« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の10件の記事

2014年5月30日 (金曜日)

昨夜は・・・パルピテーション♪

 
 花子さんのheart04パルピテーションはheart03失敗だったようですね

     パルピテーション = 動悸 ドキドキhappy01

先日の検診結果に パルピテーション も 有り?coldsweats01


    昨夜はpapaッチとパルピテーションheart04してきました

P5290295
    七つの水仙 が特にお気に入りのブラザーズ・フォア

  ボブさんの日本語を交えた軽妙な進行

     そしてマークさんの絶妙なバンジョーに魅入り

 懐かしくて二人とも パルピテーション heart04バクバクでした

  当分我が家は昔のレコード鑑賞でしょう・・・ まだある(^^ゞ

   因みにこのコンサート お土産つきでしたscissors
P5300300
         養〇酒さんとコラボ?


    グリーンフィールズ 500マイル 花はどこへ行った 

      遥かなるアラモ 七つの水仙 ・・・・・・

アタチをお留守番させて永遠のメモリー楽しんできたのねgawk
P4030880
      ぐっぐれてやるぅ~ (ー_ー)!!


   ねねさんに教えて頂いた 春キャベツと干しエビ炒め
P5280293
     海老カツに添えてみました ( ..)φメモメモ

  シャキッシャキの春キャベツに干しエビ 最高でしたscissors

 ねねさん ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

| | コメント (8)

2014年5月28日 (水曜日)

今年も・・・

  昨日は年に一度の hospitalドッグ・・・

     チャピさんが美味しそうに朝モグモグを・・・eyeの二人

    今年も二人一緒に受診でした

papaッチは先月の定期健診で胃カメラ検査を追加して

  ピロリ菌 発見!! 1週間服用中

P5280285
だったら胃の透視は必要ない!!って項目削除しました

『mamaッチもやった方が好いんじゃない?』って

   帰省中のお姉ちゃんからきついアドバイスを受けてたので

  アタシも透視を止めて数年振りに 胃カメラですwobbly

今回は二人とも胃の透視をパスしたから

     帰宅してからのdoordash争奪戦は 有りませんcoldsweats01

  ドックを考慮した(?) 前日のガブモグメニュー

P5260283
       *湯豆腐
       *赤魚焼き
       *カブとハムのマリネ
       *ワラビのお浸し

  さて今日はチャピさんのお腹と右足に出来た脂肪腫検査です

    昨年喉からピンポン玉大の脂肪腫採った時に

「また身体のアチコチに出る可能性あります」って言われてたから

   一応念のため →犬の脂肪腫

       検査の前には・・・・清潔にしなくちゃねcoldsweats01
P5240269
 ヾ(`◇´)ノ彡☆イヤァ~~ンでしゅ

  三人(?)共に 結果が出るまでドッキドキですsad

続きを読む "今年も・・・"

| | コメント (16)

2014年5月23日 (金曜日)

大好きっ!だよ♪

 四季の中でいちばん好きなこの季節

  長い冬を通り抜けて花々や新緑がいっせいにshineキラキラshine

  Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight~~って

       応援してくれる気がします


  お友達ブログ小雪ちゃんチで紹介してた ネモフィラ畑

   いつか行ってみたいなぁ~note


   レジェンドブルーcoldsweats01が広がる↓クリック 

http://hitachikaihin.go.jp/hana/%e3%83%8d%e3%83%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%a9-2.html

   因みに今日も 負けました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

せめてもと 毎年植えてる 我が家のネモフィラ

P5160222
    今が盛りと咲いています 特に水色が好きなんです

P5160225 


    今日は 母の祥月命日 

この時期になると母がよく作ってくれてた ウコギのホロホロ


P5220262
味噌漬け大根と胡桃ウコギを細かく刻んで混ぜるだけですが

  あったかご飯にのっけて食べるとプ~ンと

       懐かしい 母の香りがします


あの日から14年・・・一緒に傘寿のお祝いしたかったね

   ママ 大好きっ!だよ heart04


母の味を思い出しつつ作るガブモグメニュー (22日木曜日)

P5220266
           *山菜の煮物
           *焼き豚
           *焼き塩鯖

| | コメント (14)

2014年5月22日 (木曜日)

