« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の32件の記事

2015年3月31日 (火曜日)

コチラも球春

  今日もポッカポカ北国・・・ golf一人遊びしてきました
Img_1607_2

   桜はさすがに未だでしたが 初ホーホケキョchickも聞けました

 河川敷ショートコース いきなりの1.5ラウンドhappy02

   お握り持ってお得券使って一日遊んでも2,300円

Img_1611    2球ずつ打って タップリ練習して来ました
      さすがに3週目には ヨロヨロボロボロでしたけどsad

来月には3回ラウンド予定に備えて久々の感触flair掴んで来ました

   明日の朝 起きられるだろうか・・・・?happy02


   さていつものお買い得店で 活毛蟹eyeミッケsign03
Img_1598
にゃんにゃんさんチの姉弟(=^・^=)チャンズの大好物だそうですが・・・
         チャピさんは興味無しsign02Img_1593カイ坊ちゃま 蟹って美味しいんでしゅか?

グルメな姉弟(=^・^=)チャンズの様子はコチラ⇒美味しいにゃん♪

チャピコが蟹好きじゃなくってホッとhappy01したガブモグメニュー
Img_1600      *このデカさで1,800円だった活毛蟹 30分茹でました
      *鰯の梅煮
      *スルメイカの卵塩茹で

  そして春っぽさ(*゚▽゚)ノイェイ!の サラダと葉山葵のお浸しImg_1603
桜色ドレッシングの次は・・・な~にっかな?(*^_^*)ワクワク!

| | コメント (16)

2015年3月30日 (月曜日)

チャピコと一緒に春探し♪

ポッカポカsun陽気に誘われてチャピコと一緒にたかまちゅ~note

   亀6号君のパワー不足? アタシの腕?coldsweats01

Img_1548      一応チラホラ咲いてた 梅

   そして サツキ?つつじ? ちょっとずつ春の気配ですshine
Img_1552
  白鳥はもう北帰行が済んで居ないと思ってたら 居ましたっnote
Img_1561_2  30羽以上見かけ…キラキラ光る水面と白鳥を…の筈がeye
Img_1562_2
   甲羅干し中の亀さんが 手足首を伸ばして日向ぼっこ

コチラも池岸で日向ぼっこ(?)の白鳥  チャピコが近づいても逃げずImg_1580
  怪我をしてる風にも見えないし 人(犬)懐っこいのかなhappy01
Img_1576

    広場で 滑り台初体験sign03 ビビリのチャピコwobbly
Img_1590ひなちゃんの様には・・・滑り下りられずshock
Img_1592   上手に滑ってるひなちゃんはコチラ⇒三代目のおひなさま



    昨夜のガブモグメニュー  画像無し
        *すき焼き
        *鰤蕪漬け
        *小鯵の南蛮漬け 完食!   

    すき焼き残りで卵とじの今日のお昼ご飯です
Img_1538ミーコままさんから頂いた赤大根のピンクが綺麗に漬かりました

| | コメント (14)

2015年3月29日 (日曜日)

お墓参りとプラス1w

   ||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダ芋ぉ~♪ 

  遅れてたお墓参り

 そしてピン子さんのお誕生会兼ねた一泊渡鬼行って来ました

     金一封とスパークリングワイン present
Img_1524栗おこわを炊いて お土産に
   昨秋剝いて冷凍保存の栗ですが ホックホクnote
    レシピは→こちら

  当然朝ご飯も 栗おこわです
Img_1525
   忙しモードでお味噌汁は お休みcoldsweats01

   そぉそぉ 途中でケーキも買って birthdayお祝い
Img_1527     大蝋燭8本 小蝋燭7本 Happy Birthdaynote

Img_1531ココだけの話:
  
87才のピン子さん今年もcar免許更新するそうですΣ(゚д゚lll)アブナッ !

  身体もお達者 口もお達者 この一年も Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight



 ☆両親には久々にアレンジメント作りお供えしました
Img_1520    遅れて  ゴメンネッ(pc_q`。)≡(。´p_っq)ゴメンネッ



午後からお仕事のpapaッチでしたから お昼過ぎには帰宅したけど

 チャピさんは やっぱし お疲れ爆睡 o(*^▽^*)oあはっ♪
Img_1533

| | コメント (12)

2015年3月28日 (土曜日)

サクラ・・・咲く?

 本物の桜はまだあとひと月先ですが・・・

  我が家にcherryblossom桜が 咲きました

  GO~GO~leoライオンズ 開幕戦白星スタートですscissors
     確か昨年は開幕3連敗スタートだったような・・・
  先制点の1点を守りきりハラハラドキドキしましたが

 エース岸君に替わって登板の牧田君頑張ってくれました

   tv観戦…心ココに非ずの昨夜のガブモグメニュー

Img_1511
ガブモグメニューにも 桜が咲いています

  バジルさんから教えて頂いた 桜色ドレッシングImg_1515    アーリーオニオンを使ったドレッシング
      ベビーリーフを彩る綺麗な桜色に仕上がりました

   久々に小鯵の南蛮漬け
Img_1510_2
   加賀百万石物産展で買って来た 大好きな鰤蕪寿司Img_1513
 
昨シーズン BクラスでCS進出すら成らなかったライオンズ

今シーズンこそ!Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

P1010142
 今日はお墓参りを兼ねて一泊渡鬼行ってきます(^_^)/

| | コメント (12)

2015年3月27日 (金曜日)

球春♪GoGo ライオンズ♪

選抜高校野球もベスト8を賭けた試合が続いていますが

 GoGo!! leoライオンズも今日から開幕です

 さてチャピコさんも身を清めて応援しましょってhospital

Img_1494ギャォオ~ン ナニスンネン(ー_ー)!! 怒ってますpout
Img_1489チャピさんのアンヨが滑っています
シニアワンコにとってこの滑る診察台は(ー_ー)!!ダメじゃん
  
Img_1492アタチ関係ないでしゅcrying ( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪  


GoGOleoライオンズ今年こそ V奪回!祈願!!

