« パタパタママの日 | トップページ | (;´д`)トホホ…冬将軍様逆襲 !! »

2015年3月23日 (月曜日)

出戻り・・・冬将軍

  暑さ寒さも彼岸まで・・・・・の筈が 

 冬将軍様が出戻って 昼からマークが付いています

     北帰行した白鳥さんも「おやっ?」って出戻って・・・

  来ませんよね  o(*^▽^*)oあはっ♪



二日間のイベントで来場者が少なくブースのお野菜がwobblyノコッタ!
 お買い上げして貢献しなくちゃと papaッチ

なんと!ほうれん草4袋 椎茸4パック買って来ました
ほうれん草は湯がいて冷凍保存 下処理

椎茸は・・・・干し椎茸に?切って冷凍以外何か手立ては?と
 岩海苔と一緒に佃煮風にコトコト煮込み中
   さて 出来栄えは・・・・?  o(*^▽^*)oあはっ♪

   

   昨夜のガブモグメニュー

Img_1426       *インゲンの胡麻和え シメジと
       *小女子おろし和え
       *引き昆布の煮物 完食!

    そして
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋Img_1427
 <モ〇ンボンさん>お助け鍋の素 (*^ー゚)bグッジョブ!!

先日のパン朝食の時 papaッチが「イチゴジャムは?」って
  オイオイ!gawkって言いながらも不揃い苺でコトコト煮込み
             アタシってなんて善い妻なんざんしょcoldsweats01
   
    今朝は再び パン朝食
Img_1429     *バジルさんの人参ドレッシングで サラダ
     *ベーコンと青梗菜のコンソメスープ

    はいはい  おまけに餡子もどぉぞ happy02
Img_1430
    lovelyジャムバター&餡バタートーストで 餡子は例のちょこっとねっ

 ゴキゲンサンでご出勤のpapaッチでした (v^ー゜)ヤッタネ!!♪

  おやっ? チャピさん画像が無い!

土偶チンからクレーム付きそうだからまたまた3か月チャピコ
Img_1336

|

« パタパタママの日 | トップページ | (;´д`)トホホ…冬将軍様逆襲 !! »

コメント

<バジルさん>②
エアコンだけで寒くは無いのですね
今日はお豆さんコトコト煮込みしていましたが
石油ストーブは寒くって ヒーターonしました
干し椎茸 有り難うございました<(_ _)>

投稿: わこ | 2015年3月24日 (火曜日) 午後 04時48分

干しシイタケは洗濯物と一緒に家の中で干しています。
コツないです。
我が家、エアコン暖房だけなので家の中が乾燥していて
椎茸も大根の皮もよく乾くのかもしれません。

投稿: バジル | 2015年3月24日 (火曜日) 午後 12時01分

<バジルさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

岩海苔と一緒に佃煮にしたら(*^ー゚)bグッジョブ!!でした
干し椎茸 いつも失敗しちゃうのですがコツって有りますか?
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋
はい 早速HP覗いてきますね 有り難うございます

バジルさんチもお鍋でしたかぁ~lovely
  ピンポーン♪ ( ^ω^)σ【バジルさんチ】ね 

投稿: わこ | 2015年3月24日 (火曜日) 午前 10時46分

おはようございます!!
私は苺は食べやすく切って冷凍しています。
椎茸は干しシイタケか冷凍して保存しています。

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋、ぜひ味の素のほんだしで作ってみてください。
味の素のHPにレシピがのっています。
私のお気に入りです。
簡単で美味しいですよ。

昨夜は我が家は私のオリジナル鍋でした。

投稿: バジル | 2015年3月24日 (火曜日) 午前 08時25分

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

あっ!ハチミツ・・・忘れてたぁ~happy02
次回は忘れず購入しときますhappy01

投稿: わこ | 2015年3月24日 (火曜日) 午前 05時42分

<ちゃたろー母さん>
おはようございます(^_^)/

雪です!雪! 10センチは積もっています
chamamaさん地方はいかがですか?
午後から雨になるらしいですがwobbly
揃い苺を石油ストーブがジャムにしてくれましたcoldsweats01
chamamaさんは兼業主婦にもかかわらず
あんだけお料理なさるのですから
逆に尊敬しちゃいますよlovely
おっぉ~ 温泉湯豆腐ですねwink
\_ヘ(ω・´*)ポチン 有り難うございますheart04

投稿: わこ | 2015年3月24日 (火曜日) 午前 05時40分

三ヶ月で、まだまだ、緊張気味のチャピコさんだな・・・。ちなみにトーストにはハチミツ!

投稿: ωΘ) | 2015年3月24日 (火曜日) 午前 12時44分

わこさん~こんばんわ^^

急に寒くなりましたね!
この辺は最高でも2度くらいでした^^;
寒くなるとお鍋が美味しいですね^^
ミルフィーユ鍋めっちゃ美味しそうです^^

わこさんエライです~!
旦那様に言われていちごジャム買ってくるのではなく
作る!なんて・・・すごいー(〃∇〃)
うちなら、食べたいなら自分で買ってくれば・・・かな^^;笑
わこさんを見習わなければ!happy02

あ、重曹売ってました~~^^
今日はそれで湯豆腐です^^
ありがとうございました^^ぽちぽち♪

投稿: ちゃたろー母 | 2015年3月23日 (月曜日) 午後 06時19分

<ねねさん>
こんばんわぁ~(^_^)/
今日は全国的に冬将軍 寒い日でしたね

あららぁ~^m^ イチゴジャム
お砂糖まぶして一休み 後はコトコト煮込むだけの簡単ジャムです
ねねさんのお料理こそ(*^ー゚)bグッジョブ!!
人参ドレッシングの次は桜色ドレッシングですよlovely

投稿: わこ | 2015年3月23日 (月曜日) 午後 06時18分

こっちも昨日の暑さは何やったんや!って言うほど今日は寒いです。また冬に逆戻り。ジャムまで手作りとは恐るべしわこさん・・・・。そういえば人参ドレッシングメモして作るの忘れてる~っ、作らないとっ!

投稿: ねね | 2015年3月23日 (月曜日) 午後 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パタパタママの日 | トップページ | (;´д`)トホホ…冬将軍様逆襲 !! »