« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の7件の記事

2014年9月25日 (木曜日)

ピッピッとww

 あっと言う間に9月も終盤 月日の経つのが早過ぎます

これって以前 MIRUさんに教えて頂いた年齢時速でしょうか?

何だかセカセカ過ごしてるアタシ 時には静かに芸術の秋と  

  今日はgolftennis友Sちゃんと 木梨憲武展へ

P9250241
 芸術には無縁のアタシですが チョッとflairピッピッと来ました

そしてコチラにもflairピッピッとcoldsweats01 久々にカフェダイニング結へ

P9250242
 お皿をパレットにして絵を描くような盛りつけはステキlovely

   デザートも女heart02flairピッピッと 

P9250246
      プチサイズのケーキ 果物 アイス 珈琲

   ピッピッとflair無縁の 昨夜のガブモグメニュー
P9240239
       *おからで量増しハンバーグ
       *なめた鰈のお煮付け
 
P9240238
冷奴に先日の葱ソースをかけたらピッピッとflair・・・辛かっただけcoldsweats01

 

   そして ピッピッとflair無しの チャピさんは・・・・
P9190216 

アタチはお留守番でしゅヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡

| | コメント (8)

2014年9月24日 (水曜日)

産直めぐり♪

一気に秋めいて 朝はヒーター稼働の季節になり  

秋の恵みの産直巡りで
Yちゃんとあっちゃこっちゃお出掛けでした

  チャピばっぱは おこたでお留守番sleepysleepy

P9220217


   秋の恵みって言ったら やっぱし キノコ

P9090171
      ボリにあみのめ キノコの王様 松茸~~shine

   炊き込みご飯・土瓶蒸し そして 天ぷら
P9090174
 
P9110180
 
P9110181
     焼き松茸は 香りが 最高ですww

  


そしてそろそろ収穫時期かと探してた 
ポポー やっと見つけました

  熟すのが早く収穫時期も限られている<幻の果物>


    今朝のあさイチでも取り上げていましたねっ
P9180206

マンゴーやバナナに似た味ですが  外見はアケビに似ています

   
  産直巡り 大満足 (*^^)v


 

 秋の恵み満載の ガブモグメニュー(22日)
P9220225
       *酢の物(食用菊2種類・胡瓜・紫蘇酢漬け茗荷)
       *鰹のお刺身
       *キノコのおろし和え
       *砂肝炒め
 ねねさんレシピ:炒めてからポン酢とレモン・・・niceでしたscissors

| | コメント (14)

2014年9月22日 (月曜日)

お彼岸渡鬼  コッソリ祝;敬老 (^^ゞ

お彼岸渡鬼ついでに ピン子さんへの祝:敬老present でした
   年寄り扱いを嫌うピン子さんですから ついで です

  歩行に不安が出て来た数年前に カートをpresentと言ったら

Img10313197904

「私を年寄り扱いしてangryとおかんむりでしたからねっbearing

因みに歩行が怪しいのは お出かけはマイカーcar
  86歳にして運転歴50年以上のベテランドライバー

やっぱしケンタ君のお婆ちゃんみたいに歩かなくっちゃねsad

  で!祝:敬老じゃなくってお土産~presentのが コチラ

P9180213
ここに鉢植えのお花はどうでしゅか?
P9180214
  はいはいチャンとtulipbudも用意しましたよっ


  夕食はご当地で有名な(低価格・絶品肉)焼き肉屋さんへ


  はいどぉぞ!(自分では取らない) パクッ! 
はいどぉぞ!
(同上) パクッ!パクッ!パクッ!

この年代の お歳寄りcoldsweats01ってお肉が好きなんですねぇ

   アタシなんて4枚食べただけで夜中にcatfaceでしたからぁ~


このパワーが有ればこそ!お元気up 有り難いと思わなくっちゃね


年寄り扱いは大嫌いですがpresentと焼肉は喜んで貰えました



  焼肉前夜のガブモグメニューは控えめに

P9160200
        *黒鰈のお煮付け
        *キンピラごぼう
        *夕顔のシーチキン煮
        *酢の物


| | コメント (8)

2014年9月19日 (金曜日)

敬老の日 (^^ゞ 

チョッと前の 敬老の日(^^ゞ

 イッパイの病気と闘ってるラン姐さんに プレゼントpresent
   早速写メを送っていただきましたnote

Dsc_9486
    どうやらラン姐さん 不信顔?  o(*^▽^*)oあはっ♪

   ラン姐さん 病気に負けるなっ!

      Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

    で・・・・?チャピさんは ↓


P9110190_2
   いやっ!被るんじゃなくってgawk

P9110185
食べられるお煎餅がほしぃ~~でしゅlovely

  そして大好きな ケンタ君のお婆ちゃん

P9160198
ケンタ君が☆になっても毎日数回カートでお散歩

 
P9110188
お婆ちゃんへは 文〇堂のご長寿カステーラ present 

ケンタ君のお婆ちゃんも Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight


 


   昨夜のガブモグメニューは・・・
P9180205
   *鶏モモ肉の葱ソースかけ
   *ちっちゃな車エビのお刺身
      そして tomokeさんから頂いた新鮮小松菜で
煮浸し

P9180203
   tomokeさん シャキッシャキで美味しかったですlovely


因みに葱ソースはブランチのママさんに教えて頂きました

     一昨日のブランチメニュー

P9170202
 さすがにブランチママさんはプロ盛り付けは真似できませんbleah



  さて明日から お彼岸渡鬼 ブゥーンε=ε=(o*・ω・)oっです


| | コメント (12)

2014年9月 9日 (火曜日)

十五夜さん

      
   昨夜は 十五夜さん


P9080155
   ススキと萩を飾って お団子作って・・・栗&さつま芋

       ふんぞり返って えらそうにしてるチャピさん

P9060148
    大好きな お芋を待って ワクワクしてるかな?


天気予報では どうかなぁ~?だったけど

P9080162
    真ん丸 お月さんが見られましたよ

 

   お十五夜さんのご馳走ガブモグメニュー

P9080156
         *ミスジステーキ
        *ズボ芋
        *引き昆布の煮物


昨年の十五夜さん記事↓を見たら


http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2013/09/post-7c17.html#comments

ガブモグメニューがおんなじ  o(*^▽^*)oあはっ♪


  さぁ~~緊張の時間まで30分heart02heart02

     TVの前でスタンバっていますhappy01

 大会直前まで 出場を危ぶまれていた錦織君

   ココまで来たら もうやるっきゃないでしょ crown  

  カモォ~ン 圭~~~っ!!!

| | コメント (14)

2014年9月 3日 (水曜日)

温泉でデトックスww

お買い得チケットで Yちゃんとspa出掛けて来ました


   源泉かけ流しの温泉 露天風呂 檜風呂・・・で汗を流して


     日頃のうっ憤を晴らすべく デトックス毒舌女子会coldsweats01


    季節限定 鮑懐石プランnote

P9010106
お部屋食なのでbeer一本だけお願いして 後は持ち込み~coldsweats01

P9010109
    鮑の地獄焼き 豚しゃぶ

P9010111
     水貝 肝酢 初めての鮑天ぷら

P9010112
         鮑のお刺身 肝付き

    1日2組限定プランとあって 一人3個分と豪華 shine


二人で あれこれボヤッキー炸裂で・・・デトックス効果はscissors 

    朝食は・・・・へぇっ? でしたけどねっ
P9010114

  朝食もソコソコに(ゴミ出しの日でしたから) 帰宅

   お出迎えのチャピコさんは 寂しかったのかな?
P9020117
   ジィ~ッとeye見つめて かなり不機嫌でした
P9020123
   たまには 許してねっ


    その夜のガブモグメニュー
P9020124
           *鶏モモ肉のクレージーソルト焼き
           *お刺身 鮪と・・・・↓

P9020125
    お土産に残して帰った 地獄焼きcoldsweats01


  たくさん普段のうっ憤をデトックスしたから

   秋に向けて Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

| | コメント (14)

2014年9月 1日 (月曜日)

ひなちゃん♡ がやって来た♪

  慌ただしかった8月も終わり いよいよ秋本番の北国です

P8270075
    朝顔・のうぜんかづらが夏を惜しむかのように咲いています

何かと忙しモードでお疲れ気味だった8月でしたが

    疲れが一気にぶっ飛びぃ~の ♥♡♥が有りました

  ♡→ܫ←♡ 友さんのひなちゃんご一家とプチオフでした


P8290096
 おチッポがクルンクルンって廻ってラブリーheart04ひなちゃん

P8290094
    見てみて~~ひなちゃんのスラ~っと伸びたアンヨnote

  ズングリpigムックリのチャピコと比べたら (´;ω;`)ウウ・・・


   ひなちゃんご一家は昨年に続き被災地に献花の旅


    チョッと遠回りして会いに来てくださいましたlovely

 ひなちゃんチの旅→3年半経った被災地の様子をご覧下さい


   

  パパさんママさんに イッパイなでなでして貰ってnote

P8290101
 美味しいウマウマも もらったでしゅ♥♥


P8290097
P8290091

 ホンの2時間弱でしたが 愉しく過ごせました

今度は 是非! サラダファームでご一緒しましょheart04


そして偶然ですが チャピコのお散歩友達ベル君と

  ひなちゃんご一家がお知り合いって ご縁ですねっwink
Bi
Ber
 多分この頃のベル君とご一緒だったかな?




    お土産に頂いた ご当地グルメ
P8310105
ふなっしーラーメン早速翌日noodle 美味しかったぁ~happy01

  ひなちゃんご一家 ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

  

  パパさん ママさん ひなちゃん 長旅お疲れ様でした

      (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪

        ゆっくりお休みして下さいねっlovely

 

 日暮れに追いかけられるように帰宅して

    チャッチャっと簡単ガブモグメニュー
P8290102
        *ガリバタチキン
        *冷奴
        *催事で買ってきた鯖寿司(若狭の若廣)




今日はこれからYちゃんとspa一泊 ★☆(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪ 

      夏の疲れを 取って来ます(^_^)/ 

| | コメント (10)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »