« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の31件の記事

2015年4月30日 (木曜日)

嬉しい贈り物w

待ちに待った 旬の筍・・・昨日叔母さんから届きましたlovelyImg_2201   群馬のニャンズママさん ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

茹でて一晩置いたので 今朝は筍ご飯note
Img_2226  やっぱし 自宅で処理した筍は 美味しかったです

   さて今朝はお散歩前にタラの芽第4弾収穫しましたImg_2230
  脚立と高枝切りバサミで・・・・papaッチが
Img_2219華麗なる加齢のpapaッチ 足元が怖いです happy02


    昨夜のガブモグメニューImg_2215*ちっちゃな牛ヒレステーキ 80㌘弱
*こごみの味噌マヨ >ねねさんすりごま入り タップリですよscissors

    サラダは春を意識して炒り卵トッピングnoteImg_2217  Chamamaさんのチラシ寿司から φ(..)メモメモっです

| | コメント (10)

黄色・桃色今度は白

黄色の水仙・パンジー そして桃色桜のお次は

    今まさに 実の花白色が咲きだしました

Img_2225   姫りんごの 花  UpでどうぞImg_2223
   コチラは 蜜柑の花Img_2221   ジャスミンのような 甘い香りです

  そして 実はつかないけど 大根の花のような 小判草Img_2222
春の喜びを現わすかのような 黄色やピンクも良いけど

  白花の清楚さも (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (4)

2015年4月29日 (水曜日)

案ずるより・・・?ww

お花日ゴルフから一日空いただけの昨日・・・県南地方flag

papaッチのお仕事絡みにお付き合いでのラウンドでした

 初対面のお二人とご一緒そして初コース・・・despairキガオモイ

outスタート 1番ミドルホール 緊張Maxのアタシ
女性Kさんがオナー あれっ?チョロ・・・・happy022打目のUもチョロ
   アタシの緊張度が一気に解けましたbleah
 ティショット (*^ー゚)bグッジョブ!! 3U (*^ー゚)bグッジョブ!!
これはいけるかなぁ~ってほくそ笑んで居たら・・・甘いっ!
  
  当たりだしたら 飛びますっup 飛びますupのKさん


    アタシ以上にKさんが 緊張していたのですねhappy01

  いえっ?あたしを気遣ってlovely和ませて下さったのかな?

終わってみれば男性軍二人を差し置いて女性Kさん ベスグロshine

    アタシ・・・ パー2でしたが ダブルパー1も有り
  in52(+16) out53(+17) 105・・・いつものパターンcoldsweats01

   案ずるよりも・・・? 楽しいラウンドで (*^_^*)ホッ!

  次回ラウンド予約は6日・・・練習嫌いのアタシだけど

  こぴっと(古い?) 練習頑張ってみようかなっ? 

昨夜はpapaッチだけパーティ出席だったので一人ガブモグ
Img_2186Chamamaさん成吉思汗にlovelyだったので薄切りマトンで焼きやきnote

半玉冷やし中華まで 今朝は胃袋さんがsad o(*^▽^*)oあはっ♪

Img_2187
ズンッ!ズンッ!っと近寄るチャピさん おメメが怖いです
Img_2192
    待てっ!も無視で・・・
Img_2190            完食ぅ~~♪

| | コメント (8)

2015年4月28日 (火曜日)

春の収穫w

   昨日は北国も真夏日で暑かったぁ~wobbly

 このところのポッカポカ陽気で

    タラの芽の収穫 まだまだ続いています

   昨日は第三弾

Img_2179 今回は高い場所なので脚立に乗って収穫 papaッチがcoldsweats01

前日のアルソック警備隊coldsweats01で睡眠不足のチャピさんでしたが
Img_2162
ファ~~ッと大あくびしながら お付き合い
Img_2164
  山椒の新芽が柔らかいうちに収穫
Img_2163     水に晒して 一枚づつラップに広げて冷凍です

サラダバーもニョッキニョキup そろそろ草刈り隊出動っかな?Img_2169


一息ついてPCタイムしてたら にゃんにゃんさんチでeyeミッケ

  夏日にピッタシのトマトとらっきょうのサラダflairImg_2159  早速 作って冷蔵庫へ・・・冷やしトマトはご馳走ですねっlovely

   そんな昨夜のガブモグメニューImg_2181     *赤魚のお煮付け
     *ほうれん草シメジオクラの生姜醤油和え
     *ヤリイカを卵黄わさび醤油で
         イカが不漁とか・・・久々の登場です

   >バジルさん 北辰さんの揚げ蒲鉾はこれですhappy01Img_2183

    今日も全国的に気温が上昇とか・・・
  
 暑さに慣れていないこの時季 熱中症に罹りやすいそうです

  特にでっかいどう地方の方 お気を付け下さい(^_^)/

アタシも水分補給しながら 気が重いflag行ってきます

| | コメント (14)

2015年4月27日 (月曜日)

お花見ラウンド♪

  今季2度目 papaッチと二人で・・・お花見ラウンド

   ホーム①までのcar途中には 一本桜

Img_2142    車窓からcamera・・・先週よりピンク色が見えます
  
       昨年は帰り道に渋滞にはまりました・・・
コチラ


  風に悩まされながら お花見ゴルフスタートです

Img_2149    
  アチコチに カタクリの群生
Img_2147
    一輪草Img_2150
  所々残雪も見られましたが お山も春爛漫lovely

  肝心のスコアーは・・・・102 bleah
   

前半PAR35 out54(+19) 後半PAR37 in48(+11)
   
