« 春はドコ?クンクンクン♪ | トップページ | 今日こそは! »

2015年3月 1日 (日曜日)

たかまちゅぅ~♪

ポッカポカ~から一転雪・・・そしてポッカポカ~ 雪

繰り返しながらも 春の気配が少しずつ北国にも

白鳥の北帰行が 始まり・・・そしたらたかまちゅぅ~でしょ

賑やかな 白鳥と鴨 お聞きください 
 「MOV02189.MPG」をダウンロード

今朝は3人で 高〇の池公園にお散歩でした

Img_1082
    上空でクォ~クォ~と鳴きながら北へ帰る白鳥
Img_1077
       
  いつもの場所で camera
Img_1090
   写真を撮ってるアタシ・・・チョッと遅れると ウォン!
Img_1079   mamaッチ 早く来るでしゅ (ー_ー)!!


    おやおやこれは?
Img_1086
    花芽がチョッと顔出した桜に ぶら下がりぃ~
Img_1089
     毎年花芽を食べにくる鷽除けの様です


昨夜のガブモグメニュー
Img_1074        *茹でヤリイカ 生姜マヨ
        *おから 完食!

 Img_1075  鮪のユッケ風 いつもは鰹で作るのですが 

そして牛のタタキをおろしわさびで 長次郎さん ちっちゃcoldsweats01
Img_1076
アタシは4切れ・・・papaッチは3切れo(*^▽^*)oあはっ♪

|

« 春はドコ?クンクンクン♪ | トップページ | 今日こそは! »

コメント

<ももりんちゃん>
孫ッチひなちゃん 最新のお写真Upは未だかな?
日に日に変わるlovelyアタシも楽しみにしています

チャピコ 写真を撮ってるアタシをふり向いてワァン!
気遣ってくれてるのかな?happy01

投稿: わこ | 2015年3月 2日 (月曜日) 午前 09時44分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

おっ!flair作ったのねwink
アタシも今度はオカカ入れて作りますねscissors
根わさびラップしてジプロック数本冷凍しています
凍ったまんま鮫皮の長次郎さんでスリスリ
風味が変わらずバッチリですよ

投稿: わこ | 2015年3月 2日 (月曜日) 午前 09時41分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/
週末大荒れだったでっかいどう
札幌は 大丈夫だったかな?

害鳥うそは桜特にソメイヨシノの花芽が好きらしいです

ユッケ風 beerバッチグゥ~でした

投稿: わこ | 2015年3月 2日 (月曜日) 午前 09時37分

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

えっ?スロットちゃうの?
そぉなのよぉ~V字だからと二人でお出かけしましたが
  ガッツリうなだれて帰りました┗(-_-;)┛

投稿: わこ | 2015年3月 2日 (月曜日) 午前 09時31分

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

北へ帰る白鳥がこれから毎日見られます
バジルさんがお出かけになった猪苗代湖
そしてしぶき氷・・・感動のお写真でした
今年はお出かけにならなかったのでしょうか?

投稿: わこ | 2015年3月 2日 (月曜日) 午前 09時29分

チャピコちゃん、雪の上でも元気ですね(^^) わこさんを呼ぶチャピコちゃん優しいですね〜(*^^*)
ボリューム満点なのにヘルシーなディナー♪ どれも美味しそうです(≧∇≦)

投稿: ももりん | 2015年3月 2日 (月曜日) 午前 08時18分

私もおから食べたくて作りました。紅ショウガとネギは欠かせません。わさびおろすなんてすごい!おろし立ておいしそう。わさび大好きなんです。マグロのユッケも盛り付けきれい♪さすがっ!

投稿: ねね | 2015年3月 1日 (日曜日) 午後 09時14分

チャピコちゃん♪逞しい!!( ・∇・)ママさんを呼んでる~

もう桜の蕾がねーやっぱり違うのね同じ雪国でもね~鶯来るの?ウソも来るの?
ウソ、好きなのよね♪

毎度旨そうな御飯ですね、マグロのユッケ~飲みたくなるね♪

投稿: わんぴい | 2015年3月 1日 (日曜日) 午後 08時15分

あ、白鳥がVマーク! これは、パチンコに行かなきゃ!

投稿: ωΘ) | 2015年3月 1日 (日曜日) 午後 06時43分

こんばんは!!
白鳥さんも北帰行、春が待ち遠しい
もうすぐですね。

投稿: バジル | 2015年3月 1日 (日曜日) 午後 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春はドコ?クンクンクン♪ | トップページ | 今日こそは! »