« ( -。-) =3ホッ♪ | トップページ | 想定外も また嬉し♪ »

2015年3月18日 (水曜日)

わざとじゃないでしゅ p(`ε´q)

  昨夜のお話
いつも通りネンネ前のチッコを済ませ ←チャピコもcoldsweats01

 『さぁチャピさんベッドへ』とheart04お誘いの手を差し伸べたpapaッチ


 チャピコの歯が指にあたってΣ(゚д゚lll)イタイッ!! タラリィ~と流血
Img_1334     *2001・2・20 生後3か月のチャピコ

この頃やたら噛みまくりのチャピコに困り果て

ガッツリpapaッチが叱って噛まなくなった経緯がありました
    
2週間程チャピコが怖がって寄り付かずcryingのpapaッチでしたけど

 チャピコの名誉の為に:昨夜の流血は あたっただけです

2 アタチは噛んでいましぇん(ー_ー)!!
わざとじゃないでしゅぅ~o(`ω´*)oプンスカ!!


流血騒ぎの予感も無かったガブモグメニュー (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
Img_1327  *葉わさびのお浸し
  *ナマコ酢
  *敢えて…漬かったばかりの胡瓜漬け 1本50円ですからねっcoldsweats01
  *鰊の生干し焼き

  そしてバジルさんからφ(..)メモメモの 温泉湯豆腐note

Img_1328
重曹を入れるタイミングが重要とか
   papaッチの帰宅時間に併せるのが難しかったけど

タイミングばっちりscissorsで トロォ~っとしたお豆腐そして薄揚げ

     途中から投入の青梗菜も (*^ー゚)bグッジョブ!!でした

マンネリ化ガブモグメニューに??のこの頃ネットサーフィンwave

今朝はchamamaさんからφ(..)メモメモのホタテご飯

Img_1331
でっかいどう産のでっかいホタテ 朝からマイウゥ~note


朝からコトコト煮込み石油ストーブさんが頑張って 先ずは一品(^^ゞ

|

« ( -。-) =3ホッ♪ | トップページ | 想定外も また嬉し♪ »

コメント

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

またミクシ・・・変?
っだから~噛んだじゃぁないでしゅ~ byチャピコ

投稿: わこ | 2015年3月19日 (木曜日) 午前 06時22分

<chamamさん>
おはようございます(^_^)/

パピーの頃はそうでしたよねっ
家具・スリッパ等々 齧りまくりで
練辛子を塗ったりで・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪

バジルさんのトロットロ温泉湯豆腐最高でしたlovely
重曹スーパーに有りませんでした?
お菓子や煮豆に焦げ落としに大活躍の炭酸ですscissors
そうだっ!雁月作らなくっちゃnote

ホタテご飯 有り難うございました
少し残ったのでジプロック冷凍しましたよbleah

投稿: わこ | 2015年3月19日 (木曜日) 午前 06時20分

<バジルさん>
おかえりなさぁ~いnote
spa女子会 楽しまれて羨ましいナァ~lovely

もうすぐ山菜の季節ですねっ
GWは蕨採りに出かけます…papaッチがcoldsweats01
アタシはニョロ系が苦手なので茹で方担当happy02です

投稿: わこ | 2015年3月19日 (木曜日) 午前 06時11分

<ひなママさん>
おはようございます(^_^)/

ひなちゃんのウチの子記念日おめでとうheart04
今年もコチラに?嬉しいなぁ~
今度はユックリみんなでウマウマしましょうねwink

投稿: わこ | 2015年3月19日 (木曜日) 午前 06時06分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

先日のお持ち帰りお寿司が気になったのでヘルシー気味にしました
温泉湯豆腐noteは重曹を入れるタイミングが難しかったけど
トロットロでマイウゥ~でしたnote
チャピコの拗ね顔・・・阿部サダヲさんに似てるでしょhappy01

投稿: わこ | 2015年3月19日 (木曜日) 午前 06時04分

チャピコさん、寝ぼけて魚肉ソーセージと間違えたんだワン!とおっしゃっておりますよ。

投稿: ωΘ) | 2015年3月18日 (水曜日) 午後 11時49分

わこさん~こんばんわ^^

きゃは^^チャピコちゃん噛んでないよねー^^
悪くないよ~happy02
うちのちゃたろーも生後3ヶ月位の時はあっちこっち噛んじゃって、
部屋の敷居は全てちゃたろーの歯型が付いています・・・Σ(ノ∀`*)ペチ

トロトロ湯豆腐食べたいですーー^^
あ、ところでお聞きしたのですが
食べれる重曹ってどこに売ってますか?
昨日スーパーで探したけど、売ってなかったんです。
探し方悪かったのかな?^^;

帆立ご飯~大好きです^^
美味しいですよね~--
この時間にお腹空いてきます^^;
(ダメダメ・・・我慢。。。笑)

投稿: chamama | 2015年3月18日 (水曜日) 午後 09時29分

生後3か月のチャピコ
可愛すぎます!!

今もとっても可愛いですよ~。
お食事に気をつけて長生きしてほしいですね。
温泉湯豆腐に使う重曹はこれからの季節
蕨のあく抜きにも使いえますよね。

投稿: バジル | 2015年3月18日 (水曜日) 午後 05時48分

パピーの時は甘噛みするから仕方ないよね~。
昨日の流血は歯があたっただけだよね!
たまに遊んでいてもあたちゃうことあるしね!
ホタテごはん美味しそう~。

投稿: ひなママ | 2015年3月18日 (水曜日) 午後 05時34分

今日のメニューは超ヘルシーやねぇ。トロトロ湯豆腐やってみないと。重曹買わないとね。ナマコにおろしポン酢やってみた?チャピコさん子犬の頃のふてくされた目が私好きです。ファンですheart04

投稿: ねね | 2015年3月18日 (水曜日) 午後 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ( -。-) =3ホッ♪ | トップページ | 想定外も また嬉し♪ »