因みに昨春は このコース in 47(+10) out 57(+12) 104

  悔しい3on 3パッドも何度か有ってめげたけど・・・

    唯一(*^ー゚)bグッジョブ!!は 10番ロングホール

Img_2148ドライバー 3U 3U と方向を常に桜の木に見定めて 

    アプローチで4on 1パッド ナイスパーscissors

 コース保護の為に乗用カートが自動運転・・・
  華麗なる加齢夫婦・・・いつもの倍近く疲れました┗(-_-;)┛

ウグイスの鳴き声 花々眺めて 春のラウンド楽しめました


  タラの芽収穫第二弾で 昨夜のガブモグメニュー
Img_2111
Img_2153    *キンピラ牛蒡・切り干し大根・煮豆 完食!
    *ほうれん草・もやし・人参・しめじのナムル
    *海老天加えてタラの芽の天ぷら


    一日アルソック警備のチャピコさんP1010172   (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪

| | コメント (16)

2015年4月26日 (日曜日)

やっとお花見~本番ww

1週遅れの お花見 やっと行って来ました

   朝から久々のお弁当作り・・・

Img_2112我が家定番 海老マヨ・唐揚げ・キンピラ牛蒡・卵焼き・枝豆・・・・

      一段目
Img_2114
       二段目
Img_2124
  今年はお団子 買いました  o(*^▽^*)oあはっ♪

      たかまちゅ~到着

Img_2126
    場所取り済んで 待機中 待っていたのは↓
Img_2127
   会場名物 ホルモン煮込み これは外せませんcoldsweats01

   ジトォ~っとeye ギャン吠え・・・happy02Img_2128
    お弁当ガブモグの後は

お疲れ気味のチャピさんですから池の周りをカートで
Img_2134桜吹雪の舞う中 お散歩です
Img_2133
  途中 やはりカートでお散歩のお婆ちゃんとお会いしました
Img_2140お婆ちゃんの穏やかな笑顔・・・heart01
   やはりお花見って人を嬉しくさせてくれるのですねlovely

  ポッカポカ陽気のお花見ガブモグ 最高でしたscissors


   昨夜はVTRライオンズ見ながら ガブモグ
Img_2141お弁当の残り物にギバサの酢の物足しただけ  o(*^▽^*)oあはっ♪

  Go~Go~leoライオンズ 久々に気持ち良い勝利でしたshine

  

     今日は3週間ぶりにpapaッチとflagお天気も上々up

         ★☆ミ---(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪

| | コメント (12)

2015年4月25日 (土曜日)

chamamaさんチメニューww

chamamaさんちの麻婆があまりに美味しそうだったので
   昨夜は麻婆の日~~~って予告でしたが


 前夜のビーフカレーが・・・残っていましたeye

  カレードリアお昼に食べながら・・・ヒラメイタッflairキラァ~ン
Img_2102
  だったら当然!カレーグラタンっでしょlovely
        chamamaさんも焼きカレーでしたからね(*^^)v

Img_2104_2
chamamaさん真似っこ②の
切り干し大根でガブモグメニュー
Img_2103   *サザエのつぼ焼き*残りモンの鱈でムニエル

 オニオンスライスは bytvミツカンレシピですが 旭ポン酢で
Img_2105  カリカリおジャコとサラかつお 
          卵黄とはまた違う食感も (*^ー゚)bグッジョブ!!


前日のお花見下見でお疲れモードのチャピさん

   一日中覇気が有りませんでした。。。

   ビー魂は 健在ですから 大丈夫っかな?think

バァさんチャピコ Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノボンバイェ

| | コメント (8)

2015年4月24日 (金曜日)

サクラ♪桜♪

土曜日のお花見ガブモグに向けてチャピコと下見にcar

   先ずはダム湖へ

Img_2066ダムの向こうに岩手山がクッキリ

Img_2061モデル犬さん ご褒美待って おっちゃんこ
Img_2078ココはいつもの定位置・・・過去記事に良く登場する場所です
  ダム湖⇒受難のチャピコだった昨年は⇒コチラ

  お次はいつものたかまちゅ~へcar移動

Img_2088  満開を過ぎた感は有りましたが サクラ♪桜♪
Img_2086
    よく会うおじさんが話しかけて来ましたよhappy01
Img_2089
  さてお花見ガブモグはドチラの場所にしましょうかlovely

       因みに昨年は ⇒コチラ



  前日からコトコト煮込みのカレーで昨夜のガブモグメニュー

Img_2095*茄子・南瓜もプラスのビーフカレー
*急遽早焼きメニューで黒ゴマパンも焼きました

    久々に 
カリカリ春雨乗っけ中華風サラダ
Img_2092
  そしてバジルさんチの真似っこで 
Img_2094   蕗・人参・凍み豆腐・身欠きにしんの煮物

和洋中ごっちゃまぜ~のガブモグメニュー o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (14)

追悼 るー様

ビーグル界のアイドルお爺ぃ犬
   るくお君が22日お星様になりました

 ご家族の皆様に見守られて18歳8カ月と16日

Img_2100今年頂いたお年賀を眺めて るー様を思い出しています

  みんなに希望と笑顔を届けてくれた るー様

   北国のおばちゃんから 一等賞(^_^)/

 るー様 heart04大好きっだよ 有り難う ♡

   ずっと ずっと 忘れないよっ lovely



チャピコより1才お姉ちゃん 
     たくさんの病気と闘ってるでっかいどうのランさん
0_2
わんぴぃお母さんの手作りウマウマで ワンダフォ~lovely

  そしてチャピコの同い年 ご近所ワンコさん達

     殆ど外飼いだけど 元気up元気noteのリースちゃん
Img_1503_2
    heart04愛らしい仕草健在の るるちゃん
Img_2098_2
   みんな るー様目標に ウマウマ犬生 楽しもうねっ

 Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

| | コメント (2)

2015年4月23日 (木曜日)

お花見しながら練習ラウンド

ポカポカ陽気が続き 市内の桜も散り始めました

  日曜日のpapaッチとのラウンドに向けてショートコースへ

Img_2042
    コースの桜は 満開noteImg_2041風もなく穏やかで ゆったりのんびりお花見しながら2RImg_2044コースの外をお散歩のワンコさんeye発見

おおっ~~note ランさんとおんなじレモンビーグルさん?

Img_2049と思ったら・・・ビーグルとジャックラッセルのMixちゃん
 まだ1歳のルパン君のlovely愛らしさに 思わずお写真cameraパチリ
とってもヤンチャリカなルパン君 またいつか会えたらいいなっlovely


練習成果は(*^ー゚)bグッジョブ!! 日曜日…期待できるっかな?happy01

 
 いつものお買い得店で鮪の冊と生ウニeye購入・・・昨日の朝食
Img_2026      漬け鮪と生ウニ乗っけ丼

 
 
 残った(残した)お買い得品で昨夜は ネギマ鍋
Img_2052網で焼いてから入れた葱は美味しいですね
Img_2053
Img_2054*ひじき煮 完食! *南瓜の含め煮 *焼き竹輪と生ウニ


   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 追記 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝のチャピさん テッテケテェ~note
Img_2056    今朝も10.9㌔  ウゥ~ムッthink 減りません

| | コメント (14)

お花と野菜・・・ww

  ニョロ系苦手なアタシですから野菜もお花もプランター


   先日ララ工房でお得なお花たちを買って来ました

Img_2027     5ポットで・・・2400円のパンジー・・・
Img_2030重ねたら こんな風flair しばらく玄関先を飾ってくれそうです
             あっ!灯油缶が (^^ゞ
 
 そしてポット植えのベビーリーフ完食しちゃったので 苗を購入
Img_2028
   因みに中央は 四葉のクローバーですclub

プランター植えのお野菜たち・・・インゲン・絹さや・イタリアンパセリ Img_2010
 ポカポカ陽気にup 絹さやはツルが伸びて来ました
Img_2058

  ・‥…━━━☆ 追記・‥…━━━☆・‥…

sunポカポカ陽気に誘われたpapaッチ・・・今朝から
   コートを脱いでスパッツからステテコに

何とかの冷や水になりませんように クッショォ~ん ってねhappy02

| | コメント (2)

2015年4月22日 (水曜日)

春の恵みでガブモグ♪

  例年よりも早く桜前線が通過・・・初夏の陽気の北国

   sunマークが続きそうで週末日曜日flagが楽しみです

  昨日は郊外のcherryblossomを求めてチョッとそこまで・・・

Img_2016壬生義士伝で一躍観光名所になった一本桜
Img_2017     cherryblossomは・・・まだまだ先のようでした

    ランパス期限も迫っていたので 帰り道にララ工房へ

Img_2018     華麗なる加齢に優しい1コインランチ

   お得ぅ~な お花ポットも買って来ました (Upは後程)


   さて春の恵み 収穫第一号shine

Img_2020
   papaッチの帰宅を待って 天ぷらnote
Img_2021イカゲソ・茄子・南瓜・鱈とタラの芽

     *鰤の照り焼き *イカと春キャベツのサラダ

 GoGoleoライオンズの勝利と共に 春の恵みを堪能しましたlovely

    春の恵みは他にもチョッと・・・・

Img_2009ワラビの苗をホームセンターで見つけたので植えました papaッチが

  ドコまで育つか不安ですが これまたお楽しみnote


   今朝のチャピさんテッテケテェ~note

Img_2025 
ご飯だっnoteご飯っnote わっせ~わっせ~
     
今朝の体重 10.9㌔なかなか減りません 

| | コメント (10)

2015年4月21日 (火曜日)

大雨・強風・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日から 雨rain! 今朝は大雨強風注意報が出ています

   花散らしにならなければ良いのですが (´;ω;`)ウウ・・・

   

 朝から雨だったのでお散歩無しの昨日

    チャピさん思いもかけない朝からのチャンプー
Img_2006チャンプーは嫌いでしゅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 華麗なる加齢で負担のかかるチャンプー頻度を減らしています


   春キャベツが美味しい季節 沼サンで朝食
Img_2007  たっぷりのキャベツとトマト・ベーコン・チーズ・玉葱


    昨夜のガブモグメニュー
Img_2011     *鯵の南蛮漬け 完食!
     *浅葱とつぶ貝のヌタ
     *久々にコトコト煮ヒジキ
 Img_2012 *鰈の唐揚げ・・・羽の部分をカリポリがお気に入りですlovely


    +:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 追記 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━タラの芽の春!!
Img_2015    夕方には食べ頃4本収穫です


   数値は安定してないけど・・・・ 今でしょ 天ぷらでしょww

| | コメント (10)

2015年4月20日 (月曜日)

絶好のお花見日和・・・でしたが

前夜の雨も上がって気温もグングンupの日曜日

なのに なのに golfのpapaッチ・・・・
       ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

土曜日に車窓から石割桜や城址の桜を眺めましたが
  
   お花見はやっぱしお弁当持ってガブモグが一番ですからね
    
Sakuraishiwari石割桜たくさんの人で賑わっていました画像はHPからお借りしました
     来週まで桜がもってくれると良いのですが

お庭でもってこい!チャピコ
Img_1983
  サラダバーに夢中ですが たまには・・・coldsweats01
Img_1991     しょうがないでしゅぅ~
Img_1993 はい(^_^)/ どうぞでしゅ  o(*^▽^*)oあはっ♪


さて ガブモグメニュー 土曜日

にゃんにゃんさんφ(..)メモメモの粉モン無しのお好み焼き
Img_1981粘り芋だけで充分ふっくらnote 美味しかったです


日曜日・・・鮮度の良い鯵が有ったので タタキ?と思ったけど
  三枚おろししたら小骨まで取る余裕が無く・・・単に面倒coldsweats01
Img_2001
     *焼きそら豆のマヨ味噌
     *蕗と身欠きにしん他煮物
     *長芋胡瓜の梅肉酢和え

 にゃんにゃんさん お待ちどうさま~~wwImg_2002   南蛮漬けにしちゃいました  o(*^▽^*)oあはっ♪



   追記:
Img_2003   超辛口 限定醸造に惹かれて 買ってみましたが

  可もなく不もなくthink・・・限定品に弱いアタシ (´,_ゝ`)プッ

| | コメント (12)

2015年4月18日 (土曜日)

冷やし中華 始めました♪

 桜前線北上で 北国もcherryblossom満開になりました

今週末に予定していたお花見ですが 今日はrainマーク
  明日はpapaッチが一人でgolfラウンドなので行けそうにありません(-"-) 
満開の桜の下での お弁当beer・・・あぁぁ~~┗(-_-;)┛ザンネンsign03

 
  昨日お昼! 急に思い立ち

    冷やし中華 始めましたぁ~♪

Img_1971      矢印は チャピさん用  o(*^▽^*)oあはっ♪

   プリップリの海老が無かったのでイマイチでしたが

 冷やし中華大好きっ子(婆)coldsweats01 今季お初ですhappy01 

 ビー魂 なんでも大好きっ子(婆)happy02のチャピコさん
Img_1973  ブレブレ画像で マイゥ~~でしゅnote
Img_1975華麗なる加齢・・・「待てっ!」なんて聞きやしませんcoldsweats01


冷やし中華材料で 昨夜のガブモグメニューImg_1978     *春雨サラダ *ジャーマンポテト
         あっ!ねねさん 白ごま忘れたっwobbly

   そして鰹と見まがう本マグロ赤身&ホヤのお刺身Img_1977
   papaッチのお婆ちゃん直伝の 茄子の粕煮Img_1979    前夜の残り鯖缶が茄子と酒粕に(*^ー゚)bグッジョブ!!

 週末ご褒美 熱燗付けました ご当地銘酒<七福神>

| | コメント (20)

2015年4月17日 (金曜日)

確認するチャピコ

  夕方papaッチをお迎え散歩で確認チャピコ

Img_1917横断歩道では チャンと止まってeye左右確認eye

 バスから降りたpapaッチを見つけても・・・lovely一目散に走らずに

Img_1924   アタシに「papaッチでしゅか?」と確認
Img_1925
「papaッチコッチでしゅ」とご案内の テッテケテェ~heart02
Img_1927_2ケンタ君のお婆ちゃんチにお邪魔して 本日の確認終了です


  昨夜のガブモグメニュー
Img_1961  *煮豆二種 *人参のタラコ和え 完食!
  *白菜と鯖缶の辛子醤油海苔和え
     プチ自慢:以前tvはなまるマーケットで紹介して頂きました
    その時のshineはコチラ⇒サバ缶レシピ

そして・・・安さんレシピの海老とお豆腐の生姜あんImg_1960    タップリ生姜の千切りとごま油 白ごまがポイントですflair

  バジルさん>もちろんプリップリのあそこの海老ねっwink


 昨夜のGoGoleoライオンズ 投打に(*^ー゚)bグッジョブ!!

   ウッヒョォ~の打線爆発note アタシの(?)遼君も頑張りました


  追記:アタシの毎朝確認eye

 お庭のタラの芽 ニョッコリ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ニッコリ
Img_1967    来週あたり ウッヒョォ~~っかな?happy01ワクワク

| | コメント (10)

2015年4月16日 (木曜日)

ありがとう o(*^▽^*)o

   昨日ミーコままさんから 嬉しいプレゼントpresent
Img_1944ミーコままさん ありがとでしゅっ♪    

    見てぇ~見てぇ~~ ♡ ♥ ♡

      ほらっ! チャピコの大好物がイッパイのフォトフレーム
Img_1956   竹輪でしょっ キャベツでしょっ 林檎でしょっ

以前チャピコの好物を聞かれてたんだけど・・・これだったのねっlovely
   
  竹輪はチャンと穴まで キャベツの葉脈まで 凄すぎですshine

   ちっちゃいビーチャピコも 可愛く仕上げてくれましたheart01

       多分お姉ちゃんも欲しがるナァ~♡


そして昨夜のGoGoleoライオンズにも ありがとうheart04

 打撃力不振を払拭sign0314得点♪ ヤッタネo(*^▽^*)oヤッタネ

打ちまくるライオンズ打線に驚喜だった昨夜のガブモグメニュー

  ファイヤーbomb の活タコと椎茸の炙り焼きImg_1929
 他に 人参のタラコ炒め 野菜炒め 油鰈のお煮付け

    ガブモグメニューcameraどころじゃなかったわっcoldsweats01

  今朝はchamamaさんφ(..)メモメモのホタテご飯
Img_1930
 ベビーホタテでしたが ホタテの旨味が(*^ー゚)bグッジョブ!!

    おこげ炊きも ・・・・(・∀・)イイ!


  

| | コメント (8)

2015年4月15日 (水曜日)

ぼんやりパワー

 色々φ(..)メモメモ 貰えるあさイチさん

スゴイぞ‘‘ぼんやり’’パワー 今朝はまさにflair

 ほんの少しぼんやりタイムを取る事って 大切なんですねぇ~

そんな昨日のあさイチレシピから お稲荷ロール


  材料の薄揚げ・カニ蒲・胡瓜 全部揃ってるしImg_1903    お昼ご飯に作ってみました
   次回は卵焼きを入れて作ってみます 彩り(*^ー゚)bグッジョブ!!
  
      白ごまも入ってて ねねさん好みかな?lovely



  昨夜のガブモグメニュー
Img_1907
      *活タコお刺身
      *生鰊塩焼き
      *チョッぴし 味見のローストビーフ

カニ蒲と胡瓜はマジックソルトペッパー(by100均)で和え

お稲荷さん用にお揚げを煮含めたのが残ったので
     *ウルイ 結び蒟蒻等と一緒に



    昨夜のGo~Go~leoライオンズ
Img_1897 お代わり君のHR歓喜heart04も つかの間 お返しHRsad

   ご当地出身の銀二選手に逆転タイムリー打・・・・weep・・・happy01
   ココだけの話:銀二選手の隠れフアンheart04な事は papaッチに内緒bleah
 
  ピッチャーさんはソコソコ踏ん張ってるのに
    開幕5連勝は何処へやら  打撃力 欠いてるleoライオンズ
Img_1898    ダミダこりゃ~でしゅbearing


 Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ ラインズsign03

| | コメント (14)

2015年4月14日 (火曜日)

春の恵みを楽しんでww

今日4月14日は じゃじゃ麺の日だそうです

  ご当地3大麺 わんこ蕎麦 冷麺 じゃじゃ麺

Img_1883銀姫ちゃんも じゃじゃ麺 好きっかな?lovely

     ウコギのホロホロ
   ひたすら細かく刻む手間が面倒でしたが・・・やっとcoldsweats01

Img_1865☆母のポイントは 刻む順番 味噌大根⇒胡桃⇒ウコギ
  この順番が一番鉄板! 其々の特性を生かすのだそうで

Img_1879
      早速残りモンと一緒にお昼ごはんに・・・
   ねねさん チーズinハンペン見つけましたよ(^_^)/

   春の味 旬の食べ物は 善いもんです


ウコギのホロホロ~って言ったら ヨモギの新芽も

ヨモギ餅の季節でもある訳でペッタンペッタンお餅つき(ホームベーカリーさんが)

Img_1875
  毎年作る割に・・・餡を綺麗に包めませんcoldsweats01
Img_1877   裏ッ側は 見なかったことにしましょcoldsweats01

    昨夜のガブモグメニュー
Img_1882     *鶏モモ肉クレージーソルト焼き
     *しどけ (県産栽培物)
     *切り干し大根サラダ
     *蕗のシーチキン炒め煮 完食!

   今夜のGoGoleoライオンズ VS楽天戦

Img_1886前回登板で打ち負かされてる十亀さん・・・
 打線が爆発したら・・・良いけどでしゅ


 Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノライオンズsign03

| | コメント (14)

2015年4月13日 (月曜日)

何だか変だよっ?ココログさんw

桜の開花宣言以降 気温が上がって 衣替えのお二人さん

Img_1873今朝もわっせ~ワッセッ~
Img_1872   ご飯だっ ご飯っ テッテケテェ~note

Img_1870

先日買って来た10ポット1コインのお花たち 寄せ植えにしました

   日曜日papaッチだけgolfのガブモグメニューgawk

Img_1866
久々登場の冷シャブ・・・愛海バラ肉が (*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_1869_2
   蕪とハム胡瓜の甘酢漬け

Img_1868
11年目に入って容量がイッパイなのかしら・・・
     Upが巧く行きません┗(-_-;)┛ weep
    

| | コメント (10)

2015年4月11日 (土曜日)

今月は・・・どぉ?

 金曜日の 検診日 桜咲く・・・・
Img_1852
     ・・・・0.4下がりましたnote

  まだまだボチボチ(?)厳しく 行こうっsign03sign03

チョッとだけdownのご褒美 ドンクのパンとガブモグメニュー
Img_1861
  ピーマンの塩昆布炒めImg_1860
にゃんにゃんさんレシピにねねさんの白ごまで・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (4)

2015年4月10日 (金曜日)

春の気配♪としゅっぱいしっぱいday

  <春に三日の晴れ間無し>

 諺どおり raincloudraincloud日曜日だけはsunマークですが恨めしい
    papaッチ一人で参加のgolfラウンドですから(-"-)

   昨日そめいよしのcherryblossomの開花宣言あったし

     チョッとずつ 春の気配を感じる北国です

Img_1829    お庭のタラの芽・・・ひょっこり顔を出して来ました

熊本産初筍で 朝ご飯の筍ご飯・・・おこげも(*^ー゚)bグッジョブ!!
Img_1828   ⇒はチャピさん用  o(*^▽^*)oあはっ♪

チャピさんにも・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ハル!!

