« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の11件の記事

2014年12月31日 (水曜日)

善いお年を~~(^_^)/

   2014年 今年も暮れようとしています

 3人3様 色々体調に不具合が有ったけど

 華麗なる加齢と巧く付き合って乗り切れた一年でした
    
  

Img_0636
         テッテケテェ~ 朝散歩

  
Img_0637
 ワァォ~ン ご飯が待ってるnotesでしゅ

Img_0638
ワッセワッセェ~ ご飯だ!ご飯っnote

Img_0643
 えっ?温泉行くのにチャンプーでしゅか?

        チャピさん用のspaは無いですからねぇ~coldsweats01

   昨日は今年最後の たかまちゅ~note
Img_0648
   結氷した池で 白鳥の数も増え
Img_0650


Img_0651

アチコチで heart04求愛ダンスが 見られました
Img_0652
     


    2015年・・・
Image
 aries年だけに・・・ウンメェ~ 年になりますよぉにshinebyチャピコ
                
      
    



今年一年 有り難うございました

  皆さま 良き新年をお迎え下さいlovely

| | コメント (22)

2014年12月27日 (土曜日)

ウッヒョォ~♪ 新刊発売♪

   
チャピコに会いに来てくれる銀ままんさんこと咲乃月音さんの


      待望の新刊が出ましたflair

Img_0628
書き下ろし文庫 『ジョニーのラブレター』 と

アンソロジーシリーズ『5分で読めるひと駅ストーリー・本の物語編』

年末年始ユックリ読もうと思っていましたが ツイ!つい!eyeチラミ

    やっぱし 甘じょっぱい愛の物語ですねぇlovely

そぉそぉnote 新春早々
『オカンの嫁入り』再々公演が北国でもshine

   ココログ小説 コチラ⇒『
オカンの嫁入り』 

   やっと観られる舞台に 今からワクワクしていますlovely


第二子ココガニちゃんの誕生から間もなく1年の銀ままんさん

  子育て奮闘中にも拘らず 二冊のご本執筆

   (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪そして 有り難うheart04


 papaッチが
仕事納めでbeerだったので 昨夜の一人ガブモグ
Img_0631
      *お寿司鮪三昧 by北辰
      *鶏胸肉の唐揚げ


今日から9連休のpapaッチ 一年間お疲れ様でした
                       来年もお願いしますねっcoldsweats01
  


   チョッと右目が・・・気になるチャピコさん

Img_0634
   今朝は普通に戻っていたから 様子見ですthink

| | コメント (12)

2014年12月24日 (水曜日)

お散歩 ★☆--(●*'ー'○)ノ"Go♪

寒波襲来で ツルッツルの凍結道路

    二日間 お散歩お休みしてたチャピさんですが

    昨日は新雪が被っていたので・・・・ルンルンheart04

Img_0622
    14歳になって 初散歩でしたhappy01

Img_0624
     ただ今~~でしゅww

ケーキに昨夜の南瓜・・・カロリーoffしなくちゃねbleah

 朔旦冬至(さくたんとうじ)・・・

19年に1度 冬至と新月が重なった夜のガブモグメニュー

Img_0621
     *イカのケチャップ炒め
     *鰤の照り焼き
     *残り物の子和え

     南瓜の煮物 みんなで拾ってきた銀杏


   



     2
      家族になった 初めての日・・・  うちの子記念日


  そして 東京に住んでた頃には bullettrainに乗って 大阪にも・・・
7763378_67829790_198large
小さかったお姉ちゃんバカボン 家族4人で暮らしたところ

   こにゃんさん ぐるさんの住む街に 

          チャピコとまた行ってみたいなlovely

  今夜は xmasXmas・イブ bellbell
P1010169
   なんか・・・やな予感がするでしゅ (-"-)
  papaッチとチョッとwinerestaurantお出掛けして来ます(^_^)/

| | コメント (10)

2014年12月23日 (火曜日)

パ~チィパ~チィ♪

  birthdayお祝いのコメント有り難うございました

Img_0613
  ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜ でしゅ

  今年は6月に靭帯断裂・股関節脱臼の手術

    昨年9月には 喉の腫瘍摘出手術

    一昨年は頸椎ヘルニアで・・・歩けなくなりました

2011年には・・・お誕生日検診で見つかった乳腺腫瘍摘出手術


   最悪のお誕生日パーチィでした
P1000570  

 次から次へと凹りますが皆さんからの元気玉〇●○貰って

 14歳 まだまだ頑張ります Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノボンバイェ



  お誕生日の朝散歩 ツルッツルの凍結道路にwobblyイヤァ~ン

Img_0591
Img_0592
 嫌でしゅ 帰るでしゅ~~ ┗(-_-;)┛

昨年スッテンコロリンしてから凍結道路が苦手になりましたcatface

  

