« 敬老の日 (^^ゞ  | トップページ | 産直めぐり♪ »

2014年9月22日 (月曜日)

お彼岸渡鬼  コッソリ祝;敬老 (^^ゞ

お彼岸渡鬼ついでに ピン子さんへの祝:敬老present でした
   年寄り扱いを嫌うピン子さんですから ついで です

  歩行に不安が出て来た数年前に カートをpresentと言ったら

Img10313197904

「私を年寄り扱いしてangryとおかんむりでしたからねっbearing

因みに歩行が怪しいのは お出かけはマイカーcar
  86歳にして運転歴50年以上のベテランドライバー

やっぱしケンタ君のお婆ちゃんみたいに歩かなくっちゃねsad

  で!祝:敬老じゃなくってお土産~presentのが コチラ

P9180213
ここに鉢植えのお花はどうでしゅか?
P9180214
  はいはいチャンとtulipbudも用意しましたよっ


  夕食はご当地で有名な(低価格・絶品肉)焼き肉屋さんへ


  はいどぉぞ!(自分では取らない) パクッ! 
はいどぉぞ!
(同上) パクッ!パクッ!パクッ!

この年代の お歳寄りcoldsweats01ってお肉が好きなんですねぇ

   アタシなんて4枚食べただけで夜中にcatfaceでしたからぁ~


このパワーが有ればこそ!お元気up 有り難いと思わなくっちゃね


年寄り扱いは大嫌いですがpresentと焼肉は喜んで貰えました



  焼肉前夜のガブモグメニューは控えめに

P9160200
        *黒鰈のお煮付け
        *キンピラごぼう
        *夕顔のシーチキン煮
        *酢の物


|

« 敬老の日 (^^ゞ  | トップページ | 産直めぐり♪ »

コメント

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

わんぴぃさんも色々デトックスあるのねweep
夕食なし!ってそれはきついナァcrying
Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノボンバイェ

この頃反撃しますがお元気なので倍返しですcoldsweats01
でも!一人暮らし・・・その強さがあればこそ!ですからねぇbleah

投稿: わこ | 2014年9月24日 (水曜日) 午前 05時52分

<tomokeさん>
おはようございます(^_^)/

あらあら政所様もcar運転ですかぁ~
でも政所様は海外旅行とか・・・結構歩けるんですよねhappy01
カートでお散歩したら脚力がつくと思うのですが
「年寄り臭い!」って嫌がりますcoldsweats01

投稿: わこ | 2014年9月24日 (水曜日) 午前 05時45分

ピンピンな方はキツいです…

もう、行きたくないですワタシ…
私だけ夕飯無しの時もありました…

私は両親が元気に揃ってくれてるからイジワルされると縁切りたくなります~って
もう縁切ってます。

わこさん偉いわ♪

上手く付き合うにも限度がありますよね~

投稿: わんぴい | 2014年9月23日 (火曜日) 午後 11時49分

おはようございます。

お姑さん、お元気ですね。
まだ運転されてるのですね。じゃ、我が姑もまだまだ
運転しそうですね。(今年77です。)

カート、良いプレゼントだと思うんだけどね。(苦笑)

投稿: tomoke | 2014年9月23日 (火曜日) 午前 09時49分

<Coroさん>
おはようございます(^_^)/

ウチの祖母は明治生まれの方でしたが
孫嫁のアタシは可愛がってくれました

いつか通る道 そうですよねぇ~ww

投稿: わこ | 2014年9月23日 (火曜日) 午前 05時08分

明治生まれの主人の祖母も、それはそれは気難しい人で・・・。(^_^;)
最後の数年は通い介護でしたが、色々と・・。

でも、今自分が老人になるとその気持ちも少し分かりますよね。( ̄ー ̄)

投稿: Coro | 2014年9月22日 (月曜日) 午後 09時58分

<ねねさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

鉢植えカバー 可愛いぃでしょ
お盆のお土産に~って思ってたのですが8000円┗(-_-;)┛
今回は半額以下だったので  o(*^▽^*)oあはっ♪

今夜はいよいよねねさん風砂肝炒めですよhappy01
いつも美味しいモン ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

冬瓜と夕顔の違いは↓
http://mitokushittoku.com/summer/%E5%86%AC%E7%93%9C%E3%81%A8%E5%A4%95%E9%A1%94/

投稿: わこ | 2014年9月22日 (月曜日) 午後 05時44分

ワンコの鉢植えかわいい♪お部屋のインテリアにもなるしいいですよね。私はにゃんこは苦手、だからにゃんこのものは買いません。ワンコのだったら買いたくなっちゃいます。私もお肉は苦手でほとんど食べません。ベジタリアンです。夕顔って冬瓜のことですか?初めて聞きました。わこさんの煮物も煮つけも色がめっちゃおいしそう♪
三つ葉は今回5束(5袋?)で100円でした。サッとゆでたらしゅんってなるのでこれだけで5袋茹でました。でも少ない!

投稿: ねね | 2014年9月22日 (月曜日) 午後 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敬老の日 (^^ゞ  | トップページ | 産直めぐり♪ »