« ポカポカ陽気に誘われて | トップページ | お試しですww »

2014年4月16日 (水曜日)

亀さんが・・・┗(-_-;)┛

昨日チャピコとたかまちゅ~noteでしたが
 
  イッパイお散歩dogに出会えてcameraカシャッ!

 なのに!なのに! pc取り込みができなくなりましたcrying

   いつもの電気屋さんTさんに

           聞いて来なくっちゃブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

   って事で 取り込んでた 画像をcoldsweats01

     ご近所ワンコの  ボーダーコリー 
マック君

P1240566
     お母さんにとっても従順なお利口ワンコです

    そして チャピコのご近所ワンコ幼馴染(?) ノビタ君


P4060891
  ノビタ君も最近足腰が弱ってカート友達も一緒です


P4060892
  ご近所ワンコが次々☆様になっちゃって

      二人(?)が長老さんワンコ coldsweats01 になっちゃいました   

   一緒に Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight  

  

   日曜日の長老夫婦のガブモグメニュー 

P4130924
   *お寿司   久々に廻らないcoldsweats01
   *もやしとほうれん草のナムル風
   *トマト カッテージチーズ作りました

     文才の無いアタシ 画像無しでは┗(-_-;)┛オテアゲっです

        チョッとお休みになっちゃうかな?

|

« ポカポカ陽気に誘われて | トップページ | お試しですww »

コメント

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

あらぁ~ねねさんも?
アタシも大匙1とか小匙1・・・全然気にしない
目分量手分量で適当にcoldsweats01
でもそれがいわゆる 永年お料理してる匙加減ですよねっscissors

鶏丼レシピをありがCHU♪('ε゚人)*.+゜
ごま油とおろしにんにくは新発見っです( ..)φメモメモ
今はたっぷりホールトマト入れてロールキャベツ煮込んでいます
ねねさんに教わった冷奴もねっwink

投稿: わこ | 2014年4月17日 (木曜日) 午前 09時54分

ワンコも歳をとってくると顔の毛が白っぽくなって来たり、人間みたいに顔がシワシワになってくることはないけど、おじいちゃん、おばあちゃん雰囲気は出てくるのが不思議。でもそれがまた愛着あっていいんだよなぁ。ほのぼのって感じがする。
ほうれん草ともやし、定番だけどいつもマンネリ化、その2つ合わせてみたことなかったかも。ナムルっ!いい考えっ!絶対やってみようっと。いっぱい食べれていいよね。そのアイデアいただきっ!
冷奴の上には青じそ・ねぎ・おろし生姜・すりごまです。
鶏丼は自己流だけど、鶏もも肉を好きな大きさに切って、生姜汁・酒をまぶしておきます。焼く直前に塩コショウ少々振りかけて全体に小麦粉をまぶします。フライパンで焼いて8割くらい火が通ったら醤油・みりん・砂糖・おろしにんにくをお好みで入れます(私はいつも目分量)。最後にごま油を少し入れて出来上がり(鶏は焼きすぎないほうがいいですよ、外は強火でカリッと焼いたら、中はジューシーに火落として焼いてね、すぐ火が通るから大丈夫です)、ごはんをお皿に盛ったら鶏を乗せてマヨネーズを細い線でかけ、粒黒コショウ・ゴマをふりかけてネギを乗せて出来上がり、本当は真ん中に温泉卵乗せようと思って用意していたけどジュニアに入らないって言われました。食べるときにはお好みで七味かけてね。私は面倒狩りなので調味料量って入れないのでごめんなさいです。長くなってごめんなさいです。

投稿: ねね | 2014年4月17日 (木曜日) 午前 08時54分

<マコトちゃん>
おはようございます(^_^)/

newpc君 使い心地はいかがですか?
ピーちゃんの『節約!』連呼にもめげなかったのねhappy01
カート・・・孫ッチ君が乗ってた頃思い出すでしょlovely

毎日があっと言う間に過ぎ去って行く気がします
これが!年齢時速!って事なのよねwobbly

投稿: わこ | 2014年4月17日 (木曜日) 午前 06時13分

<土偶チン>
おはようございます(^_^)/

先ずは亀のなんちゃらカードnew買い替えて来ますhappy01

投稿: わこ | 2014年4月17日 (木曜日) 午前 06時08分

<Coroさん>
おはようございます(^_^)/

加齢のスピードが速くて??えっ?っと思う事が多くなりました
heart02ジャック君ラビちゃんのように若々しい時も有ったのにナァ~
   遠い目…eye

投稿: わこ | 2014年4月17日 (木曜日) 午前 06時06分

チャピコ、カートデビューなのね。
乳母車みたいで可愛いわ。
ついこの前赤ちゃんだったピーもとうとう中年男になってしまいました。
そしてかく言う私も徐々に高齢者の仲間入りか・・・shock

投稿: マコト | 2014年4月16日 (水曜日) 午後 11時19分

早く新しいパソコンとデジカメを買って来ましょう!

投稿: ωΘ) | 2014年4月16日 (水曜日) 午後 11時16分

人よりは早く老いるワンコだけに、色々勉強になります。m(__)m
そうそう、元気にファイト!
老いもぶっとばしてね、チャピコちゃん!\(゜_\)(/_゜)/

投稿: Coro | 2014年4月16日 (水曜日) 午後 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポカポカ陽気に誘われて | トップページ | お試しですww »