« 温泉でデトックスww | トップページ | 敬老の日 (^^ゞ  »

2014年9月 9日 (火曜日)

十五夜さん

      
   昨夜は 十五夜さん


P9080155
   ススキと萩を飾って お団子作って・・・栗&さつま芋

       ふんぞり返って えらそうにしてるチャピさん

P9060148
    大好きな お芋を待って ワクワクしてるかな?


天気予報では どうかなぁ~?だったけど

P9080162
    真ん丸 お月さんが見られましたよ

 

   お十五夜さんのご馳走ガブモグメニュー

P9080156
         *ミスジステーキ
        *ズボ芋
        *引き昆布の煮物


昨年の十五夜さん記事↓を見たら


http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2013/09/post-7c17.html#comments

ガブモグメニューがおんなじ  o(*^▽^*)oあはっ♪


  さぁ~~緊張の時間まで30分heart02heart02

     TVの前でスタンバっていますhappy01

 大会直前まで 出場を危ぶまれていた錦織君

   ココまで来たら もうやるっきゃないでしょ crown  

  カモォ~ン 圭~~~っ!!!

|

« 温泉でデトックスww | トップページ | 敬老の日 (^^ゞ  »

コメント

<Coroさん>
お返事が遅れてごめんなさいm(__)m
おまけに順番も間違えてしまい<(_ _)>

孫ッチ君との2週間lovely楽しまれましたね
ジャック君は ( -。-) =3ホッ♪でしょうかbleah

投稿: わこ | 2014年9月19日 (金曜日) 午前 05時52分

<ひなたんばーばさん>
お返事が遅れてごめんなさいm(__)m

ひなたんばーばさんはとってもお忙しいですからねぇ~
でも合間に素敵な刺繍をやられlovely
ひなたんスーパーばーばさんですよscissors

チャピコ 我が家でいちばん偉そうです o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: わこ | 2014年9月19日 (金曜日) 午前 05時49分

<ねねさん>
お返事が遅れてごめんなさいm(__)m

ねねさんの息子さんもテニス部でしたよね
皆さんでtv試合観戦してましたかぁ~?
勝機は十二分にあったかと思いますが残念でした

ずぼ芋ねっ! お上品に言うと衣かつぎですってcoldsweats01
萩にニョロ系がくっついていてギャァ~ッ!wobblyでした

投稿: わこ | 2014年9月19日 (金曜日) 午前 05時46分

<てにままさん>
お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m

錦織君VSチリッチ 勝機は充分ありましたね
錦織君フィーバー 今度は楽天オープンwink
パンパシ 昨夜はウォズニアッキ辛勝視ていました
ヒンギスペアー ダテックペアーも負けちゃいましたね
てにままさんは有明にお出掛けかしら?
アタシはTV観戦ですcoldsweats01

投稿: わこ | 2014年9月19日 (金曜日) 午前 05時40分

<ぷりちゃん>
お返事が遅れてごめんなさいm(__)m

ソチラは十五夜さんはお月さんが見られなかったけど
十六夜さんはfullmoon綺麗だったのでは?
コチラでは十六夜さんはrainでした
スーパーやデパート・・・今度はハロゥインで盛り上がっていますね
ちっちゃいカボチャ用意しましたよbleah
ぷりちゃんのご親戚さん地方では
そろそろ芋煮の季節ですねっwink
なんと月日の経つのが早い事!!
やはり年齢時速でしょうか┗(-_-;)┛

投稿: わこ | 2014年9月19日 (金曜日) 午前 05時18分

<ののちゃん(^^)さん>
お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m

ススキと萩を飾ったのですが・・・アタシの嫌いなニョロ系がくっついて来てしまいギャァ~ッ!shock

毎日が日曜日・・・ののちゃん(^^)さんもあれこれお世話さんタイプなのかしら?
皆さんからお聞きすると一年目は変化に戸惑うらしいですね
仕事一筋の方は家の事に無頓着ってなるらしいですからねぇsad
papaッチも今年で常勤を辞めるつもりらしく
日曜日が増えそうですcoldsweats02

錦織君 残念でしたが 頑張りましたねっ
速い攻め!でシード選手を打ち破ってきた錦織君でしたが
ファイナルはチリッチにお株を奪われて自分のテニスをさせて貰えなかった・・・
優勝はどちらに転んでもおかしくなかったと思います
今度は以前優勝を飾った楽天オープンがあります
まだまだこれからが楽しみですねっlovely

投稿: わこ | 2014年9月19日 (金曜日) 午前 05時10分

<ひなままさん>
お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m

朝晩一気に寒くなり今朝はツイに!ヒーターつけました
ますますspa温泉が恋しくなりましたheart01
チャピコの大好きな焼き芋も作れるかな?

