« チョッと息抜きw | トップページ | 迷子のビーちゃん »

2014年6月24日 (火曜日)

てぇっ!①②③

どうにかこうにか3週間過ぎて 昨日は検診ついでに

 遅れてた狂犬病チックンに行って来ました てぇっ!①

  
   チッコもウンピィも 異常なしhappy01ホッ!

さぁ~帰りましょってブゥーンε=ε=(o*・ω・)と思っていたら

『もぅ好いかな?? 外しましょ』・・・って    てぇっ!②

  助手さんと二人がかりでチャピコを押さえつけて・・・    

   鋏を入れて切ってからベリベリィ~って   

『先生 (・_;☆\(-_-)ナニスンネン!』って猛反撃チャピコ

  毛が付いてる場所もあるんだから痛いよねangry

アタシも思わず!シバクゾッヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡院長!!!


P6230403
  思った程毛は抜けなかったけど テーピングの跡がクッキリ



  二回の てぇっでショックだったのか 

P6230412
   帰宅後も ハウスにこもって出て来ませんでしたcrying

      やっと夕方・・・・歩き回りましたが

P6230405
    左足の付き方が 時々変!裏っ返っています

徐々に普通に歩けるそうですが・・・靭帯自体は切れたままなので

P6230399
    飛び降り飛び乗り等 要注意との事wobbly

       まだまだ  eye見守り隊は 必要です

わんぴぃさんから頂いた鹿肉パウダーで 筋力upです

P6230409
みなしゃん応援元気玉bomb ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜


    おぉ~~っと てぇっ!③ 

お散歩の時間も減り 可哀そうでツイツイおやつをあげたり

     3週間で 1㌔upの 
pigっ子チャピコ

ダイエットを取るか 栄養で筋力upを図るか 思案中ですthink


  アタシ達だけは美味しく ガブモグメニュー 金曜日

P6200394
       *鯵味醂干し
       *トマトとアスパラのサラダ モッツレアチーズ

       *ハンペンの大葉挟みフライ (チーズ 梅干し)


      ゴルフ後の日曜日は サッパリ系と思いきや・・・
       P6220395
        *ジャーマンポテト 新じゃがと炙りベーコン豪快にdelicious
        *〆鯖
        *たなご塩焼き

|

« チョッと息抜きw | トップページ | 迷子のビーちゃん »

コメント

<銀ままんさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

いつも優しいお言葉を有り難うございますhappy01
テッテェテェ~の時は3本足
それ以外はたまに4本足ですbleah

ココガニちゃんの最新情報知りたいナァ~lovely

投稿: わこ | 2014年6月25日 (水曜日) 午後 12時00分

チャピコちゃん、コルセットとれてよかったね。まだリハビリ大変だけど、はやく筋力もついてきますように。
見守り隊、お疲れさまです!

投稿: 銀ままん | 2014年6月25日 (水曜日) 午前 09時25分

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

3週間足裏を付かないでいたので
歩き方がおかしくなったのかな?
その(=^・^=)ちゃんも可哀そうですね
歩き始めは3本足のピョコタンになったりしますが少しずつ左足も付くようになりました

応援有り難うございますshine

投稿: わこ | 2014年6月25日 (水曜日) 午前 05時10分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

おちごと(●≧з≦)っ⌒おつかれさま♪
あらっ!bearingふくらはぎを25針も?
大変な怪我で可哀そうにcrying
アタシも左足腓腹筋断裂で1カ月ギブス・・・やっぱし結構かかったのを思い出しました
今のチャピコ・・・そんな感じなのよね
テーピング固定が外れたのにお散歩に行きたがりません

投稿: わこ | 2014年6月25日 (水曜日) 午前 05時04分

>左足の付き方が 時々変!裏っ返っています

最近見たニャンコ・・・完全に裏返ったままで歩いていました。
足首の上をテーピングしていましたから
病院にはかかっていると思うのですけれど
何の意味もないテーピングだったなーー(-_-;)

早く、ちゃんと歩けるように!(祈)

投稿: てにまま | 2014年6月24日 (火曜日) 午後 11時10分

また来た♪
なかなか大変だなぁ~と、思い出したのが自分が左足のふくらはぎを25針縫う怪我して庇ってたあとの事…
しばらく力が入らなくて~オヨヨ…
そんな感じのチャピコちゃんなんだね~
でも両足そろって解放されたからにはビーグル魂発揮するよ♪きっと

すぐに力を入れる感覚おもいだすよ!!それだけに目離し出来ないね~わこさんがもうひと踏ん張り!!
頑張って~!(*^3^)/~☆

投稿: わんぴい | 2014年6月24日 (火曜日) 午後 10時28分

<tomokeさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

見た目よりは痛くないでしょうけど
テーピングにかなり毛がwobbly
そうじゃなくてもチャピコは院長先生が嫌い!
ますます嫌っ!angryってなっちゃいそうです

あらっ!スリムなタロウ君も2キロupですかぁ~happy02
タロウ君は寒さには強いけど暑さに弱いんでしたよね
でも!この夏は天然のクーラー付き(縁の下)
今年は快適に過ごせそうですねhappy01

投稿: わこ | 2014年6月24日 (火曜日) 午後 04時30分

<ねねさん>
good afternoon(^_^)/

ツイツイ可哀そうでおやつをあげちゃうんですよねぇ~bearing
一気に1㌔って 一割増って事よねshock

キスを捌くのって鰯とおんなじ?
へぇ~~( ..)φメモメモ
鰯は簡単に指でチャッチャっと出来るけど
皮を引くのも簡単なのかな?
今度練習してみます ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

投稿: わこ | 2014年6月24日 (火曜日) 午後 04時24分

<わんぴぃさん>
good afternoon (^_^)/

お仕事の合間に見てくれたのね
   ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

投稿: わこ | 2014年6月24日 (火曜日) 午後 04時20分

こんにちは。

チャピコちゃん、大変でしたね。
院長先生は、容赦ないのですね〜。

我が家の太郎は、2キロ体重増です。
夏に大変だからダイエットしなきゃないけれど、
裏庭に来てからついついおやつをあげてしまいます。

投稿: tomoke | 2014年6月24日 (火曜日) 午後 04時06分

チャピコさん、日々回復、やっぱワンコってすごいなぁ。「病院嫌だったよ~ぉ」って言ってるかのようなハウスひきこもりがまたまたかわいい♪やっぱ、ワンコも運動不足だと太っちゃうのね、人間とおんなじ。
キスさばくのは本当に簡単ですよ~きっとわこさんが思っているのとは違うと思う。なぜなら鰯と一緒、手開きで簡単にさばけます。頭取って、お腹洗ったら、お腹から尻尾にかけて軽く切り込み1本だけ入れたらあとは手開きです。やってみてください。あまりの簡単さに驚くはず!鰯の皮取るのも包丁使いません。たぶんどの魚よりも一番楽だと思う。手でする~っとむけるよ。やってみてね。実はこの日は包丁いらないものばっかりだったんです(笑)

投稿: ねね | 2014年6月24日 (火曜日) 午後 03時24分

おめれとう~\(^o^)/
明日だと思ってた~お昼休みなのでまた来るね~

投稿: わんぴい | 2014年6月24日 (火曜日) 午後 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョッと息抜きw | トップページ | 迷子のビーちゃん »