« 弥生3月・・・春が | トップページ | 頑固なチャピコ »

2014年3月 6日 (木曜日)

たかまちゅ~~♪①②


     お姉ちゃんも一緒に♪♪①

P2230697
  いつもよりおちりプリプリ~ゴキゲンさんなチャピコさんww


石を湖面に投げるとポッポッポォ~ンと不思議な音が

 お姉ちゃんが前にアンビリーバボ~で視たという不思議な現象


 奇跡体験!アンビリーバボー ←をクリック


下の方に 『凍った湖に鳴り響く不思議な音』

     まったく同じ珍現象でしたよ(*^^)v


P2230695
氷の厚さや気温によってたまぁに聞こえるそうです\(◎o◎)/!

    


       そして 先週土曜日のたかまちゅ~♪②


   滅多に見られない こくちょう 発見ww

7

   2週続きでラッキーに遭遇出来たから 来週っもね(^_-)-☆


    さて弥生3月と言うのに ブルブル((((((*´・ω・`)))))

   コトコト煮込みは続いています

P3030727

       大根と鶏手羽元のガブモグメニュー (4日)

P3040734
        *生桜エビ
        *分葱と胡瓜のヌタ

|

« 弥生3月・・・春が | トップページ | 頑固なチャピコ »

コメント

<tomokeさん>
おはようございます(^_^)/

コチラは風は吹いていませんが。。。寒いですねwobbly

黒鳥3羽飛来して居ましたよ
4年振りとか言ってましたが遭遇したのは初めてです
真っ黒で口ばしが真っ赤!逆光でよく撮れませんでしたcoldsweats01

投稿: わこ | 2014年3月 7日 (金曜日) 午前 11時30分

おはようございます〜。

風が強いですね〜。我が家の辺りは、遮るものが無い
から、時々吹雪いてますよ〜。

コクチョウ、ニュースで言ってましたね。
2羽いるんですか〜?
本当に真っ黒ですね。

投稿: tomoke | 2014年3月 7日 (金曜日) 午前 10時39分

<わんぴぃちゃん>
おはようございます(^_^)/

そうねっ一緒に居られる幸せheart04
羨ましい限りですheart01

お姉ちゃんがairplaneで淋しくなりましたが
今月はバカボンが帰省の予定ですnote
チャピコはまたまたheart04になっちゃいます

生桜海老 物産展で結構出品してますよ(^_^)/

投稿: わこ | 2014年3月 7日 (金曜日) 午前 10時13分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

いえいえぷりちゃん地方での大雪ではパニックにならざるをえませんよ
逆に慣れっこになってる北国の人が出張先の関東で滑って転んで骨折って聞くことが有りますよcoldsweats01

あのダックスのオビー君
アタシも最初はカバかと思いました
あそこまでよくぞ!ダイエットですねhappy01

投稿: わこ | 2014年3月 7日 (金曜日) 午前 10時09分

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

アタシもてにままさんチのイチゴ大福にチャレンジしますφ(..)メモメモ

胡瓜は板摺りしただけですよ
イカが無かったのでチャピコの大好きな竹輪を入れたら怖い顔で見てましたわっgawk

投稿: わこ | 2014年3月 7日 (金曜日) 午前 09時58分

<ののちゃん(^^)さん>
おはようございます(^_^)/

今週末はまたgolfラウンドでしょうか?
コチラはあとひと月は待たないと…weep
暖かいののちゃん(^^)さん地方まで遠征したいですlovely

こくちょうは4年振りの飛来だそうですが動物園やTV画面以外では初めて見ましたよnote
ポッポッポポォ~んと楽器の様な音には驚きでした

投稿: わこ | 2014年3月 7日 (金曜日) 午前 09時56分

<ひなたんばーばさん>
おはようございます(^_^)/

来週はチョッと寒さが緩みそうでホッとします( -。-) =3
昨年北海道で起きた哀しい雪害には涙が・・・
二度と起きませんように

ひなたんばーばさんはおしゃれなグラスで呑んでますね
アタシは面倒だからジョッキですcoldsweats01
そう言えば娘はビール&焼酎派
確かに女性はウヰスキー派は少ないかもしれませんね

