« ブルーベリー園へ・・・ | トップページ | 華麗なる加齢のプラス1 »

2014年7月21日 (月曜日)

実ぃ~~つけた♪

   
   各地から梅雨明けの便りが届いてきましたが

北国はまだ梅雨真っ最中でチャピコの嫌いなthunderゴロゴロシャマもshock

   だけど夏を彩るサンパラソルは 満開です
P7180535

    可愛い黄色のお花 ヒベリカムも
赤い実をつけました

P1010530
      
    そして今年も・・・・・・ すいかnote 実ぃ~~つけました

    昨年のスイカは コチラ→
実ぃつけたnote

P7200541
   ご近所さんの Yちゃん T君も楽しみにしてるので

    早速 落っこちないように ネットで保護

P7210547
    今年は1個だけですが・・・楽しみですnotes

今日は1週間の運動禁止が取れたpapaッチ(*^_^*)ルンルンしながらgolf

 

   と言う事でアタシと久々朝散歩のチャピコさん

P7210544_2
  昨夜『キャンッ!』と足を痛がったので心配しましたが

    テッテケテェ~~と順調でした (*^_^*)ホッ!!



夕方散歩のメンバーさんとは違って朝散歩♡→ܫ←♡

P7210546
       チャピコと同い年のチェスターちゃん 13才

  前にはよく会っていましたが 久し振りに逢え・・・嬉しそうheart04

    そして ヤンチャリカ~~Maxのはるちゃん 5才
P7210548
  


ねねさんから教えて頂いた鶏軟骨の唐揚げでガブモグメニュー

P7180536
             *本鮪お刺身
             *鯵のたたき papaッチだけ塩焼き
             *インゲン
             *鶏軟骨の唐揚げ

   ねねさんレシピ コリッコリの食感でbeerscissorsでした

   また教えてね ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

|

« ブルーベリー園へ・・・ | トップページ | 華麗なる加齢のプラス1 »

コメント

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

関東地方も梅雨明けしましたねぇ~
sunジリジリ照りつけ猛暑日が続くのでしょうね
りくちゃんはサマーカットで涼しげになりましたが
ぷりちゃんは・・・どうぞご自愛くださいねlovely
サンパラソル 多年では無いそうですが
ウチは5年程になります
室内で冬越しさせますが・・・蔓が伸び放題で花が咲くのが遅かったです
反動でpapaッチとチャピコはpigモードですwobbly

投稿: わこ | 2014年7月24日 (木曜日) 午前 09時10分

梅雨明けはまだだけれど、真夏のそれですね。このお花四億見かけますが、サンパラソルというのですね。
とっても^存在感があるお花で豪華。
私も欲しいなと思っている種です。

すごい~西瓜が・・・。
皆の期待を裏切らないようにと、
念じておりますよ。

パパさんもチャピコちゃんもお元気で何よりです。

投稿: ぷりちゃん | 2014年7月23日 (水曜日) 午前 10時05分

<土偶チン>
お祝いコメントをありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

プラス1 喜んで迎える年でもないけどねcoldsweats01

投稿: わこ | 2014年7月23日 (水曜日) 午前 05時16分

誕生日おめでガチャ。

投稿: ωΘ) | 2014年7月22日 (火曜日) 午後 11時10分

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

近畿東海梅雨明けの発表でしたね
コチラは未だですが・・・
「梅雨明けしていたと思われる」となりそうなsun真夏日が続く今週です

サンパラソル・・・HPには書いてありますね
でもウチの鉢植えは2年越しどころか
5年は経ってるかと思います
冬に取り込んで出窓で冬越ししてるのですが
今年は特に花付きが良いようですscissors

投稿: わこ | 2014年7月22日 (火曜日) 午前 04時50分

<丈さん>
おはようございます(^_^)/

近畿・東海は梅雨明けしたそうですが
局地的な豪雨だった関東はもう少しでしょうか?
コチラ今週は暑さが続きそうで
「梅雨明けしてたと思われる」って予報官から発表になりそうなsunお天気です