Img_1838     サラダバー 食べ放題でしゅ♪



Img_1833   ボール拾いのお仕事も お願いしますねっww
Img_1834
自分でやってくだしゃい(-"-)そんなお顔してません?coldsweats01


   さて  しゅっぱいしっぱいday

今日の月一検診日に備えた昨夜のガブモグメニュー
Img_1849  バジルさんからφ(..)メモメモの温泉湯豆腐note
二度目はもっとトロットロォ~に仕上がりポン酢で頂きました

  そして・・・・・副菜が・・・・
Img_1848
     ホタルイカオニオンワカメの辛子酢味噌和え
     オクラなめこもって菊甘酢漬け茗荷 三杯酢

   しゅっぱいだらけの 大失敗day  になりました
  

       *おまけの春shine

   春の食材<ウコギ>を見つけましたぁ~lovely

Img_1845     ☆母の味 ウコギのホロホロ作ります

| | コメント (10)

2015年4月 9日 (木曜日)

寒の戻りも今日まで?

寒気団が居座って花冷えの日々ですが

  今日には回復 明日からはまた暖かくなりそうです

  市内中心部の石割桜が 3輪 確認されたそうですflair

今年のお花見ガブモグ チョッと早めに行けるかな?heart04

 昨日No無駄遣い宣言したのに・・・ツイcoldsweats01

お買い得noteとポイント3倍dayに惑わされ買って来ました
     県産牛ももブロック ㌘300円 税込1,895円

Img_1827ローストビーフ? たたき? 懲りないアタシっですhappy02

日暮れが遅くなりチョッと暖かさが戻って来たので
Img_1818
  papaッチのお迎えに 行くでしゅ ♥ ♡ ♥
Img_1817
   バス通りで papaッチを発見lovely
Img_1819

ブレブレですが嬉しいぃ♪嬉しい♪おチッぽブンブン♪のチャピコ
Img_1822   もちろんpapaッチも満面の笑み 嬉しそうです happy01


   昨夜のガブモグメニュー
Img_1825 
Img_1810叉焼リメイクの葱叉焼  プチヴェールの胡麻和え
 
あさイチレシピの春キャベツとカニ蒲サラダ
   マヨネーズに牛乳って 新鮮でしたflair

Img_1812      ネギトロと・・・・朝ご飯で残してた雲丹

   heart04至福のガブモグでしたが・・・・・・

まさかのgo-goleoライオンズ2連敗。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  今日明日 二日お休みして ホームでVSロッテ戦

 Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノライオンズsign03

| | コメント (14)

2015年4月 8日 (水曜日)

無駄遣い・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

いつものtvあさイチ見ています・・・耳の痛いタイトルです

 <ストップ!衝動買い>食材のムダ買い撃退法
お買い得品・季節限定品・数量限定品 あぁぁっ~coldsweats02トクイデスsign02
        しっかりφ(..)メモメモ 戒めにします
                   隣でpapaッチがニヤニヤしてるし・・・・

因みにコチラは昨日買った牛乳瓶入り
生雲丹 1,980円

Img_1809うぅ~~~むっsign02 だってあまりにもお買い得だったんですからcoldsweats02
 
朝ご飯で半分sign01 残りは今夜にsign01・・・だったら いいんじゃなぁい?
          papaッチだって大喜びのご馳走さんnoteだったし
     
お店で食べたらコンなもんじゃ済まないでしょ ←言い訳です


     言葉は話せないけどeyeで物を言うチャピコさんImg_1800mamaッチ ホントに分かってるでしゅか?
       はい(^_^)/ 今日から・・・です


   

   ・‥…━━━☆追記・‥…━━━☆・‥…━━━☆


   昨日買って来たお花たち・・・10ポットで1コイン
Img_1802
そして丸型プランター 大好きなネモフィラと花菱草の寄せ植えImg_1805
 ニョロ系苦手なアタシですが・・・プランター植えならねっlovely





   昨夜のガブモグメニュー
Img_1807            *鶏肉のトマト煮込み
            *東京産のしどけお浸し
            *前日の残り物 蕗のジャコ炒め

Img_1808  柔らかくなったトマトを2個 
ホンシメジ・玉ねぎ・スナップエンドウ冷凍パセリ忘れませんでしたcoldsweats01

| | コメント (14)

2015年4月 7日 (火曜日)

懐かしいテニ友さんに♪

 この冬体調を崩したというS子ママさんに逢いに行って来ました

お約束の時間には早いので  ご近所の
花工房ララ倶楽部

そろそろガーデニングの季節・・・たくさんの花でイッパイでした

Img_1772美味しいと評判の農家レストランでImg_1775
ランパスを忘れたので別メニュー ひっつみスープカレー風を頂きましたImg_1776
   お花を数種・・・買って・・・S子ママさんのtennisクラブへImg_1778
 トイズテニスラボ 空撮をユーチューブでどうぞ

ほんの小一時間でしたが久し振りのS子ママさんとおしゃべり
      だいぶお元気になられてて ホッとしました

  
大自然の中でユッタリのんびり テニスも良いかナァ~lovely


    昨夜のガブモグメニューImg_1757       *鰤大根 コトコト煮込み
       *海老と青梗菜椎茸の中華炒め
       *子和え 完食!
 
