« お彼岸渡鬼  コッソリ祝;敬老 (^^ゞ | トップページ | ピッピッとww »

2014年9月24日 (水曜日)

産直めぐり♪

一気に秋めいて 朝はヒーター稼働の季節になり  

秋の恵みの産直巡りで
Yちゃんとあっちゃこっちゃお出掛けでした

  チャピばっぱは おこたでお留守番sleepysleepy

P9220217


   秋の恵みって言ったら やっぱし キノコ

P9090171
      ボリにあみのめ キノコの王様 松茸~~shine

   炊き込みご飯・土瓶蒸し そして 天ぷら
P9090174
 
P9110180
 
P9110181
     焼き松茸は 香りが 最高ですww

  


そしてそろそろ収穫時期かと探してた 
ポポー やっと見つけました

  熟すのが早く収穫時期も限られている<幻の果物>


    今朝のあさイチでも取り上げていましたねっ
P9180206

マンゴーやバナナに似た味ですが  外見はアケビに似ています

   
  産直巡り 大満足 (*^^)v


 

 秋の恵み満載の ガブモグメニュー(22日)
P9220225
       *酢の物(食用菊2種類・胡瓜・紫蘇酢漬け茗荷)
       *鰹のお刺身
       *キノコのおろし和え
       *砂肝炒め
 ねねさんレシピ:炒めてからポン酢とレモン・・・niceでしたscissors

|

« お彼岸渡鬼  コッソリ祝;敬老 (^^ゞ | トップページ | ピッピッとww »

コメント

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

>北上ですかぁ~?
子供の頃は松茸狩りに行ってましたけどねっ

天ぷらはもう何度も食べていますが
華麗なる加齢で揚げ物はチト辛いですhappy01
揚げてる時の香りも凄いですよねwink

投稿: わこ | 2014年9月26日 (金曜日) 午前 09時37分

最近、松茸が採れるところが北上しているようですね~

>焼き松茸は 香りが 最高ですww

天ぷらも、相当に良かったですよ^^
香りが凝縮されているみたいな!

投稿: てにまま | 2014年9月26日 (金曜日) 午前 12時26分

<tomokeさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

たまたまtvを視ていたので
教えなくっちゃぁ~って焦りましたが残念でした
因みにアタシ ポポーの種を濡れ新聞紙に包んで冷蔵庫に保管しました
でも!蒔き時っていつなのかしらねcoldsweats01

投稿: わこ | 2014年9月25日 (木曜日) 午後 08時30分

おはようございます。

昨日は、mailto頂いたのに気づかず
訳の解らない返信をいつだりしてすみません〜。(苦笑)
朝イチの事だったのですね〜。
せっかく教えて頂いたのに、見なかったです〜。(苦笑)
携帯は、置いて歩いてる事が多い私です。

投稿: tomoke | 2014年9月25日 (木曜日) 午前 09時21分

<ののちゃん(^^)さん>
おはようございます(^_^)/

golf廻る良い季節になりましたね
火曜日は暑くもなく風もなく絶好のgolf日よりでした
コースコンディションも善くギリギリ100切りでも相変わらずファーストパッドには苦労しています
 
コチラは長野県に次ぐ松茸の産地です
これからドンドン出回る筈ですが
産直で見かけるとツイツイ買ってしまいますbleah

ポポーはチョッとしたブームになってるようですよlovely

投稿: わこ | 2014年9月25日 (木曜日) 午前 05時55分

<ひなたんばーばさん>
おはようございます(^_^)/

でっかいどうはキノコ類はあまり採れないのかな?
デパートではとてつもない┗(-_-;)┛値段ですが
産直では嬉しくなるほどお手軽値段ですhappy01

牛蒡漬けのレシピ 有り難うございます
早速作りますねlovely

投稿: わこ | 2014年9月25日 (木曜日) 午前 05時47分

<みちえままさん>
おはようございます(^_^)/

お久し振りです(*^_^*)
ケント君も2dog元気にしていますか?
寒くなってチャピコもお楽しみ焼き芋を楽しんでいます
最近1㌔も増えたので心臓に負担掛るしダイエットしなくちゃねbleah

投稿: わこ | 2014年9月25日 (木曜日) 午前 05時44分

<ひなママさん>
おはようございます(^_^)/

今朝はヒーター要らないですが
このところグッと冷えて来ました
ヌックヌクのチャピコ寝ぼけたお顔でオコタから顔を出しました

ひなママさん達がお出かけした龍泉洞付近も松茸の産地
今度はチョッと遅らせてお出かけになっては?lovely

投稿: わこ | 2014年9月25日 (木曜日) 午前 05時40分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

コチラは長野県に次ぐ産地なので
産直に行くと安く手に入りますscissors
キノコ大好きっ娘lovely この季節だけはコチラに住みます?(爆)
用途に合わせて切って冷凍しますが
焼き松茸だけは 生じゃないとねwink
砂肝炒めのレシピ 美味しかったです
今度は手羽先の捌き方教えてくださいねhappy01

投稿: わこ | 2014年9月25日 (木曜日) 午前 05時36分

わぁ~、松茸!!
産直ですから、当然国産ですよね~?
香りも、また格別でしょうね~!

こちらでは、売られているのは中国産と韓国産ですが、それでもお高くて、今年は手が出ませんでした~。やっぱり、お給料の入ってこない生活は辛いですbearing

珍しい果物もあるのですね~。
いつもながら羨ましい限りです。

前記事の渡鬼、お疲れ様でした~(^^)

投稿: ののちゃん(^^) | 2014年9月24日 (水曜日) 午後 09時58分

わあーーおいしそう!!
松茸って食べたことなし!!

北海道じゃ売っているんだろうか?
それもわからないわ。

それにしてもお値段も・・・・。

満腹のはずなのによだれだよーー。

そうそう、ごぼうレシピは去年の9月19日でした。
ご覧くださいlovely

投稿: ひなたんばーば | 2014年9月24日 (水曜日) 午後 09時11分

こんにちは。
もうすっかりそちらは秋ですね〜。
チャピコちゃんも秋の美味しい物を満喫してるのかな??
我が家は、まだ梨ぐらいしか食べてないです。。。。

投稿: みちえ | 2014年9月24日 (水曜日) 午後 04時17分

そちらはヒーター、おこたの時期ですかぁ~??
おこたでヌクヌク、チャピコちゃん気持ち良さそう~。
きのこ三昧いいですね!
マツタケ~いいな、いいなぁ~。
香りがこっちまで届かないかしら~。
ちょっと遠すぎるね(笑)

投稿: ひなママ | 2014年9月24日 (水曜日) 午後 03時42分

キノコたちおいしそう♪でも松茸は高くて買えないけど・・・・・。食卓で焼いて食べるなんて、なんて贅沢なんでしょ♪部屋じゅう松茸のにおいでいっぱいだったんだろうなぁ・・・。昼顔と冬瓜の違いめっちゃよくわかりましたサンキューでした。でも昼顔は売ってるの見たことないです。砂肝炒めにカラフル野菜でいろどりバッチリやっぱりわこさんすごいです。

投稿: ねね | 2014年9月24日 (水曜日) 午後 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸渡鬼  コッソリ祝;敬老 (^^ゞ | トップページ | ピッピッとww »