  昨夜は 河豚三昧でbeer前夜祭shineしてきました

  お得な河豚祭り終盤戦(?)という事で激混みの鈴徳さん

お座敷は全部塞がって ランチに使うテーブル席でした

P2150823煮凝り・白子豆腐 河豚皮P2150825      サクッと唐揚げP2150824      一夜干しP2150826      てっさはこれで一人前・・・\(◎o◎)/!P2170166      てっちりは二人前盛りP2150827      〆の雑炊までシッカリ頂いてきました
ガブは別料金ですが 5000円チョッキリのコース(税込)
 
   お得な河豚祭りも今月いっぱい 次回は祝勝会で(*^^)v

先ずは今夜のVSオリックス
   開幕投手の牧田君のコントロール次第ですかね
  ココだけの話:元チームメイトだったナカジの存在が気になりますcatface

 Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノleoライオンズ!!

球春と言えば(?)いよいよgolftennisコチラもシーズン開始
  来月は3回ラウンド予約取れました

  今年こそ! Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノスコアー更新

| | コメント (16)

2015年3月26日 (木曜日)

今日の三句ww

東北ローカル枠ニュースtv中のコメントに

 「今度こそっ!冬物仕舞える春が来たっ!」

   あぁぁ~~実感! ってホントに来る?

Img_1485
今朝のチャピさんテッテケテェ~note
Img_1471
やっぱしペロリンチョ~で 小走りだからボケてるしcoldsweats01
Img_1476
   カメラ目線もくれません  


   昨夜のガブモグメニュー

Img_1469     *鱈チリ
     *サーモンのカルパッチョ
     *炒りオカラ

  そして残り2本の沢庵を出したら・・・
     切り方にご不満を漏らしたpapaッチに (# ゚Д゚) ムッ!!  

Img_1466
男は細かい事言わないの!シバクゾッヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡…と言わずに

    だまって
刻んでキンピラにしましたpout

 「善き妻は黙ってキンピラ刻みます」

 「善き夫文句言わずに食べましょう」  字余りhappy02


  前回のガブモグバトルに発展しそうな気配
         またまたカルシュウム不足かとwink
  

カルシュウム補給では無いけれどハリセンボン解消に
  今夜はpapaッチと老舗お魚店季節限定モグにお出かけですnote
   

そしてチャピさんも おちりブッチュンと爪チョッキンでhospitalGo!!

| | コメント (14)

2015年3月25日 (水曜日)

いよいよ・・・春っかな?

昨日のドカ雪はあっと言う間に消えたけど
     寒かった昨日は おこたじゃなくってImg_1453自分で器用に肌掛けに包まっていましたよ

  tv週間予報では ☃マークは見られず 気温もup上がってsun


一進一退 今度こそっ!今度こそ! shineの気配でしょうか?

  今朝のチャピさん

Img_1458
   テッテケテェ~♪ と上機嫌♪
Img_1459
ご飯だっ!ご飯!わっせぇ~わっせ~♪

    今朝の体重10.5㌔ 順調に落ちています (*^_^*)ホッ!



   昨夜のガブモグメニュー
Img_1456
       *鮪山掛け
       *鰤の照り焼き
       *切り干し大根マヨ和え 胡瓜・魚肉ソーセージ


そして適度な量(!)coldsweats01の手羽先とオニオンリング揚げ 
Img_1457          味付け卵は byサラダファーム

  冷え込んだ日は 鱈キク生タラお豆腐の粕汁がご馳走note
Img_1462
  春が近いという事は冬の食材ともお別れ?

        それはそれで淋しいナァ


チャピコに会いに来て下さる銀ままんさんこと咲乃月音さんから  
   
 lovely新刊のお知らせ<胸がいっぱいになる物語>
P3216083_copy


銀ママさんは≪オカンの嫁入り≫再々公演で日本に帰国中

   ウマウマツアー爆進中っかな?

ウマウマツアー日記も楽しみですが再々公演のお話も

    楽しみにお待ちしています(^_^)/

| | コメント (10)

2015年3月24日 (火曜日)

(;´д`)トホホ…冬将軍様逆襲 !!

前日の天気予報大当たりflair冬将軍様の逆襲!!です

  宝くじと天気予報は当たらない筈では無いの?
     余談ですが グリーンジャンボかすりもせず(ー_ー)!!

Img_1448
   市内中心部は11㌢ 市内北部の我が家は・・・20㌢超え?
     滑り止め付き長靴も雪かき用シャベルも 
       さすがに~と
 昨日 片づけたのに  (´;ω;`)ウウ・・・

今朝のチャピさん チョッと引き気味・・・
Img_1439
 Img_1441  トボトボ 仕方なしに お散歩でした

春のドカ雪ですからバス通りは・・・大丈夫そうですが
   交通渋滞! 通勤のpapaッチ バス停で足止めらしいsad

 一昨日までのポカポカ陽気でプランターに
      ベビーリーフの種を蒔こうと思ったけど
Img_1447 買って来て大正解でした\(;゚∇゚)/


  昨夜の一人ガブモグメニュー
Img_1431     *残り物ミルフィーユ鍋に中華麺と薄揚げをプラス
     *のっけ盛り(?)サラダ

    昨日コトコト煮込んだ 生椎茸と岩海苔の佃煮
Img_1432  青南蛮タップリ刻んで入れたからピリッと一品 ナイス(*^^)v




  中華麺まで食べて大丈夫でしゅか?
Img_1437
 はいwobbly 夜中に胃袋さんも 逆襲!!┗(-_-;)┛ハンセイシマス

| | コメント (16)

