« またですかっ (ー_ー)!! | トップページ | 松花堂弁当風 …(*´ェ`*)…  »

2015年3月12日 (木曜日)

感謝の朝

 鎮魂の日から一夜明けました

     4年経過した今 穏やかな朝に感謝です


  今朝もチャピさんフード付き

Img_1249     オチリふりふり出発です

 
 チャピさんが戻る前に 明け方に入った除雪の 片づけ

Img_1251
  
  重い雪に腰痛堪えて通路だけ雪かきしてたら
                 6号君前は┗(-_-;)┛ナシ!!

Img_1254 ||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダ芋ぉ~♪ご飯っでしゅ♪

   昨日被災地にお参りに出かけたpapaッチでしたが

      行きは高速も閉鎖で大変だったようです
(●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪のガブモグメニュー

Img_1247
       *温奴
       *里芋の鶏ミンチあんかけ
       *子和え
 
昨日の記事でジョッキ生beer状態(爆)の漬物樽は諦めて

Img_1248
       春キャベツの一夜漬け

   活タコの残りは醤油漬けにして

Img_1246
      炙り焼き・・・燃える炎に

  蝋燭や懐中電灯の灯りで過ごした三日間を思い起こしました


    さて6号君の出動は諦めたので・・・今夜は?
 

今朝は石油ストーブでお豆さんをコトコト煮込んでいます
    この石油ストーブもあの頃
大活躍! (*^ー゚)bグッジョブ!!

      買い置き食材でガブモグにしましょ 



何気ない一日の始まりにありがとう♡ ♥ ♡

|

« またですかっ (ー_ー)!! | トップページ | 松花堂弁当風 …(*´ェ`*)…  »

コメント

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

今日は随分早いお出ましですねhappy01
もぉチョッとしたらロールキャベツグツグツ煮込みながら東風荘 修行ですwink

投稿: わこ | 2015年3月13日 (金曜日) 午前 10時26分

お、こっちのチャピコさんの後ろ姿は、ルンルン気分だ!

投稿: ωΘ) | 2015年3月13日 (金曜日) 午前 10時17分

<こにゃんさん>
おはようございます(^_^)/

この時季に何度もsnowって言うのは無かったんですけどねshock

暗闇での余震は余計怖かった
こにゃんさんも1.17の経験有るから…
何気ない普通の生活に感謝ですよね

投稿: わこ | 2015年3月13日 (金曜日) 午前 04時40分

チャピコちゃん地方は
まだまだこんな雪なんだぁ~^^;
春はまだ遠いかなぁ。そうか・・あの日やっぱりチャピコちゃんとこも影響あったんだね
ロウソクの灯りで3日間か・・思い出すと毎日の暮らしが如何にありがたいかを思い知らされるよね。

投稿: こにゃん | 2015年3月12日 (木曜日) 午後 07時02分

<ねねさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

今日は屋根から☃ドッカンドッカン落ちています
活タコの炙り ねねさんチみたいにバーナーが有ったらねwink
コンロを未だ仕舞ってなかったから固形燃料でcoldsweats01
里芋の鶏ミンチあんかけ 昨日石油ストーブが(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: わこ | 2015年3月12日 (木曜日) 午後 02時15分

<バジルさん>
こんにちわぁ~(^_^)/
\_ヘ(ω・´*)ポチン有り難うございます

被災三県のみならず 再建が立ち遅れていますね
きれい事並べてるtv国会中継を見ています

前日の活タコ 切れ目を入れましたが
華麗なる加齢夫婦・・・調理鋏を用意しましたbleah

投稿: わこ | 2015年3月12日 (木曜日) 午後 02時11分

まだまだ雪深いですね。寒さが伝わってきます。チャピコさん雪の上にお座り、お尻冷たそぉ~。それにしてもタコめっちゃうまそうやん!めっちゃ太いタコ足、それに網の上って言うのがまたまた味あっていいです。里芋いつも食べ方わからなくて困ってました。あんかけおいしそう♪今度やってみようっと。

投稿: ねね | 2015年3月12日 (木曜日) 午後 02時06分

<銀ままんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

更新が無いので気になっています
ココガニちゃんコガニちゃん 銀姫ちゃんお変わりないですか?
遠い海外からのheart04応援
あの頃日本が世界が一つになった気がします
優しさを忘れたくないですねっlovely


投稿: わこ | 2015年3月12日 (木曜日) 午後 02時06分

チャピコのお洋服、本当にかわいいですね。
あの時3日間も停電だったのですね。
いわき市は停電はほとんどありませんでした。
石油ストーブの出番もなかったです。
活タコの炙りがすごく美味しそうです!!
応援ぽちん凸

投稿: バジル | 2015年3月12日 (木曜日) 午前 11時34分

あれから4年、本当に信じられない思いです。そしてまだまだ被災地のみなさんのご苦労は続いていることだと思います。
これからも続く復興への道、かげながら応援させていただきたいです。

投稿: 銀ままん | 2015年3月12日 (木曜日) 午前 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またですかっ (ー_ー)!! | トップページ | 松花堂弁当風 …(*´ェ`*)…  »