« 鯖の日・・・ww | トップページ | 鎮魂の日 »

2015年3月10日 (火曜日)

確定申告

  今年もe-Taxで確定申告済ませました  papaッチが

   アタシが準備するのは・・・医療費の領収書の集計

Img_0828
  昨年はpapaッチの大腸ポリープ手術も有ったので 少し多め

     165,940円・・・・さぁ~いくら控除になるかしらww


専業主婦のアタシも チョッとだけ納めた所得税

Img_0792
      204円・・・・日中韓親睦大会の審判

 日当 2,000円からも取るんかいっ(ー_ー)!!

 

  今年はプレ国体でチョボラも増えそうだから

   たっぷり所得税納税します (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

  

昨年papaッチとの週1ゴルフでお疲れモードtennisテニスはお預けだったけど
 チョボラだけでは浦島太郎子になっちゃうし 
    押入れに仕舞い込んだラケット引っ張り出そうかな?coldsweats01



   昨日のチャピコ
Img_1212
 クンクン・・・いい匂いしましゅ♡♥❤

 コトコト煮込みカレーの傍に・・・・ 焼き芋ぉ~♪

Img_1210
焦げないようにチャンと見張ってるでしゅ♪


    急遽カレーになった昨夜のガブモグメニュー

         祝砲ドッカ~ンbomb続きでやばくない?coldsweats01Img_1223       *鰹のハラス塩焼き
       *ニラ卵椎茸玉葱炒め
       *ピザの残り具

    そして バジルさんから( ..)φメモメモ

      
 Img_1221
      アボカドのやまかけ風  (v^ー゜)ヤッタネ!!

 さて今日は何を真似っこしようかな? ヽ(´▽`)/

|

« 鯖の日・・・ww | トップページ | 鎮魂の日 »

コメント

<土偶チン>
こんばんわぁ~(^_^)/

土偶チンも焼き芋お好き?  o(*^▽^*)oあはっ♪
E‐Tax 詳しそうですね
ご教示下さいませぇ~lovely

投稿: わこ | 2015年3月10日 (火曜日) 午後 11時25分

<ぷりちゃん>
こんばんわぁ~(^_^)/

医療費の集計は電卓ポッチンですから
たいした事はないのですが
PCに疎い筈のpapaッチがE‐Tax出来るとは思いませんでしたcoldsweats01
医療費控除分を差し引き 追加納税ですshock
還付金いただけた頃が懐かしいですweep

りくちゃんもおならしますか? 音有り?
チャピコは音有り 音無し どちらもくっちゃいですhappy02

投稿: わこ | 2015年3月10日 (火曜日) 午後 11時23分

チャピコさん、めっちゃ狙っとるやないかー!
旅費交通費でタクシー、接待費としての飲み食いとか色々忘れないでね~ぇw

投稿: ωΘ) | 2015年3月10日 (火曜日) 午後 11時19分

<ひなママさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

子会社に移ってから納税が増え医療費控除分が差し引かれます
毎年これでもかぁ~って納税額が増えて┗(-_-;)┛困ります
ひなちゃん もうすぐホワイトdayですねっ
パパさんからのお返し楽しみですねっwink

投稿: わこ | 2015年3月10日 (火曜日) 午後 11時18分

<ねねさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

PC君の接続気にしながらネットしています
切れたり繋がったり モデモの調子が悪いのかしら?
アボカドアタシも好きなのですが
バジルさんのやまかけはお初
とても美味しかったですよ お試しあれ~lovely

投稿: わこ | 2015年3月10日 (火曜日) 午後 11時14分

<丈さん>
こんばんわぁ~(^_^)/

papaッチが出来たのですから丈さんだったらお茶の子さいさいnote
ここ数年医療費控除分が納税から引かれますが
かなり追加納税になっています

あらっ!丈さんも鰹のハラスお好きですか?
アタシはどぉも苦手ですsad
丈さんのシンプルお雑煮も美味しそうでしたよlovely
因みにカレーのルーだけ・・・ご飯は無しの我が家です
何しろガブが有りますからねぇcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年3月10日 (火曜日) 午後 11時11分

確定申告なんてしたことがありません。
なにせ~貧乏なもので・・・。

領収書の集計云々・・・大変な作業ですよね。私は簿記系は苦手だから、無理。
たくさん還付金が返ってくるといいですね。

リクは朝昼はほとんど餌を食べませんが、
焼き芋は大好きですよ。私もね。
あのね~オナラもするのよ。((*´∀`*)

投稿: ぷりちゃん | 2015年3月10日 (火曜日) 午後 10時21分

確定申告って自分でやったことないのでまったくわかりませ~ん。
控除たくさんあるといいですよね!
税金は取られてばかりで悲しい~。
チャピコちゃん、焼き芋の見張り番してたのね。
美味しい焼き芋食べられたかな?

投稿: ひなママ | 2015年3月10日 (火曜日) 午後 10時11分

鮭のハラスは知ってるけど鰹のハラスなんて売ってるの見たことないです。どんな味なんだろうなぁ。チャピコさん、きっちり見張り番ね「ご苦労様~」
私もアボカドの山かけ食べてみたい!と思い長も今日スーパー行ったのにアボカド買うの忘れた・・・。おいしかった?

投稿: ねね | 2015年3月10日 (火曜日) 午後 09時58分

確定申告、ご苦労様です。
私は、いつまでたっても、相変わらずの
「手書き」です。(苦笑)
便利なe-taxでやれば良いのに・・・・ね。
もっとも、私の場合は、たいした額では
ないので、手書きで十分(苦笑)だったり。


久しく、カレーしてないです。
カレーは、不思議と食欲わきますよね。

見ると、カレーがなくとも、十分すぎる
おかずが並んでいる羨ましい食卓ですよ。

食べる順番は、やはりカレーが最後で
締めになるのかな・・・・・・・
特に、鰹のハラス塩焼きの前にカレー
食べちゃうと、カレーの味に負けて、
微妙な味がわからなくなっちゃう?(笑)

投稿: | 2015年3月10日 (火曜日) 午後 08時49分

<Coroさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

ネットの接続がおかしくてshock
我が家も追加納税(?)タップリ納めました

投稿: わこ | 2015年3月10日 (火曜日) 午後 04時50分

<うめちゃんの大きいお母さん>
昨日はたくさんお話しできてうれしかったです
チャピコが若い頃岩脇方面でお会いしたのが懐かしく思い出されました
災害救助犬のうめちゃんlovely
ちっちゃくて可愛らしかったlovely
学校の方にコメントしましたが
見ていただけたでしょうか?
うめちゃんのお写真をアップしたいと思いますが・・・

投稿: わこ | 2015年3月10日 (火曜日) 午後 04時49分

我が家は、追加納税をたっぷり取られました。(;´д`)ノ

ストーブって、冬場はお料理に活躍してくれるのが良いですよね。(^_-)-☆

投稿: Coro | 2015年3月10日 (火曜日) 午後 04時44分

<バジルさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

ネットの接続が変で困っています
時々切れちゃって・・・・
アボカド情報 有り難うございます

投稿: わこ | 2015年3月10日 (火曜日) 午後 04時43分

昨日松園4丁目でお会いしました。声をかけて頂き有難うございます。嬉しかったです。亡くなったまる、ふくの話が出来て懐かしい思い出に触れる事が出来ました。何時かまたお会い出来たらと思います。またチャピコにも会って見たいと思います。

投稿: うめの祖母 | 2015年3月10日 (火曜日) 午前 11時54分

確定申告、うちもE‐Taxで済ませました。
医療費です。。。
こんなに医療費がかかってたなんて。。
どうせ申告するんだからふるさと納税もしようかと考えています。
アボカドって体にもいいし美味しいし
安い時は青いのを選んで買った方がいいですね。

投稿: バジル | 2015年3月10日 (火曜日) 午前 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯖の日・・・ww | トップページ | 鎮魂の日 »