2015年3月23日 (月曜日)

出戻り・・・冬将軍

  暑さ寒さも彼岸まで・・・・・の筈が 

 冬将軍様が出戻って 昼からマークが付いています

     北帰行した白鳥さんも「おやっ?」って出戻って・・・

  来ませんよね  o(*^▽^*)oあはっ♪



二日間のイベントで来場者が少なくブースのお野菜がwobblyノコッタ!
 お買い上げして貢献しなくちゃと papaッチ

なんと!ほうれん草4袋 椎茸4パック買って来ました
ほうれん草は湯がいて冷凍保存 下処理

椎茸は・・・・干し椎茸に?切って冷凍以外何か手立ては?と
 岩海苔と一緒に佃煮風にコトコト煮込み中
   さて 出来栄えは・・・・?  o(*^▽^*)oあはっ♪

   

   昨夜のガブモグメニュー

Img_1426       *インゲンの胡麻和え シメジと
       *小女子おろし和え
       *引き昆布の煮物 完食!

    そして
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋Img_1427
 <モ〇ンボンさん>お助け鍋の素 (*^ー゚)bグッジョブ!!

先日のパン朝食の時 papaッチが「イチゴジャムは?」って
  オイオイ!gawkって言いながらも不揃い苺でコトコト煮込み
             アタシってなんて善い妻なんざんしょcoldsweats01
   
    今朝は再び パン朝食
Img_1429     *バジルさんの人参ドレッシングで サラダ
     *ベーコンと青梗菜のコンソメスープ

    はいはい  おまけに餡子もどぉぞ happy02
Img_1430
    lovelyジャムバター&餡バタートーストで 餡子は例のちょこっとねっ

 ゴキゲンサンでご出勤のpapaッチでした (v^ー゜)ヤッタネ!!♪

  おやっ? チャピさん画像が無い!

土偶チンからクレーム付きそうだからまたまた3か月チャピコ
Img_1336

| | コメント (10)

2015年3月22日 (日曜日)

パタパタママの日

noteパタパタママ パタパタママ パタァパタァ~note

   懐かしい歌・・・https://www.youtube.com/watch?v=0FdMYDix8JY

パタパタバタバタ 忙しモードの昨日

  午前中でお仕事を終えたpapaッチと一緒におうち昼ご飯

Img_1414

あんかけ焼きそばと 牛肉だしの素で簡単スープ

  来月いよいよラウンド予約が取れたので練習
    アタシは150球 papaッチ200球\(◎o◎)/! 

Img_1420
 夕方4時過ぎから二人でチョッとお出かけ 9時近くの帰宅で

   大急ぎで作った(?)ガブモグメニュー

Img_1422_2     *王将餃子(冷食) 焦げ過ぎcoldsweats01
     *引き昆布
     *イカとアスパラガスバター炒め
           ちょこっと見える・・・おはぎnote

   出たり入ったり・・・お留守番のチャピさんは
Img_1395_2
ひたすらクーピィ~ ZZZZZzzzz~ 

   ヘロヘロモ-ドの日曜日・・・お昼ご飯
Img_1424
      混ぜ込み炒飯coldsweats01

明日はシャッキリモードに・・・復活です(*^_^*)キッパリ

         

| | コメント (8)

2015年3月21日 (土曜日)

春分の日お彼岸お中日

     今日は春分の日 お彼岸のお中日

     暑さ寒さも彼岸まで・・・来週☃マークがついてるけど?

って事でチャピさんも春らしくハッチの衣裳(゚∀゚ヘ)ウヒョ!で朝散歩

Img_1404

例年お彼岸渡鬼でお出かけですが・・・今年はpapaッチがお仕事

     来週 お彼岸渡鬼になりました

ならば実家☆両親のお墓参りを先に・・・とは行かずthink
  嫁ぎ先のお墓参りの前に 実家のお墓参りとは!gawk のピン子さん

   ・・・何年経っても長男の嫁には厳しいのです

お墓参りはしないけど ・・残りご飯でなんちゃっておはぎcoldsweats01

Img_1411
  飯ごろしのご飯に 井〇屋ちょこっとつぶあん

  *バジルさん  トンカチじゃなくって麺棒使いましたよbleah

  
    井〇屋ちょこっとつぶあん ちょこっと使いに便利です


  昨日に引き続き eye吸い寄せられてるチャピコさん
Img_1410今朝の体重も10.6㌔・・・ 目指せsign01 9キロ台sign03



      昨夜のガブモグメニュー

Img_1398
   *引き昆布の煮物
   *ポテサラ 完食!
   *葉ワサビのお浸し

そして…久々海老フライnote いっつも忘れる冷凍パセリ思い出しましたcoldsweats01
Img_1400_2  冷凍パセリ (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (20)

2015年3月20日 (金曜日)

おさんぽ拒否の朝w

    今朝のチャピさん 朝んぽ気乗りせず
Img_1374
    papaッチに引っ張られながら 出発でした

 ||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダ芋ぉ~♪も心ココに非ず

      その訳は・・・・お部屋に漂うパンが焼ける香りなのですが
Img_1377     ソロソロ焼けた頃でしゅか?lovely

  自分のご飯を食べたのに・・・ジトォ~eye
Img_1381気になる気になる・・・・焼き立てパンnote
Img_1387
チャピコlovely期待のeyeが痛い程突き刺さります o(*^▽^*)oあはっ♪

