« 華麗なる加齢のプラス1 | トップページ | やっと梅雨明け »

2014年7月25日 (金曜日)

朝からピーカン 真夏日予報

  梅雨明け宣言は無いけど 朝からsunピーカン北国です

   チャピコさんも真夏日仕様になりました

    

    13年使い回しのクールバンダナ 

P7250581
     保冷剤が入ってるからちゅべたいでしゅ (冷たいです)


    プランターのお野菜 少しだけ収穫できましたが・・・

P7210553
        これっていい加減?でしゅね

     ほらっ! アレが 正当でしゅよeye


P7210551
     チャピコさんのeye視線の先は お向かいさん

P7210550
  チャンと地植えで 支柱もシッカリbleah  o(*^▽^*)oあはっ♪

  ニョロ系苦手なアタシには ┗(-_-;)┛無理ですわ



そんな訳で 昨日は郊外の産直にブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

   新鮮野菜がお買い得ですからねっ


P7240578

    珍しいお野菜も 発見note
P7240579
   確か?昔? 見たようなトウモロコシ モチキミ

    そして多分tomokeさんちでグリーンカーテンにしてた

      おかわかめ・・・・じゃないかと思われる<ぬるっぱ>

つるむらさきの葉っぱに似ててお浸しやお味噌汁に最適だそうです


 

やっとこさ体調復活upの気配で 昨夜の一人ガブモグメニュー


   携帯亀さんで撮ったので 画像がイマイチですが
140724_175650
         *ねねさんから教えて貰った本格焼き鳥
         *海老ワンタン春雨スープ(冷食)

   いきなりガブモグで不安でしたが 大丈VVVscissorsVVV

  週末の記念日golf も
大丈VVVscissorsVVV・・・・でしょうねbleah 
        

|

« 華麗なる加齢のプラス1 | トップページ | やっと梅雨明け »

コメント

<銀ままんさん>
おはようございます(^_^)/
そしておか芋ォ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
日本へ帰国なさってるってCoroさんから聞いてました
美味しいキ行三昧だったのですねwink
↑の出汁もキ行にピッタンコだと思いますよscissors

投稿: わこ | 2014年7月29日 (火曜日) 午前 04時36分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

コメントに気付かなくってごめんなさいm(__)m

札幌はもっと酷かったようですがコチラも遠くが霞んでおかしな空模様でしたよ
何かとてつもない事が起きるのでは・・・?って心配になりましたが
クールバンダナはアタシのテニス用でしたがチャピコにhappy01
ランさんは素敵なハンカチなのねwink

投稿: わこ | 2014年7月29日 (火曜日) 午前 04時32分

チャピコちゃん、なんてお洒落なクールバンダナ、よくお似合い^^

実は日本にかえってました。
お野菜があまりにも美味しくて、きゅうり熱再発で毎日きゅうりを食べてました(笑)

投稿: 銀ままん | 2014年7月28日 (月曜日) 午前 11時15分

寒いよ~なんのつもりかお空真っ白で煙たくて
喉痛いなあと思ったらダーっと大雨!!

寒いよ~

ふざけてるとしか思えない~

チャピコちゃんは赤色がとても似合ってる♪ワンコグッズは一生ものか瞬殺のどちらかだよね~
ランさんもワタシのハンカチの上等なのを巻いてますよ!
ワタシのハンカチは息子のお下がり(ノ∀`) アチャー

投稿: わんぴい | 2014年7月26日 (土曜日) 午後 06時57分

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

名古屋は北国と雲泥の差の暑さですものね
東京に住んでた頃はチャピコの為にエアコン付けてお買い物でしたが
コチラに戻ってからは大丈夫!
熱帯夜も滅多にありませんから・・・北国は楽チンですね
その代り冬の寒さが・・・shock


猛暑日・熱帯夜が続いて大変ですね
tennisも・・・ご自愛くださいね

投稿: わこ | 2014年7月26日 (土曜日) 午前 05時56分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

毎日データー放送で大阪もチェックしていますが
37度!アタシ達が済んでた頃はせいぜい25度だったような気がします
猛暑日・熱帯夜 どうぞご自愛くださいねlovely
コチラ北国では30℃を超えたらエアコン稼働です

ねねさんの真似っこした焼き鳥
琥珀色の呑みものbeerがますますup進みました
毎日ねねさんのお料理レシピ楽しみにしていますheart02

投稿: わこ | 2014年7月26日 (土曜日) 午前 05時52分

<丈さん>
おはようございます(^_^)/

大荒れrainthunderの東京 たけちゃんちも停電?と心配していましたが 善かったです
昨夜の睡眠はどうだったのでしょう?
お昼寝でフォローと言いつつも
やはり睡眠はリズムですからご自愛くださいね

ねねさんの焼き鳥はたれ以外に焼き方にもひと工夫でしたよ

投稿: わこ | 2014年7月26日 (土曜日) 午前 05時47分

<ののちゃん(^^)さん>
おはようございます(^_^)/

お祝いのコメントを有り難うございます
チョッと前までプラス1には抵抗がありましたが
ココまで来たら逆に生かされてる事に感謝です

お怪我も順調に回復なさってgolfラウンド
難コースでスコアーも善かったようで
課題を着々と克服してますねscissors
パッド数が少ないのは羨ましいです
暑さの中でのラウンドは集中力も途切れがち…
明日のラウンドはフアーストパッドを大事に!を課題にしてきます


ソチラ大阪は猛暑日・熱帯夜が続いて大変ですね
ご自愛くださいね

投稿: わこ | 2014年7月26日 (土曜日) 午前 05時41分

暑いですよね~~

お婆さんは自室でクーラーをガンガンです!

リビングのケージに残されたココア・・・
流石にエアコンを30度に設定して出かけました。

外気温は38度なんですから
室温が30度なら「許される」かな~~って^^

今夜は夜通しのエアコンかもね(^_^;)

投稿: てにまま | 2014年7月25日 (金曜日) 午後 11時16分

そろそろやばい暑さになってきました。天気予報では大阪と奈良は今日は37度と言っておりました。こんな温度今まであったかしら?超びっくりです。部屋の中でもすごい温度ですが、夕方まではクーラーつけるの我慢している我が家です。頑張るぞっ!
朝どり野菜ついいっぱい買ってしまいますよね~。スーパーのとは味が違うからおいしいよね。安いしお得だし言うことないです。
まぁ「本格焼き鳥」だなんて、なんておいしそうなネーミングまでつけていただいて申し訳ないです・・・・。今日もビールがうまい!

投稿: ねね | 2014年7月25日 (金曜日) 午後 03時03分

大荒れの昨晩から一転して、
東京もピーカン♪の真夏日です。

エアコン効かせて、家で静かにして
おります。チャピコちゃんのように、
お庭にいたら、速攻で、脱水おこし
ダウンしちゃいそうな暑さです。

う~~ん。。。。産直ね。
100円に150円に・・・
新鮮なうえに、お買い得。
たまりませんな。

焼き鳥は、塩?
見ると、特製のたれがかかっている
のかな?とも思えるし・・・・・

投稿: | 2014年7月25日 (金曜日) 午後 12時38分

おはようございます!
今日は本当に暑いですね~。
でもそちらは、まだ梅雨明けではないのですか?
もしかしたら今日辺り、かもですね~。

大阪に戻ったら何かと気忙しくて、ご無沙汰してしまいゴメンナサイ。
わこさん、お誕生日だったのですね。
1日遅れですが、おめでとうございます!
皆さんからプレゼントも届いて、いくつになっても誕生日は嬉しいですね(^^)

産直のお野菜、新鮮で安くていいですね~。

チャピコちゃんのクールバンダナ姿、ホント可愛い~!です。
こんな子がいつも傍にいるなんて、いいな~。羨ましいです。
わこさんもチャピコちゃんも、夏バテしないように気をつけて下さいね~。

週末のゴルフ、楽しんで下さい(^^)

投稿: ののちゃん(^^) | 2014年7月25日 (金曜日) 午前 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 華麗なる加齢のプラス1 | トップページ | やっと梅雨明け »