« 復活っかな? | トップページ | ガブモグメニュー 土日月 »

2015年2月21日 (土曜日)

久々にバトル\(*`∧´)/

   
今月の検診でHbA1c とてつもない
up数値だったpapaッチ

  あまりの数値にピリピリモードでしたが ツイに!

  

 
お楽しみのガブモグ開始直後に・・・・angry ゴングimpactカァ~ン


 
  「糖尿病になったのは○ちゃんの料理の所為」って

      ピン子さん発言を根に持って・・・14年 執念深い┗(-_-;)┛
         

プンスカ(*`ε´*)アタシは2Fに家庭内別居 籠城すること30分

 何だかアホらしくなって下山(爆)あっけない幕切れでした    


 m(__)m <(_ _)>で 水割り乾杯・・・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ


糖尿病発症の頃はこんな諍い多かったけど久々のバトルでした

   

   お互い
カルシュウム不足からイライラしてたのかしら?


   夫婦喧嘩は 犬も喰わないww

Dsc02260_2_thumb
チミたち えぇ加減にせぇよでしゅ  
               
byアルカポネチャピコ

     (^。^)y-.。o○もカルシュウム不足の要因ですよ


 バトルで中断になったガブモグメニュー 

   *アスパラガス豚肉春雨のバジル炒め(ダイショーレシピ)
   *南瓜の煮物
   *赤魚の干物
   *浅葱のぬた    
画像は有りません悪しからずcoldsweats01


  イライラしたら甘いモンnoteってお豆さん コトコト煮込みました 
Img_0961
  レシピはクックパッドさん

煮あがってから味付けのレシピ ホックホクで(*^ー゚)bグッジョブ!!

  

  少し配慮(?)・・・昨夜のガブモグメニュー
Img_0966
     *焼豚風 楽天レシピ
     *煮豆・南瓜
     *酢の物(茗荷・オクラ・なめこ・菊)

*ソテー用豚をグリルで焼いたから カロリーoffでしょうか?

|

« 復活っかな? | トップページ | ガブモグメニュー 土日月 »

コメント

<(=^・^=)はじめちゃん>

ぅ~~ん そうなんだぁ~
でもねっ 華麗なる加齢で嗜好も変わるから
徐々に脂分受け付けなくなる筈
あと少し・・・せっかく禁煙できたのだから~

食事 食べる順番が関係してるよねっ
最近キャベツの千切り山盛りしてないなぁ~bearing
今はせっせとオニオンスライス  o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: わこ | 2015年2月25日 (水曜日) 午前 09時18分

2008年にタバコをやめました。
それ以降、急に体重が増え始めました。
体に良くない物の摂取をやめると、栄養の吸収が急激に良くなるんですねえ、実感しました。その後も若い頃からの食生活を変えることなく順調(-_-;に肥え、気がついたら医師から警告されるまでになってました。
立派なメタボちゃんです。
今はとにかく糖質制限をし、ごはんは茶碗一杯で終了、あとはキャベツの千切りをバッタのように食べています(笑)

投稿: はじめ | 2015年2月24日 (火曜日) 午後 09時48分

<Coroさん>
おはようございます(^_^)/

コレステロール値 これは体質ですからねぇ~
Coroさんのheart04有るお料理にはいつもφ(..)メモメモです

Coroさんのような気苦労が無い分
アタシは天国ですね
CoroさんもFightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

び-魂のチャピコ好き嫌いもなくなんでも食べてくれるので
バトルも長続きしません(爆)

投稿: わこ | 2015年2月24日 (火曜日) 午前 05時31分

<MIRUさん>
おはようございます(^_^)/

昨日はお休みでしたか?
主婦歴40年超えマンネリ化の日々で
最近はお友達レシピやらネットサーフィンでcoldsweats01
好き嫌いの無い夫で助かっていますが…危機管理が薄れてきたのでしょうか?
   お互いにねっcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年2月24日 (火曜日) 午前 05時25分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

お友達の旦那様もかなりの頑固者なんですね
最近酒量が増えて注意してたのですが
年末年始のツケがドッドォ~んとbearing
本人もヤバイ!って自覚してたのに
アタシの指摘でo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!拍車がかかったようです
アタシ自身はピン子さん発言で(# ゚Д゚) ムッカー
お互い歩み寄って少しずつ管理し始めました

