« 真夏日続く! | トップページ | やってもたぁ~!(;´д`)トホホ… »

2014年8月 6日 (水曜日)

真夏日そして熱帯夜

お盆を前に猛暑日・真夏日 そして熱帯夜が続く北国です


     あぢぃ~! アヂィ~~~っ!

    いよいよ チャピプールの出番です

   未だかな未だかな? ソワソワモードnote

P8040616
  まだでしゅかぁ~~ まだでしゅかぁ~?

P8040621     

お水をはるまで スイカ食べて待ってましょ

P8040626
    わぁ~~~ぃ ルンルンnote

P8040624

   って喜んだのも 数分・・・・

P7300608

    出汁を乗っけた中華麺でお庭ランチとしゃれ込んだけど

P7300607_2

     消えましたっ wobbly

P7280592
  ZZZzzz~っ ZZZzz~~っsleepy



 水遊びより ネンコが一番のお年頃ですねっbleah


   追記:

お隣さんから巨大胡瓜を沢山頂いて困っていましたが

   見つけましたflair  →胡瓜の佃煮

P8050650
     左が巨大胡瓜で作った佃煮 
   

         ねねさん 白ごまもプラスしましたよっ(^_^)/

  右は胡瓜の古漬けで胡瓜のQちゃん風にアレンジしてみました

 クックパッドさん ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

|

« 真夏日続く! | トップページ | やってもたぁ~!(;´д`)トホホ… »

コメント

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

typhoon11号近づいています
お気を付け下さいね

巨大胡瓜5本も野菜室で占拠!
困ってたら友達から教えて貰ったのでネット検索して作ってみましたflair
てにままさんのレシピ…見られませんでした┗(-_-;)┛ザンネン!

投稿: わこ | 2014年8月10日 (日曜日) 午前 05時57分

二の腕みたいな胡瓜を貰うことがありますよね~

でも、あれをお味噌汁にするのが好きっていう
奥三河育ちの友人がいます。
最近は、そんなの売っていないから悲しいって(笑)

てにままは、一本だったらオロシテこんな料理に^^
http://urx.nu/aOO2

投稿: てにまま | 2014年8月 8日 (金曜日) 午後 08時50分

<ひなたんばーばさん>
おはようございます(^_^)/

でっかいどうも少し涼しい日だったようですねwink
でも!まだまだ暑さが続きます
琥珀色の呑み物は欠かせませんねlovely

もうすぐお盆 皆さん帰省なさって賑やかにガブモグでしょか?heart04

投稿: わこ | 2014年8月 8日 (金曜日) 午前 04時47分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

今日はチョッと暑さも一段落みたいですが
また・・・蒸し暑さが戻りそうです
おちごとにお出かけでランさんの扇風機も活躍しなくちゃですね

水遊び大好きチャピコですがシャンプーは大嫌いcatface

投稿: わこ | 2014年8月 8日 (金曜日) 午前 04時43分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

ゲリラ豪雨コチラはさほど有りませんが
猛暑の中の雨は蒸し暑さがbearing
りくちゃんもお散歩のタイミングが難しいのではないかしら?

この頃巨大胡瓜を頂く事が多くて野菜室で場所取りしてましたので作ってみました
なかなかいけますよwink
お試しくださいnote

投稿: わこ | 2014年8月 8日 (金曜日) 午前 04時39分

<丈さん>
おはようございます(^_^)/

昨夜の睡眠はどうでしたか?
アタシも華麗なる加齢でとんでもない時間に起きています
立秋は過ぎたとは言えまだまだ暑さが残ります
睡眠不足の丈さん・・・ご自愛くださいねriceball

エアコンが効いた部屋で気持ち良さ気に爆睡のチャピコsleepy
テーブルの下の椅子がお気に入りなんですよlovely
和風中華で食欲upupですが
冷やし過ぎも秋にバテますよねbearing

投稿: わこ | 2014年8月 8日 (金曜日) 午前 04時35分

<Coroさん>
おはようございます(^_^)/

台風11号速度が遅くて未だウロチョロしてますね
お気を付け下さいね
半シロキュウリをモロキュウでnote
それは枝豆と同じくらいbeerがすすむでしょうねwink
おぢちゃんのお気持ちよく判りますlovely

投稿: わこ | 2014年8月 8日 (金曜日) 午前 04時26分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

水遊び大好きチャピコですが
この日は暑すぎたのかサッサとおうちに入っちゃいましたよcoldsweats01
都会に住んでるねねさんにとってはこの程度の田舎の庭も広く感じるでしょうねwink
広い分・・・草取りが大変です┗(-_-;)┛

あれ?この暑さの中beer呑んでなかったの?
久々に呑んで爆睡で地震に気付かなかったのねhappy01
王将の餃子も好きですが冷食味の素も大好きです
たまにはねねさんみたいに手作り餃子!しなくちゃね(^^ゞ

投稿: わこ | 2014年8月 8日 (金曜日) 午前 04時21分

暑いですね~~。

札幌でも寝るときは2階なので寝苦しくて寝不足です。

チャピコちゃんは至れり尽くせりでいいなぁ。

プール、私も入りたいくらい暑くて、我慢、我慢。

ただ、今日は雨模様だからちょっと気温は下がりましたけど、まだ暑い日は来るんでしょうね。

美味しい夜のお飲み物で復活!!happy01

投稿: ひなたんばーば | 2014年8月 7日 (木曜日) 午後 08時43分

お庭に住まわせて~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ダイニングとプール付きなんてサイコー♪

チャピコちゃんは水遊び出来るのが羨ましいわ
ランさん水遊び苦手…

スイカ食べてプール入って冷えた身体で昼寝
なんてステキな!!

投稿: わんぴい | 2014年8月 7日 (木曜日) 午前 09時59分

夜中にごめんなさい・・・・昼夜逆転の
乱れた生活してるもんで(苦笑)

しかし、気持ちよく、おねんねしてますね。
それも、わざわざ狭い、もしかして、
落っこちてしまいそうな椅子で・・・
秘密基地?の感覚か・・・な。
座布団を枕代わりに、「いい夢」見てるかな?(笑)

東京も、負けず劣らず、猛暑ですよ。

佃煮発祥の佃島にも、「茄子」は
あるんだろうか・・・ね。

その、だし汁での「キノコ乗せ和風中華」
どんなもんだか?

食べた~~~~~い!

投稿: | 2014年8月 7日 (木曜日) 午前 01時56分

あら~わこさん地方も猛暑続きなのですね。
ゲリラ豪雨は免れたのかな。
どちらにしても、辛いお天気です。

チャピコちゃんは、やはり~おうちで
おねんねがいいのよね。(-_-)゜zzz…

巨大きゅうりは畑にゴロゴロ転がっており、
黄色くなっておりました。
そうか~そういう方法もあったのね。
私も挑戦してみましょう。

投稿: ぷりちゃん | 2014年8月 6日 (水曜日) 午後 11時18分

チャピコちゃん、涼しいお家が良いのね。o(^-^)o

こちらの田舎の産直で売られている「半シロキュウリ」は、太くて大きな胡瓜です。
で、モロキュウのように「ひしお」味噌で頂く習慣があります。
家のおぢちゃんの、大好物です。(^_-)-☆

投稿: Coro | 2014年8月 6日 (水曜日) 午後 04時41分

ちゃぴこさんプール好きなんだね、でもやっぱりいくらお水の中でも外は暑いから家の中がひんやりして涼しいよね。よくわかってるよワンコは・・・・。ワンコが寝てるところっていがいと涼しいよね(笑)っていうか、わこさんとこ庭広すぎ!いいなぁ・・うらやましいなぁ。我が家はウサギ小屋みたいな1戸建てです。庭なんて呼べるものあったもんじゃないくらい狭いです(笑)
この1週間くらい飲んでなかったので昨日久しぶりに2缶飲んだだけなのに夜熟睡してまって地震に気が付きませんでした(汗)朝、子供たちが「地震すごかったなぁ」って話していたけど私は気づかず、やばかったで(笑)何とか安く済ませようと頑張って餃子の餡の味を工夫するけど、どうしても王将の味には近づけないんです。男たちはやっぱり王将の餃子が一番好きです。だから特売の日だけ買うのです。

投稿: ねね | 2014年8月 6日 (水曜日) 午後 01時05分

<銀ままんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

中華麺に麺つゆかけて↓の出汁をかけただけ~~(^^ゞ
キ行のメニューにQちゃん風漬け いかがでしょうか?bleah

投稿: わこ | 2014年8月 6日 (水曜日) 午前 11時02分

わーい、ガーデンプールもうらやましいですが、お庭冷やし中華も素敵ー♪
チャピコちゃん、プールの後の昼寝は極楽よね^^

投稿: 銀ままん | 2014年8月 6日 (水曜日) 午前 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏日続く! | トップページ | やってもたぁ~!(;´д`)トホホ… »