    さてパーチィパーチィnote

お姉ちゃん夫婦からお土産に貰った琥珀色でお祝いでしたup

Img_0598
             *ピザ
             *鮪のお刺身
             *子和え


Img_0595
パーチィの主役は アタチの筈でしゅが?pout
            
    ・・・・と待ちきれず キュンキュン 

    
 
Img_0606
  ケーキを前にギャン吠えを 必死に抑えるpapaッチ

    ♡→ܫ←♡ ケーキ 瞬食でした  o(*^▽^*)oあはっ♪

Img_0617_2

 今度はxmasXmasケーキnote あるでしゅよねshine

| | コメント (10)

2014年12月21日 (日曜日)

はっぴぃ♪Birthday♪の朝です

今日は チャピコ14歳のお誕生日です

ご本人(犬)さんは この時間(5:00) 一人寝室でsleepy

 おきてきたら 「HappyBirthday」 note歌ってあげましょうnotes


ブロ友わんぴぃさんちで見かけた可愛いイラストにlovelyウッヒョォ~

 欲しぃ~~って 叫んだらcoldsweats01

   こにゃんさんが描いて送ってくれました

       早速 パチリcamera

Img_0558
こにゃんさん ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜デシュ


  わんぴぃさんが繋げてくれた ♡→ܫ←♡ 友の 
Img_0559     
 

わんぴぃさんありがCHU♪('ε゚人)*.+゜デシュlovely


  やっと 起きてきた 14歳になったチャピさんcamera

Img_0568
    えっ~~~っ? 先ずはチッコ?coldsweats01

Img_0571
    まだまだ眠いぃ~犬 そのままおこたへGosleepyでしたbleah


   


叔母さんから下仁田ネギが届いた 昨夜のガブモグメニュー

Img_0560
      *どんこ鍋
Img_0562
  生ハムにクリームチーズ乗っけ (*^ー゚)bグッジョブ!!

    

     さぁ~~今夜は birthdayパーチィパーチィ notenotes

| | コメント (20)

2014年12月19日 (金曜日)

♪イブイブ♪の日

お誕生日まであと二日・・・我が家のクィ~ン様のbirthdayイブイブです

  先週お姉ちゃんと一緒にプレゼントを買って来ました

   憧れのお爺ワンコ るー様と heart04おそろぉ~のベスト
Img_0554
  そして いぬきも付録の お散歩バッグから

Img_0550
  スヌさんバッグに13年振りのチェンジです happy01

  創刊当時いぬきも仲間だったみんな元気かな?lovely


   さて・・・・ 恒例(?) ペット人間化メーカー

_logo_3  
   過去二回の実験結果は ⇒コチラ


  今年のチャピコさんは どんなんっかな?

1
<花のシルバー世代!すぐに焦っちゃう性格は子供の頃から変わりません>


えっ?えっ?えぇ~? 一気にお節介婆さんに変身でしたhappy02

  人間ペット化メーカーも有りますよ o(*^▽^*)oあはっ♪

    アタシはこれっ・・・・モモンガ

33
     <一度飛んだらどこに到着するか自分でもわからない> 

   心配性が欠点のA型なんですけどねぇ~coldsweats01 

    
実験お試ししたい方は コチラを⇒クリック


  昨日は久々に偏頭痛の予兆 閃輝暗点eyeキラキラ

    頭痛薬を飲んで 一日ウダウダおこた守り

ちょうどpapaッチが忘年会だったんで 一人ガブモグもお休み

 さぁ~今夜は呑むわよっ  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (6)

2014年12月16日 (火曜日)

またねぇ~(^_^)/

   

Img_0518_2
   お姉ちゃんの帰省でheart04嬉しい10日間も あっと言う間weep

Img_0527_2
     airplaneブゥ~ンのお姉ちゃん 


notenotesし過ぎて疲れちゃったのか チャピコはこたつで爆睡ですhappy01

    多分お姉ちゃんもアッチで爆睡中?happy01

  (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪ また来てねっ(^_^)/

      
  


     昨夜のガブモグメニュー
Img_0531
      *カキフライ papaッチ 
      *金目鯛のアラ炊き
      *ホタテのお刺身

    牡蠣を食べられないアタシは・・・コロッケですcoldsweats01

   


      追記・・・・

先週お姉ちゃんと一緒に病院へ

  おちりブッチュン爪切りお耳掃除でcrying三重苦だったチャピコさん

車から降りたところに・・・・ケンタ君のお婆ちゃんが・・・lovely
Img_0523
     またまた イッパイ おやつを頂きました

Img_0522
    pigオデブーになっちゃうけどね  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (18)

2014年12月10日 (水曜日)

チャピコのつぶやき

    チャピコです 怒ってましゅ シバクゾッヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡

Img_0488
お姉ちゃん夫婦が帰省して ルンルンnote

  ピン子さんも誘ってみんなでチョッとそこまで⇒spa 
温泉へ

さすがに割烹旅館 次々出てくるお料理は良かったのだけど・・・
      アタチは関係ないしねっ

Img_0490
    ワンコOK!は ブームに乗っただけ?