投稿: わこ | 2014年3月 7日 (金曜日) 午前 09時48分

チャピコちゃんの後ろ姿♪嬉しいのね~

うちには一人息子が居着いてるから、たまに会うことのありがたさ嬉しさを感じないけど
いつもそばにいることも感謝しないとナア~

と、思いました(*^^*)

生桜エビ…( ゚д゚)ホスィ…

投稿: わんぴい | 2014年3月 7日 (金曜日) 午前 07時25分

チャピコちゃんの嬉しそうな後ろ姿。
娘さんがお帰りになってのお散歩。
とっても~喜んだことでしょう。

画像から凍てつく状況が伝わり、
先日の大雪で大騒ぎする私たちが
(/ω\)ハズカシーィ

黒鳥なんて~ラッキーですね。
某保険会社のCGではお目にかかりますが。

ビーグル犬、豚かと思ってしまいました。
笑った自分を反省。
よくぞ~頑張りましたね。
飼い主さんの努力の賜物も忘れては
いけませんね。

今夜も美味しそうな夕餉。

投稿: ぷりちゃん | 2014年3月 6日 (木曜日) 午後 10時45分

てにままも、ワケギと胡瓜の組み合わせはしたことありません!

胡瓜は塩揉みするんですよね?

チャレンジャーになるぞ!(爆)

投稿: てにまま | 2014年3月 6日 (木曜日) 午後 10時45分

こんばんは~。
お久し振りです(^^)

娘さんが帰っていらっしゃると伺っていたので、お忙しくされてるんだろうな~、と思っていました。
楽しくお過ごしだったようですね。良かったです(o^-^o)

でも、まだまだ寒そうですね。
不思議現象とか、黒鳥が飛来してきたり、やっぱり北国ならではの風物詩があるんですね~。

チャピコちゃん、娘さんが大好きなんですね!
わんこちゃんでも、はりきっておもてなしするって驚きです。

わこさんも、お疲れ出ませんように~(^^)

投稿: ののちゃん(^^) | 2014年3月 6日 (木曜日) 午後 09時14分

こちらも寒さ、真冬並みです。

午後から吹雪いたりやんだりの繰り返し。
去年はこんな天気で道東で数人亡くなりましたけど、去年と同じ感じです。

まだ札幌はいいかもしれないけど、明日は出かけないで家に籠ろうかと思う位の予報です。

春は遠いね~~~。

いつものガブモグメニュー ウイスキーグラス持ってお邪魔したいわ。
なかなかウイスキー好きの女性が居ないんですよねーーー。bearing
おいしいよねーーcoldsweats01

投稿: ひなたんばーば | 2014年3月 6日 (木曜日) 午後 05時48分

<ねねさん>
こんばんわぁ~(^_^)/

今日も美味しい物イッパイ作ってるのでしょうねlovely

ヌタは他に竹輪も入っていますよ
チャピコが隣で睨んでましたけどcoldsweats01
生の桜海老美味しいですよっ
お取り寄せしてみてください(*^_^*)

投稿: わこ | 2014年3月 6日 (木曜日) 午後 05時34分

わこさん元気でよかった。チャピコさんお姉ちゃんとお散歩楽しそう♪しっぽフリフリしながら歩いてる姿が目に浮かびます。生の桜えびなんて食べたことないです。絶対においしそう♪食べたい!分葱をときゅうりの組み合わせはしたことなかったなぁ・・・。今度してみようっと、野菜と野菜の組み合わせが好きなんです。

投稿: ねね | 2014年3月 6日 (木曜日) 午後 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弥生3月・・・春が | トップページ | 頑固なチャピコ »