   滅多にパンは焼きませんが たまにはねっwink

チョッと頑張った バジルさん真似っこ風の朝ご飯Img_1392

今朝のチャピさん 10.6㌔  堂々とパンをゲットできましたscissors


   さて昨夜の一人ガブモグメニュー

Img_1370いただき物の鯵のお刺身 引き昆布の煮物 網焼きホルモン他
ココだけの話:ホタテ椎茸までは良かったのですが・・・
    タップリ脂のホルモン あわやのファイヤーimpact大惨事一歩手前でした


      〆は 半玉じゃじゃ麺までcoldsweats01

Img_1372
あれこれ残り物消化でしたがお腹の大掃除になりましたcoldsweats02
    お蔭で朝ご飯半分以上残したアタシ・・・┗(-_-;)┛

| | コメント (12)

2015年3月19日 (木曜日)

想定外も また嬉し♪

数日続いたポッカポカでしたが 今日はrain一気にdownの気温

 明日はsunで気温もup その後来週にはまた☃マーク

行きつ戻りつだから余計春の訪れが嬉しいのですね
happy01
  
     華麗なる加齢 三寒四温 身体が付いて行けませんけど
shock

Img_1337
  ビタミンカラーで Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

朝散歩テッテケテ~は中止 ご飯をチャッチャと食べて
   
  我が家のモデル犬はおこたにもぐって爆睡中sleepy
Img_1354 今日はモデルさんおやすみでしゅ think

   3か月のチャピコ再登場
     
  デジカメ無しの時代だったので写真をパチリっnote
Img_1333
  ウゥ~~ムッかなり小生意気なお顔
         華麗なる加齢の今の方が穏やかですねhappy01


春が近いという事は 冬のお魚さんもそろそろオシマイ?
  っと思っていたら 鮟鱇発見eye

  昨夜は急遽メニュー変更で 漁師料理 <鮟鱇のどぶ汁>
Img_1346お酒と白菜大根のから出る水分だけで煮込むので
  焦げ付かないように つきっきりで混ぜ混ぜです
Img_1349
     コラーゲンたっぷりだから (*^ー゚)bグッジョブ!!です

   嬉しい想定外で 一品多かった昨夜のガブモグメニュー
Img_1344      *ポテサラ
      *根菜類と焼き生干し鰊の煮物
      *釜揚小女子おろし和え


今夜は一人ガブモグだから・・・コンビニ唐揚げ? ♥ ♡ ♥

| | コメント (12)

2015年3月18日 (水曜日)

わざとじゃないでしゅ p(`ε´q)

  昨夜のお話
いつも通りネンネ前のチッコを済ませ ←チャピコもcoldsweats01

 『さぁチャピさんベッドへ』とheart04お誘いの手を差し伸べたpapaッチ


 チャピコの歯が指にあたってΣ(゚д゚lll)イタイッ!! タラリィ~と流血
Img_1334     *2001・2・20 生後3か月のチャピコ

この頃やたら噛みまくりのチャピコに困り果て

ガッツリpapaッチが叱って噛まなくなった経緯がありました
    
2週間程チャピコが怖がって寄り付かずcryingのpapaッチでしたけど

 チャピコの名誉の為に:昨夜の流血は あたっただけです

2 アタチは噛んでいましぇん(ー_ー)!!
わざとじゃないでしゅぅ~o(`ω´*)oプンスカ!!


流血騒ぎの予感も無かったガブモグメニュー (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
Img_1327  *葉わさびのお浸し
  *ナマコ酢
  *敢えて…漬かったばかりの胡瓜漬け 1本50円ですからねっcoldsweats01
  *鰊の生干し焼き

  そしてバジルさんからφ(..)メモメモの 温泉湯豆腐note

Img_1328
重曹を入れるタイミングが重要とか
   papaッチの帰宅時間に併せるのが難しかったけど

タイミングばっちりscissorsで トロォ~っとしたお豆腐そして薄揚げ

     途中から投入の青梗菜も (*^ー゚)bグッジョブ!!でした

マンネリ化ガブモグメニューに??のこの頃ネットサーフィンwave

今朝はchamamaさんからφ(..)メモメモのホタテご飯

Img_1331
でっかいどう産のでっかいホタテ 朝からマイウゥ~note


朝からコトコト煮込み石油ストーブさんが頑張って 先ずは一品(^^ゞ

| | コメント (10)

2015年3月17日 (火曜日)

( -。-) =3ホッ♪

  上空を大群でクォ~クォ~って北帰行の白鳥
お城の梅が4輪咲いたと嬉しいtvニュース
    今度こそ! 春間近でしょうかshine
   来週の予報にマークが有るけど大丈夫かしら?think


今朝のチャピさん ご飯だっ!ご飯っ!テッテケテェ~note

Img_1319
     ご飯の前に・・・体重測定なんですけどね

湯気で↓霞んでいますが 毎日の体重チェック
Img_1323_2
     今朝の体重 10.8㌔ 昨日よりマイナス0.1㌔
心臓への負担を考えたら まだまだダイエットしなくちゃねっ

  ( -。-) =3ホッ♪①
先週からpcネットの接続が怪しかったけど・・
   telephone家電は しばらく前から繋がっていなかったらしい
shock
スプリッターの腐食だったそうで昨日NTTさんに修理して貰えました
   因みに湿気が腐食の原因とか・・・ 早速水取り象さん(^^ゞ
これでネットも途切れずサクサクnoteスムーズ(*^_^*)ホッ!
 