ノンアルコールは三日間でしたねぇ~
1週間を守ったのは運動だけでした
カラスはゴミ集積所を荒らしたりゴルフカートからお菓子を盗ったり・・・カラスだって生きなくちゃですもんねhappy02

投稿: わこ | 2014年7月22日 (火曜日) 午前 04時46分

愛知は今日が梅雨明けでした。
まだまだ梅雨空ですけれどね~^_^;

サンパラソルは二年越しなのですか?
確か、年は越せないと思っていたほうがいいと
HPに書いてあったような。。。
我が家のサンパラソルは、ようやくツルが伸びた来た状態です。
長さ30cmくらいヾ(´∀`o)+


投稿: てにまま | 2014年7月21日 (月曜日) 午後 11時48分

昨晩の東京は、ゴロゴロ♪・・
に、土砂降り・・・で、大変でした。
我が家は、高台のほうにあるので、
浸水の心配がなかったのが幸いです。
東京の梅雨明けは、もう少しかな・・・・

お散歩に行っても、お友達が
沢山で嬉しいですね。
皆に会えるのも楽しみなんでしょうね。

ご主人も、徐々に、普通の生活に
戻れて・・・何より。

そろそろ、ノンアルコールから卒業?

それから、・・・スイカ。
カラスにやられるって事は
ないんですか?
東京と違って、悪さをするカラスは
いないかな?(苦笑)

投稿: | 2014年7月21日 (月曜日) 午後 02時22分

<わんぴぃさん>
こんにちわぁ~ ごきげんよぉ~(^_^)/

おっ~~わんぴぃさんも鶏軟骨好きなのねっlovely
papaッチが食べなかったからアタシが全部食べちゃいました
うんうん顎カクカク~~っ!
だけど琥珀色の呑みものがすすんじゃぃましたぁ
チャピコのキャンッ!爆睡中のアタシも飛び起きました\(◎o◎)/!

投稿: わこ | 2014年7月21日 (月曜日) 午後 01時16分

軟骨唐揚げ大好き過ぎて~顎がカクカクになりまちた~!イェーイ♪

チャピコちゃん、きゃんて…まだ痛い角度があるのかな?びっくりしたでしょ?

すいか♪去年の今頃も楽しみにしてたよね~すいかのちくちく作ってまだ風に吹かれてるよー。

投稿: わんぴい | 2014年7月21日 (月曜日) 午後 12時38分

<ねねさん>
あらっ!今まさにねねさんちの焼き鳥φ(..)メモメモしてましたぁ~lovely

軟骨唐揚げホント!食感がたまりませんでしたheart04

ヒベリカムの実・・・うんうん艶々で美味しそうですねwink
お花屋さんに行ったら切り花でアレンジ用に売ってると思いますよ

インゲンはプランターから摘みたてだから
めっちゃ美味しかったですよ
因みにサラダじゃなくって
オカカと生姜醤油でお浸しです チョコッとマヨネもねhappy02

投稿: わこ | 2014年7月21日 (月曜日) 午後 12時37分

サンパラソルもヒベリカムも見たことない~わこさんとこには不思議な花(実?)がいっぱい!ヒベリカムがおいしそうに思うのは私だけ?(笑)スイカが家でできるんですね。楽しみ~♪
チェスターちゃん13歳とは思えないほど若々しいです。素晴らしい♪
軟骨の唐揚げありがとです。カリッカリな音が聞こえてきそうなくらい見た目で音が伝わってくる~わこさん揚げ物上手です~。いんげんのサラダめっちゃおいしそうです。緑が濃いのがまたいいなぁ・・・。

投稿: ねね | 2014年7月21日 (月曜日) 午前 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリー園へ・・・ | トップページ | 華麗なる加齢のプラス1 »