« ワンワンワンワンの日 | トップページ | 久々に・・・ランチ♪ »

2014年11月14日 (金曜日)

冬が来た!

朝散歩に出かけたpapaッチから「おぉ~~ぃ!虹が出てるよ」ってphoneto

   急いで亀君持って 出てみたら・・・・

Img_0349
     おぉぉ~~~っ!二重~~flair

Img_0350
   二重の虹を見たのは あの日以来っかな?

6
  週間天気予報にsnowマークが付きだしたと思ったら

     案の定 昨日 初雪でした 

  例年よりも遅めですが やっぱし 冬が来た!

    我が家のワンコ 丸くなってネンネです

Img_0351


   するめイカを開いて一夜干し 
Img_0338

   tomokeさんから( ..)φメモメモの大根の葉は粕汁用です  

    ガブモグメニューも冬・・・水曜日

Img_0348
       *一夜干しのイカ
       *子持ちハタハタお煮付け
           まだ小さいけど子持ちハタハタが登場しました
       *アボカドサラダ
       *豚生姜焼き

   昨夜は あったかお豆腐メニュー
Img_0352
       *コロッケ 一個
       *なめこ他おろし和え
       *あさイチレシピの豆腐生姜あん

  あさイチレシピは コチラ→
安めぐみさんの豆腐料理

      小葱とゴマを加えてみました

  土鍋でコトコト煮込みながら 熱々フゥ~フゥ~

   生姜あんだから 身体の芯から暖まりますねっscissors

 papaッチにも好評だったから 冬定番メニューになりそうです




  雪マークを避けて日曜日 多分今季golf最終ラウンド(?)

snowだるまさん状態のモッコモコウエアーで 楽しんできます(^_^)/ 

|

« ワンワンワンワンの日 | トップページ | 久々に・・・ランチ♪ »

コメント

<ひなたんばーばさん>
おはようございます(^_^)/

でっかいどうのsnowtv映像にブルブル((((((*´・ω・`)))))
こちらももうすぐ! です

ハワイのレインボー 素敵でしょうねlovely
見てみたいわぁ~~heart04

お互い琥珀色の呑み物呑んで厳しい冬を乗り切りましょうね
Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノボンバイェ

投稿: わこ | 2014年11月17日 (月曜日) 午前 04時58分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

わんぴぃさん地方のsnowの映像tv見て ブルブル((((((*´・ω・`)))))
でも!らんさんは寒くなるとカイカイが少しはマシになるのかな?
だけどお散歩が…ビチョビチョになっちゃうよね

お仕事とチクチクご注文で毎日忙しいのかな?
あんまし頑張り過ぎないでねlovely

アタシも\_ヘ(ω・´*)ポチン 逃げしてましたわheart04

投稿: わこ | 2014年11月17日 (月曜日) 午前 04時54分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

一気に寒さがやって来ましたね
今の気温 マイナス!ブルブル((((((*´・ω・`)))))
灯油今のところ昨年より安いですがこれから需要期・・・高騰するのでしょうか?
暖かいソチラでもやはりエアコンよりヒーターですねimpact

リクちゃんはモップ犬から変身note
男前度アップになったのねwink
寒さに向かってぷりちゃんもご自愛くださいねheart01

投稿: わこ | 2014年11月17日 (月曜日) 午前 04時48分

ダブルレインボウ素敵!!

日本では見たことありませんがハワイで何度か見ました。

虹を見たら最高に幸せを感じますが、ダブルなんていいことが有りそう。

でも寒くなりましたね~~~。
美味しそうなごちそうで暖まりましょう。

琥珀のお飲物と一緒にねlovely

投稿: ひなたんばーば | 2014年11月15日 (土曜日) 午後 01時27分

チャピちゃんもソファ~でまーるくーなるー♪
さびーね~(T-T)
一夜にして雪てんこ盛りのランさん地方…
寒いわ~ランさん以外は…

2重の虹がおっきくて美しい♪(≧∇≦)
いいことありそうな感じですね~!

ずっとてんてこまいな日々で…読み逃げってやつをしてましたよ(^o^;)
今日はゆったり…も、してられないんだった…

イカおっきくて旨そうだ~(゜∇^d)!!

投稿: わんぴい | 2014年11月15日 (土曜日) 午前 06時51分

北国も本格的な冬がやって来ましたね。
こちらも~一番の冷えが・・・。
ヒーターがフル稼働。石油が高くてびっくり。電気は温かくないしな。((((;゚Д゚))))

素晴らしい虹が。それも~二重なんて。
いいことの予兆かもです。昨年は栗拾い?の時だったのね。(´▽`)

チャピコちゃんはやっぱり丸くなっているのね。リクはトリミングへ行って来ました。
モップ犬から、やっとトイプードルへ。

寒さが厳しいですから、風邪などお気をつけくださいね。

投稿: ぷりちゃん | 2014年11月14日 (金曜日) 午後 11時58分

<Coroさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

ツイに!snow来ましたっ
お部屋でヌックヌクしてましたから目撃!しませんでしたが…

投稿: わこ | 2014年11月14日 (金曜日) 午後 04時44分

<銀ままんさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

オズの魔法使いnote
ドロシーとheart04コガニちゃんがダブって見えます
   お供には チャピコ♡→ܫ←♡

えっ?香港でもあさイチ見れちゃうのですか?

投稿: わこ | 2014年11月14日 (金曜日) 午後 04時43分

雪が降りましたか!
これから本格的な冬到来ですね。
チャピコちゃんも、元気で冬を乗り切ろうね。(*^_^*)

投稿: Coro | 2014年11月14日 (金曜日) 午前 11時04分

ダブルレインボー!素敵^^ 

わたしも安めぐみさんのとうふしょうがあんかけ、見てて、やってみようとおもってました。
早速やられるわこさんはすばらしい。私のやってみようはいつになることやら(笑)

投稿: 銀ままん | 2014年11月14日 (金曜日) 午前 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンワンワンワンの日 | トップページ | 久々に・・・ランチ♪ »