ダミダこりゃぁ~┗(-_-;)┛

   papaッチがパーティで夕食参戦(?)無かったので

 昨夜は一人ガブモグメニューで Go~Go~ leoライオンズでした

P5210258
    鉄板焼き~~と・・・・・

P5210260
  ライオンズカラーのレジェンドブルーに併せて サムライブルー

P5160217   
    ほぉらっ! チャピさんの分はコチラですよdownwardrighthappy01

2 

  ユウセイ君の登板と有って

    チャッチャとパーティを引き上げてきたpapaッチ 参戦


   どうにか勝ちが見えて来て 継投陣が踏ん張ってたのだけど

野球は9回2outから…とかやっぱしドラマが有りましたねぇ~wobbly


 
   
これ↓じゃぁ~ダミダこりゃぁ~┗(-_-;)┛


http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?id=587656

  画像をお借りしようと思ったら 著作権?↑をクリックしてご覧ください

  今朝のpapaッチ⇔mobilephoneピン子さんでは 
「あれは~ヒットでは無いよ!完全に打ち取ってたよ (ー_ー)!! 」ですってhappy02

 チャッピーままnoteさんも 多分tv前でお怒りだったのでは?

| | コメント (10)

2014年5月21日 (水曜日)

ほくそ笑む・・・嫁 (^^ゞ

  昨夜は交流戦初日…Go~Go~ジャイアンツのピン子さん 

          VS

   Go~Go~ライオンズのpapaッチ 対決でしたが 


  完膚なきまで打ちのめされた(期待の牧田君)leo 

P5200255
 チアガール チャピコも 『見てられましぇんwobbly

毎朝欠かさず
ピン子さんへの定期mobilephoneのpapaッチ
     
   今朝の会話はチョッとふてくされ気味でしたねぇ~happy02

  ココだけの話:珍しい親子対決に…アタシは何気に嬉しいbleah

                 (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ


   お婆ちゃんlovelyのチャピコさん 昨日も・・・立ち寄ったけど

1      
      あれれぇ~~~? カート・・・?

この頃会えない日が続いてるので諦めきれずに

P5160220     
    ドアに突進のチャピコでした  o(*^▽^*)oあはっ♪

 その代り 仲良し爺ノビタ君には 会えましたshine

P5160218
  目線を外した 華麗なる加齢のお二人さんbleah


     昨夜のガブモグメニュー

P5200257
      *ホヤのお刺身
      *里芋の鶏ミンチ煮
      *タジン鍋 モヤシ舞茸シメジ水菜豚肉

| | コメント (4)

2014年5月19日 (月曜日)

Go~Go~ ライオンズ♪

慌ただしいGWが過ぎて まだまだ忙しい5月です

   なんたって お楽しみnoteの一番は

P5180237
  sun好天に恵まれて最高の 西武 VS 楽天 baseball

開幕戦で3連敗を喫した ( ゜Д゜)<呪呪呪の楽天相手

       お弁当作りにも 気合が入りますhappy01


P5180228
   定番メニューですが ポップコーンも参入(?!)

缶ビール水割りも タップリ準備して ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

今までのローテーションから言ったら ユウセイ君だったけど

先発十亀に(不安。。。なpapaッチ)

大好きな 銀ちゃんも2塁打ガッツ~~ンnote

P5180236 
低調気味で2軍から戻って来てた彰吾もガッツゥ~~ン3塁打


P5180230_2
   なんたって大学時代の馴染みグラウンドだもんねscissors

 この日の大殊勲金星は 若leo獅子shine 


P5180235
打線の要の風格が備わってきて頼もしい 浅村君

   ホームラン2本!の大活躍でした

  ヒーローインタヴューでは 
 控えめなコメントしてたけど

P5180242
 ヘルちゃんやっさんが抜けた今季 大ブレイクbombしそうです

 明日からいよいよ交流戦・・・・ 久々の連勝でupup

   最下位にあえぐleo獅子が上昇気流を捉えたっかな?



    先ずはピン子さんご贔屓の巨人との二連戦

  本拠地での試合に勝利が少ないけど

Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ leoライオンズ!!



Photo 
     アタチはお留守番だったから イジイジ(Pд¬q。)ジィ・・・・・

| | コメント (4)

2014年5月16日 (金曜日)

逢いたいチャピコw

 papaッチが出張中なので

    久々にアタシと ケンタ君ちコースのお散歩でした

ケンタ君は☆になって二年ですがお婆ちゃんがlovelyのチャピコ


Photo 
 この日はお婆ちゃんのカートが有るので 座り込みcoldsweats01


P5140202
    呼んだら 出てくるでしゅか?flair


P5140200
     お婆ちゃ~~~~ん ♡ ♡ ♡



P5140197
       シィ~~~~~~ン!!        

  しばらく待ちましたが・・・・強制抱っこでしたhappy02

    次回まで お預けです  o(*^▽^*)oあはっ♪

         因みに昨日は・・・・

P5150213
    カートすら有りませんでした (´・ω・`)ショボーン

   お婆ちゃんheart04のチャピコに替わってアタシが・・・

P5140203_2
     heart02炒飯のお昼ご飯 (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

 

 ポップコーン作ってWOWOW映画を見ながら
ガブモグメニュー

P5140209 
         *餃子(久々に桃ちゃん)  
         *有り合わせサラダ
         *チョッと危険だったけど ポップコーン  

極楽notes極楽も昨日まで・・・さぁ今夜は何にしようかな?happy01
   

| | コメント (12)

2014年5月14日 (水曜日)

またね~ (^_^)~/

 GW帰省でタップリ遊んでくれたお姉ちゃんが

   婿殿の元へ airplaneブゥ~ンの日 みんなでお見送りcrying

P5120181 

  空港には銅版製レプリカが 展示してありました 
http://www.hna-terminal.co.jp/2014/03/2011-ff76.html


     コチラは 満開appleの花

P5030145 

 ユーミンの林檎の木です
      
http://www.hna-terminal.co.jp/2014/03/2011-ff76.html

P5120184 

     チャピコさんの視線先は・・・・・・・?lovely

そして昨日は・・・papaッチが出張で<てにままさん>地方へbullettrain

  一気に淋しくなったので

     チャピコは 大好きなお散歩も元気が有りません


P4280133
            (´・ω・`)ショボーン

  オサンドンから解放された(?) アタシはhappy01

   昨夜の楽チン一人noteガブモグメニュー


P5130187
   *チーズとキムチのチヂミ  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (10)

2014年5月11日 (日曜日)

チャピコとアタシもGW♪

  ご法事もあったGW渡鬼・・・無事に済ませ

チャピコもアタシもかなりのお疲れモードsad

  帰省中のお姉ちゃんと サラダファームへ car

GWが終わって一段落なのか ドッグランは 貸し切り状態?

P5080153

P5080150
        パピヨン君と二人(?)だけ


ドッグランで 遊んだ後はrestaurantランチ

P5080177
  ワンコ同伴OKのオープンカフェも有ります

P5080164
    
P5080167
農場の人気者 アルパカ・モカちゃんに会えました

P5080172
沈み込む程フワフワの毛で 愛らしいおメメがlovely

    チャピコさんも興味津々note

P5080173


P5080175
     かなりお気に入りだったのねっlovely


   今度はイチゴ狩りで お出かけしたいなnotes

P5080159

続きを読む "チャピコとアタシもGW♪"

| | コメント (10)

2014年5月 2日 (金曜日)

旬の食材メニューです

 今日は note夏も近づく 八十八夜notes

桜前線は あっと言う間に通過して 夏間近?
   いえいえ北国はまだまだ油断できませんがdespair

   花々が咲き乱れてても 花より団子の我が家

      春の食材で 美味しいモンの季節です

  先ずは 先週の

P4230102
     チョッとお値段が┗(-_-;)┛でしたが・・・ホタルイカ

P4230103
  *ホヤ酢 *ホタルイカと分葱胡瓜で辛子酢味噌和え
   *やっぱし
の小女子のニラ卵とじ鍋 *タコ刺し


 そしてなんと言っても タラの芽
     お庭で収穫出来ちゃうから 最高です

P4300140
P4260113   
*ポークチャップ 葱トロ タラの芽の天ぷら ホタテの貝焼き


春キャベツも美味しいっですね 

P4240107
P4240106

       アタチの旬は?

P4240105
アタチはいつでも旬眠(春眠)です (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ


   さてGW真っ只中 いよいよ明日から 渡鬼ですsad

チョッとお返事遅れます ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

| | コメント (10)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »