« 嬉しいたかまちゅぅ~wだったのに | トップページ | 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビェェ~~ン »

2014年6月 7日 (土曜日)

1週間経ちました

  術後3日目の診察で 「大丈夫!ちゃんとはまっていますよ」

    「でも 未だあまり歩かせないように」 って・・・think

      
   3本足のピョコタンピョコタンにもだいぶ慣れた様子で


  ツイツイ本人(犬)はテッテケテェ~runしちゃうんですよね

   お庭の散歩で我慢して貰っていたけど
P6040332
    どぉも 納得しないので

   ご近所散策  coldsweats01・・・カートの出番です

1
     おばぁちゃぁ~~んheart04

   残念!おばぁちゃんの カートも散策中でしたweep



P6050334
       ストレス溜まっていましゅsad

    あと1週間! mamaッチと我慢しようねっ



見守り隊のアタシも少し余裕が出来たガブモグメニュー

P6050338
            *酢鶏
            *茄子の粕煮
            *春雨サラダ 

  ねねさんチから( ..)φメモメモしてきた 春雨サラダ
   キクラゲの食感がgoodscissorsでした

|

« 嬉しいたかまちゅぅ~wだったのに | トップページ | 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビェェ~~ン »

コメント

<向日葵さん>
こんにちわぁ~(^_^)/

こちらこそご無沙汰でしたm(__)m
チャピコは外傷だから日にち薬
ブラーさんはもっともっと大変だったんですよね
ソフトクリームを見る度に
ブラーさんが思い出されますlovely

投稿: わこ | 2014年6月11日 (水曜日) 午後 03時26分

お久し振りです。
チャピコちゃん、大変でしたね。
三本足で頑張っているんですね。
チャピコちゃん、色々と不便だけれど、我慢するのも嫌だけれどのんびりしようね。
早く完治します様に!お大事にして下さいね。

投稿: 向日葵 | 2014年6月11日 (水曜日) 午前 09時42分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

さすがにビーグルズ…食欲も落ちずに
pigっ子街道まっしぐらのチャピコですcoldsweats01
ご近所ワンコさん 頑張ってますねlovely
お散歩に行きたがるので昨日初めてカートに乗らずにお散歩してみました
ピョコタンが疲れるらしく直ぐに戻りました
今日は通院日 レントゲン検査の結果が気になります

投稿: わこ | 2014年6月11日 (水曜日) 午前 04時47分

<マコトちゃん>
おはようございます(^_^)/

忙しさMaxのマコトちゃん
暑さも有って体調・・・大丈夫かナァ~って心配していました
チャピコは運動不足Maxでpigっ子ちゃんになりました
今日は通院日 レントゲン検査の結果が気になります

投稿: わこ | 2014年6月11日 (水曜日) 午前 04時41分

痛々しい姿だけれど、快方に向かっているから、ほっとしました。\(*⌒0⌒)♪

うちの近所に生まれた時から3本足の子がいて、器用に歩いたり、走っておりますよ。
すごいなと思います。

ママさんの見守りがあってこそ、チャピコ
ちゃん感謝ですよ。

ママさんも体力を付けて、頑張ってくださいね。

投稿: ぷりちゃん | 2014年6月10日 (火曜日) 午後 10時32分

わこちゃん、何も知らなくてほんとゴメン。
チャピコ大変なことになってたんだ。
股関節脱臼に靭帯切断!
ベンチの野郎!!!
三本足で歩くのはさぞかし辛いでしょうに。
もうちょっとの辛抱かな。
早く完治して思いっきり走り回れるようになりますように。

投稿: マコト | 2014年6月 9日 (月曜日) 午後 10時45分

<Coroさん>
おはようございます(^_^)/

heart02孫ッチ君が帰っちゃって淋しくなりましたねweep

たくさんのup応援 有り難うございました

投稿: わこ | 2014年6月 9日 (月曜日) 午前 04時37分

<ののちゃん(^^)さん>
おはようございます(^_^)/

梅雨入りでラウンドもお天気次第になりましたね
ののちゃん(^^)さんのブログを読んでいますとupヒントがたくさんflair
教わる事が多いです

旦那様 お料理に挑戦ですかぁ~heart02
茄子と胡瓜の豚肉炒め・・・美味しかったでしょうねnote
下ごしらえはののちゃん(^^)さん っかな?
これから週1はお楽しみが増えますねっlovely
羨ましい~~~happy01

投稿: わこ | 2014年6月 9日 (月曜日) 午前 04時34分

<きたみんさん>
おはようございます(^_^)/

山菜の季節ですねheart04
お休みは皆さんでお出かけでしょうか?

お散歩できないけど食欲はup
かなりpigモードになってきました
アタシも子守り(?!)でお出かけできず
毎日<東風>三昧! 二人揃って運動不足の日々ですhappy02

投稿: わこ | 2014年6月 9日 (月曜日) 午前 04時26分

<マミーさん>
おはようございます(^_^)/

こなつちゃんの血尿 ご心配でしたね
チャピコも二年程前に血尿が出て心配しました
食べ物も関係するらしく療養フードとチッコ検査を1年位続けました

パルピテーションheart04
はい!朝ドラ今回も楽しんでいます
こぴっとも流行語になっていますねnote
おじいちゃん「そうさなぁ~」っもねwink

投稿: わこ | 2014年6月 9日 (月曜日) 午前 04時22分

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

ココアちゃんも挟まるんですね
側溝の隙間も結構危険ですよね
かと言ってお散歩は道路の端を歩くのですから
注意深くしないと怖いです

テーピングでの固定ですから
善くなって外す時(剥す時)どうするんでしょ?
今度はそれが心配ですwobbly

投稿: わこ | 2014年6月 9日 (月曜日) 午前 04時16分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

おっぉぉ~~!クイズやってるのねheart04
アタシも参加しなくっちゃブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

水曜日に予約を取ってるのでまた行ってきますが…くっついてるとイイナァscissors
チャピコの画像をペッタン ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜
チャピコの快気祝いにランさんの画像を使わせていただきますねheart04

投稿: わこ | 2014年6月 9日 (月曜日) 午前 04時11分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

チョッとした段差に動けなくなりワァン!と文句!
日に日に行動範囲が広くなって目が離せませんcatface

茄子の粕煮はpapaッチのお婆ちゃんから教わった田舎料理です
茄子に鯖缶を入れて煮込み醤油と酒粕を入れたら出来上がりぃ~
簡単だけどpapaッチの大好物です
アタシも圧力鍋が苦手でコトコト煮込みますが美味しいですよねlovely

投稿: わこ | 2014年6月 9日 (月曜日) 午前 04時05分

チャピコちゃん、順調に回復良かったね!(*^_^*)
沢山の愛で、早く治りますように!\(゜_\)(/_゜)/

投稿: Coro | 2014年6月 8日 (日曜日) 午後 10時06分

チャピコちゃん、大変でしたね~。
でも手術の経過も良いようで、安心しました。
あと1週間は長いですが、わこさんも頑張って下さいね!

そろそろお茄子の美味しい季節になりましたね~。
今我が家では夫が「茄子ときゅうりの豚肉炒め」と「春雨サラダ」を作ってくれています。ボケ防止に週1回夕食も作ってくれるそうです(いつまで続くか分かりませんが)。

投稿: ののちゃん(^^) | 2014年6月 8日 (日曜日) 午後 06時54分

お久しぶりです

チャピコちゃん
えらいことになっていましたね
でも、経過は良好なようでなによりです

左脚が地に着けるまで
チャピコちゃんのストレスが溜まりそうですね
運動量が減るので
太り過ぎに注意でしょうか

投稿: きたみん | 2014年6月 8日 (日曜日) 午後 06時34分

こんばんわ。
チャピコちゃん、タイヘんでしたね。
全然知らず・・・・ごめんなさい。
痛かったでしょう。
固定している姿がまだ痛々しいですが・・・・
どうぞお大事にしてください。

↓の記事で
パルピテーションなるお言葉。
もしかして、アンの花子を見てらっしゃる?
私もすっかりハマってこぴっとがんばろう〜。
です。

投稿: マミー | 2014年6月 8日 (日曜日) 午後 05時54分

大変なことになっていたのですね~ビックリでした。

ココアも散歩中、本人も気をつけてはいるようですけれど
道路の側溝にはめてあるドレンのスリットの巾が
ちょうどココアの足のサイズなんですよ!