  そして 前日の卵サラダを生ハムでリメイク・・・Img_1758  にゃんにゃんさんのポテサラサーモン巻きの真似っこですlovely

 

 日中は殆どsleepysleepysleepyなのに
   
    何故か夜になるとeyeがキラァ~ンshineのチャピコさん
Img_1762mamaッチのスリッパ (^_^)/どぉぞでしゅ♥♡♥

     昼夜逆転行動も近いのかナァ~think
     

| | コメント (10)

2015年4月 6日 (月曜日)

華麗なる加齢の三人ww

昨日の朝食 画像は有りませんが 
  *オカラ炒り 出汁巻卵 塩引き タラコ お味噌汁なし

いつものようにオカラをご飯に乗っけて パクッ!
 腹ペコグゥ~だったのでよく噛まずに二口目パクッ!

    
ギョェ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヤバイ!

 喉じゃなく 胸?に詰まって落ちません (´;ω;`)ウウ・・・

げっぷも出せず それから 小一時間・・・苦しい思いsad

  華麗なる加齢 嚥下作用も弱まってるのよね

30回ユックリ噛んで・・・(^_^)/ハイッ!教訓身に沁みます


そして今朝 そろそろタイヤ交換しなくちゃと 
               物置からタイヤを車に積み込んだpapaッチ
 
     ギョェ~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヤバイ!腰っ!

まぁ無事にトランクに積み終えて 出社しましたけどcoldsweats01
Img_1756
    穿き替えたスタッドレスは そのままトランクの中

明朝また物置に ギョェ~
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヤバイ!になりませんように

   一昨日お留守番で やらかしたワンコさん
Img_1634
黒角のおまけに付いてた焼き鳥缶詰 歯形が付いています

 いくらなんでも缶詰までは?開けられないでしょ?Img_1749    はぁ~? 何のことでしゅか?

    華麗なる加齢 都合の悪い事は忘れるのねっImg_1741      シィ~~~~~~ン

3人3様 華麗なる加齢一家 ノンビリ過ごしましょっhappy01



    昨夜のガブモグメニューImg_1733      *キングサーモン西京漬け
      *オニオンスライス
      *鶏手羽先とポテトフライ 卵サラダ
      *まだ残ってます 子和え

| | コメント (10)

2015年4月 5日 (日曜日)

初ラウンドと 今度こそっ!(^^ゞ

風もなくsun好天に恵まれた昨日 今季初ラウンド papaッチと

     8:40in10番ホールからスタートでした

   先ずはパター練習・・・・と思ったら・・・sadオーマイゴッド!

   パターが 無いっ !!!!!!!!

  どうやら先日のショートホールコースに忘れてきたらしいcoldsweats02

Img_1677しゃぁないと papaッチに借りながら プレー

Img_1679
所々にまだまだ!!!が残っています



3ホール連続ボギーで凌ぎ チョッと期待できるかもとbleahムフフッheart04
ところがアクシデント(?)まだ続いていました
   13番 アプローチに8Iを・・・と見たら 無い!!!!!

  あぁぁ~クラブを置き忘れてきたらしいweep
    自慢じゃないけどクラブ忘れなんてした事ないアタシです

 引きずり女のアタシ ミスを犯すとガタガタ崩れるパターンですが
   昨日は違いました いい意味開き直りcoldsweats01

  どうにか大叩きせず(アタシなりにねっ) 終わってみれば

  in247335Y 50(+14) out2435Y 51(+15) 101

  今シーズン幸先良い初ラウンドになりました

前日のうっかり日にち間違え 忘れ物・・・しゃぁないねっhappy02

 華麗なる加齢ですからぁ~・・・で済ませましょup

   
   天体ショーの前にガブモグメニューImg_1689      *鰤蕪寿司 (完食!)
      *鯵フライ
      *ホヤ酢
      *作り置きの子和えとホタテ卵他煮物

      ムール貝は酒蒸しで
Img_1690
    一日お留守番隊のチャピさんは タッパを咥えてImg_1683  ズンズンッズズゥ~んと迫りウマウマ催促です
Img_1686   お留守番賃くだしゃい♡♥♡♥



 さてリベンジ皆既月食  寒いながらもcameraImg_1698  そして・・・・Img_1727
亀6号君性能があまり良くないからこんな面白くも撮れましたImg_1723     UFO みたい  o(*^▽^*)oあはっ♪ 

    次回ラウンドは26日・・・ 間が開いちゃうから

  パター引き取りながらショートコースで練習っですhappy01

| | コメント (12)

2015年4月 4日 (土曜日)

満月の人よ・・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

  昨日は強風の所為も有り気温の割に肌寒い雨の一日

朝から石油ストーブさん大活躍・・・

  叉焼コトコト煮込んだりオカラ炒りを作ったり・・・

今日の今季golf初ラウンドに備えて帰宅後の下拵えで過ごしました

     Go-Go
leoライオンズしながらガブモグメニュー
   
    餃子鍋Img_1665Img_1667
     ホタテのお刺身Img_1666   
     そして・・・ 子和え オカラ炒り

Go-Go-leoライオンズ 24年振りの開幕5連勝中でしたが

 昨夜はちょっと暗雲が・・・負け試合濃厚とゴキゲン斜めのpapaッチ

  そこで・・・ あれ?今夜は?と思ったアタシ
    この時点では気づかなかった(^^ゞ

      前日のお芝居<満月の人よ>の余韻?

 そうだっ!今夜は 皆既月食だっ!

