« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の9件の記事

2014年6月26日 (木曜日)

季節のお楽しみ♪

    沖縄地方は 梅雨明けしたらしいけど

        北国は やっと紫陽花が色づいてきました

P6260417
   今年のカルミアは花芽の付きが良くって

P6070343_2

P6070344
    ご近所さんに愛でていただけました

  チャピコ 少しずつお庭も・・未だ時々ピョコタンです

P6260420
    っでも オチッポupupピィ~ンが 元気の証です
P6260424
    ほらっ! 時々左足も 着いてます

     先日 初夏のcherryお楽しみcherryが 届きましたnote


P6240413
    
     果物を殆ど食べないアタシですが サクランボだけはheart04

ソラママさん 毎年ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

  ジメジメで鬱陶しい梅雨ですが お楽しみもイッパイ notes


     火曜日のガブモグメニューも旬のお楽しみ
P6240414
        *鮑の肝ソースステーキ 
        *姫筍の辛子マヨネーズ
        *法華の塩焼き
        *サラダ シーチキンと大葉のドレッシング


      昨夜は・・・・
P6250416
      *ホヤのお刺身
      *鶏もも肉の叩き風 
      *温泉卵
      *蕗のシ-チキン炒め煮

| | コメント (10)

2014年6月25日 (水曜日)

迷子のビーちゃん

     北国からは遠く離れた 愛知県で

怪我をしたビーちゃんの保護者さんを探しているそうです

O0405072012982626862
    


どんだけ 心細い思いをしてるでしょう

  迷子のビーちゃん Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

    飼い主さんと早く会えますよぉ~~に

| | コメント (2)

2014年6月24日 (火曜日)

てぇっ!①②③

どうにかこうにか3週間過ぎて 昨日は検診ついでに

 遅れてた狂犬病チックンに行って来ました てぇっ!①

  
   チッコもウンピィも 異常なしhappy01ホッ!

さぁ~帰りましょってブゥーンε=ε=(o*・ω・)と思っていたら

『もぅ好いかな?? 外しましょ』・・・って    てぇっ!②

  助手さんと二人がかりでチャピコを押さえつけて・・・    

   鋏を入れて切ってからベリベリィ~って   

『先生 (・_;☆\(-_-)ナニスンネン!』って猛反撃チャピコ

  毛が付いてる場所もあるんだから痛いよねangry

アタシも思わず!シバクゾッヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡院長!!!


P6230403
  思った程毛は抜けなかったけど テーピングの跡がクッキリ



  二回の てぇっでショックだったのか 

P6230412
   帰宅後も ハウスにこもって出て来ませんでしたcrying

      やっと夕方・・・・歩き回りましたが

P6230405
    左足の付き方が 時々変!裏っ返っています

徐々に普通に歩けるそうですが・・・靭帯自体は切れたままなので

P6230399
    飛び降り飛び乗り等 要注意との事wobbly

       まだまだ  eye見守り隊は 必要です

わんぴぃさんから頂いた鹿肉パウダーで 筋力upです

P6230409
みなしゃん応援元気玉bomb ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜


    おぉ~~っと てぇっ!③ 

お散歩の時間も減り 可哀そうでツイツイおやつをあげたり

     3週間で 1㌔upの 
pigっ子チャピコ

ダイエットを取るか 栄養で筋力upを図るか 思案中ですthink


  アタシ達だけは美味しく ガブモグメニュー 金曜日

P6200394
       *鯵味醂干し
       *トマトとアスパラのサラダ モッツレアチーズ

       *ハンペンの大葉挟みフライ (チーズ 梅干し)


      ゴルフ後の日曜日は サッパリ系と思いきや・・・
       P6220395
        *ジャーマンポテト 新じゃがと炙りベーコン豪快にdelicious
        *〆鯖
        *たなご塩焼き

| | コメント (12)

2014年6月20日 (金曜日)

