« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の15件の記事

2014年4月30日 (水曜日)

お花見ゴルフ (*^_^*)

26日 ホームコース②でのflagpapaッチと二人

   夏日になり風もなく 絶好のコンディションでした

     コースのアチコチには 桜cherryblossom


P4260109
    papaッチも 今季お初の半袖スタイル


P4260110
桜に合わせて二人ともピンク系ウェアー  o(*^▽^*)oあはっ♪

  in 46(+10) out 48(+12) 94

  ダボ・ボギーペースでパーが3個 トリなし!(*^_^*)

    今季三度目でやっと100切り・・・(*^^)v
      やはり身体を休めてた甲斐が有った?coldsweats01


  29日 ホームコース①で IさんTチャンとお仲間ラウンド

和気あいあい過ぎて 後ろの組さんにm(__)m

inスタート パー37 47(+10)絶好調が続いていたのに

スルーでoutに・・・・・・・・・OBの連続そして池ポチャもcrying

    パー35 57(+12) bearingエッ~の 104 ┗(-_-;)┛

終わったことは仕様が無い!って割り切る事

 アクシデントを引きずらないって 課題かな?



   帰り道 思わぬ渋滞に・・・・・・・・???


P4290137
  ⇒先週は未だ ポチッと咲いてた一本桜が満開

渋滞のお蔭で車窓からcamera ズームしたら良かったなっcoldsweats01

P4290135
大勢の観光客さん達で大賑わい

パッと咲いてパッと散る潔さを愛でる 
日本人気質なのですね


   長いお留守番にもめげないチャピコさん


P4230073
  ご褒美さえ貰えちゃえば・・・・・・(*^_^*)

P4230081
      へっちゃらですワンlovely

            
花より団子・・・っなのねww

| | コメント (6)

2014年4月28日 (月曜日)

ついにお花見本番♪

  日曜日は 絶好のお花見日和
   
       朝からお弁当作り頑張りましたup

       

P4270114
     我が家定番のお弁当メニュー

         お花見には 団子でしょ!ってpapaッチ
             しゃぁない 醤油団子と小豆団子も作りましたよ


*お団子 お握り 枝豆 ウィンナー 唐揚げ 卵焼き 海老マヨ キンピラ牛蒡 アスパラ

ねねさぁぁ~ん 卵焼きに牛乳ちょこっと入れたらホント!

ふんわかして美味しかったです ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

      もちろん紅ショウガも入れましたwink


car大渋滞のなかやっと辿り着いたいつもの場所も人ひと人

P4270115
    やっとこさスペース確保して 乾杯beerガブモグ開始note

P4270117
     いつものホルモン煮込み買ってカップnoodlescissors

P4270120
 ギャン吠えのチャピさんを無視して beer

         花より団子 ご満悦のpapaッチ


P4270121


P4270123
P4270128
P4270125
P4270127

夏日のこの日 満開の桜に 上々のお花見日和でした

| | コメント (10)

2014年4月24日 (木曜日)

ポッカポカに誘われて♪

 昨日はチャピコとcarでダム湖まで 
    以前は歩いて行けたけど華麗なる加齢な二人ですからねcoldsweats01

P4230096
   来週の桜まつりまでにお花が残ってると良いですね

   夏には 1000艇を超えるゴムボートで下る大会の起点です

3ea311c44db6313177e03f54c54aa9de

P4230098

P4230090        
       ダム湖に二羽の白鳥の姿 見えるでしょうか?

   ほらっ!

P4230087
     この時期まで北帰行しないって

           どこか具合が悪いのかと心配になりますthink


     アタチはどぉ~こだww eye

P4230095

P4230094
   二日続けてチョッとそこまでのチャピコさん

今日はひたすら<N〇Kみんなのうた>noteねむいぃ~犬noteです

P4220066

| | コメント (14)

2014年4月23日 (水曜日)

お花見~~下見編ww

  例年よりも早く桜前線が やって来ました

P4210054
 今週末にはお花見noteと昨日はチャピコと下見に行って来ました

P4210051
   Coroさんこれが↑

      <ボディ・ラップ効果>のパッツンパッツン happy01


P4210053
    GW中限定の鯉のぼりボートもスタンバイOKscissors

P4210056
P4210057


P4210052

 屋台も当然出てて おやっ?チャピさん気になるお店?

P4210049_2
  ラーメンは無理ネッ ヽ(*≧ε≦*)φ

P4210050

P4210063 
 週末のお花見下見編でしたぁ~lovely

     *ガブモグメニューは 後日まとめて

続きを読む "お花見~~下見編ww"

| | コメント (12)

2014年4月22日 (火曜日)

いよいよ春!到来

   桜便りも ぞくぞく届き 北国にもやっとnote

      春 到来 (v^ー゜)ヤッタネ!!

   お庭のタラの芽も 顔を出しました


P4210041
      例年よりも10日程早い気がします

  
     チャピコにも白い芽が?


P4190038
   えっ? ええっ~~~っ?


P4190036
 アタチのおチッポですってば (ー_ー)!!

     おチッポに似てる(?) 筍もいよいよ旬note


P4170019
     筍ご飯と切り干し大根のハリハリで 朝ご飯

  先週は出ずっぱりだったのでかなりお疲れモードshockグッタリ


チャピコの好きなたかまちゅ~も cherryblossom開花とか

   昨日 一日グ~タラ過ごしたから

   今日は お花見の下見に出かけなくっちゃねっflair



  週末のガブモグメニュー

P4180020
      *ちっちゃな吉次のお煮付け
      *肉ジャガ
      *鮟鱇の肝和え
      *つぶ貝のお刺身       金曜日

   体力アップにはニラ~upのガブモグメニュー 日曜日


P4200039
           *焼き鳥(お惣菜)
           *鰤の鍋照り焼き
           *タコ刺し
           *ニラ玉炒め

| | コメント (8)

2014年4月20日 (日曜日)

過ぎたるは及ばざるが如し (´;ω;`)

   土曜日はpapaッチと二人golfホームコースでした
       本日papaッチは友達と・・・flag

 先週からオープンしたけど冬場はスキー場施設があるコース



練習グリーンの脇には残雪が残っていました
     

P4180022 

   早春を告げるカタクリの花の群生地も

P4180023_2    


まだまだ皆さん敬遠してるらしく ガランガラン


        スルーでサクサク廻れました

P4180025
   コース状態は マズマズなんですが・・・

   先週のラウンドの反省点 アプローチショット

     2度のショートコースで特訓の甲斐もなく ┗(-_-;)┛

  inスタート いきなりのロングでトリを叩き
   
    ボギー2個 他は(-"-)・・・・パー37 58(+21)

  outから少し調子を掴めたか? 



   2番ショートホールで ナイスonscissors

P4180027
  ボールの落下地点に思わずcameraパシャッ!
 あわやホールインワン?heart04 ピン傍1mにビビリでパー cryingオシカッタ!!

  outパー35 ボギーペースも続かず 49(+14)  107

     反省点:足腰がフラフラ状態・・・
             2度の特訓で疲れてた?

   過ぎたるは及ばざるが如し


  華麗なる加齢チャンと自省しなくちゃねっcoldsweats01


P4180029
  攣りかけてた足に・・・プレーセットのランチで bomb活!


帰り道に在る<壬生義士伝>と朝ドラで有名になった 一本桜        


P4180030
桜の開花は未だでしたが観光客で賑わっていました



P4190033   
 反省だけなら猿でも出来るでしゅよっ

   はい!次回は こぴっと 頑張ります
  think

| | コメント (8)

2014年4月18日 (金曜日)

 (;´д`)トホホ…

   電気屋さんに行って来ました

亀本体は異状がなく・・・・SDカードの不具合

   カードに入ってた画像は全てアウト!ですってcrying

  new亀購入はupyen・・・SDカード購入で済んだから?
     
   っでも 大事な画像の損失の方が痛手だわweep 

電気屋Tさん: 『大事な画像は常にバックアップですよthink

   はい!以後気を付けます ( ..)φメモメモ





 今季2度目のラウンドに向けてショートコース廻って来ました

P4160004
  実は月曜日にも行ったのですが・・・
       なんとこの日はシルバーdayとか

    爺さん二人とご一緒で・・・ご指導受けて来ました
         アタシも婆さんですが(^^ゞ

ところがお二人さんの講釈が延々と・・・おまけに張り合ってる?
     婆さんそんなに魅力的? (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

 ちっとも集中出来ずに ヾ(`◇´)ノ彡 練習出来ません

再度!昨日!一人で黙々とアプローチ練習してきました

  さぁ~これで土曜日は万全っかな lovely

   コースに咲いてた 桜?と思いきや

P4170007
    なんと!サクランボの花でした・・・実がなったらnotenotes


  ココにも口うるさい婆さんが・・・・・

P4170009
 お豆腐のくり抜きが足りないでしゅ gawk

P4170015
 オカラよりお豆腐の方が好きデシュlovely


 口うるさい爺さん(?)も満足してくれた昨夜のガブモグメニュー

P4170017
       *ロールキャベツ
       *冷奴
       *ウルイと薄揚げのジャコ炒め

| | コメント (8)

2014年4月17日 (木曜日)

お試しですww

亀さんから画像が取り込めなくなって┗(-_-;)┛オテアゲでしたが

    あらっ!あらっ! 有るじゃないmobilephonecamera 

昨夜のガブモグメニュー mobilephone撮ってみました

140416_183707
       *鰤照り焼き
       *鱈キクの天ぷら
       *旬の釜茹で小女子

   さて・・・どうでしょ? チャピコさん

         因みにコチラ↓は保存してた画像です

P1020007
  アタチのご飯じゃないから 知りまシェンthink

      いえいえ ご飯じゃなくって画像ですが・・・think


    だけど・・mobilephoneからpcに画像添付メールは 

       パケット料金が 発生するのよねbearing


 やっぱし電気屋Tさんに ブゥーンε=ε=(o*・ω・)oイカナクチャ

| | コメント (10)

2014年4月16日 (水曜日)

亀さんが・・・┗(-_-;)┛

昨日チャピコとたかまちゅ~noteでしたが
 
  イッパイお散歩dogに出会えてcameraカシャッ!

 なのに!なのに! pc取り込みができなくなりましたcrying

   いつもの電気屋さんTさんに

           聞いて来なくっちゃブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

   って事で 取り込んでた 画像をcoldsweats01

     ご近所ワンコの  ボーダーコリー 
マック君

P1240566
     お母さんにとっても従順なお利口ワンコです

    そして チャピコのご近所ワンコ幼馴染(?) ノビタ君


P4060891
  ノビタ君も最近足腰が弱ってカート友達も一緒です


P4060892
  ご近所ワンコが次々☆様になっちゃって

      二人(?)が長老さんワンコ coldsweats01 になっちゃいました   

   一緒に Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight  

  

   日曜日の長老夫婦のガブモグメニュー 

P4130924
   *お寿司   久々に廻らないcoldsweats01
   *もやしとほうれん草のナムル風
   *トマト カッテージチーズ作りました

     文才の無いアタシ 画像無しでは┗(-_-;)┛オテアゲっです

        チョッとお休みになっちゃうかな?

| | コメント (8)

2014年4月14日 (月曜日)

ポカポカ陽気に誘われて

 やっとポカポカsun陽気になった 水曜日

   久々にクtennisラブ②に遊びに行きました

  いえいえメインはコチラなんですけどねhappy02


P40808952
      初めまして~~~スキ(*´ 3`*)チュッ☆(*´ー`*)ゝ


P4080897
     初めまして~~スキ(*´ 3`*)チュッ☆(*´ー`*)ゝ

      一緒に並んでハイポーズcameraカシャッ!!


P40909082
 なかなか目線が┗(-_-;)┛  タイミングが悪いのねっcoldsweats01

広い芝生の公園は二度目・・・近くに川も流れています

P40909092
  因みに端っこは水量が殆ど有りませんが

       東北では最大級の一級河川轟轟流れる様子は↓で

    前回はコチラ→2007年7才のチャピコ
   

たっぷりsunを満喫したので sleepy爆睡チャピコでした


     11日・木曜日のガブモグメニュー


P4110918
        *青椒肉絲
        *鮪のお刺身
        *叩き胡瓜梅オカカ和え

   ねねさんチから( ..)φメモメモの
叩き胡瓜オカカ和え

P4110919
 ねねさんいつもヒントを ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜


     

続きを読む "ポカポカ陽気に誘われて"

| | コメント (8)

2014年4月11日 (金曜日)

そろそろ必需品

  頸椎ヘルニアが完治したように見えるチャピコですが

    やはり長いお散歩は堪えるようで・・・・

   先月から お散歩カートデヴューしました

P3310848
  試乗体験初日 違和感なく乗っかって


P3310850
        って言う(?)かと思えば


P3310849
     乗車を希望  o(*^▽^*)oあはっ♪


P3310852
  試乗体験初日は マズマズでした (*^_^*)


ケェ~ンケェ~~ンの声が気になっていたので

  チョッとお散歩コースを延長して 林の方へ


P4020863_2
          雉・・・・\(◎o◎)/!

    まさに春 自然界も lovelyheart04の季節なんですね



一応季節感をと新物メカブでのガブモグメニュー9日(水曜日)


P40909162
       *鶏もも肉のタタキ風
       *鰯の味噌煮
       *新メカブの酢の物

    昨夜は一人ガブモグだったので・・・・


P41009171
        *王将餃子(冷食)
        *スーパーの焼きそば
        *残り物整理?の昆布の煮物

  お惣菜もかなりいけます(*^^)v

続きを読む "そろそろ必需品"

| | コメント (12)

2014年4月10日 (木曜日)

( ..)φメモメモ

   camera ガブモグメニューを upしてなかったので

   4月8日までの 1週間分   ( ..)φメモメモ

P3290844
       *里芋鶏餡煮(残り物)
       *ブロッコリー蟹蒲あんかけ
       *なまこ酢
       *ヤリイカ

P3310853
        *鰈のお刺身
        *大根と山菜の子和え
        *鶏手羽元ガッツリ煮

P4010855
       *鶏胸肉の梅紫蘇フライ
       *柳鰈

P4020862
        *鯵フライ
        *煮物
        *卵サラダ
       
P4070893
        *豚生姜焼き
        *茹でヤリイカ
        *ひき昆布の煮物


P4080894
       *鶏ミンチとおからで量増しバーグ
       *タコ刺し
       *ホヤ酢


     アタチのおから・・・減りましたcatface

P1300616

| | コメント (10)

2014年4月 8日 (火曜日)

花々が・・・


     北国にもやっと春到来note

   やっと花々が咲きだしました

P4020873 
       ネモフィラに似た おおいぬのふぐり

P4020861
       水仙も アチコチで見かける様になりました

P4020875
    これは ひめしゃがでしょうか?

     春が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!♪

   日曜日 やっとgolf ・・・と思ったら

P4050883

 結局キャンセル 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    喜んでるのは チャピコさんだけです

P4050884 
      おちっぽピィ~~ンup でnotesゴキゲンさんnote

          頸椎の痛みは無いのかな?


   せめて食卓には 春色をとガブモグメニュー

P4030878

P4030877
        *ほうれん草の辛子酢味噌和え
        *白菜と合いびき肉のミルフィ~ユ煮
        *根菜サラダ

    来週こそ! ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o golf

P4030880
     来週も 危ないでしゅよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (4)

2014年4月 4日 (金曜日)

緊急のお知らせですww

何気に右端 カウンターを見たら\(◎o◎)/!

        0999927 

  2005年12月から(お休みもあったけど)

http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2005/12/index.html

     もうすぐ100000になります



 記念にキリ番イベントをしたいと思います

  100000 踏んだ方は コメント残して下さいねlovely


P3200805

| | コメント (8)

2014年4月 3日 (木曜日)

球春・・・♪

消費税upお買い物狂想曲(?)に追いまくられた3月が終わり

 
春高校野球は終わったけど baseballleo球春の季節になりました

    papaッチご贔屓のGoGoleoはまさかの3連敗bearing

P3280842

アタチは今年も応援団でしゅcoldsweats02

    やっと 2勝3敗・・・・今夜もゲームが有るんでしゅよね

P3280843

 Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノライオンズ

葱が柔らかくって美味しい季節のネギマ鍋メインで

P3280840

ニンニクOK!の休前日ガブモグメニュー 28日

P3280838

  コチラもシーズン間近となり

      練習開始! Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight

P3290846

     さて今年のラウンドは いかに?coldsweats01

| | コメント (4)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »