« ウチの子記念日♪ | トップページ | 春はそこまで? »

2015年2月13日 (金曜日)

気まぐれな春の足音

昨日はポッカポカで 春の足音が感じられた北国

  夜になってから頑張ってベチャベチャ雪を

Img_0886
     お片付け(?)・・・したのですが


  今朝は一変! 猛吹雪になりました


      bullettrain出張のpapaッチを送り届けた帰り道・・・・

  <ピィ~ピィ~右前ですピィ~ピィ~左前です> 

   警報アナウンスを無視して

吹雪で前後殆ど見えない状態で車庫入れに必死でした

    警報アナウンスの原因は 
Img_0896
    車体前後に付いてるカメラに雪! 障害物と検知bearing
             ハイテク装備も 時には邪魔者ですsad


 あっと言う間に 10センチは積もったかな?
Img_0899
      その後・・・・小一時間経過
Img_0913
雲の流れは速いものの 青空がのぞきました

 まだまだ大雪・風雪注意報 発令中 油断できません

  notesはぁ~るよ こぃ はぁ~やく こぃnotes
Img_0900  

こんな日は おこたでネンコがいちばんデシュwink


  昨夜のひとりガブモグメニュー

Img_0877
           *豆腐と海老の生姜あん ⇒コチラからどうぞ
           *胸肉唐揚げ(解凍)

注:前記事掲載の安めぐみさんのあさイチレシピ エラーが出ます

ココだけの話:みんなのうたも然りですが N〇Kさんせこすぎます(ー_ー)!!

 翌日もひとりガブモグだからと 半分残したのに
Img_0878
  少量小袋とは言え かりんとう・・・・琥珀色も追加catface

まだまだ本調子じゃない胃袋さん ハンセイ! (*_ _)人ゴメンナサイ


反省だけなら・・・猿でも出来るでしゅ(ー_ー)!!
Img_0912
  わかってましゅかぁ~ (*`ε´*)ノ
 

|

« ウチの子記念日♪ | トップページ | 春はそこまで? »

コメント

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

朝の出勤時間からずれてはいましたが
車庫入れ時間がかかりハラハラでした
前のベロッサ君と違って3年目のレクサス君は車幅が狭くはなりましたが視界が殆ど無しで警告アナウンスは煩かったですbearing

投稿: わこ | 2015年2月17日 (火曜日) 午前 05時06分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

今日はでっかいどうも暖かい朝で
お仕事前にランさんとお散歩楽チンチンですねwink
チャピコは先週からチョッと><
papaッチとの朝散歩お休み中です
華麗なる加齢・・・仕方ないとは思うのですが

皆さんスマホからブログupしたりコメントしたり凄いですねlovely

投稿: わこ | 2015年2月17日 (火曜日) 午前 04時40分

<ののちゃん(^^)さん>
おはようございます(^_^)/

ご実家にお帰りなのですねheart04
久々にソチラでお友達とノンビリお過ごしでしょうか?
善かったら愚痴をこぼしにおいでください
アタシもののちゃん(^^)さんにボヤッキーさせていただいていますからbleah
時間が有っても自分の都合は後回し・・・
ののちゃん(^^)さんのお気持ち解るような気がします
ウチはまだ平日は自分の時間が持てるのですが
反動で何もせずにグ~タラ過ごしがちcoldsweats02
golfシーズンは夫のスケジュール優先ですからね
今年こそ友達とのラウンド増やしたいです

胃袋さんこの頃少し回復傾向ですがツイ!油断しちゃうんですよねcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年2月17日 (火曜日) 午前 04時33分

>吹雪で前後殆ど見えない状態で車庫入れに必死でした

それは怖いですね~
てにままも警戒アナウンス付きの車に替えたところなんです。
いつもならギリギリに停めますが、
それでなくとも大きさの感覚が未だ掴めず
「後ろです。右前です」
煩くて敵いません(笑)

投稿: てにまま | 2015年2月15日 (日曜日) 午後 11時19分

やっとこさ来れたよー!
チャピコちゃんうちの子記念日も、お風呂姿も
炬燵でねんこも可愛いねえ。
ランさんうちの子記念日忘れたから…(T-T)

スマホ交換してからみーんなのコメント欄に記憶してたのが無くなって~コピー貼り付けして回ってました。
今日はこちら、地吹雪でーす。
胃は大事にしてね~(^-^)/

投稿: わんぴい | 2015年2月15日 (日曜日) 午前 08時09分

わこさん、2月に入ってから更新急ピッチですね~。羨ましいです。
私は今は実家に来て、やっとゆっくりブログを拝見できました(^^)
ここ最近はパソコンを開く事も少なくなっていたので…。
主人と1日中一緒に居ると、何故かいつも「待機」状態になっていて、自分の事に全く集中出来ないのです。何かしていても途中で何か聞かれたり頼まれたりして中途半端になってしまうので、それがイヤで段々一緒にテレビを見たりして過ごすようになってしまいました。ジムにも一緒に行きますし、そうしていると1日があっと言う間に過ぎてしまいます。
2人で仲良く過ごすのが一番と思っているので、それはそれでいいかなぁ、と思っていたのですが、実家で一人のんびりしていると、やっぱり無理しているんじゃないかな?という気がしてきました。
前記事の「一人遊びでお芝居へ」を読んで、私もこんな事したいな~、って思いましたよ~(^^)
こちらへ来て友人にも会いましたが、まだ皆現役で頑張っているので、仕事の話とか私は聞く事しか出来ませんし…。

チャピコちゃんのウチの子記念日、おめでとうございます(^^)
こんな寒い時期に来たのですね。
わこさん、育犬大変だった事でしょう。
奮闘振りが目に浮かびます。
そうやって育ててこその愛おしさでしょうね~。
いつまでも元気でいて欲しいですね~(^^)

胃袋さん、大丈夫ですか~?
お大事にして下さいね。
長々愚痴を書いてしまってゴメンナサイ。
スルーして下さいね(^^)

投稿: ののちゃん(^^) | 2015年2月14日 (土曜日) 午後 03時20分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

一気に10センチは降りました
papaッチが出張中で居ないので昨日は必死に雪かきでしたwobbly
気温が高めだったから重い雪。。。腕もダルンダルン

ねねさんも冷え性でしたよね
根菜類が好いらしいですよscissors
前にね カリフラワーにちっちゃなニョロ系が
以来ブロッコリー派になりました

投稿: わこ | 2015年2月14日 (土曜日) 午前 05時37分

相変わらずのすごい雪ですね。今日はこっちも雪降ったけど、降っては消え、降っては消えの繰り返しだけでした。でも寒さは最強だったかも。わこさんとこからしたらあったかいこちらです(笑)生姜にゴマ大好きコンビです。生姜いっぱい食べてるのにあったまらない私・・・・。心が寒いのかしら(笑)ワンコの上目使い結構私のツボです。かわいい♪なぜか癒されるんです♪チャピコさんかわいい♪カリフラワーとブロッコリーどっちも好きです。でもカリフラワー硬めに茹でて「味噌マヨネーズ」が一番おいしいよ。マヨ・味噌・酢・砂糖・醤油・すりごま・粒コショウをお好みの加減で混ぜてね。マヨ以外は全部少々で加減してくださいね。味噌マヨはまるよ。

投稿: ねね | 2015年2月13日 (金曜日) 午後 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチの子記念日♪ | トップページ | 春はそこまで? »