  お部屋の中では チッチもウンピーも禁止!

  広めのサークルが置いてあって ソコから出しちゃダメっ!って

  とんでもない!って全部スルーしちゃったけどねbleah


 前に行った温泉の方が 良かったなぁ~

    看板犬のモコ君は可愛かったけど

Img_0495

 ・・・・年末年始も ココ・・・気が重いでしゅbearing

| | コメント (18)

2014年12月 4日 (木曜日)

寒波は峠を越えたかな?

全国的にブルブル((((((*´・ω・`)))))の寒波

   北国もこの時季にしては珍しく ドッカ~ンと大雪でした

Img_0478
      20㌢は 超えたかな?catface

どうにか峠を越えた? 大雪注意報が消えました

 冷え込みが少ないので道はシャリシャリ状態です

     朝散歩にブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
Img_0474
    チャピコと ⇔どっちに行くか 相談中  

Img_0476
      コッチでしゅ~~って テッテケテェ~

Img_0477
  わき目も振らずに ↓ばかり・・・テッテケテェ~~~

    今朝も元気に朝散歩でした

   

    昨夜のガブモグメニュー
Img_0472
        *鮭のグリルパン焼き
        *揚げ豆腐
        *ちっちゃな焼き雲丹

   今夜は・・・・
Img_0485
     *鶏スペアリブ唐揚げ
     *がんものシーチキン煮
     *ハタハタ塩焼き



  明日はお姉ちゃん夫婦がairplaneブゥ~~ン

    チャピコさん そろそろ気配を察してるのか

      2Fを見上げてソワソワしていますlovely
Img_0480
     いっぱい冷やしてお待ちしますねっwink
            *チャピコのキッチン侵入阻止柵なんですけど


| | コメント (8)

2014年12月 2日 (火曜日)

本格的に雪です (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

  本格的に冬っ!snowsnowsnowやって来ました

 ゆぅ~きやコンコンnoteあられやコンコンnote


  ♡→ܫ←♡ い~~ぬは喜び庭駆け回る・・・・

Img_0448
お外に行くんでしゅかぁ~?と気乗りせずbearing

 ポッタンポッタン足取り重く  走りませんねぇ~

Img_0449
Img_0451
  チィ~~コッコ 済んだら・・・

Img_0455
      ブルブル((((((*´・ω・`)))))でしゅ
1
   ちゅめたいでしゅ~catface アンヨ浮かしてますhappy01

Img_0457
      帰りましゅっ!ってキッパリ!

   昨年までは ルンルンnote雪を楽しんでたのに

      大人になったのね (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

ひなちゃんがトナカイさんに変身してたので

    チャピコも~と思ったら 本人(犬)は・・・

Img_0461   

         違いましゅっ(ー_ー)!!


Img_0459 

    これでもありましぇん (ー_ー)!!


Img_0465 

 ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! お怒りMax


Img_0468
  Xmasの前に・・・・・birthdayでしゅ  present

      お姉ちゃんに頼んでくださいね  o(*^▽^*)oあはっ♪


   午後二時半時点で 10センチ
Img_0469
耳鼻科と内科掛け持ち予定でしたが ┗(-_-;)┛無理っす

   今夜の一人ガブモグメニューは 

 有りもんごっちゃ混ぜのお好み焼きっかな?lovely

 
 

| | コメント (20)

2014年12月 1日 (月曜日)

チャンプーdayと納めのゴルフ

暖かさも今日まで明日から全国的に冬将軍がやって来そうで

  北国は 当然!snow雪マークが並んでいます

そんな12月週末には 西の方からheart04がブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

   チャピさんも ウッヒョォ~noteのお楽しみnotes

      その前に・・・・

Img_0436
     チャンプー・・・・でしゅかwobbly
Img_0439
   洗いはアタシ・・・

ドライヤーが苦手なので タオルドライはpapaッチ担当
Img_0443
Img_0444
   シッカリ拭いたら・・・・潜り込みますhappy02
Img_0446
    これで お迎えの準備できました
Img_0445
    アタチはOK!だけど mamaッチは?

      はいはい 今日から頑張りますcoldsweats01


急遽予約が取れたので日曜日は papaッチとgolf

  スコアーは・・・53 51 104とイマイチだったけど

   ショートH 118Y グリーン外すも アプローチが
     スルッスル~~~とカップに吸い込まれshine

  チップインバーディー scissors

最終日とあって激混みでしたがキャディマスターさんがお上手?

サクサク ハーフ2時間弱で廻れたし風もなく最高のクラブ納め

  よぉ~~し!来シーズンも 

    Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノボンバイェ

| | コメント (10)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »