« ポッカポカとドヨヨォ~ん(;´д`)トホホ… | トップページ | 冬に逆戻り (。>0<。) »

2015年2月26日 (木曜日)

三寒四温・・・

三寒四温・・・よく言ったもので・・・昨日のsunポッカポカはどこ?

 今朝はいっきに最低気温-6℃ ブルブル ((((*´・ω・`))) でした

昨日もチャピさん元気に昼散歩 時間的には朝の半分ですけどcoldsweats01

ケンタ君のお婆ちゃん コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

Img_1026
   諦めきれずに座り込みbearing 抱っこで強制退去・・・ですbleah


   帰り道・・・<春>見つけましたnote

Img_1035
  ご法度メニューだけど今夜は 天ぷらで

         春の息吹 shineshine いただきましょう



   昨夜のガブモグメニュー
Img_1041
      *回鍋肉 すき焼き風に生卵で
      *ホタルイカ・菜の花・生ワカメのヌタ
      *鰊の飯寿司
      *氷下魚の一夜干し


にゃんにゃんさんから( ..)φメモメモの回鍋肉すき焼き風
カロリーを考慮して豚ももで作ったら やっぱしコクがイマイチ
  豚バラで作ってたら (*^ー゚)bグッジョブ!!でしょうねっlovely

   


   いつもの内科へ出かけた昨日

これ以上服薬は増やしたくないのだけど
 四肢の痺れ 末端冷え性 腰痛 肩こり 偏頭痛・・・
     我慢の限界と先生に相談したら
 「なんだぁ早く言ってくれたら善かったのに」ってsad
      ココだけの話:ずっと前から言ってたのにナァ (゚Д゚)オィオィ!

<当帰四逆加呉茱萸生姜湯>処方して頂きました

身体を温める効能の生姜も入ってるし しばらく続けてみましょう

|

« ポッカポカとドヨヨォ~ん(;´д`)トホホ… | トップページ | 冬に逆戻り (。>0<。) »

コメント

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

メディカルカッピング eyeグッグってみたら
あっ!それ! 見たことあります
アタシも・・・怖いかもshock

投稿: わこ | 2015年2月27日 (金曜日) 午前 04時52分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

そっかぁ~ねねさんはふきのとうが生えてるのをeye見たことないんだぁ~w
夕べ2個だけ天ぷらにnote微かな苦みが…モグは春ぅ~shine
見た目ホジティブ ホントはネガティブ
打たれ弱い情けないアタシですcoldsweats01

投稿: わこ | 2015年2月27日 (金曜日) 午前 04時50分

その症状は・・・、メディカルカッピングに挑戦するしかありませんな!・・・私はビビって、まだ挑戦してませんが・・・。

投稿: ωΘ) | 2015年2月27日 (金曜日) 午前 01時10分

ふきのとうがはえてるところなんて見たことないです。もちろんあんまり食べたことある記憶もないです。食べてみたいなぁ・・・。ホタルイカは単品で辛し酢味噌で食べることばっかりなんです。菜の花と生わかめ合いそう!どれも好きな食材なので絶対に作る!
いつも前向きで明るいわこさん見てたら悩みやストレスなんて・・・・って思ってました。漢方飲んで元気になればいいなぁ・・・。

投稿: ねね | 2015年2月26日 (木曜日) 午後 05時14分

<バジルさん>
早速\_ヘ(ω・´*)ポチン 有り難うございました

バジルさんの素敵な朝ご飯そしてbeerアテが魅力的すぎますlovely
あのお料理では休肝日も難なくこなせますねwink
午後から本屋さんに…<シニアの必元気ごはん>買って来ました byオレ〇ジページ
バジルさんの盛り付けやお料理を見習って数値(夫)ダウン頑張ります

投稿: わこ | 2015年2月26日 (木曜日) 午後 02時49分

こんにちは!!
バジルです。
ご訪問、コメントありがとうございました。
ご訪問遅れてすみません。

美味しそうな、そしてお酒が進みそうな料理がいっぱいです。
そしてヘルシー料理もたくさんあって
早速私もクックパッドのレシピ保存しましたよ。
おから料理、作ってみます。
また、遊びに来ますね。
応援ポチ凸

投稿: バジル | 2015年2月26日 (木曜日) 午後 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポッカポカとドヨヨォ~ん(;´д`)トホホ… | トップページ | 冬に逆戻り (。>0<。) »