« 雛飾りは今日も・・・挫折 (^^ゞ | トップページ | もぉ~結構ですってば(ー_ー)!! »

2015年3月 4日 (水曜日)

どっこいしょw←重い腰(オチリ)w

   昨夜のガブモグタイムにpapaッチが  

「そう言えば お雛様は?」って  
       出来ればスルーしたかったのにcoldsweats01

しゃぁない 朝からなんもしないで 階段↑↓していました

   先ずは手作り編 出窓に 飾りました

Img_1123
     ☆母が作ってくれた木目込み人形と
 
南昌荘の講習会に参加して作ったちりめん雛 過去記事コチラ

   出窓の背景が 真っ白ぉ~ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Img_1131
   
    春が行ったり来たりの北国ですが 生蕗

Img_1119
   そして 花わさび醤油漬け ウマウマが先にやってきます
Img_1130

    昨夜のガブモグメニュー
Img_1117      *土鍋で作った肉ジャガ (レンチン玉葱入り)
      *菜の花とカニ蒲の辛子和え
      *蕗の辛子酢味噌和え
      *水菜と薄揚げ椎茸じゃこのカリカリ炒め


またまたドカ雪20㌢でお散歩疲れか専属モデル犬のチャピコさん

  本日 おこたで爆睡中sleepy 土偶チンの突っ込みあるかな?

 お昼ご飯を食べたら・・・2Fで 段飾り 頑張りマッスルbleah


 追記   腹ペコ眠り姫(婆ぁ) ギャォ~~っ impact
Img_1139
  お供えしてる 雛あられに・・・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪

|

« 雛飾りは今日も・・・挫折 (^^ゞ | トップページ | もぉ~結構ですってば(ー_ー)!! »

コメント

<ひなママさん>
おはようございます(^_^)/

ひなちゃんのビー雛も可愛かったねlovely
ひなちゃんも雛あられウマウマ出来たかな?
段飾り(手抜き) 昨日やっと終えましたcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年3月 6日 (金曜日) 午前 11時05分

女の子のお祭りですから~(笑)ひな人形はいいですよね!
手作りのいいですね~。
背景が真っ白もいいですよ!
チャピコちゃん、ひなあられに爆進~笑えます~。
ひなあられゲットできたのかな??

投稿: ひなママ | 2015年3月 5日 (木曜日) 午後 10時25分

<にゃんにゃんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

盛岡も今年は雪が少なかったのですが
立春以降 降っては溶けの繰り返しです
冬の神様が帳尻合わせしてるのでしょうかhappy02
桜の小皿 目に留めていただいて嬉しいですheart01
☆母が器好きでしたからアタシにも
この頃にゃんにゃんさんやバジルさんの器にeye開眼っ
引っ張り出して使っています
お料理は見た目も大切って教えて頂きましたm(__)m
あっ!☆母は器用な人でしたがアタシはからっきしダメ!
2度の講習会で己の技量を認識っですcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年3月 5日 (木曜日) 午後 12時06分

おはようございます♪
わこさん、すごい数のコメントですね。
ちょっと怯みました。
ところで、先だって青森に行った際、地元の人から「今年は積雪が少なかった」と、聞きました。
けれど…、この雪の量はかなりのもの。例年に比べていかがですか?
外は雪でも、春の食材がいっぱい。その上、桜の器が2種。
あー、食卓は春うらら♪
わこさん、スポーツのみならず、手芸も堪能みたいで凄いです。
親譲りでしょうか?
私の母は手先も料理もスポーツもすべて駄目です。残念。

投稿: にゃんにゃん | 2015年3月 5日 (木曜日) 午前 10時34分

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

いえいえ雛あられを侮ってはなりませぬconfident
ホンワカ甘さはlovely

投稿: わこ | 2015年3月 5日 (木曜日) 午前 05時16分

<ももりんちゃん>
おはようございます(^_^)/

お節句ひなちゃんのアルバム可愛らしさMaxですねlovely
特におしゃもじ持ってたひなちゃんにheart04萌えぇ~
段飾りは押入れから箱を出して挫折しちゃいましたhappy02
旧のお節句までには どうにかo(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: わこ | 2015年3月 5日 (木曜日) 午前 05時14分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

あらっ!リクちゃんhappy02
せっかくのお雛様 齧っちゃいましたかぁ><
まだまだヤンチャリカなリクちゃん そこがまた可愛いぃんですよねlovely
40年前 1月に生まれた娘に大急ぎで作ってくれた☆母
初節句には段飾りを贈ってくれました
アタシのちりめん雛は見栄えは悪いけど大切にしますcoldsweats01

立春を過ぎてからの方が降雪多い気がします
昨日溶けたのに今朝もウッスラsnow
せっかく芽吹いた福寿草も見えなくなりなかなか本格的な春は遠いです

投稿: わこ | 2015年3月 5日 (木曜日) 午前 05時10分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

ランさん用の雛ケーキお上手ぅ~scissors
アタシも真似っこしたいけど出来るかナァ~
ブロッコリーは プィッ!のランさん
笑っちゃいました
でも雛あられは食べたのねっbleah