  ( -。-) =3ホッ♪②
難問題だった町内会の三役人事 
  外野が煩くすったもんだでしたが無事クリヤー(*^_^*)ホッ!
     お役目も今月末までをもって やっと任務終了です

  

   酔い心地が最高だった昨夜のガブモグメニュー
Img_1312       *鱈キクポン酢
       *鯵のキノコ餡かけ

     そして4個148円 まだまだお高いピーマンで
Img_1310
にゃんにゃんさんレシピの ピーマンの塩昆布炒め
 塩昆布だけで調味料無し ウマウマでした(・∀・)イイ!

| | コメント (4)

2015年3月16日 (月曜日)

廻るお寿司でラッキーチャッチャッチャ♪

昨日は夕方から諸事情でお出かけで

  廻るお寿司やさんお持ち帰りと朝からルンルン気分note

久々にガブモグメニューから解放されて 

         ラッキーチャッチャッチャshine


 廻るお寿司屋さんは 8時を過ぎてるのにお客様でイッパイ

お持ち帰りは意外にスムーズ
ラッキーチャッチャッチャshine

Img_1305
こんだけ詰めて2150円ラッキーチャッチャッチャshine

  9時近く開始になった昨夜のガブモグメニューは・・・・
Img_1304
         *蕗の辛子酢味噌和え
         *お豆さん 完食!

  そしてにゃんにゃんさんからφ(..)メモメモの長芋のバター焼き
Img_1306
高級バターじゃないけど美味しかったです (*^ー゚)bグッジョブ!!
 にゃんにゃんさんレシピはこちら  あっ!パセリ忘れましたcoldsweats01

  いつもの黒角じゃなく・・・オールドパーで乾杯lovely

かなりカロリーオーバーな夜に 怪訝顔?のチャピコさんImg_1302
えっ?えっ?エェ~~~?でしゅ

| | コメント (6)

2015年3月15日 (日曜日)

食材探し・・・冷凍庫

 今朝もチャピさん 快調にテッテケテ~~note

Img_1294
   時々ツルって滑るけど だいぶ溶けた路面です



   6号君 ☃ の為出動無しで 冷蔵庫の中はスッカラカン

   冷凍庫から 食材探しの昨夜

冷凍してたホルモンで…昨夜のガブモグメニュー
Img_1291        *ホルモン葱バター炒め
           ねねさん風に白ゴマをかけてワサビ菜と
        *アミノメ茸と菊のおろし和え
        *南京・お豆さん

 そして 蛤の貝殻に入ってるちっちゃな蒸し雲丹 解凍
Img_1292_2一見豪華に見えるけど @180円は お得っscissors

  冷凍庫食材は まだまだ有るけど

今日はポイント7倍day買い出しに★☆ミ--(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪

   今夜は廻るお寿司からお持ち帰り予定(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (10)

2015年3月14日 (土曜日)

働くワンコさん

  ドカ雪が降る前の月曜日 シーズンに備えて

   そろそろgolf初打ちと 練習場へ行ってきました

Img_1219 
  久々だからと たった100球coldsweats01・・・で済ませ


     帰り道・・・eyeおやっ? この子・・・lovely

Img_1218
  チャピコとお散歩中にたまに遇ってた ビーグルちゃんnote
   以前はまるちゃん ふくちゃん うめちゃんと3人連れ

 まるちゃんふくちゃんはお☆様に・・・・

       うめちゃんも7才になっていました

チャピコの半分くらいのちっちゃいビーグルさんですが

 働くワンコさん 災害救助犬・警察犬として頑張っています
Img_4739
         HPからお借りして来ました

まだまだ居ました 働くワンコさん
  
    わんぴぃさんチのランさん

   チャピコより1才お姉さんだけど (*^ー゚)bグッジョブ!!
0んしょっんしょっ・・・夕刊配達 働くワンコさん lovely

  そして こにゃんさんチの 働くワンコさん コナン君
O0800050113204348786
 目覚まし隊なら お任せくだしゃいhappy01



    我が家の働くワンコさん
Img_1286お料理のお手伝いでしゅ (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ


    昨夜のガブモグメニュー
Img_1290
      *ロールキャベツ
      *胡瓜のナムル
      *オニオンスライス オカカポン酢
      *お豆さん他 前日の残り物

Img_1289   オカラで量増しロールキャベツは 軽めにコンソメ味で

    やっぱしwineワインのpapaッチでしたが たまにはねっwink
    
      カロリー的に 焼酎<ワイン<ウイスキー

  たまには!たまには! っですよ despair

| | コメント (16)

2015年3月13日 (金曜日)

松花堂弁当風 …(*´ェ`*)… 

今朝の北国 新たな積雪は無かったものの 

   ピリッリッ! ピィ~ン!と冷え込みました

  除雪の後の道はツルンツルン 凍結道路!

Img_1269
 チャピさんは イマイチ気乗りせずトボトボと・・・後ろから 
    帰りにはおチッポ ピィ~ンのごきげんさんでしたけど

量増しダイエットのオカラ効果?体重が10.7㌔に減りました
   立派なウンピィさんが昨日は4回  o(*^▽^*)oあはっ♪

 
ちょうどあさイチで特集組んでいたのでアタシ達にも

    昨夜のガブモグメニューにImg_1268     *おからの卵サラダ⇒ あさイチレシピ
     *大根とイカげそ腑わた煮
     *鶏胸肉と青梗菜のクリーム煮
     *コトコト煮込みのお豆さん