時々、足が挟まりそうになっています。
ほんと気をつけないと。

短いようで長い一週間!
早く治りますように(祈´▽`;)

投稿: てにまま | 2014年6月 8日 (日曜日) 午後 03時40分

わこさん、チャピコちゃん♪我慢の日々を頑張ってますね!
そんな時にわんぴいの薄情モンは元の家族でバスツアー行ってきましたよ!
クイズやってます!
わこさんは道外の方だから、クイズは1問!!
見てみてね~参加してね~。

あと一週間で4本あんよに戻れるね!!

うちのおやじも若い頃階段踏み外してくるぶしの靭帯がパツン!!
ちょとしたことで切れるんですよね~気を付けようにもなかなか難しいぞ!
チャピコちゃんもうすぐだよ~(/--)/

投稿: わんぴい | 2014年6月 8日 (日曜日) 午後 01時22分

チャピコさん、足ぐるぐるに巻かれていても3本足でピョンピョン歩けるんですねぇ。すぐに順応できるところがすごいなぁ・・・。人間だったら大げさに歩かないだろうなぁ・・・。
茄子の粕煮ってどうやって作るの?私も作ってみたい、食べてみたい。また教えてね。牛スジカレーは圧力鍋使わず普通にクツクツと煮込みました。圧力鍋なんかうまく使えなくて・・・。普通のお鍋が便利です。
きくらげの食感が大好きできくらげ必要以上にいっぱい入れるのが好きです。中華炒めとかにも山盛りいれます(笑)(真っ黒で見栄えは悪いけどね・・・)

投稿: ねね | 2014年6月 8日 (日曜日) 午前 10時48分

<びーぐるぐるぐるさん>
おはようございます(^_^)/

rain梅雨入りして舞茸グレちゃん 大丈夫でしょうか?
heart04トムちんのお友達ワン子さん
手術してちゃんと歩けるようになったのですねlovely
先生が高齢ワンコだからあまり負担掛けないようにと
靭帯の処置はしませんでしたので
この先また外れやすくなる可能性があるそうで
気にかかります

投稿: わこ | 2014年6月 8日 (日曜日) 午前 04時26分

<ひなままさん>
おはようございます(^_^)/

ひなちゃん お出かけ楽しんでますかぁ~heart04

ピョコタンピョコタン歩きも上手になりましたよhappy01
可哀そうなのでついついウマウマ大サーヴィスup
pigになりつつあります
先生からは「体重を増やさないように!」って言われてしまいましたhappy02

投稿: わこ | 2014年6月 8日 (日曜日) 午前 04時17分

お顔をみると
だいぶんと落ち着いてきた様子ですね。
もう少しの辛抱ですよ、チャピコちゃん。

トムちんのお散歩仲間でも
靭帯がきれて手術した子がいますが
今ではすっかり元に戻って
ふつうに歩いていますよ。
わんこの回復力には目をみはるばかりです。

投稿: びーぐるぐるぐる | 2014年6月 7日 (土曜日) 午前 11時22分

ブログ見てビックリ~!!
チャピコちゃん手術してたんだね~。
挟まれちゃってアンヨ痛かったね。
3本足でピョコタンピョコタンと頑張って歩いてるね。
ウマウマいっぱい食べて栄養付けて早く元気に歩けるようになるんだよぉ~。
お大事にしてね。

投稿: ひなママ | 2014年6月 7日 (土曜日) 午前 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいたかまちゅぅ~wだったのに | トップページ | 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビェェ~~ン »