« 9連休・・・終わりました | トップページ | 収穫の秋♪ »

2014年8月22日 (金曜日)

秋めいてきました

お盆過ぎにチョッと暑さが戻りましたが

  夜半には 虫の声が聞こえだし

    北国の短い夏が 終わろうとしています

いやぁ~今年の夏は 暑かったぁ~ 
                   ほんの3週間程ですがcoldsweats01

   


  お疲れモードの胃腸でしたが 秋は美味しいもんがたくさんnote

  いよいよ旬の新秋刀魚が出回り やっと300円台lovely

P8190034
             *新秋刀魚の塩焼き
             *鰹のユッケ風
             *イカバターコーン
             *枝豆


   昨夜は papaッチ検診dayだったからご褒美のカツ皿notes


P8200040
       *茄子の揚げ甘酢浸し
       *カツ皿 
       *
Yちゃんから頂いた 鮎の塩焼き 

 

そして 秋の夜長は 読書でしょって・・・・

  MOZUシリーズ3冊読むぞぉ~って思ってたら

  浦島太郎子 いぇ浦島太郎婆ぁに
   
来週から始まる親善大会のtennisチョボラ依頼がきましたshock

P8210042

     毎晩 こぴっと 復習しています
      ルールブック読んでると睡魔が早く訪れるのは┗(-_-;)┛



  でも!週末は golfお出かけなのよねっ ヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡

P8190037
   アタチのハウスは シューズ干し場ではニャイ!(ー_ー)!!

|

« 9連休・・・終わりました | トップページ | 収穫の秋♪ »

コメント

<丈さん>
こんばんわぁ~(^_^)/

さすがに北国 朝晩の過ごし易さにホッとしています
東京は もう少しの辛抱ですね
  Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight
今夜は眠りの神様は 降臨なさいましたか?

今日は久々に真夏日ゴルフでしたwobbly
暑い日のラウンドは余計疲れる気がします
スコアーはやはり100切りならず!104でした
週1ゴルフ 集中力に欠けるような気がしますが
来週末もまた!予約したそうですgolf夫が┗(-_-;)┛

新秋刀魚 コチラではついに100円台になりました
やっと一人一匹食べられますcoldsweats01
東京もあと少しかと・・・お楽しみにぃ~note

投稿: わこ | 2014年8月24日 (日曜日) 午後 09時49分

東京も、今晩は、エアコン無しで
過ごせました。昼は、まだ秋の気配は
感じないのですが、もう、そろそろ・・
ですかね。

サンマ・・・今年は不漁なのかな?
多く出回る頃だと、東京では、
例年、スーパーで100円程度で
並んでいた記憶があるけど・・・・

サンマに鮎に鰹に・・・・イカに、
相変わらず、グルメ満載。
画像をみて、私も食べたつもり!
になります。私の妄想力も満載です。

さて・・・今日は、ゴルフかな・・・

頑張れ!いいプレーをね。

投稿: | 2014年8月24日 (日曜日) 午前 05時20分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

ランさんの検査結果に心穏やかではないでしょうねweep
モグモグの範囲が狭くなるってビー魂にとって可哀そうですね
わんぴぃさんはランさんの食事にとても気を遣ってるから
大変でしょうけどアタシも見習わなくてはφ(..)メモメモ
華麗なる加齢 一緒に頑張りましょうねっlovely

投稿: わこ | 2014年8月24日 (日曜日) 午前 04時38分

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

チャピコの迷惑そうなお顔にhappy02
たまにはチャ卓で打ちましょうnote

投稿: わこ | 2014年8月24日 (日曜日) 午前 04時33分

<ののちゃん(^^)さん>
おはようございます(^_^)/

猛暑日が無くなったとは言え大阪は未だ熱帯夜ですね
体調は復活したみたいですが…夏の疲れは秋にとか
どうぞご自愛くださいねlovely
新秋刀魚が出回り続々と秋の気配が深まりました

今日はホームコース2に久々Go!です
先日の大雨で多分ラフが・・・ボール探しで苦労しそうです

投稿: わこ | 2014年8月24日 (日曜日) 午前 04時31分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

大阪の暑さは8年暮らしたアタシも閉口しましたbearing
あの暑さの中クーラー無しで・・・って\(◎o◎)/!
室外機のからの熱風もかなりの温度になりますね
コチラ北国…昨夜は久々にクーラーつけました
   ┗(-_-;)┛あぢぃ~~~

投稿: わこ | 2014年8月24日 (日曜日) 午前 04時25分

<銀ままんさん>
おはようございます(^_^)/

香港はまだまだ暑さが続きそうですね
銀ままんさんご一家も美味しい物たくさん食べて睡眠sleepy
ご自愛くださいねheart04
コチラ北国は朝晩めっきり涼しくなりました
大雨での土砂災害に言葉が出ませんでした
この頃の地球号・・・予想外が多くて先行きが不安ですね

投稿: わこ | 2014年8月24日 (日曜日) 午前 04時19分

チャピコちゃんハウスインしてる~
ランさんのハウスは物置にイン!!

またまたランさんに腎機能低下の診断が~(T-T)
食べるもの少なあくなりました

検査のたびに新情報が出るから精神的についていけないわ(つд⊂)エーン

検査しなけりゃわからない→危険
検査するとなんか出る→ストレス貯まる

でも、ランさんはいたって元気で変わらずなので
生きてるだけで丸儲けって感じですね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: わんぴい | 2014年8月23日 (土曜日) 午後 02時22分

・・・んんん、なんか屋根が臭いワン?

投稿: ωΘ) | 2014年8月23日 (土曜日) 午前 01時14分

そちらはもう秋めいてきましたか~?
こちらは、まだまだですが、そう言えば天気予報で、暑さも今日までとか言ってました。
本当にそうなる事を期待したいです。

新物の秋刀魚が出ているのですね~。
美味しそう!我が家も早速…。
やっぱり生は違いますよね~。

週末はラウンドですか~?
楽しんで下さいね~(^^)

投稿: ののちゃん(^^) | 2014年8月23日 (土曜日) 午前 12時14分

わこさんとこの食卓もめっきり秋色ですねぇ。でもこちら大阪は大変な暑さがまだまだ続きます。どうしても夜お風呂入ってからは汗かきたくないので昼間はクーラー我慢して夜6時過ぎから朝までクーラーつけっぱなしです。家の横も後ろもお隣との間は人一人が通れるくらいの通路なのでうちだけクーラーつけなくても熱風で暑くて窓開けられません。風なんて全く入ってこないんです。だから夜の為に朝と昼は完全クーラー我慢です。(笑)チャピコさんの上目づかいが物語ってる~。

投稿: ねね | 2014年8月22日 (金曜日) 午後 06時28分

今年は残暑が長引かないと天気予報でみました。
でも今は雨が大変ですね。
今日は全国的に大雨だとニュースでみましたが、そちらは大丈夫でしょうか。

投稿: 銀ままん | 2014年8月22日 (金曜日) 午前 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9連休・・・終わりました | トップページ | 収穫の秋♪ »