 そしてバジルさんから教えて頂いた人参ドレッシングonのサラダImg_1265
*バジルさん 一晩寝かせたらやっぱし (*^ー゚)bグッジョブ!!でしたよ

この頃  量より質(見た目)eye勝負に気付き

   ワンプレート用のお皿を探してたら・・・見つけました

  お正月用にしか登場が無かった 松花堂弁当風プレートImg_1261
量的には少しずつですが 見ただけで満足感note

  珍しくpapaッチから  ナイスッ!(・∀・)イイ! 貰えました

   気付かせて下さったバジルさん 有り難うございますlovely


因みに今夜のロールキャベツにも オカラ・・・投入
  
   ロールキャベツと 聞いたpapaッチが8
今夜はワイン!って言ってたでしゅよ happy02


     追記・・・・のお昼ご飯

  今朝の残り お茶碗半分のご飯で・・・ライスピザ
   
  バジルさんの昨夜のひとりご飯 真似っこしましたww
Img_1283
 有りもん乗っけて グリルパンで焼きました

   かなりおこげだけど それもポイント高かったかも

   画像右端 拳じゃなくって トンカチって  (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

| | コメント (10)

2015年3月12日 (木曜日)

感謝の朝

 鎮魂の日から一夜明けました

     4年経過した今 穏やかな朝に感謝です


  今朝もチャピさんフード付き

Img_1249     オチリふりふり出発です

 
 チャピさんが戻る前に 明け方に入った除雪の 片づけ

Img_1251
  
  重い雪に腰痛堪えて通路だけ雪かきしてたら
                 6号君前は┗(-_-;)┛ナシ!!

Img_1254 ||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダ芋ぉ~♪ご飯っでしゅ♪

   昨日被災地にお参りに出かけたpapaッチでしたが

      行きは高速も閉鎖で大変だったようです
(●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪のガブモグメニュー

Img_1247
       *温奴
       *里芋の鶏ミンチあんかけ
       *子和え
 
昨日の記事でジョッキ生beer状態(爆)の漬物樽は諦めて

Img_1248
       春キャベツの一夜漬け

   活タコの残りは醤油漬けにして

Img_1246
      炙り焼き・・・燃える炎に

  蝋燭や懐中電灯の灯りで過ごした三日間を思い起こしました


    さて6号君の出動は諦めたので・・・今夜は?
 

今朝は石油ストーブでお豆さんをコトコト煮込んでいます
    この石油ストーブもあの頃
大活躍! (*^ー゚)bグッジョブ!!

      買い置き食材でガブモグにしましょ 



何気ない一日の始まりにありがとう♡ ♥ ♡

| | コメント (10)

2015年3月11日 (水曜日)

またですかっ (ー_ー)!!

一昨日大雨注意報で 道端の雪もすっかり消えたのに

    昨夜から大雪注意報発令中!

またまたスッポリ ☃☃☃☃☃☃

Img_1241
   tvデータでは22㌢ですが市内北部の我が家は・・・30㌢

     一見 beerジョッキ生に 見えませんか?
Img_1243  掃出し口から撮った 漬け物樽・・・でしたぁ~happy01

    さて今朝も頑張ってテッテケテェ~noteのチャピコさん

Img_1235
   首の頸椎ケアで今日はフードを付けてお散歩です
Img_1237
     ファーが付いてるから
                 あったかいでしゅぅ~lovely



猛吹雪の中帰宅のpapaッチ (*^ー゚)bグッジョブ!!ガブモグメニュー

Img_1227
     *タナゴの塩焼き えのき茸ベーコンワサビ菜炒め

 北海道産 ホタテと活タコのお刺身

Img_1228    *ねねさん 保冷剤は 大根つまの下ですよwink

   産卵前のでっかいホタテ 卵とひもは 貝で・・・バター焼き
Img_1230


   被災地にお参りに向かったpapaッチ
    
            
                今夜はあったか温奴でもてなしましょうlovely

| | コメント (6)

鎮魂の日

          花は咲く

Image
              あの日のことを 

                 そしてあの人のことを

                決して忘れはしません

|

2015年3月10日 (火曜日)

確定申告

  今年もe-Taxで確定申告済ませました  papaッチが

   アタシが準備するのは・・・医療費の領収書の集計

Img_0828
  昨年はpapaッチの大腸ポリープ手術も有ったので 少し多め

     165,940円・・・・さぁ~いくら控除になるかしらww


専業主婦のアタシも チョッとだけ納めた所得税

Img_0792
      204円・・・・日中韓親睦大会の審判

 日当 2,000円からも取るんかいっ(ー_ー)!!

 

  今年はプレ国体でチョボラも増えそうだから

   たっぷり所得税納税します (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

  

昨年papaッチとの週1ゴルフでお疲れモードtennisテニスはお預けだったけど
 チョボラだけでは浦島太郎子になっちゃうし 
    押入れに仕舞い込んだラケット引っ張り出そうかな?coldsweats01



   昨日のチャピコ
Img_1212
 クンクン・・・いい匂いしましゅ♡♥❤

 コトコト煮込みカレーの傍に・・・・ 焼き芋ぉ~♪

Img_1210
焦げないようにチャンと見張ってるでしゅ♪


    急遽カレーになった昨夜のガブモグメニュー

         祝砲ドッカ~ンbomb続きでやばくない?coldsweats01Img_1223       *鰹のハラス塩焼き
       *ニラ卵椎茸玉葱炒め
       *ピザの残り具

    そして バジルさんから( ..)φメモメモ

      
 Img_1221
      アボカドのやまかけ風  (v^ー゜)ヤッタネ!!

