« ダミダこりゃぁ~┗(-_-;)┛ | トップページ | 今年も・・・ »

2014年5月23日 (金曜日)

大好きっ!だよ♪

 四季の中でいちばん好きなこの季節

  長い冬を通り抜けて花々や新緑がいっせいにshineキラキラshine

  Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight~~って

       応援してくれる気がします


  お友達ブログ小雪ちゃんチで紹介してた ネモフィラ畑

   いつか行ってみたいなぁ~note


   レジェンドブルーcoldsweats01が広がる↓クリック 

http://hitachikaihin.go.jp/hana/%e3%83%8d%e3%83%a2%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%a9-2.html

   因みに今日も 負けました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

せめてもと 毎年植えてる 我が家のネモフィラ

P5160222
    今が盛りと咲いています 特に水色が好きなんです

P5160225 


    今日は 母の祥月命日 

この時期になると母がよく作ってくれてた ウコギのホロホロ


P5220262
味噌漬け大根と胡桃ウコギを細かく刻んで混ぜるだけですが

  あったかご飯にのっけて食べるとプ~ンと

       懐かしい 母の香りがします


あの日から14年・・・一緒に傘寿のお祝いしたかったね

   ママ 大好きっ!だよ heart04


母の味を思い出しつつ作るガブモグメニュー (22日木曜日)

P5220266
           *山菜の煮物
           *焼き豚
           *焼き塩鯖

|

« ダミダこりゃぁ~┗(-_-;)┛ | トップページ | 今年も・・・ »

コメント

<Coroさん>
おはようございます(^_^)/

母の味。。。なかなか上手くいきませんが・・・
papaッチが母が作ったけんちん汁が大好きでした
どうも微妙に違ってるらしいですcoldsweats01

ネモフィラブルー 心が落ち着く気がしますヽ( ´ー`)ノ

投稿: わこ | 2014年5月28日 (水曜日) 午前 06時00分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

ぷりちゃんもお母さんを思い出していたのですねlovely
母親ってコチラがいくつになってもheart04ですね

コチラは今山菜が旬で・・・ぷりちゃんにはピッタリですhappy01

投稿: わこ | 2014年5月28日 (水曜日) 午前 05時56分

<銀ままんさん>
おはようございます(^_^)/

母は父が無くなってから栄養士の資格を取るほど料理好きでした
未だに母には及びませんが…懐かしく思い出しながら作っています

一面のネモフィラ畑 素敵でしょっnote

投稿: わこ | 2014年5月28日 (水曜日) 午前 05時53分

<わんぴぃさん>
おはようございます(^_^)/

18歳までしか母と暮らしていませんが
見よう見まね・・・母の味を作っています
ドコかで見ていたのでしょうか?

わんぴぃさんチは偏食家さんが?
毎日の食事作り大変でしょうねcoldsweats01
我が家は殆ど好き嫌いが無いので助かっています
ライラック・そしてラベンダー
でっかいどうもお花が綺麗な季節ですねshine

投稿: わこ | 2014年5月28日 (水曜日) 午前 05時49分

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

先日弟一家と(孫ッチ君も)みんなでお墓参りしてきました
母の顔を知らない孫ッチ君もチャンと手を合わせていましたよ

お義父さんのお命日も5月なんですね
てにままさんとご主人様とのご縁shine
素敵な出会いを下さったのですねlovely

投稿: わこ | 2014年5月28日 (水曜日) 午前 05時44分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

一面ネモフィラブルーlovelyこのいつか行ってみたいと思います
家庭菜園を楽しんでるのですねnote
収穫したてのトマトは美味しいでしょうheart04
完熟トマトも美味しいけど青臭い香りのトマトも最高ですよねscissors
アタシも先日桃太郎トマトの苗を買って来てプランターに植えました

投稿: わこ | 2014年5月28日 (水曜日) 午前 05時41分

母の味って、一生忘れないですよね。
お母様に、合掌!m(__)m

おばちゃんも、青系の花が好きです。ヽ( ´ー`)ノ

投稿: Coro | 2014年5月27日 (火曜日) 午後 09時14分

新緑まぶしい季節になりましたね。
お母様の祥月命日でしたか。
私もふと~母のことを思い出しておりました。
ウコギのホロホロ・・・美味しそうですね。
生ものお肉が嫌いな私には、もってこいの
お惣菜。

ブルーのお花たちが、いっぱい。
心が落ち着きますよね。
チャピコちゃんがいっぱい。

投稿: ぷりちゃん | 2014年5月26日 (月曜日) 午後 11時54分

わこさんのお母様もお料理上手だったんでしょうね。
受け継ぐ母の味。素敵ー。

ネモフィラの画像拝見しました。
こちらも素敵でしばしうっとり。
わたしもいつかネモフィラ畑、いってみたいなー。

投稿: 銀ままん | 2014年5月26日 (月曜日) 午前 10時39分

わこさんのお母さんの味…美味しんだろなぁ~
わこさんも毎日お袋の味をたくさんご家族に振る舞っていてスゴいです。

私の母もいろんなメニュー作ってくれるけど…私は失格!!偏食家族は定番メニューしか受け付けません。(T-T)
ネモフィラブルーは綺麗ですよね♪( 〃▽〃)

投稿: わんぴい | 2014年5月25日 (日曜日) 午前 09時23分

5月に祥月命日、、、我が家も義理父の祥月命日は5月です。

だんな様と知り合ったのが父の葬式から14日目。
引きあわせてくれたのだと信じているんですよ!
一度もお逢いしたことはないのですけれどヾ(´∀`o)+

投稿: てにまま | 2014年5月24日 (土曜日) 午後 11時26分

お花きれい♪我が家、お花無いなぁ・・・・。まぁお庭が少なくてお花どころの騒ぎじゃないし、私花育てるのが苦手なのよねぇ。たたみ1畳ほどの庭があってそこへ毎年この季節だけはトマト栽培に頑張ります。今年も植えましたが、ちょっと大きくなって黄色い花咲かせてます。トマトは勝手に大きくなってくれるから面倒臭がりな私にでもできます。食べるのが楽しみ~スーパーのトマトと違って青臭い感じのが好きなので本当に今から楽しみです。

投稿: ねね | 2014年5月24日 (土曜日) 午後 12時04分

<チャッピーままnoteさん>

昨夜も・・・初回のホームラン二本が悔やまれます

あらぁぁ~~note卯の花shine
アタシも大好きっ!です
ご主人様からのプレゼントなんて素敵ですねheart04
コチラでもアチコチのお庭から香ってきます

投稿: わこ | 2014年5月24日 (土曜日) 午前 07時32分

大好きっ!だよ♪チャピちゃんheart02
超カワイイ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
抱きしめたいわdogheart01heart01heart01

うちは今卯の花が満開なんですwink
白い可憐なお花confident
ご存知ですかsign02
卯の花~の匂う垣根にnotesですよconfident

12年前の母の日にパパからのプレゼントpresent
挿し木にしたらどんどん増えましたclubclubclub
切り花にも出来るしgoodですよheart

投稿: チャッピーまま♪ | 2014年5月24日 (土曜日) 午前 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダミダこりゃぁ~┗(-_-;)┛ | トップページ | 今年も・・・ »