« (;´д`)トホホ…冬将軍様逆襲 !! | トップページ | 今日の三句ww »

2015年3月25日 (水曜日)

いよいよ・・・春っかな?

昨日のドカ雪はあっと言う間に消えたけど
     寒かった昨日は おこたじゃなくってImg_1453自分で器用に肌掛けに包まっていましたよ

  tv週間予報では ☃マークは見られず 気温もup上がってsun


一進一退 今度こそっ!今度こそ! shineの気配でしょうか?

  今朝のチャピさん

Img_1458
   テッテケテェ~♪ と上機嫌♪
Img_1459
ご飯だっ!ご飯!わっせぇ~わっせ~♪

    今朝の体重10.5㌔ 順調に落ちています (*^_^*)ホッ!



   昨夜のガブモグメニュー
Img_1456
       *鮪山掛け
       *鰤の照り焼き
       *切り干し大根マヨ和え 胡瓜・魚肉ソーセージ


そして適度な量(!)coldsweats01の手羽先とオニオンリング揚げ 
Img_1457          味付け卵は byサラダファーム

  冷え込んだ日は 鱈キク生タラお豆腐の粕汁がご馳走note
Img_1462
  春が近いという事は冬の食材ともお別れ?

        それはそれで淋しいナァ


チャピコに会いに来て下さる銀ままんさんこと咲乃月音さんから  
   
 lovely新刊のお知らせ<胸がいっぱいになる物語>
P3216083_copy


銀ママさんは≪オカンの嫁入り≫再々公演で日本に帰国中

   ウマウマツアー爆進中っかな?

ウマウマツアー日記も楽しみですが再々公演のお話も

    楽しみにお待ちしています(^_^)/

|

« (;´д`)トホホ…冬将軍様逆襲 !! | トップページ | 今日の三句ww »

コメント

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

土偶チン そうなの?
しかし土偶チンは ワンコの事 良く知ってるねshine
教えてくれて ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

投稿: わこ | 2015年3月26日 (木曜日) 午前 05時53分

<バジルさん>
おはようございます(^_^)/

コチラも昨日は午後から気温が下がり
昨夜はお鍋でした
バジルさん風肉団子鍋にしたかったのですが
鱈と鱈キクが残してあったので鱈チリ

サクラ色ドレッシング出来上がりましたnote
時間が経つにつれて桜色がホンノリnote
いつも有り難うございます

投稿: わこ | 2015年3月26日 (木曜日) 午前 05時52分

<ちゃたろー母さん>
おはようございます(^_^)/

いっつも\_ヘ(ω・´*)ポチン 有り難うございますheart04
肌掛けを引っ張り出して潜り込みます
ちゃたろーぼっちゃんはしませんでしたか?

イカリングpapaッチも大好きですが・・・
検診日まで意地になって(?)我慢してるようですhappy01
警察系・銀行系の速い展開と違って
銀ままんさんのご本は甘じょっぱい涙が…
心がホッコリするお話です

投稿: わこ | 2015年3月26日 (木曜日) 午前 05時46分

ワンコが鼻を舐めるのは、よし!行動すっぞ!という意味らしいですが・・・チャピコさんの場合は・・・よし!ごはん!・・・ですかw

投稿: ωΘ) | 2015年3月25日 (水曜日) 午後 11時36分

こんばんは!!

テッテケテーってチャピコ可愛すぎます!!
遊びに行きたいです。
春かと思ったら今日はとっても寒いです。
鱈キクのお汁食べたいです。

投稿: バジル | 2015年3月25日 (水曜日) 午後 06時19分

わこさん~こんばんわ^^

あは^^頭隠して尻隠さず~~(●´艸`)
可愛い~~~^^
テッテケテーチャピちゃん、お散歩行けて良かったね^^

手羽先とイカリング揚げ色がめっちゃ美味しそう^^
うちの旦那イカリング大好物なの^^
しばらくぶりに揚げてあげようかな~happy02
咲乃月音さん~本屋さんで見てみます^^
ぽちぽち^^

投稿: ちゃたろー母 | 2015年3月25日 (水曜日) 午後 06時00分

<丈さん>
こんにちわぁ~(^_^)/

同窓会で弾けてチョッとづつ進歩ですねっwink
柴犬銀ちゃんステイなんですね
そりゃぁ~~お散歩楽しみですねheart01
ひとりで歩いているよりワンコ連れだったら微笑ましいものnote
冬場 チャピコに拒否られたpapaッチ
早朝散歩は怪しいじぃさんでした o(*^▽^*)oあはっ♪

粕汁 知りませんか?
練り粕か板粕で作るのですが
身体の芯から暖まりますよ(*^^)v

東京の開花宣言の後 花冷えの日々ですね
でも明日から気温もグングンupって
冷え込んだ分 花色が善くなるでしょう
今度の同窓会はお花見でしょうか?
楽しんでくださいねっnote

投稿: わこ | 2015年3月25日 (水曜日) 午後 05時11分

<ねねさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

今日も寒いけど明日から一気に暖かくなりそうですnote
来週は20℃近くまで…華麗なる加齢身体が付いて行けませんshock
切り干し大根サラダ 美味しかったよ(*^^)v
粕汁身体の芯からあったまるよねlovely

投稿: わこ | 2015年3月25日 (水曜日) 午後 05時05分

東京もソメイヨシノの開花宣言が出て、
そろそろ「お花見」だ!と思いきや、
またまた寒波襲来・・・・冷えます。

そちらも、また雪景色・・・・

雪道のなかの散歩は、行きたくないかな・・
雪さえなければ、グイグイ引っ張って
散歩へ・・かな。

我が家も、今日から、また、柴の銀ちゃんを
三日間、預かることになったので、
散歩、頑張らなければ!です。

そして・・・・粕汁

私、経験がないかも?・・・どんな味か?
イメージがわかない・・・(涙)
食べたいです!(笑)

投稿: | 2015年3月25日 (水曜日) 午後 03時09分

雪溶けてきたね。チャピコさんも歩きやすくなったね。急いで歩くのは朝ごはん目当て?かな。でもまだまだ寒いね。切干大根サラダおいしいよね。食感がたまらなく好きです。私は辛子と酢を大目に入れるのが好きです。「まずうま」って感じよね。野菜何入れても合うから助かる~。こっちもまだまだ寒いので粕汁食べたくなりました。

投稿: ねね | 2015年3月25日 (水曜日) 午後 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (;´д`)トホホ…冬将軍様逆襲 !! | トップページ | 今日の三句ww »