« わざとじゃないでしゅ p(`ε´q) | トップページ | おさんぽ拒否の朝w »

2015年3月19日 (木曜日)

想定外も また嬉し♪

数日続いたポッカポカでしたが 今日はrain一気にdownの気温

 明日はsunで気温もup その後来週にはまた☃マーク

行きつ戻りつだから余計春の訪れが嬉しいのですね
happy01
  
     華麗なる加齢 三寒四温 身体が付いて行けませんけど
shock

Img_1337
  ビタミンカラーで Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

朝散歩テッテケテ~は中止 ご飯をチャッチャと食べて
   
  我が家のモデル犬はおこたにもぐって爆睡中sleepy
Img_1354 今日はモデルさんおやすみでしゅ think

   3か月のチャピコ再登場
     
  デジカメ無しの時代だったので写真をパチリっnote
Img_1333
  ウゥ~~ムッかなり小生意気なお顔
         華麗なる加齢の今の方が穏やかですねhappy01


春が近いという事は 冬のお魚さんもそろそろオシマイ?
  っと思っていたら 鮟鱇発見eye

  昨夜は急遽メニュー変更で 漁師料理 <鮟鱇のどぶ汁>
Img_1346お酒と白菜大根のから出る水分だけで煮込むので
  焦げ付かないように つきっきりで混ぜ混ぜです
Img_1349
     コラーゲンたっぷりだから (*^ー゚)bグッジョブ!!です

   嬉しい想定外で 一品多かった昨夜のガブモグメニュー
Img_1344      *ポテサラ
      *根菜類と焼き生干し鰊の煮物
      *釜揚小女子おろし和え


今夜は一人ガブモグだから・・・コンビニ唐揚げ? ♥ ♡ ♥

|

« わざとじゃないでしゅ p(`ε´q) | トップページ | おさんぽ拒否の朝w »

コメント

<こにゃんさん>
コナン君のお腹・・・マシになってよかったねhappy01

この時間お腹が空きまくって スーパーに寄らずに帰って来ました
腹が空いた時ってお買い物はやばいよねっcoldsweats01
飴ちゃん舐めて我慢しますcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年3月20日 (金曜日) 午後 04時30分

焼きたての食パン いい匂いするだろうなぁ
チャピコちゃんが気になるのわかるぅ
焼きあがっていく時の匂いってたまらないもんね^^
あーみてたらお腹すいたぁ
昼に見たらダメねーなんでも食べたくなっちゃうわw

投稿: こにゃん | 2015年3月20日 (金曜日) 午後 01時01分

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

バジルさん地方が有名ですよねっlovely
我が家もお鍋はよくしますが<どぶ汁>は初めてでした
☆母がよく作ってくれた鮟鱇の肝和え・・・
あれも絶品ですよねscissors
河豚が珍重されますが アタシは鮟鱇の方が絶対!美味しい気がします

投稿: わこ | 2015年3月20日 (金曜日) 午前 09時53分

おはようございます!!
あんこう鍋は家でも作りますが
本場のお店で食べる物は一味違いますよ。
どぶ汁はたっぷりのアン肝を土鍋ですり潰しながら具材と一緒に鍋にしています。
家ではたっぷりのアン肝が用意できないので
我が家ではあんこう鍋止まりです。
私がちょっと前まで住んでいた「いわき市」もアンコウが有名でした。

投稿: バジル | 2015年3月20日 (金曜日) 午前 08時33分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー阿部サダヲさんに見えるでしょnote
ねねさん アタシの伝えたかったプルンプルンの所見てくれたのねwink
せせって食べるのが最高ですよねっ
葉っぱは・・・わさび菜ですよっww
魚肉ソーセージはピーラーで薄く切ってくるっと巻いた薔薇の花もどき
レシピの輪で見つけました

投稿: わこ | 2015年3月20日 (金曜日) 午前 04時40分

<にゃんにゃんさん>
おはようございます(^_^)/

どぶ汁…にゃんにゃんさんのお近く 茨城県から福島県南部地方の漁師料理らしいです
たまたまpapaッチとtv視てたら…オッオオッ~ってeye
>つきっきりって言うのは、介護も鮟鱇も困るけど、
ピン子さん(姑)共々4人(チャピコも)で老々介護の日々ですbleah
旦那様が即答なさったのは
にゃんにゃんさんの説明・主語述語がシッカリ出来ていたからでしょうねhappy01
にほんご 難しいですbleah

投稿: わこ | 2015年3月20日 (金曜日) 午前 04時34分

チャピコさんの幼少期の顔見たら、どうしても「安部サダヲ」が・・・・見える。
アンコウうまそう♪私はごってり身のとこよりもその、写真のような骨がきゃぁって見えてきたプルンとしたところしゃぶるアラのところが好きやねん、変わってるやろ。
ポテサラに乗ってるバラが美しい♪演出OKです!レタスじゃなくてキャベツじゃなくて何の葉っぱ?気になる~。

投稿: ねね | 2015年3月19日 (木曜日) 午後 09時59分

「こんばんは」になってしまいました。
「鮟鱇のどぶ汁」って初めて知りました。
考えてみると、鮟鱇が捕れる近い場所には住んだことがありません。
ほー、つきっきりって言うのは、介護も鮟鱇も困るけど、
コラーゲンは、たとえ手遅れでも食べたいです。
そうそう、ウチの夫に例のオムレツと定食のなぞかけをやってみたら、
すぐ答えた。
すぐ答えられない私がオカシイって言われてしまいました。

投稿: にゃんにゃん | 2015年3月19日 (木曜日) 午後 05時27分

<バジルさん>
こんにちわぁ~(^_^)/
spa温泉女子会 楽しんで来られたようですねlovely

先週papaッチとtvで視て 食べたいっ!って言ってたので早速coldsweats01
今朝は残った汁にお豆腐足してお味噌汁でしたscissors
生干し鰊 焼いてから煮込みました

投稿: わこ | 2015年3月19日 (木曜日) 午前 11時30分

<銀ままんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

あらっ?ケガニちゃん出張中なんですね
じゃぁ~今週末からの帰国はコガニちゃんココガニちゃんと3人ですか?
↓の記事バジルさんの温泉湯豆腐お楽しみくださいlovely

投稿: わこ | 2015年3月19日 (木曜日) 午前 11時25分

おはようございます!!

<鮟鱇のどぶ汁>はあんこう鍋と違うのですよね。
肝を大量に使って水を加えず濃厚なのですね。
あぁ~、贅沢!!
食べたいなぁ。
根菜類と焼き生干し鰊の煮物も大好き。
ニシン買わなきゃね。

投稿: バジル | 2015年3月19日 (木曜日) 午前 10時56分

お酒とお野菜の水分だけで…もうその説明だけでお腹がぐーとなってしまいます。
いつものことながら華麗ながぶもぐメニュー^^
うちはケガニちゃんが出張中なんで、毎日わたしは湯豆腐です(笑)

投稿: 銀ままん | 2015年3月19日 (木曜日) 午前 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わざとじゃないでしゅ p(`ε´q) | トップページ | おさんぽ拒否の朝w »