チョッと息抜きw

あれからもう直ぐ3週間 ピョコタン歩きに余裕が出て来ました

   常にeyeジィ~に少々ストレスが?と
     なにせどこへ行くにもチャピコ連れですから

  少しずつお留守番をして貰っています

昨日は 2時間程・・・
アタシもおこもりさんで運動不足

肩こり腰痛(抱っこから?) 少し身体を動かさなければと

   
  
郊外の練習場へ 一人でチョッとお出かけでした

   
P6190388
    
   タップリ200球打って大汗かき・・・・パター練習も

P6190389
   そこにのっそりと現れた (=^・^=)さん
P6190390
     (=^・^=)さんもスプリンクラーに涼を求めて?(*^_^*)

  

    久々の長いお留守番で ドアの前でweepワンコも
P6170375
おやつでゴキゲンさんnote さすがぁ~ビー魂・・・騙しcoldsweats01

テーピング固定を外したらしばらくリハビリになりそうで

   またまたeyeジィ~の 見守り隊ww

 今のうちに少しは ブゥーンε=ε=(o*・ω・)oと目論んでますbleah
   

    


    暑くなり 残ってた沢庵もそろそろ酸味が出て来たので

思い切って全部線切り 一晩塩抜きの後キンピラにしました
P6180384
      ☆母の懐かしい味です


    一昨日のガブモグメニュー
P6180385
       *ポークチャップ シメジと
       *夏野菜のコロコロサラダ
       *心太

| | コメント (12)

2014年6月18日 (水曜日)

今日のチャピコと・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

お散歩が足りないからpigっ子チャピコ

  おからで量増しダイエットでしたが・・・食傷気味sad

わんぴぃさんから頂いたエゾシカふりかけをかけたらuphappy01


P6110354
        マイゥ~~noteっと 雄叫びです

テッテケテェ~も快調で
今日はケンタ君のheart04おばあちゃんチまで
P6110352
     もちろん帰りはカートですがcoldsweats01

 鹿肉パワー flair (*^ー゚)bグッジョブ!!


     昨夜のガブモグメニューは
P6170381
      *角煮
      *山菜の身欠きにしん煮
      *ブロッコリーのカニカマ餡かけ

     そして・・・・一晩寝かせた鰈の昆布〆め
P6170382
       

昆布も良い仕事しますねっ(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (7)

2014年6月17日 (火曜日)

(v^ー゜)ヤッタネ!!

昨日も通院日 チャンとはまってますよぉ~ってhappy01

   数日前から カート無しで お散歩も開始しました

     
ホンの200㍍程度ですが
P6120361
 てってけてぇ~ テッテケテェ~♪ 楽しそうです

  日中は ハウスの中で クゥピィ~sleepyしています

P6120358
   そんなある日・・・・ピンポォ~ンnote

      
実際は JPさんがポットンしてるから鳴りませんが
P6120360
  『あれっ? なんかウマウマのかほりがするでしゅheart04』  
      かなりの脚色です wink

   ♡→ܫ←♡ 友わんぴぃさんとランさんからpresentが届きました


        heart04のこもった優しいメッセージと供に
P6170380
    せっかくのお手紙なのに 珈琲こぼしちゃったcrying m(__)m



P6170371
  大ブームになってる鹿肉のふりかけと 歯磨きガム

   牛コラーゲン配合してるから 関節には(*^ー゚)bグッジョブ!!

     わんぴぃさんのlovely気配りが伝わってくるpresentでした


P6170378
  怪我人(犬)と言えども 儀式はねっbleah

   そして イベント正解の豪華賞品 3品note

P6170373
     琥珀色のガブモグには ピッタリでしゅねっ


  わんぴぃさん ランさん

         ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜




  昨夜のガブモグメニュー 
P6160369
  *鰤照り焼き
  *生ウニ
  *ニラ玉炒め ねねさんから( ..)φメモメモのカニカマ入りです




    

| | コメント (2)

2014年6月11日 (水曜日)

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビェェ~~ン

予定の2週間にはまだチョッと間が有りましたが

       
  いつも激混みの病院なので・・・11時予約診療でした

    診察が始まったのが12時過ぎ (ー_ー)!! 散々待って
     
 あと2週間固定しておきましょう・・・・てっ! by花子とアン

そりゃぁないでしょ!院長先生。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビェェ~~ン
P6090346




繋ぎ止める靭帯が切れちゃってるからまた外れる可能性が大きいって

「外れてもう一度手術じゃ可哀そうですよね」と諭されたら

 そうさなぁ~ by花子とアン と納得せざるを得ませんsad

   まだまだ自宅待機が続くけどチャピコと一緒に 

            こぴっと 頑張ります



    
快気祝いのつもりでイチゴジャムとバナナの蒸しパン
P6110351   
   

    お土産に持って行ったのにナァ~~┗(-_-;)┛
         前日にイチゴ コトコト煮込んで準備してたのにぃ~(ー_ー)!!




ビーつながりのお友達ワン子 ランさんちのクイズでflairパフゥパフゥ~

ランさんに祝福して貰ったのに全て善し!にはならなかったのね


1_2
ランさん わんぴぃさん 元気玉ブログのupを

       ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜


   
縁起かつぎの鯵フライupだった筈の月曜日のガブモグメニュー 

       シーズン真っ盛りの山菜  わらびと姫筍
P6090350
      姫筍は 辛子マヨネーズでお刺身風が美味しいです


P6090349
  

 タルタルソースは 胡瓜のピクルスじゃなくって

            胡瓜の古漬けで作りますcoldsweats01

| | コメント (12)

2014年6月 7日 (土曜日)

1週間経ちました

  術後3日目の診察で 「大丈夫!ちゃんとはまっていますよ」

    「でも 未だあまり歩かせないように」 って・・・think

      
   3本足のピョコタンピョコタンにもだいぶ慣れた様子で


  ツイツイ本人(犬)はテッテケテェ~runしちゃうんですよね

   お庭の散歩で我慢して貰っていたけど
P6040332
    どぉも 納得しないので

   ご近所散策  coldsweats01・・・カートの出番です

1
     おばぁちゃぁ~~んheart04

   残念!おばぁちゃんの カートも散策中でしたweep



P6050334
       ストレス溜まっていましゅsad

    あと1週間! mamaッチと我慢しようねっ



見守り隊のアタシも少し余裕が出来たガブモグメニュー

P6050338
            *酢鶏
            *茄子の粕煮
            *春雨サラダ 

  ねねさんチから( ..)φメモメモしてきた 春雨サラダ
   キクラゲの食感がgoodscissorsでした

| | コメント (24)

2014年6月 5日 (木曜日)

嬉しいたかまちゅぅ~wだったのに

日曜日は週末恒例の お楽しみ 高〇の池散歩

P6010320
 頸椎ヘルニア以来 半周に留めていたのですが

    この日は 元気に一周出来ました

P6010321

  満足げなチャピコさん 
P6010323
     でも 相当疲れたんですね

木製ベンチで一休みしてたら 左足が挟まって ギャンッ!

股関節脱臼 靭帯も切れてしまって緊急手術になりました

    否応なしにまた全身麻酔!

   手術が終わった頃に面会に行きましたが

麻酔から覚めきれてないのか反応も鈍く
涙目でグッタリ

     チャピコ 初めての入院でした

眠れぬ夜を過ごし 翌月曜日に面会に行くと・・・・

    駐車場に着くなり・・・・・ギャン吠えの声!

        元気ないつものチャピコでしたlovely

動かさないように本当はもう少し入院でしたが 退院!
      退院と言うより看護師さん達も手を焼いてた?

P6020324
 ギャン吠えで疲れたたのかひたすらsleepysleepyしていましたが

   夕方になると3本足でピョコタンピョコタン動き出し
P6030328
    ビー魂 ご飯も自分で食べられるようになりました

 2週間テーピング固定しておいて

     股関節がはまった状態を保つのだそうです

最近耳にする<フレイル>華麗なる加齢 油断禁物です┗(-_-;)┛

  急に暑さがやってきて こたつ守りならぬ

 当分!チャピコとエアコン守りですcoldsweats01

| | コメント (12)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »