« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の8件の記事

2014年8月29日 (金曜日)

また来てねっ(^_^)/

急遽決まったバカボンの帰省 3泊4日はあっと言う間

  最終日は 大好物の牛タンでした

いつもは焼いて貰っていたのですが今回はpapaッチの発案で生!
P8270073
焼き手さんは 大変でしたが焼き立てアツアツはまいぅう~scissors



そして いよいよ最後のお昼・・・当然!タコ焼きですhappy01
P8280077
     あれっ? クンクンしてる?
P8280082
アタチの焼きlovely!は未だでしゅか?

P8280078
     具が入ってない2個がチャピさん仕様 

P8280080
       ガツガツッ!!!! 瞬食でした  o(*^▽^*)oあはっ♪

 慌ただしい帰省だったけど 好物並べたガブモグメニュー 

   栄養補給母の味 満足してくれたかな?heart02



    次回こそ・・・↓って 無いかナァ~

P8280084

| | コメント (14)

2014年8月27日 (水曜日)

おはよぉ~♡

  

 バカボン帰省三日目です

P8250058
    バカボン 起こしてきますねっlovely

 階段昇りが危険なチャピ婆ぁっぱなので障害物が・・・coldsweats01


P8250059
 おぉ~ぃ バカボォン朝でしゅよheart04

P8250060
   起きないでしゅぅ~weep

P8250064

   日中はベッタリだから 我慢しなくちゃねっhappy01


   さてtennisチョボラスタッフ二日目 

P8250070
殆ど休憩無しで立ちっぱなし スタッフが足りなかったらしいsad

      お弁当の時間30分だけで ┗(-_-;)┛疲れました

   華麗なる加齢の身体にはチョボラは もぉ無理っかなcatface
     でも資格更新ポイントは必要なのよね


P8260071
 てっ!てっ!てぇっ~! 野菜が~無い!
      選手役員 これでは納得しませんよねangry


  さすがは日中韓ジュニアのトップ選手

   素晴らしいプレーにshineshineeye チョボラスタッフ満足ですscissors


  


  あっと言う間の3泊4日・・・最終日の今夜は大好物の牛タンです

| | コメント (6)

2014年8月25日 (月曜日)

収穫の秋♪

 プランター栽培の お野菜もそろそろ終盤

P8080015

    季節は 秋に向かっています



   夏前にCoroさんに教えて頂いたのでφ(..)メモメモ


  花期が終わって剪定したら 二度目のヒベリカムが咲きました

P8240055
   Coroさん ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

  

  ずぅ~っとスイカ見守り隊の→ 
T君Yちゃん姉弟

P8240050

 
『チャッピーのおばちゃん もぉいいんじゃなぁい?』って催促です

      
チョッと早い気もしたのですが

  昨日はツイに!収穫することにしました

  みんなで テープカットならぬ スイカカット


P8240051
    真っ赤に熟していたので みんなで歓声notes

P8240054
        今年のスイカは でっかいでしゅねlovely

  昨年のスイカは →
コチラ

 お味見は今夜突然帰省するバカボンが帰って来てからねっ


  夏バテに負けるなっ!ガブモグメニュー 金曜日


P8210044
           *ニラレバ炒め
           *鮎の塩焼き
           *棒棒鶏

 今日から始まる日中韓親睦大会

ニィハオ シェンシェイ  アニハセヨ~ コマオゥ程度ですが

例え言葉が通じなくても
 スマイルhappy01全開 ごきげんよぉ~ で頑張りますhappy01

     

| | コメント (8)

2014年8月22日 (金曜日)

秋めいてきました

お盆過ぎにチョッと暑さが戻りましたが

  夜半には 虫の声が聞こえだし

    北国の短い夏が 終わろうとしています

いやぁ~今年の夏は 暑かったぁ~ 
                   ほんの3週間程ですがcoldsweats01

   


  お疲れモードの胃腸でしたが 秋は美味しいもんがたくさんnote

  いよいよ旬の新秋刀魚が出回り やっと300円台lovely

P8190034
             *新秋刀魚の塩焼き
             *鰹のユッケ風
             *イカバターコーン
             *枝豆


   昨夜は papaッチ検診dayだったからご褒美のカツ皿notes


P8200040
       *茄子の揚げ甘酢浸し
       *カツ皿 
       *
Yちゃんから頂いた 鮎の塩焼き 

 

そして 秋の夜長は 読書でしょって・・・・

  MOZUシリーズ3冊読むぞぉ~って思ってたら

  浦島太郎子 いぇ浦島太郎婆ぁに
   
来週から始まる親善大会のtennisチョボラ依頼がきましたshock

P8210042

     毎晩 こぴっと 復習しています
      ルールブック読んでると睡魔が早く訪れるのは┗(-_-;)┛



  でも!週末は golfお出かけなのよねっ ヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡

P8190037
   アタチのハウスは シューズ干し場ではニャイ!(ー_ー)!!

| | コメント (12)

2014年8月19日 (火曜日)

9連休・・・終わりました

   5泊6日と長かったお盆渡鬼を無事に(?)終え

 お疲れモードのチャピさんも 爆睡の日々です

P8180025
    ZZZZZzzz~ ZZZZzzz~~~

ひたすらsleepy~~してたと思ったら

P8070014
 ご飯♪ご飯♪の催促 食欲の秋には未だ早いでしょhappy02




連休の最初 9日はいつものコースでCさんとの対決golf

  今季は6勝2敗と
優位のpapaッチ 楽勝でしたscissors 

  連休最終日17日は 霧雨の中 二人でgolf


P8170020
まぁまぁのスコアーだったpapaッチに比べ
 ダボ・の連続でパー2回だけ・・・8月は100切り無し!
 おnewのドライバー マックテック 未だ打ちこみが必要ですcrying

   帰り道・・・・小〇井農場沿いの向日葵畑

P8170022
先週は一面咲き誇ってた向日葵でしたが・・・雨に濡れて???bearing

 ひなママさんのようにcameraパシャリッ!はできずに┗(-_-;)┛ザンネン!!



宴会続きだった渡鬼ガブモグに胃腸もお疲れモードで

  昨夜は・・・・極アッサリのガブモグメニュー

P8180027
      *ホタテのお刺身
      *鰯の味噌煮
      *焼き厚揚げ



 9連休明けで出社のpapaッチは睡魔との戦いだったようです
happy02

| | コメント (14)

2014年8月 8日 (金曜日)

昨日7日は・・・

ご当地夏祭り さんさ踊り 最終日にpapaッチと出かけて来ました

P8040641
  サッコラ~チョイワヤッセ~note

   公式ホームページは コチラ→
2014さんさ踊り

     音が出ますから音量にご注意!


今年は和太鼓同時演奏3437人でギネス記録奪還とか scissors

   太鼓の響きに酔いしれて はたやさんでガブモグ


P8040629
  猛暑対策ガッツリ栄養補給でした
          (半分も食べられなかったけど)



蒸し暑さは有るものの立秋だった昨日・・・papaッチのプラス1でした

     (。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

P8070013
     *ポークチャップ
     *なめた鰈のお煮付け
     *サラダ

    お祝いワインも開けたので ケーキは後日bleah


   えっえっえぇぇぇ~~?
P8070009
     アタチは・・・胡瓜?

P8070008
  まっ!いいかっかぁ~note

   明日はCさんとのgolf対決ラウンドですがrainマーク

      M・ウィーもどきで 頑張りましょ~coldsweats01

| | コメント (10)

2014年8月 6日 (水曜日)

やってもたぁ~!(;´д`)トホホ…

  前後しますが・・・先週の木曜日

  二〇ゴルフさんへgolfボールの補充にブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

  いつも色々アドバイスやお買い得を教えて貰うOさんに

「お買い得のレディスドライバーは無いかしらねぇ~」って言ったら

   「あるんですよぉ~ これっ!」


Main_img
マグレガーがゴルフ撤退で処分品 定価59800円が7800円 

  試打したら当たりも柔らかく買いぃ~でしょって即決note

さっそく近くの練習場で・・・・バシコォ~~ン!!! 数発!!

       ぎゃぁっ~~~~! 膝!痛いっ!┗(-_-;)┛

土曜日にpapaッチとラウンド予定だったのに・・・・(p´□`q)゜o。。

papaッチをガッカリさせちゃぁ申し訳ないと 鍼灸院さんへ


     ズッズゥ~ンと響く 強烈な刺激に耐えました(^^ゞ

 
P8010612
ひざ裏と脛にテーピング固定で痛みを抑えて貰い
P8010613
 テーピングだけは M・ウィー
2
   スコアーは┗(-_-;)┛   まぁ廻りきったという事でcoldsweats01


華麗なる加齢 自己管理が甘かったようです

P7240577
     mamaッチも テーピングでしゅね bleahニヤリ!

P7280596
      *おからで量増し鶏ハンバーグ
      *茄子の粕煮
      *笹かま
      *春雨サラダ







| | コメント (6)

真夏日そして熱帯夜

お盆を前に猛暑日・真夏日 そして熱帯夜が続く北国です


     あぢぃ~! アヂィ~~~っ!

    いよいよ チャピプールの出番です

   未だかな未だかな? ソワソワモードnote

P8040616
  まだでしゅかぁ~~ まだでしゅかぁ~?

P8040621     

お水をはるまで スイカ食べて待ってましょ

P8040626
    わぁ~~~ぃ ルンルンnote

P8040624

   って喜んだのも 数分・・・・

P7300608

    出汁を乗っけた中華麺でお庭ランチとしゃれ込んだけど

P7300607_2

     消えましたっ wobbly

P7280592
  ZZZzzz~っ ZZZzz~~っsleepy



 水遊びより ネンコが一番のお年頃ですねっbleah


   追記:

お隣さんから巨大胡瓜を沢山頂いて困っていましたが

   見つけましたflair  →胡瓜の佃煮

P8050650
     左が巨大胡瓜で作った佃煮 
   

         ねねさん 白ごまもプラスしましたよっ(^_^)/

  右は胡瓜の古漬けで胡瓜のQちゃん風にアレンジしてみました

 クックパッドさん ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

| | コメント (16)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »