« 三寒四温・・・ | トップページ | 春はドコ?クンクンクン♪ »

2015年2月27日 (金曜日)

冬に逆戻り (。>0<。)

  お庭のタラの芽 ぷっくりしかけてきたのに・・・

Img_1066
     昨夜から・・・snowrainsnow  3センチの積雪とか・・・
    市内でも北に位置する我が家は 6センチは積もったかな?


シャリシャリ固めの新雪ですが・・・元気にテッテケテェ~
Img_1050
ご飯だっ ご飯だっ ワッセワッセ~♪♬♪

ガンガン雪snowが降ったりピーカンsun青空とめまぐるしい天候
    今日一日で 三寒四温(爆)  o(*^▽^*)oあはっ♪

Img_1056
Img_1064
      
Img_1061
   おやおや チャピさん アンヨが冷たい?

    


    さて バトルから1週間経ち

ガブモグメニュー いろんな方のブログを参考に更新中です

  ねねさん・にゃんにゃんさん・バジルさん

  有り難うございます  o(_ _)oペコッ

    昨夜は掟破り(?)の ガブモグメニュー

Img_1045
   *オニオンスライス 生ワカメとオカカ 白ごま
   *フキノトウの天ぷら
   *ガンモと根菜シーチキン煮
   *鰊の切り込み

    そして (・_・)エッ....? (・_・)エッ~?の牛肉のたたき

Img_1048
         たった4枚ですから 許容範囲ですねっcoldsweats01

    ばあば風たたきはコチラ⇒
レシピ

 鰊の切り込み 牛肉のたたきにはbottle 合うのだけど

    papaッチ 焼酎のお湯割りで 我慢!

   さっすがぁ~papaッチ 偉いぞっ!flair 

  週末だけど 今夜は締めまっせぇ~ (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

|

« 三寒四温・・・ | トップページ | 春はドコ?クンクンクン♪ »

コメント

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

春のドカ雪はまだまだこれからでしょうねぇ~shock
積もっては消え積もっては消え!一足ずつの春です
えっ?大阪もそんなに降った?
ジュニア君達のはしゃぎ振りが目に浮かびますlovely
オニオン生ワカメ・・・白ごま忘れちゃいましたよweep

投稿: わこ | 2015年2月28日 (土曜日) 午前 09時45分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

ぷりちゃんチの桜草や色とりどりのお花に一足先に春を感じさせていただいてますheart04
   有り難うございます
今日はあったかですhappy01
お庭のチャピコのサラダバーも見え隠れ・・
でも白鳥の北帰行も始まったのでそろそろ春ですねっlovely

先週のバトル以来 メニューと量を確認しています
papaッチなりにガブを控えたりしてるので
アタシも協力しなくちゃねbleah

投稿: わこ | 2015年2月28日 (土曜日) 午前 09時41分

またまた大雪降っちゃったんですね、やっぱ量すごいわ。こっちでそんなに積もったときにゃ、子供たち雪嬉しすぎて帰ってこなくなりそうだわ(笑)この冬、こっちでもちょっと積もっただけで「雪~っ!」って雪玉作ったりしてびちょびちょでしたわ(笑)チャピコさん、足上げてるところがいいわぁ、長靴いるよねぇ~。出ましたフキノトウ、おいしそう♪春だ。生わかめと新玉ねぎ最強コンビ!ありがとです。

投稿: ねね | 2015年2月27日 (金曜日) 午後 11時26分

北国はさすが~ですね。
チャピコちゃんは寒くないのかな。
でも~アンヨは冷たいよね。
お靴を履いたらどうかな。
そこまでは余計なお世話かしら・・・。

タラの芽も凍えているみたい。
春はまだ~まだかしら。

わこさん・・・お食事の管理も大変でしょうが、ちゃんと実践なさっているところが、
えらいなと思います。
いい加減な私には無理かも。

ご主人様も感謝をなさっていることでしょう。でも~無理をなさらないでね。

投稿: ぷりちゃん | 2015年2月27日 (金曜日) 午後 10時52分

<バジルさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

お出掛けの予定 変更だったのでしょうか?
ビチャビチャに溶けた雪・・・バシャ馬車言わせてプチヴェール探し┗(-_-;)┛有りませんでした
午前中ブロ友さんのchamamaさんチへ
☆ちゃたろう君の靴…chamamaさんのお辛さを思いweepウルウルでした

焼酎のお湯割りで我慢してるpapaッチです
ホンとはbottleウィスキーも呑みたかろうに数値が下がるまでジッと我慢の子(爺ぃ)ですcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年2月27日 (金曜日) 午後 03時05分

こんにちは!!

わぁ~、真冬の景色ですね。
こちらもみぞれが降ってきて予定変更。。
でも今は晴れてきました。

チャピさんに靴を履かせてあげたいですね。

お夕飯、美味しそうです。
焼酎のお湯割り、体が温まっていいですね。
家に焼酎の在庫が残り少ない買わなきゃ。。

投稿: バジル | 2015年2月27日 (金曜日) 午後 01時17分

<銀ままんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

旧正月イベントが終わって静かになった香港でしょうか?
ウマウマ命の銀ままんさんがドッヒャァ~とeyeはまりそうな本を買って来ました
銀ままんさんのご本と同じ宝島社
蜷川さん著 <のぶ> 
本屋さんでの注意書きに未だ読む勇気が出ません

投稿: わこ | 2015年2月27日 (金曜日) 午後 12時30分

<ののちゃん(^^)さん>
おかえりなさぁ~い(^_^)/

腰痛はいかがですか?
寒い日はあったかくしてお休みくださいねheart02
暖かそうな大阪ですが…それなりに寒さが堪えるでしょうね
来週は雨マークが付いていますが
ラウンド予定は? イイナァイイナァ~lovely

ピン子さん・・・やはり団子3兄弟の母
あっ!今度ののちゃん(^^)さんのところでぼやきますcoldsweats01

お父様も糖尿病でしたね
遺伝性もあるそうですが 営業職ですからガブ宴会が多すぎたのでしょう
golf以外運動はしませんでしたからねぇ
お婆ちゃんの<好きが敵(かたき)や>心しますconfident

投稿: わこ | 2015年2月27日 (金曜日) 午後 12時23分

わー、ほんとに冬に逆もどりですね。
こちらはとても週のはじめからとてもあたたかいです。でもまだ寒さがもどってくるんでしょうね。
愛のがぶもぐメニュー^^

投稿: 銀ままん | 2015年2月27日 (金曜日) 午前 11時26分

こんにちは~(^^)
昨日の雨から一夜明けて、今日は好いお天気ですがヒンヤリしています。
そちらでは雪が降ったんですね~。

今、ザーッと前記事も読ませて頂きました。
一週間前に、そんな出来事がおありだったのですね。
お義母さまにそんな事を言われたら、そりゃあ腹が立ちますよね~。って今さらですね。

私の父も糖尿病でしたが、やはり体質ですね。仕方がないです。
結局は、糖尿病になるような物が好きでしたから…。
前も書いたかもしれませんが、おばあちゃんが「好きが敵(かたき)や。」とよく言っていたそうです。好きなものが命とりになる、
という意味です。

このメニューなら大丈夫ですね~(^^)

わこさん、管理が大変と思いますが、無理なさらずやっていかれて下さいね~。

前の私のつまらないコメントにも、ちゃんと応えて下さって有難うございました(^^)

投稿: ののちゃん(^^) | 2015年2月27日 (金曜日) 午前 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三寒四温・・・ | トップページ | 春はドコ?クンクンクン♪ »