« 大好きっ!だよ♪ | トップページ | 昨夜は・・・パルピテーション♪ »

2014年5月28日 (水曜日)

今年も・・・

  昨日は年に一度の hospitalドッグ・・・

     チャピさんが美味しそうに朝モグモグを・・・eyeの二人

    今年も二人一緒に受診でした

papaッチは先月の定期健診で胃カメラ検査を追加して

  ピロリ菌 発見!! 1週間服用中

P5280285
だったら胃の透視は必要ない!!って項目削除しました

『mamaッチもやった方が好いんじゃない?』って

   帰省中のお姉ちゃんからきついアドバイスを受けてたので

  アタシも透視を止めて数年振りに 胃カメラですwobbly

今回は二人とも胃の透視をパスしたから

     帰宅してからのdoordash争奪戦は 有りませんcoldsweats01

  ドックを考慮した(?) 前日のガブモグメニュー

P5260283
       *湯豆腐
       *赤魚焼き
       *カブとハムのマリネ
       *ワラビのお浸し

  さて今日はチャピさんのお腹と右足に出来た脂肪腫検査です

    昨年喉からピンポン玉大の脂肪腫採った時に

「また身体のアチコチに出る可能性あります」って言われてたから

   一応念のため →犬の脂肪腫

       検査の前には・・・・清潔にしなくちゃねcoldsweats01
P5240269
 ヾ(`◇´)ノ彡☆イヤァ~~ンでしゅ

  三人(?)共に 結果が出るまでドッキドキですsad

    追記・・・・・・

   動物病院で久しぶりにルネちゃんに会いました

 

P5280288
  チャピコのheart04の君・・・☆レオ君の妹ルネちゃん

  お兄ちゃんレオ君とラブラブチャピコでしたが

 

Pb070572
     7年前・・・チャピコ6歳 レオ君8歳

   4歳ヤンチャリカのルネちゃんには タジタジでしたよcoldsweats01

 

P5280291 

  病院なんてへっちゃらでしゅ~happy02


ルネちゃんが来るまで・・・キュンキュンないてたのは?bleah

 

P5280287
チャピコのお腹の脂肪腫は OK! 要観察ってscissors

     何はともあれ一安心ですhappy01ホッ!!

|

« 大好きっ!だよ♪ | トップページ | 昨夜は・・・パルピテーション♪ »

コメント

<土偶チン>
こんばんわぁ~(^_^)/

ワンコはあんましお風呂に入らないんですよhappy01

投稿: わこ | 2014年6月 2日 (月曜日) 午前 12時26分

<わんぴぃさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

なんど画像添付してもエラーが出ちゃうから
お風呂画像 コピペでどぉ~ぞhappy01

華麗なる加齢・・・脂肪腫も増えてきますね
右肘はほくろだそうで・・こちらも様子見です

浴槽につかまり立ちのチャピコ
なんとも情けなそうなお顔でしょhappy02

投稿: わこ | 2014年6月 2日 (月曜日) 午前 12時25分

毎日お風呂に入れてあげてください。

投稿: ωΘ) | 2014年6月 1日 (日曜日) 午前 02時24分

チャピコちゃんのお風呂姿写真ください!
(○゚ε゚○)ね!

脂肪腫が良性でヨカタ~ですね!ランさんもあちこちに有るのにおばあさんになったら、センセはあまり気にしてくれません。
変化しないか様子見は欠かせないですよね。

湯船に捕まってるチャピコちゃんは赤ちゃんみたいでかわゆ~い!

投稿: わんぴい | 2014年5月31日 (土曜日) 午後 07時13分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

妹さんにもピロリ君いたのですねsad
1週間服用のお薬はお腹がグニュグニュ~ってなるそうです
飲み終えたら今度は便秘!って ┗(-_-;)┛

アタシの持病と同じような症状なのでしょうか?
ストレスを溜めないことも重要だと聞いたことがありますが?

華麗なる加齢の3人組上手に付き合っていかなくちゃですねwink

投稿: わこ | 2014年5月30日 (金曜日) 午前 10時25分

<ののちゃん(^^)さん>
おはようございます(^_^)/

我が家も会社からの補助で受けられるのがそろそろオシマイでしょうか?
お母さん マメに検診受けられてもでしたかweep
割り切れない思い、悔やまれますね
胃カメラ大腸カメラ 何度受けてもしんどいです
でも!透視でバリウム飲むより速攻!ですもんね

あぁぁ~~そうでした
昨夜もコンサート終えて帰ったらscissors
猛虎もleoもこれからFightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

