« 昨夜は・・・パルピテーション♪ | トップページ | 1週間経ちました »

2014年6月 5日 (木曜日)

嬉しいたかまちゅぅ~wだったのに

日曜日は週末恒例の お楽しみ 高〇の池散歩

P6010320
 頸椎ヘルニア以来 半周に留めていたのですが

    この日は 元気に一周出来ました

P6010321

  満足げなチャピコさん 
P6010323
     でも 相当疲れたんですね

木製ベンチで一休みしてたら 左足が挟まって ギャンッ!

股関節脱臼 靭帯も切れてしまって緊急手術になりました

    否応なしにまた全身麻酔!

   手術が終わった頃に面会に行きましたが

麻酔から覚めきれてないのか反応も鈍く
涙目でグッタリ

     チャピコ 初めての入院でした

眠れぬ夜を過ごし 翌月曜日に面会に行くと・・・・

    駐車場に着くなり・・・・・ギャン吠えの声!

        元気ないつものチャピコでしたlovely

動かさないように本当はもう少し入院でしたが 退院!
      退院と言うより看護師さん達も手を焼いてた?

P6020324
 ギャン吠えで疲れたたのかひたすらsleepysleepyしていましたが

   夕方になると3本足でピョコタンピョコタン動き出し
P6030328
    ビー魂 ご飯も自分で食べられるようになりました

 2週間テーピング固定しておいて

     股関節がはまった状態を保つのだそうです

最近耳にする<フレイル>華麗なる加齢 油断禁物です┗(-_-;)┛

  急に暑さがやってきて こたつ守りならぬ

 当分!チャピコとエアコン守りですcoldsweats01

|

« 昨夜は・・・パルピテーション♪ | トップページ | 1週間経ちました »

コメント

<ちゃっぴーパパさん>
おはようございます(^_^)/

内臓疾患ではないので日にち薬ですが
本人(犬)はお構いなしに動き回るので押さえておくのに必死です
まるで子供たちがちっちゃな時みたいcoldsweats01

飼い主共々 フレイル用心ですhappy02

投稿: わこ | 2014年6月 6日 (金曜日) 午前 09時51分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

靭帯は元通りにはならないそうで(大きな手術なら出来るらしいのですが)
先生も高齢ワンコだからあまり無理させない方が!ってお考えのようです
お散歩なし!でかなりストレスが溜まってるらしく
昨日はカートでブラリお散歩しましたhappy01

投稿: わこ | 2014年6月 6日 (金曜日) 午前 09時47分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

わんぴぃさんのお友達からの元気玉もシッカリいただきました
ランさんとわんぴぃさんのheart04がヒシヒシと伝わって来て嬉しかったです
     ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

3本足歩行が板について(?)歩くのが早くって
一日中張り付いています
あんまし歩かせたくないですからねぇ~bearing

投稿: わこ | 2014年6月 6日 (金曜日) 午前 09時44分

<Coroさん>
おはようございます(^_^)/

ラビちゃんジャック君パワーを有り難うございましたbomb
Coroさんパワーには可愛い坊ネズミさんパワーも付いて来てましたよlovely

投稿: わこ | 2014年6月 6日 (金曜日) 午前 09時40分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

3度目の手術で 初めて入院!
今までペットホテルへのお泊りも無かったんで
捨てられた!って思ったのかもcoldsweats01

昨夜キクラゲ入れて春雨サラダ作りましたよscissors
コリッコリの食感が好いですねscissors

投稿: わこ | 2014年6月 6日 (金曜日) 午前 09時31分

<tomokeさん>
おはようございます(^_^)/

3本足で上手に歩けるようになりました

tomokeさんは 膝!ですかぁ~coldsweats02
アタシは右腕が外れやすくて壁に手の平を付けてカックン!
あれは癖になるそうですね
チャピコは靭帯の断裂が有ったので大がかりなのでしょうね

投稿: わこ | 2014年6月 6日 (金曜日) 午前 09時27分

あーーーあぁ
やっちゃった、、、って
かわいそうです。
怪我、事故には充分注意しましょう。
早い完治を祈ってます。

痛いのはチャピコちゃんです。

投稿: ちゃっぴーパパ | 2014年6月 6日 (金曜日) 午前 06時21分

靭帯損傷は人でも大変なこと。
リハビリもあるし、今はあまり動かない方がいいかも。

カートがあるといいのにな。
でも~元気そうだから、一安心です。
無理をしないでね。。。。、」

投稿: ぷりちゃん | 2014年6月 5日 (木曜日) 午後 11時21分

いやはや痛々しいチャピコちゃん…(。´Д⊂)
三本足でごはん食べてるの何とも言えないね!

靭帯切れてたなんて痛かったろうに、わこさんも辛かったね~(;つД`)

祈って念じても不安で心配で、みんなに声かけちゃった~
わこさんからコメント貰って、みんな安心してたよ!コメントできなかった人にも私から返信したから、大丈夫…
わこさんが大変な時にてんてこ舞いさせちゃってごめんなさいね。
でもでもチャピコちゃん、無事で良かったね!!

早くあんよが楽になるといいな♪(*´∀`)

投稿: わんぴい | 2014年6月 5日 (木曜日) 午後 08時52分

チャピコちゃん、大変だったね!(;´д`)ノ
早く良くなりますよう、ジャックとラビのパワー送りますね!
要らないかもしれないけど、おばちゃんパワーも!\(゜_\)(/_゜)/

投稿: Coro | 2014年6月 5日 (木曜日) 午後 08時41分

ええっ!チャピコさん大変なことになってたんですね。足めっちゃ痛かったやろうなぁ・・・かわいそう。病院で一人でお泊まりなんて心細かっただろうなぁ・・・。でも家に帰れてよかった。やっぱ家が安心できるよね。しばらくお散歩できないけど早く元気になってね。

投稿: ねね | 2014年6月 5日 (木曜日) 午後 07時50分

こんにちは。

チャピコちゃん、大変でしたね。
まだまだテーピングで不便な生活が続くのですね。
どうぞお大事にしてください。

私も今朝、膝が外れそうになりました。半分はずれた?
ガックンと音をたてて、膝がもとの位置にはまりました。(いつも外れやすいのですが...)
さぞチャピコちゃんは、痛かっただろうと想像しています。

投稿: tomoke | 2014年6月 5日 (木曜日) 午後 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜は・・・パルピテーション♪ | トップページ | 1週間経ちました »