投稿: わこ | 2015年2月24日 (火曜日) 午前 05時18分

<(=^・^=)はじめちゃん>
おはようございます(^_^)/

えっ?はじめちゃんも 危機?
はじめちゃんはスリムなイメージがあるけどなぁ~happy01
毎年受けてたドッグでは異常なしだったんですよ
それが14年前突然痩せだして1ヶ月で10㌔down
ストレスかららしい…shock
最近チョッと油断してるwobbly

投稿: わこ | 2015年2月24日 (火曜日) 午前 05時07分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

旦那様ったら15㌔もupup
そりゃぁしあわせ太りってlovely
あんだけ一生懸命皆さんの事考えて作ってるのに・・・(# ゚Д゚) ムッカーですよね

投稿: わこ | 2015年2月24日 (火曜日) 午前 05時02分

喧嘩するほど仲が良いと言いますよね。(^_-)-☆
家の主人も、私の食事のお蔭か?、相撲取り並みのコレステロール値!
我が家もかつては、3家族(主人の両親・母は後妻さん)が同じ建物だったので色々ありましたが・・。(^_^;)
今は、主人の腹違いの弟家族と!

チャピコちゃんが居れば、喧嘩の種を食べてくれますね。←どこかの皇族のお言葉!?
わこさん、ファイト!

投稿: Coro | 2015年2月23日 (月曜日) 午後 08時59分

わこさんちのメニューは、いつもバランスがとれていて、色合いも良くて美味しそう~で見とれてしまいます。
久々のバトルでしたか・・・。 
明日は我が身。健康第一ですね。

投稿: MIRU | 2015年2月23日 (月曜日) 午前 11時39分

食事の管理が大変だと聞いております。
でも~最終的にはご本人の自覚でしょうね。

うちの系統にはいないのですが、友の旦那様の食事管理を垣間見た時に、私には無理だとさえ、思ってしまいました。
本人が言うことを聞く人ではなかったから。

わこさんがしっかりなさっているから、
私は心配はしておりませんよ。
チャピコちゃん・・・食べなくていいからね。(´▽`)

お大事になさってくださいませ。

投稿: ぷりちゃん | 2015年2月22日 (日曜日) 午後 11時14分

発病前から健康診断等の警告は何度もあったはず。にもかかわらずそうなったのは、自分の責任です。自己管理が甘かったせいですわ・・・
今、自分がその危機にさらされています。
本当に自分との闘いでございますわ(-_-;

投稿: はじめ | 2015年2月22日 (日曜日) 午後 09時53分

そうそう、男って超わけのわからない生き物よね。結婚してから旦那は15キロくらい太りました。まぁでも、お酒飲みかけていろいろ自分のせいなのに、結局今では私の作るごはんのせいにされていてよくそれで喧嘩します。ムカつくったらありゃしない!

投稿: ねね | 2015年2月22日 (日曜日) 午前 10時34分

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

【おしん】っかいbleah
チャピコもA1c 高いのよねっsad

投稿: わこ | 2015年2月22日 (日曜日) 午前 06時07分

よし!今日から大根飯だっぺ!そのかわりチャピコさんはサーロインステーキ。

投稿: ωΘ) | 2015年2月22日 (日曜日) 午前 01時03分

<名無しの銀ままんさん>
多分・・・銀ままんさんっですよねwink
<オカ嫁>東京公演までひと月切りますねぇ
帰国はご一家お揃いで?お母さんも楽しみにしてらっしゃるでしょうねlovely
ケガニさんと銀ままんさんのバトル・・・eyeえっ?

投稿: わこ | 2015年2月21日 (土曜日) 午後 04時56分

<こにゃんさん>
お久し振りです(^_^)/

お豆さん 石油ストーブが好い仕事してくれます(*^ー゚)bグッジョブ!!
普段甘いモン食べないですが
無性に食べたくなります
シッカリしゃぶってチャピコにもhappy01

投稿: わこ | 2015年2月21日 (土曜日) 午後 04時54分

火山鎮火はやっぱりチャピコちゃんのおかげでしょうか^^
うちもウマウマのことではよく喧嘩するかも…(笑)

投稿: | 2015年2月21日 (土曜日) 午前 11時55分

本当相変わらず品数多いし美味しそうぉお
食べに行きたいわぁ
お豆さんって家でなかなか煮ないんだよね~
おいしそうだわ

投稿: こにゃん | 2015年2月21日 (土曜日) 午前 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活っかな? | トップページ | ガブモグメニュー 土日月 »