 さて今日は何を真似っこしようかな? ヽ(´▽`)/

| | コメント (16)

2015年3月 9日 (月曜日)

鯖の日・・・ww

  日に日に春めいて 多分(^_^;) 北帰行も 頻繁です


   白鳥と鴨さん  
「MOV02189.MPG」をダウンロード

Img_1198
大急ぎでcameraパシャッ! 鍵の字にはなってませんねcoldsweats01

 妙に生暖かい朝 夜には雨が・・・どうか☃になりませんように

  除雪した雪が端々に残っていますが 道は乾いて歩き易そう


  今朝はダウンを脱いで パーカーでお散歩チャピコ
Img_1201
やっぱしご飯だっ!ご飯だっ!テッテケテェ~♪


 昨日は 鯖の日 3月8日

   ガブモグメニューも 塩サバでした
  週末はpapaッチが手伝ってくれるので助かります

        って大根おろしだけですが  o(*^▽^*)oあはっ♪
Img_1197

 祝砲 ドッドォ~ンbomb 週末のガブモグメニュー
Img_1195
      *ホタルイカ胡瓜の辛子酢味噌
      *引き昆布煮物 完食!
      *鯖の塩焼き
      
    そして 久々の ピザnote

Img_1196    モ○ンボンの手のひらピザ生地使用で お手軽っですscissors

祝砲ドッカ~ンbombメニューが続いたから今夜から締め!happy01キッパリ!!

| | コメント (14)

2015年3月 8日 (日曜日)

騙したわねっ・・・

    祝砲ドッカ~ンの土曜日メニュー

スーパーのお買い得品で 冷凍鮑を見つけたので

    ドッカァ~ンと 二個お買い上げ

お刺身OK!の表示が有ったけど ステーキにnote

Img_1191
     *鮑ステーキ 肝ソースかけ
     *タコと水菜のぬた
     *カリカリジャコサラダ
     *お昼残り こっそりお稲荷さん

Img_1194

    
直径8センチはあったのに・・・・ 焼いたら・・・     
Img_1192_2
 ギュッギュッと縮んだ アワビ・・・(゚Д゚)ハァ?騙したわねっ


 おやつに釣られてついていったら チャンプーでしゅか(-"-)
Img_1189
     騙したわねっ\(*`∧´)/

| | コメント (12)

2015年3月 7日 (土曜日)

主語述語

以前ブロ友こにゃんさんが 記事にしてた会話上手のコツ5W1H

 いつ ドコで 誰が 何を 何故 どうした  

  そして 主語述語をシッカリ使いましょっ って

   詳しくは こにゃんさんチへ ⇒
クリック


昨日はpapaッチ月一検診日 
数値ダウンに気を好くしたpapaッチから
「お昼はカツ丼でも食べますnote」ってmailtoだったので
「じゃぁ ○ちゃん正麺カレーうどんにします」と mailto返信w

Img_1171
ありもん入れてモグモグ~ってしてたら ガチャッ!←玄関の開く音

 エッエッエエェッ~~~? papaッチ帰宅

返信mailtoに「じゃぁアタシは・・・」って主語が抜けていましたhappy02
  しゃぁない食べかけおいて 作ってあげましたsad

     
夫婦歴40年を超えた阿吽の呼吸の筈が Σ( ゜Д゜)ハッ!

 

 5W1H 主語述語 キチンと使わなきゃ~と教訓です

  papaッチの検診結果 数値が 0.4 だけ下がりました

お祝い祝砲ドッカ~ンbombの筈がpapaッチは接待で河豚三昧とか

    一人ガブモグでドッカ~ンbombの昨夜
Img_1174          *お刺身*鱈キク天ぷら 鱈キクバター炒め 他
  

   ムヒィッヒィ~♪  チョッとバジルさん風 o(*^▽^*)o


そして今朝モグも バジルさん真似っこの海鮮チラシ寿司

  一応祝砲ドッカ~ンbomb ご一緒にnote
5 漬け鮪 たこ アボカド 絹さや 卵焼き 海老 アスパラガス
     残ってた沢庵がまた(*^ー゚)bグッジョブ!!


       狙ってたチャピコさん 
Img_1178
「チャピコ待てっ!」 これって主語・述語?  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (20)

2015年3月 6日 (金曜日)

遅まきながら完了です(^^ゞ

  お節句の3月3日はとうに過ぎたのですが・・・
               旧のお節句まで 虫干し(?)

やっと 飾りましたscissors ジャジャジャジャァ~ン

Img_1157
    諸事情に由り(単なるズルですが)七段飾りは 諦めて・・・・
Img_1152
   お道具も最低限・・・衣装ケースで・・・段飾りhappy02
    お雛様だって ずっと箱の中では可哀そうですからねっ

お姉ちゃんのお人形も電子ピアノの上に
Img_1155
矢印は結婚式で手渡された生まれた時の体重で作ったベアー
  2790㌘ 見上げる程にでっかく育ってくれました

  アタチもアタチもぉ~ってチャピコさん (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
Img_1169_2
Img_1161
          右端パンダさんはバカボンの歴史が見えます


     昨夜のガブモグメニュー
Img_1160
      *鶏胸肉ケチャップ煮
      *引き昆布の煮物
      *ホヤのお刺身
 

     そろそろ おしまい?お名残惜しい鱈キクポン酢
Img_1159  検診結果次第では 鱈キク天ぷらも食べたいナァlovely

   


    この時間 検診日のpapaッチ血液検査中?

 ガブモグ控えめの1ヶ月経過 数値はいかに? heart02ドッキドキ

| | コメント (12)

2015年3月 5日 (木曜日)

もぉ~結構ですってば(ー_ー)!!

ブロ友さん地方では もぉ春が始まっているのに

    北国は・・・・一日おきに雪もよう
   除雪車が入ってせっかく消えたが また(ー_ー)!! 
Img_1149
     滑らないから足取り軽く てってけてぇ~note
Img_1150
        ご飯の為には わっせわっせ~note
               
              チャピコさんだけはゴキゲンっかな?
        
  

   HbA1c検診日はいよいよ明日 ドッキドキの昨夜は
Img_1147
       *宗八鰈の素揚げ 脂はペーパータオルでしっかり取りました
       *春野菜のバジルマヨソース和え
       *肉ジャガ 完食!

        そして ピリッと辛い花ワサビ醤油漬けで蒲鉾
Img_1148
   沢庵漬けも あと3本 大事にいただきましょうww
Img_1146
  


     連日の雪かきで腰痛悪化bearing 腕がダルンダルンcatface

冬の神様 もぉ~は結構です(ー_ー)!!

| | コメント (12)

2015年3月 4日 (水曜日)

どっこいしょw←重い腰(オチリ)w

   昨夜のガブモグタイムにpapaッチが  

「そう言えば お雛様は?」って  
       出来ればスルーしたかったのにcoldsweats01

しゃぁない 朝からなんもしないで 階段↑↓していました

   先ずは手作り編 出窓に 飾りました

Img_1123
     ☆母が作ってくれた木目込み人形と
 
南昌荘の講習会に参加して作ったちりめん雛 過去記事コチラ

   出窓の背景が 真っ白ぉ~ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Img_1131
   
    春が行ったり来たりの北国ですが 生蕗

Img_1119
   そして 花わさび醤油漬け ウマウマが先にやってきます
Img_1130

    昨夜のガブモグメニュー
Img_1117      *土鍋で作った肉ジャガ (レンチン玉葱入り)
      *菜の花とカニ蒲の辛子和え
      *蕗の辛子酢味噌和え
      *水菜と薄揚げ椎茸じゃこのカリカリ炒め


またまたドカ雪20㌢でお散歩疲れか専属モデル犬のチャピコさん

  本日 おこたで爆睡中sleepy 土偶チンの突っ込みあるかな?

 お昼ご飯を食べたら・・・2Fで 段飾り 頑張りマッスルbleah


 追記   腹ペコ眠り姫(婆ぁ) ギャォ~~っ impact
Img_1139
  お供えしてる 雛あられに・・・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (20)

2015年3月 3日 (火曜日)

雛飾りは今日も・・・挫折 (^^ゞ

  今朝も元気にワッセワッセ~っのチャピコでした
Img_1105
     ご飯だっnote ご飯だっnote ひな祭り~note
Img_1107
    ハイスピードでお帰りで ブレブレ写真になっちゃったけど


ご飯や麺類は夜には食べない我が家の朝ご飯
Img_1108
    お待ちかねのチャピの分
Img_1109
    ばぁちゃんワンコだって女の子ですからbleah
Img_1110
          待てっ! ・・・・・って聞きやしない 
Img_1112        
Img_1115
         
         瞬食っ! でした  o(*^▽^*)oあはっ♪

      


       昨夜の淋しいガブモグメニュー
Img_1100
      *貧相な鰯の塩焼き
      *イカゲソの葱味噌和え
      *鶏唐揚げ 3個 因みにpapaッチは2個

  ブランチメニュー( ..)φメモメモのレンチン玉葱
Img_1101
    玉葱一個ずつとチンしたら・・・誰かさんが 半分っと

       金曜日の検診日に備えてって (玉葱ジャンねぇ)(ー_ー)!!

   残ったレンチン玉葱は 今夜の肉じゃがに変身させましたbearing
    肉じゃがにも多分クレームつけるんだろうなぁo(`ω´*)oプンスカ!!

| | コメント (10)

2015年3月 2日 (月曜日)

今日こそは!

  昨日のたかまちゅぅ~お散歩途中から降り出した雪

     今朝にはまたまた 雪景色の北国です

Img_1096
   冷え込みは無かったけど こんな日は・・・

    ダルンダルンでオサボリばっかり・・・今日こそは・・・

    お雛様の飾り付け! しますthinkキッパリ!宣言!

                  お姉ちゃんもとっくにお嫁に行ったし

      旧のお節句まで飾れるからねbleah


   疑いのeyeおメメでチャピさんImg_1099
    結構アタシの性格見透かすような おメメ

     言葉は話さないけど ちゃんとわかってるのよねbleah

       昨夜のガブモグメニュー
Img_1095
           *のどぐろの干物 
           *揚げ出汁豆腐
           *鰊の飯鮨 完食!
       

    

| | コメント (12)

2015年3月 1日 (日曜日)

たかまちゅぅ~♪

ポッカポカ~から一転雪・・・そしてポッカポカ~ 雪

繰り返しながらも 春の気配が少しずつ北国にも

白鳥の北帰行が 始まり・・・そしたらたかまちゅぅ~でしょ

賑やかな 白鳥と鴨 お聞きください 
 「MOV02189.MPG」をダウンロード

今朝は3人で 高〇の池公園にお散歩でした

Img_1082
    上空でクォ~クォ~と鳴きながら北へ帰る白鳥
Img_1077
       
  いつもの場所で camera
Img_1090
   写真を撮ってるアタシ・・・チョッと遅れると ウォン!
Img_1079   mamaッチ 早く来るでしゅ (ー_ー)!!


    おやおやこれは?
Img_1086
    花芽がチョッと顔出した桜に ぶら下がりぃ~
Img_1089
     毎年花芽を食べにくる鷽除けの様です


昨夜のガブモグメニュー
Img_1074        *茹でヤリイカ 生姜マヨ
        *おから 完食!

 Img_1075  鮪のユッケ風 いつもは鰹で作るのですが 

そして牛のタタキをおろしわさびで 長次郎さん ちっちゃcoldsweats01
Img_1076
アタシは4切れ・・・papaッチは3切れo(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (10)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »