« ♡ ♡ ♡・・・・♪ | トップページ | 実ぃ~~つけた♪ »

2014年7月18日 (金曜日)

ブルーベリー園へ・・・

  papaッチの大腸カメラ検査の日 火曜日

   朝病院へ送り届けた後お迎えの夕方まで 落ち着かないので

    そろそろオープンっかなと郊外のブルーベリー園へ

   入場料の500円を支払って摘み取り用のボックスを貰って

         さてっ!ブルーネットの中へ と eye

 

P1010498
  えっ?エッ? えぇ~~~~っ!!!

   ココっていかにも苦手なニョロ系が 出そうwobbly

平日だしオープンしたてだったから入場者も殆ど見当たらず

  ハウスの前で立ちすくんでしまったアタシに気付いたのか

   作業してた係りの方が 来てくれました 

『味見しながら 摘み取るんですよぉ~』 って言うけど


P1010497

     怯えてるアタシにそんな余裕は有りませんbearing

       気がソゾロな様子を見かねたのか 

  一緒に摘み取りを手伝ってくれてどうにかボックス満杯

   一応 来たぞっ!って camera 証拠写真(?)

P1010499
    チャピコの写真をペッタンしてて 解りませんが

     顔は引き攣っていたでしょうねぇ~ o(*^▽^*)oあはっ♪




    帰り道 ブロ友・♡→ܫ←♡ 友さんのtomokeさんちに

 暑さに弱いシニア犬のタロウ君が気になっていましたが

P1010501
     おチッポ ブンブンッ!で 元気!元気!でした

P1010502
    10歳のタロウ君 まだまだ愛くるしさはMaxですlovely

   tomokeさん 胡瓜をたくさん有り難うございました

           新鮮胡瓜 早速 お漬物にしましたよhappy01

P1010515
             (●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪

   摘み取った(係員さんが)ブルーベリーで 

     美味しいジャムが出来ました  (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ


  術後3日目経ちノンアルコールビールも解禁scissors

      お腹に優しく? 昨夜のガブモグメニュー

P7170533
          *鶏胸肉グラタン
          *長芋胡瓜の梅酢和え
          *南瓜
          *鰯の味噌煮

|

« ♡ ♡ ♡・・・・♪ | トップページ | 実ぃ~~つけた♪ »

コメント

<tomokeさん>
おはようございます(^_^)/

家に居ても落ち着かず出掛けて来ました
避暑中のタロウ君にずっと会えなかったから嬉しかったですlovely
暑さに弱いタロウ君 快適な避暑地でしたねwink
新鮮胡瓜 たくさん有り難うございましたnotes

投稿: わこ | 2014年7月21日 (月曜日) 午前 07時48分

おはようございます。

旦那様、無事に終わり良かったですねー。
ブルーベリー園は、そんな中で来ていたんですね。

還暦の太郎ですが、嬉しくて落着きありませんでしたね。また、機会がありましたら寄ってください。

投稿: tomoke | 2014年7月20日 (日曜日) 午前 06時06分

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

酸っぱい方がジャムには向いてるそうです
アタシはロクに味見せず甘いも酸っぱいも一緒くた
全部ジャムにしちゃいましたcoldsweats01
落ちてしまったなんてもったいなかったですねweep

投稿: わこ | 2014年7月20日 (日曜日) 午前 04時44分

<Cooさん>
おはようございます(^_^)/

アタシもかなり欲張りですが
ニョロ系だけは 苦手です
どうにか係員さんに摘み取って貰いゲットcoldsweats01

華麗なる加齢・・・早めのチェックですねhappy01

投稿: わこ | 2014年7月20日 (日曜日) 午前 04時41分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

ランさん昨夜はカイカイキィ~っはどうだったかな?
わんんぴぃさん 眠れたぁ~?

シャァ~ッ! 聞いただけでも鳥肌ですcatface
ニョロ系が苦手なアタシ!でも!足が有る虫は平気なのよ
わんぴぃさんはソチラが苦手かな?

お箸とお皿 そしてbeerジョッキもお忘れなくnote

投稿: わこ | 2014年7月20日 (日曜日) 午前 04時38分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

ブルーベリー園での摘み取りはもう行けないわぁ~
 あのねっ!入場料+摘み取った分グラム150円加算なんですよww
スーパーでも充分coldsweats01

鶏軟骨のレシピ ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜
とっても美味しくカリポリしました
薬研軟骨はコチラでは見かけないけど
見つけたら旦那様の大好物に挑戦してみますねlovely

投稿: わこ | 2014年7月20日 (日曜日) 午前 04時34分

<丈さん>
おはようございます(^_^)/

ニョロ系 長いのも短いのも ダメ!bearing
お散歩で干からびてるのを見ても鳥肌です┗(-_-;)┛

先日tvあさイチで視たのですが
ブルーベリーは糖尿にも善いってφ(..)メモメモ…
ジャム作りにも気合が入ります

アタシも久々でしたがタロウ君もtomokeさんもお元気でしたよlovely

投稿: わこ | 2014年7月20日 (日曜日) 午前 04時26分

>『味見しながら 摘み取るんですよぉ~』

つまり甘いのもスッパイのもあるってこと?!

我が家のブルーベリー、既に全て落ちてしまいましたが
超スッパイのですよ!
やはり木によって違うのですね?

投稿: てにまま | 2014年7月19日 (土曜日) 午後 11時58分

ニョロ系、おばあちゃんも苦手ですが、収穫はきっちり出来るタイプです。←欲が深い!σ(^_^;

お互い、健康管理が必須年齢、お大事に!

投稿: Coro | 2014年7月19日 (土曜日) 午後 09時15分

ニョロさん?墓参りで母が連続三ニョロふんずけて…ニョロはワタシが犯人だと勘違いして
シャア~となった事があるよ♪
ワタシヘーキ♪

ブルベリ♪んまそ~

でもわこさんの手料理のほうがうまそう~やっぱり箸とお皿持って行くわ♪
ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: わんぴい | 2014年7月18日 (金曜日) 午後 04時48分

ブルーベリーめっちゃおいしそう♪生のブルーベリーなんかあんまり食べたことないです。スーパーに売ってるのはめっちゃくちゃちっちゃいパックにちょっとしか入ってなくてめちゃ高いから買わないです。500円でその量はめっちゃお得!それに実もプリンとはじけそうでいいなぁ。
鶏軟骨の膝のほうだとから揚げにします。ヤゲン軟骨だとそのままフライパンで塩コショウして炒めてレモンポン酢が好きです。パパはヤゲン軟骨は細かくして鶏ミンチと混ぜて鶏つくねが好きです。

投稿: ねね | 2014年7月18日 (金曜日) 午後 04時26分

ニョロさん。。。。。私も苦手です。

東京では、ほとんど見かけなくなりましたが、以前は、道路を横切るニョロさんがいました。

この辺も、田んぼが、いつのまにか
マンションに変貌していたりとかで、
ニョロさんも、住みづらくなってるかも?

ブルーベリーは目の健康に良い?
とか・・・ネット広告で見た覚えが
ありますが・・・・

老眼の進行度合いが激しい私には、
ピッタリ!かもしれませんね。

タロウ君も元気そうですね。
懐かしく拝見しました。

投稿: | 2014年7月18日 (金曜日) 午後 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♡ ♡ ♡・・・・♪ | トップページ | 実ぃ~~つけた♪ »