« 眼福チャピコ♪ | トップページ | ワンワンワンワンの日 »

2014年11月10日 (月曜日)

のんびり週末

 

 papaッチだけgolfで ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

    チャピコとのぉ~んびり過ごした週末でした


  日柄一日おこたにスッポリ埋まって ZZZZzzz~っ
Img_0315
ムッファ~~ 気持ちんヨカ~っでしゅ

  今年も義妹のSちゃんから柿を頂いたのでセッセと皮むき 
    
   

    今日も朝からチャピさんに邪魔されながら干し柿作り

Img_0336
ほぉらっ! 干し柿のすだれが出来ました
Img_0339

     頃合いを見てカラスが味見に来るので 要注意です

柿の皮は沢庵や白菜漬けに入れるので カラッカラに干します

Img_0340

  お試しに ジャムも。。。さてお味はどうかしらねっ



    根わさびが手に入ったので鮪三昧の週末 ガブモグメニュー


   金曜日
Img_0332
     *鰈の唐揚げ 
     *小松菜の煮びたし
     *鮪と活タコ刺し
     *久々に 塩辛作りました

         土曜日 残った鮪で ネギま鍋

   スーパーでまたまた中トロ鮪購入の日曜日
Img_0334
        *ちっちゃな赤魚粕漬け
        *野菜炒め
        *まぐろぉ~刺し


やっと鮪から離れた(?)今夜は・・・
Img_0341
           *鶏焼き鳥風
           *蕪のマリネ
           *厚揚げ
 

|

« 眼福チャピコ♪ | トップページ | ワンワンワンワンの日 »

コメント

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

この時間にコメント・・・圭君VSフェデラー様tv観戦後かしら?
憧れが強すぎて空回りしちゃった?

お嬢さんとランチ 愉しそうですねnote
来月娘夫婦が帰省しますが外食を嫌がる娘
お出掛けランチしたいですbleah

投稿: わこ | 2014年11月12日 (水曜日) 午前 04時05分

<ひなママさん>
おはようございます(^_^)/

普段ハイパーひなちゃんもやっぱし
ヌックヌクなんですねっlovely
先日のワンコダンス 可愛らしかったですねwink
何故か何度もコメント試みたのに失敗でしたweep
もうすぐ3連休・・・皆さんでどこかcarお出掛けかしら?

投稿: わこ | 2014年11月12日 (水曜日) 午前 04時00分

<ももりんちゃん>
おはようございます(^_^)/

ナナちゃんも柿が好きなのねっheart04
固い方?ペチャペチャの方?

干してた白菜をナナちゃんがlovely
アタシだったら現場を押さえてcameraしちゃいますhappy01
糠漬けの白菜も 美味しく出来たかな?

投稿: わこ | 2014年11月12日 (水曜日) 午前 03時55分

<はじめ(=^・^=)さん>
おはようございます(^_^)/

術後の経過は順調でしょうか?
お大事にしてくださいねっ

ジャムは手間暇かけた割にイマイチでしたbearing
スイカの皮の漬物 どんな味かな?

投稿: わこ | 2014年11月12日 (水曜日) 午前 03時50分

いつもながら美味しそうな食卓ですね~

娘ちゃんと、最近ランチの機会が多くて(笑)

肉系かと思っていた娘が、意外に
 「粕漬け、好きだよ」
そんな言葉にメニューの幅が増えた気分です^^

投稿: てにまま | 2014年11月12日 (水曜日) 午前 12時51分

チャピコちゃんもおこたでまったりですね。ひなも寒くなってきたからお布団に潜ってヌクヌクしてるよ。
干し柿作ってるんですね~すごい~!!
柿の皮もいろいろ使えるんですね。
うちも柿を少しいただいて普通に食べてまぁ~す(笑)

投稿: ひなママ | 2014年11月11日 (火曜日) 午後 10時06分

こんにちは(*^^*)♪
柿はナナの大好物です(笑)
干し柿も楽しみですね♪

今日、ベランダで白菜を干していたらナナにかじられそうに(笑) ぬか漬けにしてみます(^^)

マグロ食べたーい(≧∇≦)

投稿: ももりん | 2014年11月11日 (火曜日) 午後 04時18分

えーーー、柿の皮まで使い道あるんだ。
知らんかった(^_^;
スイカの皮は漬け物にするけどね。

投稿: はじめ | 2014年11月11日 (火曜日) 午前 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼福チャピコ♪ | トップページ | ワンワンワンワンの日 »