投稿: わこ | 2015年3月 5日 (木曜日) 午前 05時01分

<chamamaさん>
おはようございます(^_^)/

\_ヘ(ω・´*)ポチン 有り難うございました
heart01ちゃたろーちゃん
chamamaさんご家族のお気持ちが身に沁みました
いつまでもお側に一緒notesですね
チャピコも14歳になり華麗なる加齢が目立ち始めました
病気や怪我で手術の度に心がギュッ!と…think
巣立った我が子以上に家族になりました

ちゃたろーちゃんに会いにまたお邪魔しますねlovely 

投稿: わこ | 2015年3月 5日 (木曜日) 午前 04時51分

<バジルさん②>
おはようございます(^_^)/

バジルさんチは訪問者さんが多いから「ブログ嵐」もあったりするのですね
ハワイ旅行何回も楽しまれて羨ましいです
夕焼けのビーチ・・・何と言ってもホエールクルージング 素敵でしたlovely

投稿: わこ | 2015年3月 5日 (木曜日) 午前 04時33分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

生蕗は鹿児島産でしたから多分大阪にもあると思いますよscissors
ワサビは静岡に代表されるように東日本かな?
ねねさんもひなあられ・・・食べましたか?

投稿: わこ | 2015年3月 5日 (木曜日) 午前 04時22分

チャピコさんに教えてあげたい。 あなたが食べたがっているのは、食べてガッカリランキングぶっちぎりの第一位ひなあられだってことを・・・。

投稿: ωΘ) | 2015年3月 4日 (水曜日) 午後 11時59分

わぁ!たくさんのおひな様(*^^*)♪
木目込み、ホッとする可愛さですよね(^^)
段飾りは、飾れましたか(*^^*)?

蕗に菜の花♪ 食卓はもう春ですね\(^o^)/♪

投稿: ももりん | 2015年3月 4日 (水曜日) 午後 10時31分

出窓に並んだお雛様の可愛いこと。
手作りだとのこと。
温かみがあって、ほっこりとします。
私も妹の手作りのミニ雛を飾りましたよ。
でもね・・・リクが齧って、穴が。
チャピコちゃんは、アラレ狙いですね。

お外は北国の光景。((((;゚Д゚))))
まだ~まだ春は足踏みかな。

今日もフキノトウをザルいっぱい
貰ってきました。
今度は天婦羅にしょうかな。

生フキ・花わさびの漬物が、
春を感じさせます。

投稿: ぷりちゃん | 2015年3月 4日 (水曜日) 午後 10時27分

ワハ!!ビーグル魂発揮だね!
お雛様~色とりどりで綺麗だこと…うちには無いのよ~

チャピコちゃんはお雛様より雛あられ(*゚▽゚)ノ
ランさんと一緒ー( ^ω^ )

投稿: わんぴい | 2015年3月 4日 (水曜日) 午後 08時22分

わこさん~こんばんわ^^
突然失礼します。
バジルさんの所から伺いました^^
この前は訪問コメント・・そしてちゃたろーへの言葉・・・感謝しております(*_ _)ペコリ
ありがとうございました^^

チャッピーちゃんすごく元気ですね!!
お散歩姿可愛い~~(〃∇〃)
じーーっと見てるだけで癒されます・・・。
ちょいとちゃたろー思い出して涙も・・・笑

手作りのお雛様すごく素敵ですね^^
何段飾りとかのお雛様より
こういうお雛様大好きですhappy01
欲しいなぁ~~笑

またゆっくり伺います~^^
ぽちぽち^^

投稿: ちゃたろー母 | 2015年3月 4日 (水曜日) 午後 08時10分

あらら、ハワイ記事のコメント欄とじていたかしら??
いつだか、「ブログあらし」がやってきて。。。
その時とじたままなのかもしれません。
すみません。
ハワイ、また行きたいなぁ!!

投稿: バジル | 2015年3月 4日 (水曜日) 午後 06時46分

春いっぱいの食卓いいなぁ~しかしながら食べたことないものばっかり・・・・。菜の花だけは食べますよ、めっちゃ好きです。いくらでも食べられます。他の山菜もたべてみたいなぁ・・・。雛あられたべたいよね。「チャピコさん、あとで1個もらいやぁ~」

投稿: ねね | 2015年3月 4日 (水曜日) 午後 05時30分

<バジルさん>
羨ましい豪華朝ご飯の残りでランチですか?heart04
2F 押入れから箱だけ出して撤退してきました
にゅう麺食べながらバジルさんの過去記事ハワイ編読んでいましたhappy01
コメント残そうとしたら・・・閉じてるのかな?
花ワサビ 出てますよぉ~scissors
蕗はtvマッサン見ながら  o(*^▽^*)oあはっ♪
そぉそお タイトル変えましたw
重い腰・・・オチリってねcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年3月 4日 (水曜日) 午後 12時48分

こんにちは!!

確かにどっこいしょですよね。
飾るのは楽しいけど片付けが嫌なんですよね。
それにしてもすごい雪ですね。
さすがです。
こちら晴れてきました。
花わさび、もう出ているのですか?
探してみます。
蕗は皮をむくのが面倒です。
美味しそう!!

投稿: バジル | 2015年3月 4日 (水曜日) 午後 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛飾りは今日も・・・挫折 (^^ゞ | トップページ | もぉ~結構ですってば(ー_ー)!! »