« 秋めいてきました | トップページ | おはよぉ~♡ »

2014年8月25日 (月曜日)

収穫の秋♪

 プランター栽培の お野菜もそろそろ終盤

P8080015

    季節は 秋に向かっています



   夏前にCoroさんに教えて頂いたのでφ(..)メモメモ


  花期が終わって剪定したら 二度目のヒベリカムが咲きました

P8240055
   Coroさん ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

  

  ずぅ~っとスイカ見守り隊の→ 
T君Yちゃん姉弟

P8240050

 
『チャッピーのおばちゃん もぉいいんじゃなぁい?』って催促です

      
チョッと早い気もしたのですが

  昨日はツイに!収穫することにしました

  みんなで テープカットならぬ スイカカット


P8240051
    真っ赤に熟していたので みんなで歓声notes

P8240054
        今年のスイカは でっかいでしゅねlovely

  昨年のスイカは →
コチラ

 お味見は今夜突然帰省するバカボンが帰って来てからねっ


  夏バテに負けるなっ!ガブモグメニュー 金曜日


P8210044
           *ニラレバ炒め
           *鮎の塩焼き
           *棒棒鶏

 今日から始まる日中韓親睦大会

ニィハオ シェンシェイ  アニハセヨ~ コマオゥ程度ですが

例え言葉が通じなくても
 スマイルhappy01全開 ごきげんよぉ~ で頑張りますhappy01

     

|

« 秋めいてきました | トップページ | おはよぉ~♡ »

コメント

<Coroさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

Coroさんに教えて頂いたのに
剪定をしっかりしなかったので
少しだけの開花になりました
来年はもっとガッツリ選定しますね
  有り難うございましたhappy01

投稿: わこ | 2014年8月27日 (水曜日) 午後 04時54分

<ののちゃん(^^)さん>
こんにちわぁ~(^_^)/

ニョロ系の苦手なアタシ プランター栽培しかできませんが
そこそこ実がなって嬉しいです

チョボラスタッフでグッタリですが
久々の帰省で母業頑張っています

今週末もまたpapaッチと二人golf
なんだか少々バテ気味です
ののちゃん(^^)さんもお出掛けでしょうか?

投稿: わこ | 2014年8月27日 (水曜日) 午後 04時52分

<MIRUさん>
お久し振りです(^_^)/
愛車君と遠出楽しんでいらっしゃいますか?lovely

チャピコの好物覚えてくださってたんですねwink
紅いところは食べますが皮の部分は食べないチャピコ
色が解ってる筈はないのですが・・・happy01
3泊4日 あっと言う間 明日は帰ってしまいますweep
MIRUさんも息子さんとのデート楽しんでるのでしょうねnote

投稿: わこ | 2014年8月27日 (水曜日) 午後 04時47分

<てにままさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

黄色のトマトはまだまだ熟成中ですが他はそろそろおしまいでしょうね
プランター栽培なので水やりが大変です

3か国順番に開催されていますが今年はプレ国体の予行演習だったようです
そぅそぅ前回の日本開催はてにママさん地方の愛知でしたよ
テニスサッカー陸上ソフトテニス等11種競技です

投稿: わこ | 2014年8月27日 (水曜日) 午後 04時42分

ヒペリカム、咲きましたね。ヽ( ´ー`)ノ

自分で育てたスイカは、格別ですよね。
美味しそう!o(^-^)o

投稿: Coro | 2014年8月27日 (水曜日) 午後 03時22分

プランター栽培で、いろんな物を作っていらっしゃるんですね~(^^)

トマトも見事ですし、スイカも美味しそう~!
息子さんも喜ばれる事でしょうね(^^)

わこさんの手料理も楽しみにされてるでしょうし、
張り切らざるをえませんね~。

お疲れの出ない程度に頑張って下さい!

投稿: ののちゃん(^^) | 2014年8月26日 (火曜日) 午後 04時34分

ご無沙汰しています(゚ー゚;
わあーチャピコちゃん好物のスイカだー。
わこさん忙しそうですね。
日中韓親睦大会、ゴルフなど・・・。
息子さんのお顔を見たら、元気も出ますね。
楽しんでくださいね(*^^)v

投稿: MIRU | 2014年8月25日 (月曜日) 午後 04時46分

プランターでも豊作ですね~

こちらは暑すぎるのと害虫が多いのと
収穫は期待できません。
ミニトマトも作ったことがありますけれど
皮が固くなるし直ぐに実割れしてしまう。。。

日中韓親睦大会、
ソフトテニスじゃないのですよね?
お仕事、頑張ってくださいませm(__)m

投稿: てにまま | 2014年8月25日 (月曜日) 午前 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋めいてきました | トップページ | おはよぉ~♡ »