投稿: わこ | 2014年5月30日 (金曜日) 午前 10時16分

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

papaッチも月1定期健診前夜は
かなりのズルしてますhappy02
HbA1C ・・・総合的判断なのですがね
糖尿歴14年ですから主治医の先生との丁々発止が笑えます

投稿: わこ | 2014年5月30日 (金曜日) 午前 10時10分

<Coroさん>
おはようございます(^_^)/

Coroさんチのheart04愛あふれる日常
免疫力upには・・・lovely孫ッチ君ですねwink

投稿: わこ | 2014年5月30日 (金曜日) 午前 10時07分

<ひなたんばーばさん>
おはようございます(^_^)/

アタシもどうかと思う事が有ります
過酷な治療して逆に体力消耗しちゃったって友達の旦那様
医療も良し悪し・・・とばかりも言いきれませんがweep

>それまで美味しく飲みましょう!!
はい! そういう風に前向きに考えたいです

今日も北国方面がsun
お互い熱中症に気を付けましょうねhappy01

投稿: わこ | 2014年5月30日 (金曜日) 午前 10時05分

ちゃんと~検査を受けておられるのですね。
下の妹もピロリ菌がいたので、やっつけたそうです。もっとも~マメに検査をしないと
分からないわけで、しょっ中やっているようです。
私は甲状腺の持病がありますので、4ヶ月に1回の血液検査のみです。あっそれとレントゲンと心電図くらいです。
だって~この歳になると、何処かで引っかかるもの。

チャピコちゃんは、良性でよかったですね。

投稿: ぷりちゃん | 2014年5月30日 (金曜日) 午前 12時05分

年に1度の検査、きちんと受けられてますね~。
私も、今年が会社の健康保険で行ける最後らしいので、近々行く予定です。
でも胃カメラとか、バリウムとかは苦手です。
私の母は、ずっと検診を受けていたのに胃がんで亡くなったので、あまり意味ないのかな?と思ったり…。

湯船に浸かったチャピコちゃん、何とも言えず可愛いですね~(^^)

昨日は、阪神、西武に延長逆転負け!
西武は好きなのですが、対阪神となると事情が変わります。
今日も勝っていたけど、どうなったかな~?

投稿: ののちゃん(^^) | 2014年5月29日 (木曜日) 午後 10時10分

月一で病院で血液検査をしています。

やはり前夜の食事は魚と野菜(笑)

先生の話によると海藻とキノコをたくさん食べると
数値が良くなるんだそうですよ(爆)

投稿: てにまま | 2014年5月28日 (水曜日) 午後 11時42分

先ずは、良性で良かったですね。ヽ( ´ー`)ノ

家族みなさん、元気が何より!(*^_^*)

投稿: Coro | 2014年5月28日 (水曜日) 午後 11時19分

検査は嫌ですね~~~。

「検査は受けない方がいい」って言うお医者さんが本を出したりしていますけど重症になってからなら医療費もかかるし介護も」大変だしどうしたらいいんでしょうね。

結果が来るのが心配だけど、それまで美味しく飲みましょう!!

私もうけなくっちゃ!!

投稿: ひなたんばーば | 2014年5月28日 (水曜日) 午後 08時47分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

ちょうどねねさん世代から毎年hospital受けていますよ
papaッチの会社の扶養家族受診です
あらっ!胃カメラは今は割と楽チンですよ
安定剤点滴しながらですから…鼻から検査も有りますし
ねねさんも息子さん達にずっと美味しいお弁当作りする為に受診お勧めです

あらっ!やっぱしこむぎちゃんにもあるのねwobbly
良性の場合が多いらしいけど一応です

キャベツと干し桜エビ
いつも( ..)φメモメモありがCHU♪('ε゚人)*.+゜lovely

投稿: わこ | 2014年5月28日 (水曜日) 午前 10時46分

年に一度のドッグなんて本当にえらいと思います。内臓なんて見えないからやっぱ調べるしかないもんねぇ。でも胃カメラ怖いなぁ・・考えたことも無かったです。結果出るまではそわそわドキドキですよね。でも、何もないこと祈る限りです。チャピコさんも脂肪腫、実家のこむぎにもありました。良性だといいのにと私のオカンも言ってました。
チャピコさんお風呂につかってる(つけられてる?)のがまたかわいい♪
キャベツと干し桜えびと塩コショウのみです。最後にほんの数的ごま油です。シンプルだけど干しエビの香ばしさで肉入れなくてもキャベツがおいしいです。春キャベツならなおおいしいです。炒めすぎないようにキャベツは固めにね。シャキシャキ感重要です。

投稿: ねね | 2014年5月28日 (水曜日) 午前 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きっ!だよ♪ | トップページ | 昨夜は・・・パルピテーション♪ »