       思い込みって恐ろしいものですsad

夜はまだまだ冷え込むなか夜空をcamera何度も見上げていました
Img_1669      あれっ?そろそろ始まっていても良い時間だよなぁ
Img_1672          エッエェ~~ッ?まだ?

納得いかないまま 就寝・・・

 でっ! 今朝になって気付いたのですΣ( ゜Д゜)ハッ!

   皆既月食 4月4日じゃん あぁぁぁ~っbearing

寒空カメラ構えて立ってたオバハンを
    eye行き交う車中の人々 笑ってたよナァ~coldsweats01
         
          。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Img_1675
           満月ならぬ 涙月 いや ミトコンドリア月
Img_1366  華麗なる加齢でしゅからねぇww  



満月の人よ 皆既月食は 今日ですから!

 気を取り直して golf(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪

| | コメント (14)

2015年4月 3日 (金曜日)

ひとり遊びの夜

   2か月に一度のお芝居鑑賞で一人遊びnotes

Img_1663
 昨夜は <満月の人よ> 村井國男さん 岡本麗さん 他
テンポの速い展開で家族の絆と民話が重なり合う寓話劇
銀ままんさんの<オカンの嫁入り>とはまた違う暖かみのお芝居
次回6月は熊虎さん(風間杜夫さん)出演の「バカのカベ」
  笑い過ぎにご注意下さい!って・・・オォ~~ッhappy02



  今日は雨降りの予報だったので 昨日2度目のお散歩Img_1642そしたら やっぱしケンタ君チheart04
Img_1649   お婆ぁちゃんlovely チャピコでしゅよnote
Img_1651   しぃ~~んで ガックシ(´・ω・`)ショボーン


  お留守番papaッチのガブモグメニュー

Img_1656      *コロッケ
      *枝豆(冷凍)
      *プチヴェールの胡麻和え byバジルさん

   そして 我が家流湯豆腐です
Img_1658葱岩海苔オカカを入れた付けだれを真ん中に by☆母

焼酎用にお湯を沸かし梅干を出して置いたのにウイスキーグラスsign01
鬼嫁の居ぬ間 leo祝勝会したようですo(`ω´*)oプンスカ!!



   アタシは一人遊び恒例 お魚屋さん直営のお店で・・・
Img_1661
    ジョッキ生付きの 晩酌セット
      さすがに全て食べつ尽くす胃袋さんでは無かったわcoldsweats01





追記: 昨日の一日遅れのエイプリール企画(sign02)反応を
   今日のupでネタバレしようと目論んでたのに・・・crying
  2005年から始めたココログ日記 11年目に突入だけど
    文才の無さ・進歩の無さ・・・我ながら┗(-_-;)┛ガックシです


 唯一flair気付いてくれたにゃんにゃんさん 有り難うlovely


   割った卵は足が速いのでお昼ご飯にImg_1639
  回鍋肉を溶き卵につけて食べる φ(..)メモメモ
         にゃんにゃん風に消費(?)しましたっscissors

| | コメント (12)

2015年4月 2日 (木曜日)

春の食材楽しみました♪

  いきなり・・・ですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_1636
素敵な絵や手芸展をなさるDANさんのネタ パクってみました

       三つ子の魂百までも・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ


春の食材が次々店頭に並び 値上げラッシュもなんのそのcoldsweats01

    昨日見つけた 春ぅ~shine

Img_1626  東京産まれ 天然しどけnote 東京都利島村産
  
        流石に天然しどけ 香りがプゥ~ンshine


そんな昨夜のガブモグメニュー

Img_1627  子持ちなめた鰈のお煮付け
Img_1629      老舗お魚屋さんで見つけた本マグロのハラス部分
Img_1631 海苔とワサビ菜で巻いたら トロンと甘みが・・flair閃いて
           酢飯を作って手巻きで食べた事は ナイショcoldsweats01


今日は朝から ピーカンsunなのに 部屋干ししています
Photo mamaッチ 怪しいでしゅ (ー_ー)!!   winkドキッ!!


   追記画像

    先日来気になってたコチラ↓雨の中cameraズームで撮ったので
       チョッと解り難いですがImg_1625
      河津桜 でしょうか?

| | コメント (10)

2015年4月 1日 (水曜日)

嬉しい春の筈ですが

各地から桜の便りが届き・・・にっぽん列島が春に彩られて

    北国も あとチョッとと 嬉しい春lovely

  ・・・の筈ですがsign03 4月1日から怒涛の値上げラッシュがwobbly

      ギョッェ~~┗(-_-;)┛ 

  珈琲・乳製品・天ぷら粉・ケチャップ・サラダ油・・・etc
 そしたら当然!安い!早い!美味い!の丸亀製麺等 外食産業も!


値上げラッシュに対抗するには 上手なお買い物と

 お安い素材で手を掛ける主婦の腕の見せ所coldsweats01
   ネットでお料理φ(..)メモメモしなくちゃね

   Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight



そんな昨夜のガブモグメニュー
Img_1612
      *キンピラ牛蒡
      *ホヤ酢
      *釜茹で小女子のニラ卵とじ鍋
Img_1616
Img_1615
   1パイのスルメイカで二品Img_1618
    ①酒粕と腑ワタで作った 塩辛
Img_1613   ②イカゲソとえんぺらで辛子マヨネーズ和え

>お料理上手なバジルさん・・・
        オリーブオイルも値上がりだそうですよ
shock


アタチのウマウマも値上がりでしゅか?Img_1575チャピさん 大丈夫sign03 買い置きたんと 有りますよhappy01
 

| | コメント (10)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »