«   ミラクルムーン | トップページ | のんびり週末 »

2014年11月 7日 (金曜日)

眼福チャピコ♪

  先日の銀ままんさんのコメントに有った <眼福>

意味が解らなかったのでグッグったら 
http://gogakuru.com/blog/selection/yuh/2009/01/post-11.php

おっぉ~さすがに銀ままんさん 言葉選び(*^ー゚)bグッジョブ!! 

  って事で昨日と今朝の眼福チャピコ

先ずはチョッとそこまでお出掛け編 

    catミーコままさんと
サラダファーム

Img_0303

      ドッグランにはお友達ワンコは誰もいませんでしたweep 

     クンクンチェック 貸切じゃァつまんない?

アルパカさんに会いに行って来ましたよ


Img_0311
   ナナちゃんとモカちゃん ハイポーズcamera

   

      お散歩に出て来た アルパカさん 


Img_0314
   コチラは モカちゃんと アル君です

前回行った時は・・・モカちゃんを追っかけまわしてたけど

http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2014/05/gw-a2db.html

今回は スルーのチャピコでしたよ  o(*^▽^*)oあはっ♪

    そして・・・今日の朝散歩   ウッヒョォ~のチャピコshine

Img_0320
久々にケンタ君のお婆ちゃんlovely 眼福~至福~note

  イッパイおやつを頂いたけどご飯を少し減らせばねっbleah

朝散歩にアタシが同行したのは・・・これっ!↓


Img_0323
バス通りコースの銀杏の木 銀杏拾いでしたぁ~heart04

Img_0324
    一応チャピさんも参加・・・
Img_0327
先日の裏通りコースの銀杏には実が生らないんでしゅよ
  

   実を出すのに・・・┗(-_-;)┛クッチャァ~ですけど
       おつまみにscissorsグゥ~ですからねっ

    

      昨夜のガブモグメニュー

Img_0318
    *あさイチレシピの鶏肉の紙包み焼き
    *赤魚焼き
    *ねねさんレシピの 切り干し大根サラダ

  切り干し大根がシャッキシャキで 歯ごたえ抜群でしたscissors


          

|

«   ミラクルムーン | トップページ | のんびり週末 »

コメント

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

ドッグラン チャピコは華麗なる加齢?
あまり他のワンコと一緒に走り回らなくなりました
クンクンご挨拶・・・あまりしつこくされるとプィ!ってcoldsweats01

あらぁ~ゴミ袋で? ( ..)φメモメモ
昨日お庭でゴム手袋で剝きました
ゴム手はポイッ! 今度拾ってきたらやってみますね 有り難うございます

投稿: わこ | 2014年11月 9日 (日曜日) 午前 04時43分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

ギョェ~~shockかぶれるのぉ~?
今までかぶれたことないけど…チョッと怖いねっ
食べ過ぎると鼻血ブゥ~も有るらしいwobbly

眼福 アタシも初めて知った言葉でした
さっすがぁ~の銀ままんさんですねっlovely

投稿: わこ | 2014年11月 9日 (日曜日) 午前 04時37分

ドッグランなんてココアが羨ましがるかしら?

考えて見るとココアは何処にも連れて行ってないわヾ(´∀`o)+

毎日の散歩コースも3種類くらいだしw
病院(ホテル兼)との往復だけねぇ~

ぎんなんはスーパーの袋に入れ
足でぐちゃぐちゃに踏んで、あの臭いのを外します。
種だけ取りだして実は袋に残してバイバイ(^_^)/~

投稿: てにまま | 2014年11月 8日 (土曜日) 午後 11時40分

ギンナン…かぶれないでねー!(^|0|^)
母が突然お顔が真っ赤に!
ある日突然かぶれるんですて~。

男の子ばかりが植えられてるとギンナンなりませんものね。女の子かをポツンと一人立っている木は、数粒しかならないし

仲良く男女が並ぶ並木は鈴なり♪(≧∇≦)

眼福?初めて知りました♪

投稿: わんぴい | 2014年11月 8日 (土曜日) 午前 07時44分

<ももりんちゃん>
おはようございます(^_^)/

家からcarで小一時間 雪が降る前にと思って出かけて来ました
アルパカちゃん おメメがクリックりで可愛いですよlovely
銀杏はおつまみに最高だけど準備がねぇ~
食べるのはあっと言う間だしcoldsweats01

山ピーheart02のライブが近々あるのかな?
陽菜ちゃんのデジタルフォトもheart04
ももりんちゃんは眼福イッパイですねっlovely

投稿: わこ | 2014年11月 8日 (土曜日) 午前 05時47分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

切り干し大根サラダのレシピを有り難うnote
そっかぁ~中華・和風もいけちゃうのねscissors
だったらナムル風も美味しいかもねっ
昨日TVで視たのですが・・・切り干し大根鍋って
除夜鍋風でしたよ
銀杏の実採ってきたのは善いけど固い殻を出すのがくっちゃいのよねbearing
しばらく外で乾かしてゴミの日に剝こうと思っています

投稿: わこ | 2014年11月 8日 (土曜日) 午前 05時37分

わこさん☆こんにちは(^^)♪

こんなに近くでアルパカさんに会えちゃうんですね(*^^*)
チャピコちゃん、全然平気なんですね(^^)

銀杏、ビールのおつまみに最高ですよね♪
あと茶碗蒸しとか炊き込みご飯とかも(*^^*)

切り干し大根サラダ!イイですね(*^^*)

眼福…やまぴーのLIVEと陽菜ちゃんのデジタルフォトで(笑)

投稿: ももりん | 2014年11月 7日 (金曜日) 午後 04時19分

切干大根サラダ作ってくれたんですねぇ。私は食感があるものが好きだから「まずうま」なところがはまってしまいました。でもこのサラダ、中華風でも和風でも洋風でも何でも使えそうだからいいよね。切干大根も煮るだけではなくていろいろ使えるからいいよねぇ~。また違うサラダにしてみようっと。銀杏食べたい!茶封筒に入れてレンジでチして食べます。レンジから「ポンッ」ってはじける音が聞こえてきたら食べごろ、音でテンション上がるよねぇ。でも採りたて食べたことないからうらやましいです。食べたい!

投稿: ねね | 2014年11月 7日 (金曜日) 午後 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«   ミラクルムーン | トップページ | のんびり週末 »