« 過ぎたるは及ばざるが如し (´;ω;`) | トップページ | お花見~~下見編ww »

2014年4月22日 (火曜日)

いよいよ春!到来

   桜便りも ぞくぞく届き 北国にもやっとnote

      春 到来 (v^ー゜)ヤッタネ!!

   お庭のタラの芽も 顔を出しました


P4210041
      例年よりも10日程早い気がします

  
     チャピコにも白い芽が?


P4190038
   えっ? ええっ~~~っ?


P4190036
 アタチのおチッポですってば (ー_ー)!!

     おチッポに似てる(?) 筍もいよいよ旬note


P4170019
     筍ご飯と切り干し大根のハリハリで 朝ご飯

  先週は出ずっぱりだったのでかなりお疲れモードshockグッタリ


チャピコの好きなたかまちゅ~も cherryblossom開花とか

   昨日 一日グ~タラ過ごしたから

   今日は お花見の下見に出かけなくっちゃねっflair



  週末のガブモグメニュー

P4180020
      *ちっちゃな吉次のお煮付け
      *肉ジャガ
      *鮟鱇の肝和え
      *つぶ貝のお刺身       金曜日

   体力アップにはニラ~upのガブモグメニュー 日曜日


P4200039
           *焼き鳥(お惣菜)
           *鰤の鍋照り焼き
           *タコ刺し
           *ニラ玉炒め

|

« 過ぎたるは及ばざるが如し (´;ω;`) | トップページ | お花見~~下見編ww »

コメント

<銀ままんさん>
おはようございます(^_^)/

あらっ?香港ではタラの芽はないのですね
筍は有りそうな気がしますが・・・?
アタシは上海蟹が食べたぁぁぁぁ~~いlovely

投稿: わこ | 2014年4月23日 (水曜日) 午前 10時05分

<Coroさん>
おはようございます(^_^)/

北国も一気に春爛漫になりましたcherryblossom
おぉ~~っ蕨note
GWは渡鬼で蕨採りが行事です

投稿: わこ | 2014年4月23日 (水曜日) 午前 10時01分

<MIRUさん>
おはようございます(^_^)/

タラの芽の木は10本近くに増えました
大木になったのも有るので脚立と高枝切りバサミで収穫です
       papaッチがwink

昨日はチャピコとお花見の下見に行って来ました
MIRUさんのように可愛い孫ッチちゃんと一緒にお花見してる方たちがたくさんlovely
お酒が進君・・・( ^ω^)おっおっおっ

投稿: わこ | 2014年4月23日 (水曜日) 午前 09時59分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/
タラの芽は小さい苗木を2本植えただけですが
ドンドン増えて団地内でも羨ましがられています
ただねぇ~秋の落ち葉がshock
ねねさんも貝好きなのねlovely
アタシも大好きですが何故かホッキ貝だけは┗(-_-;)┛
<居酒屋チャッピー> 年中無休で開店ですbleah

投稿: わこ | 2014年4月23日 (水曜日) 午前 09時52分

お庭にたらの芽なんていいですねー^^
たらの芽にたけのこ!春ってなんて素晴らしいのかちらん…ってこちらでは中々口に入ることのない憧れの食材ですが。

投稿: 銀ままん | 2014年4月22日 (火曜日) 午後 10時55分

芽吹き始めると、早いですね。ヽ( ´ー`)ノ
タラの芽、家のおぢちゃんも大好物。
蕨、食べましたよ!o(^-^)o

投稿: Coro | 2014年4月22日 (火曜日) 午後 04時21分

やっと、春到来ですか・・・。お花見楽しんでくださいね(^^)/
立派なタラの芽ですね~。それも、お庭に。。。
筍ごはんも、数日前から気になってはいるのですが、手頃な物は、中国産です。今年は、作らず仕舞いかな。。。
ガブモグメニューは、うちの旦那には目の毒です。
こちらでは、安易に手に入らない物も多いですね~。
ホント、お酒が進くんになりそう。。。

投稿: MIRU | 2014年4月22日 (火曜日) 午後 04時15分

お庭にたらの芽あるなんてすごい!おいしそう♪私、とにかく「貝好き」なんです。つぶ貝めっちゃおいしそう!つぶ貝大好き!どれも酒が進む居酒屋メニューにほれぼれ。すばらしい!
チャピコさんのしっぽ、たけのこの出てきたとこみたい・・・。

投稿: ねね | 2014年4月22日 (火曜日) 午後 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ぎたるは及ばざるが如し (´;ω;`) | トップページ | お花見~~下見編ww »