錦織君 今度は日本での楽天オープンが楽しみです

投稿: わこ | 2014年9月19日 (金曜日) 午前 04時53分

えらいなぁ、十五夜さんのお飾り。
私、なんだかする気もなくって~~~。

おまけにおいしそうなごちそう!!

食事の用意は嫌いじゃないけど何しろ忙しすぎて。

それにしてもチャピさんの態度の大きいのがかわいいね。

うーーんと甘やかせてーーcoldsweats01

投稿: ひなたんばーば | 2014年9月11日 (木曜日) 午後 07時31分

錦織君、もうちょっとでしたが、それでも偉業ですよね。ヽ( ´ー`)ノ

十五夜、おばちゃんはワンコ一緒にゆっくりしました。( ̄ー ̄)

投稿: Coro | 2014年9月10日 (水曜日) 午前 11時18分

お久しぶりです。錦織選手負けちゃったね。こないだの試合はテニスまったく知らない私でも「勝つかも」って思って安心して見れたけど、今回の試合は全然ダメでしたね。「負けそう」って気にしかならない試合でした。でも準優勝すごいよね。次は優勝狙って頑張ってほしいな。
萩ってこんな花なんですね、知らなかったです。ちゃんとお月見するのもすごいな。昨日の夜、ボンと家の前に出て丸いお月様ちょっとだけ見ました。それだけですが・・・・。ズボ芋って里芋のことなんですねまたまたこれも初耳です。ホクホクでおいしそう♪

投稿: ねね | 2014年9月10日 (水曜日) 午前 08時55分

錦織くんは残念でしたけれど
まだまだ成長していくだろうと期待できる試合でしたね~~

昨日は十五夜、今夜は十六夜のスーパームーン。
愛知でもバッチリと眺めることができました。

来月の満月には皆既月食が観られるそうですよ^^

投稿: てにまま | 2014年9月 9日 (火曜日) 午後 11時38分

昨夜は雨模様のお天気で、何も見えなかったの。スーパーにはそれを見越して、月見団子がいっぱい並んでおりました。

案の定・・・今日行ったら、半額で売ってましたよ。それも~半端な量じゃないの。
私は買う気はしませんでした。

今日は一回り大きく見えるのだとか。
でも~見てないです。

ガブモグメニュー豪華ですね。
昨年もだとか・・・。
お料理上手のお方は、五感が長けていらっしゃるから、長生きなさるんですって。
私はその範疇にも入りませんわ。

ご家族さんも、チャピコちゃんもheart04

投稿: ぷりちゃん | 2014年9月 9日 (火曜日) 午後 11時32分

昨日の十五夜お月様、そちらでは綺麗に見えたんですね~。
こちらは雲がかかって、残念でした。
と言っても、何もお飾りしませんでしたが…。

わこさんは、お団子を作ってススキと萩も飾って、偉いですね~。
私は夫が働いて留守だった頃は、あれこれ考える余裕もありましたが、今のように1日中一緒で、その世話(?)に明け暮れていると、そんな気持ちの余裕が全くありません。

今朝も、草が伸び放題の庭を見て、イヤになってきました。夫はそういう事に全く無頓着な人で、以前は私が一人で草引きをしていましたが、今は夫も居るのに…という気持ちと実際今までより忙しいのと(ジムに行く時間はあるのですが)で、庭に全く手が回らなくて…。って、愚痴になってしまってゴメンナサイ。

錦織君の試合、リアル・タイムで見られたんですね~。
どんな印象でしたか~?
私はニュースで見ただけなので、もし記事にアップして頂けると興味深くて嬉しいです(^^)

投稿: ののちゃん(^^) | 2014年9月 9日 (火曜日) 午後 10時22分

温泉旅行も楽しんできてよかったですね~。
寒くなってきたら温泉入りたぁ~い!!

昨日のお月見、すっかりお団子いただくの忘れちゃったぁ~。
今日もお月様まん丸でよく見えます。
チャピコちゃんもお芋さんいただけたかな??
錦織君負けちゃって残念~。あそこまでいったら勝ってほしかったね。

投稿: ひなママ | 2014年9月 9日 (火曜日) 午後 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温泉でデトックスww | トップページ | 敬老の日 (^^ゞ  »