« 感謝の朝 | トップページ | 働くワンコさん »

2015年3月13日 (金曜日)

松花堂弁当風 …(*´ェ`*)… 

今朝の北国 新たな積雪は無かったものの 

   ピリッリッ! ピィ~ン!と冷え込みました

  除雪の後の道はツルンツルン 凍結道路!

Img_1269
 チャピさんは イマイチ気乗りせずトボトボと・・・後ろから 
    帰りにはおチッポ ピィ~ンのごきげんさんでしたけど

量増しダイエットのオカラ効果?体重が10.7㌔に減りました
   立派なウンピィさんが昨日は4回  o(*^▽^*)oあはっ♪

 
ちょうどあさイチで特集組んでいたのでアタシ達にも

    昨夜のガブモグメニューにImg_1268     *おからの卵サラダ⇒ あさイチレシピ
     *大根とイカげそ腑わた煮
     *鶏胸肉と青梗菜のクリーム煮
     *コトコト煮込みのお豆さん


 そしてバジルさんから教えて頂いた人参ドレッシングonのサラダImg_1265
*バジルさん 一晩寝かせたらやっぱし (*^ー゚)bグッジョブ!!でしたよ

この頃  量より質(見た目)eye勝負に気付き

   ワンプレート用のお皿を探してたら・・・見つけました

  お正月用にしか登場が無かった 松花堂弁当風プレートImg_1261
量的には少しずつですが 見ただけで満足感note

  珍しくpapaッチから  ナイスッ!(・∀・)イイ! 貰えました

   気付かせて下さったバジルさん 有り難うございますlovely


因みに今夜のロールキャベツにも オカラ・・・投入
  
   ロールキャベツと 聞いたpapaッチが8
今夜はワイン!って言ってたでしゅよ happy02


     追記・・・・のお昼ご飯

  今朝の残り お茶碗半分のご飯で・・・ライスピザ
   
  バジルさんの昨夜のひとりご飯 真似っこしましたww
Img_1283
 有りもん乗っけて グリルパンで焼きました

   かなりおこげだけど それもポイント高かったかも

   画像右端 拳じゃなくって トンカチって  (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

|

« 感謝の朝 | トップページ | 働くワンコさん »

コメント

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

でっかいどうへの帰省大変だったようですが
美味しいものイッパイ食べて大満足でしたねlovely

チャピコは生後5か月くらいの時に
蜂に刺されて・・やはり黒系が狙われますから
それ以来洋服は欠かせません
今は首の頸椎予防にもなっています

投稿: わこ | 2015年3月16日 (月曜日) 午前 09時02分

チャピコちゃん、赤いフードがお似合いですね~
(スクロールして何回も観ました)

MYココアは何か着せると固まってしまい
全く動けなくなります。
初めての散歩からそうでした。

お陰さまでお客様が来て大興奮のときには
服をきせます。
あ、シュシュを首輪代わりでもOKです(笑)

投稿: てにまま | 2015年3月15日 (日曜日) 午後 09時13分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

種類を増やしてチョットずつ盛り付けてみました
ライスピザ美味しかったですよscissors
ねねさんも是非お試しくださいlovely

投稿: わこ | 2015年3月14日 (土曜日) 午前 04時20分

<バジルさん②>
おはようございます(^_^)/

トンカチでnoteトントントントンこぶ爺さん
noteトントントントンひげ爺さんってcoldsweats01
ホイルをかぶせて焼いて最後に…焦げ目を~って失敗しました

投稿: わこ | 2015年3月14日 (土曜日) 午前 04時14分

やっぱり何でも盛りすぎがあかんねんなぁ。私も見習わなあかんなぁ。早速ライスピザね。私もやってみようっと。ロールキャベツにもおからでかさまし、いいかも。ダイエット!ダイエット!

投稿: ねね | 2015年3月13日 (金曜日) 午後 05時01分

ほんとにトンカチだったのですねhappy01
おせんべいのようになったのではないですか?
そっかぁ~、クリスピーピザということでOK
オーブンとスターの低温で焼くと焦げません。
中がよく見えるから焦げる前に取り出せます。

投稿: バジル | 2015年3月13日 (金曜日) 午後 04時55分

<バジルさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

人参ドレッシング オリーブオイルが足りそうになかったから全て3分の1の量で作りました
デカすぎるフードプロセッサーなのでおろし金でcoldsweats01
朝のうちにお使いだったのですね
アタシは今日も6号君出動無し冷凍庫探ったら合いびきミンチhappy02
ライスピザ 美味しかったです 有り難うnote

投稿: わこ | 2015年3月13日 (金曜日) 午後 01時03分

おはようございます!!

人参ドレッシング、レシピ通りだとたくさん出来たでしょ!!
冷蔵庫で保存して2週間は大丈夫だと思います。
我が家2週間くらい過ぎましたが、まだ残っています。
これが美味しいので市販のドレッシングは
しばらく買わないかも。。。
今、クリーニング屋さんとスーパーへ行ってきました。
もうすぐ雪か雨が降りそうです。
私もオカラ買ってくればよかったなぁ。。。

投稿: バジル | 2015年3月13日 (金曜日) 午前 11時10分

<土偶チン>
ミクシ行ってみたけど大丈夫だったよw
昨日立派なウンピィ4回でお腹が空いてパワー不足だったのかもcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年3月13日 (金曜日) 午前 10時27分

あ、こっちのチャピコさんの後ろ姿は、元気がないw  ちなみに、またmixiとの連携ができなくなってるよ~。

投稿: ωΘ) | 2015年3月13日 (金曜日) 午前 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝の朝 | トップページ | 働くワンコさん »