« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の12件の記事

2014年3月31日 (月曜日)

ポッカポカの陽気でしたが ┐(´-`)┌

  お彼岸過ぎて ポッカポカ陽気に ルンルン気分notes

     春が遅ればせながらやって来ましたscissors

    時折頸椎の痛みが出るらしいチャピコさん

        やっぱしネックウォーマーは欠かせません

P3250825

 あったかいから要らないんでは?でしゅ(-"-)


    papaッチが一人お散歩で採って来てくれました

P3250824

    
   早速 ガブモグメニューに登場ですww 28日

P3270835

           *ホヤ酢
           *赤魚の煮付け
           *本マグロ
           *フキノトウ他天ぷら


  ・・・・・っと土曜日までは 春ぅshine~~でしたが

続きを読む "ポッカポカの陽気でしたが ┐(´-`)┌"

| | コメント (9)

2014年3月27日 (木曜日)

チャピコ・・・その後♪

   痛み止めが効いてるのか日にち薬なのか

チャピコさん 順調に回復していますscissors

    ほぉ~~ら テーブールの椅子にも一人でnote

P3240822


   今日は三日分のお薬が無くなったので通院日でした

F先生でもなくK先生でもなくチャピコの天敵院長先生

最初っからMax大暴れのチャピコ ハウスに籠城coldsweats01

P3270834

       院長先生は 嫌でしゅっ(ー_ー)!!

   パピーの頃にガッツリ怒られたからトラウマなのでしょうね


  レーザー治療は看護師さんにバトンタッチで

P3270833

  10分間の赤外線治療中は借りてきたcat(ワンコ)でしたよっ

   再発の要素は有るものの投薬無しで様子見になりました


  血液検査の結果は・・・・

続きを読む "チャピコ・・・その後♪"

| | コメント (8)

2014年3月25日 (火曜日)

チャピコ 不調で・・・

2週間程前から チャピコの様子がおかしかったのですが

   バカボンの帰省でup 渡鬼中もup

   一安心していたのですが日曜日朝から一気にdown不調

   ハウスにこもって出て来ません

P3240811



両足に力が入らないみたいで まるで老犬のような歩き方

P3230810

           老犬でしゅけどねっcoldsweats01

   いつものサイトでチェックして⇒老犬と暮らす



色々な症状が当てはまるのが 甲状腺機能低下症
   〇顔がむくむ。 〇歩くのが遅い。 〇歩き方がおかしい。 〇ボーっと立ちすくんでいる事がある。                       〇体のどこかを触ると痛がる。 〇体温が下がり寒がる ×脱毛する。 ×精巣が小さくなる。

月曜日になっても症状が治まる様子が無いので病院へ

診断は意外にも 頸椎ヘルニアの可能性・・・

ぅぅ~~む 確かに首を上げる仕草は見られない

今の所軽度!って事で鎮痛剤を服用させて様子見と

一応老犬ですから血液検査も範囲を広げて受けて来ました


赤外線レーザーで温めて貰って・・・少しは楽になったのか

帰宅後は ノッソリノソリ ハウスからお出まし

P3240818

 『お姉ちゃん お見舞い送ってくだしゃいlovely

お薬が効いてるのか今日は朝から少し復調の兆しup

P3240821

   フリースのマフラーで暖ったかでしゅ

続きを読む "チャピコ 不調で・・・"

| | コメント (20)

2014年3月20日 (木曜日)

またね~(;_;)/~~~

あっと言う間の3泊4日・・・

イッパイイッパイ heart04notesで過ごしたチャピコ


P3180781

 お別れの時間ギリギリまでペッタァ~んlovelyしていましたが


P3190789
    仕方が無いでしゅ お仕事だもんcryingって諦めたかな?


   
   昨夜のお別れメニューは バカボンの要望でたこ焼き


P3190786
         *焦げが香ばしいたこ焼き
         *煮込みハンバーグ
         *お刺身

   大好物の牛タンも食べたから 
 pig少しはup

      って事で 最後のお昼は 和定食



P3190787       
        *ホタテのお刺身
        *秋刀魚の塩焼き
        *ほうれん草のチャンプル風

  次は5月・・・・楽しみですhappy01


P3200790
  
            

     追記・・・・・先ほど急にチャピコが・・・pm8時ごろ

続きを読む "またね~(;_;)/~~~"

| | コメント (18)

2014年3月18日 (火曜日)

♪ルンルン♪チャピコ

  半年振りに バカボンが帰省しましたnote


P3130767

    未だかなlovely未だかな?って 待ってたら夕方到着bullettrain



   熱烈歓迎  スキ(*´ 3`*)チュッ☆ チャピコさん

140317_193736
     片時も離れようとしません ♡♡♡


  また少し 痩せたかな?think

    短い間だけどパワーupつけなくちゃねっ


     WELCOMEメニューは・・・・大好きな毛蟹がメイン

P3140780
            *茶わん蒸し
            *鶏クレージーソルト焼き
            *サラダ

| | コメント (6)

2014年3月14日 (金曜日)

春よ来い♪

  先週珈琲豆を駅ビルに買いに行ったついでに

      春の先取り お買い物して来ました

P3140776 

            バッシュ  長Tシャツ

    noteはぁ~るよ来いnotes ってねlovely

    
     昨日の雪がせっかく融けたのにbearing

   なのになのに・・・・今朝もドッカ~~ンとsnowsnowsnow


P3140778

    mamaッチが ↓こんなのも買っちゃったからでしゅgawk


1

    季節外れで 半額になってたんだもんcoldsweats01

  牡蠣の( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪でプチ断食

     やっと口にした お昼ご飯

P3130764

             東○スープで煮込んだ おうどん

  これほどおうどんを美味しく感じた事は無かったわ

   かもめの玉子は papaッチからのお見舞いですlovely

| | コメント (12)

2014年3月13日 (木曜日)

もぉ勘弁してよっ┗(-_-;)┛①②

  昨日の雪が夕方には融けきって一安心したのに

    もぉ勘弁!①  夜半から降り出した雪が・・・・bearing


P3130761

    まだまだ大雪注意報が出ています (´;ω;`)ウウ・・・ 

 さすがのチャピさんも 渋面 sad  o(*^▽^*)oあはっ♪


P3130757

春の雪だからビチャビチャで雪かき隊出動は┗(-_-;)┛ツライカモ!


P3130754_2

   もぉ勘弁!② 格安<真鯛>を一匹ゲットしてnoteだったのに

  どぉも他のお魚と同じ!って安易に考えてたのね

     鯛の骨=硬い!ってのを忘れていました

  出刃包丁の無い我が家では 無理なのね coldsweats01

キッチン鋏も駆使してやっと捌いたガブモグメニュー(11日)


P3110750
     *油淋鶏
     *真鯛の昆布〆め
     *鰤大根
     *苦労の成果の身がイッパイついてた鯛のアラ汁


  ホントは③もあるのです ↓

続きを読む "もぉ勘弁してよっ┗(-_-;)┛①②"

| | コメント (8)

2014年3月12日 (水曜日)

またまた積雪

  新雪 大好きっ子 チャピコさん 
  
      
      

         今朝も 元気に朝散歩出来ました(*^^)v


   白鳥の北帰行も 始まっています

P3010708

P3120752
     雪は まぶしぃでしゅぅ~ (^^ゞ


  コトコト煮込み ケーキ編 林檎のフィリング

P3030726
    
   ストーブでコトコト煮込んで   アップルパイを

P3030730
   ・・・・チャピさんは コチラ↓

P3100746

           



       10日のガブモグメニュー

P3070743
      *ちっちゃなポークチャップ
      *ちっちゃな生鰊
      *こっそりpapaッチとアップルパイ (^^ゞ


P3030731_2
      アタチも食べたいでしゅっ (-"-)

   

| | コメント (8)

2014年3月11日 (火曜日)

鎮魂の日

  あの日から 3年経ちました

 悲惨な震災でしたけど 

   あの時 日本が世界が一つになった気がします

  あの優しさを つないだ手と手を 忘れないで!


   

    今年も復旧支援の海産物が届きました

P3030725
 あの日を忘れない あの人を忘れない

 想いを残されたたくさんの人達の為にも

   生かされてる事に感謝しつつ いただきます


          ごちそうさん!

|

2014年3月 7日 (金曜日)

頑固なチャピコ


昨日は啓蟄・・・春間近・・・虫が這い出す季節ですよね

お友達ブログではお花が咲き乱れ あぁ~~いいなぁ~♪

 昨日今日と寒の戻り? 真冬日が続いてます

久々に更新したら絵文字や顔文字入力が出来ません┗(-_-;)┛

  どうやらニフティさんココログが
 

     アタシのPCのバージョンにupに適応しないそうで

    しばらく絵文字無しでの更新になります m(__)m


前記事<自己主張するチャピコ>で書きましたが

     チョッと前 雪がまだまだあった頃のお話です

  いつも通りお散歩に出かけたら またっ!です(ー_ー)!!

P1300607
     ケンタ君のおばあちゃん ♡♡♡

   しばらく待っても出て来ないので帰ろうとしますが

P1300608

   じぃ~~~っと座り込み 諦めきれない様子

  強制的に引っ張って帰ろうとすると

P1300613
            イヤっ!でしゅ (-"-)

P1300614
          イヤっ!でしゅ (-"-)

    

     両足踏ん張って 動こうとしません ┗(-_-;)┛


チャピさん老いては子(?)に従え!っですよo(*^▽^*)oあはっ♪


   こんな頑固モンに誰がしたぁ?・・・・ アタシですね(^^ゞ



       冬限定の鱈キクもそろそろおしまい?

P3050739

  お買得の輸入牛肉使ったガブモグメニュー(5日)

P3050738

       *ローストビーフ
       *鱈キクポン酢 
       *花わさびのおひたし

| | コメント (10)

2014年3月 6日 (木曜日)

たかまちゅ~~♪①②


     お姉ちゃんも一緒に♪♪①

P2230697
  いつもよりおちりプリプリ~ゴキゲンさんなチャピコさんww


石を湖面に投げるとポッポッポォ~ンと不思議な音が

 お姉ちゃんが前にアンビリーバボ~で視たという不思議な現象


 奇跡体験!アンビリーバボー ←をクリック


下の方に 『凍った湖に鳴り響く不思議な音』

     まったく同じ珍現象でしたよ(*^^)v


P2230695
氷の厚さや気温によってたまぁに聞こえるそうです\(◎o◎)/!

    


       そして 先週土曜日のたかまちゅ~♪②


   滅多に見られない こくちょう 発見ww

7

   2週続きでラッキーに遭遇出来たから 来週っもね(^_-)-☆


    さて弥生3月と言うのに ブルブル((((((*´・ω・`)))))

   コトコト煮込みは続いています

P3030727

       大根と鶏手羽元のガブモグメニュー (4日)

P3040734
        *生桜エビ
        *分葱と胡瓜のヌタ

| | コメント (14)

2014年3月 4日 (火曜日)

弥生3月・・・春が

  お姉ちゃんが半年振りに帰省してくれて

    嬉しい春がやってきました(*^^)v


   チャピさんも お姉ちゃんの旦那様に寄り添って

P2170691
  お姉ちゃんの旦那様だから大事にしなくっちゃでしゅww

      

     アタシも久々にお母さんモードしていました

更新オサボリして気が付けば お雛様


   朝ご飯は・・・チラシ寿司と蛤のお吸い物
1
    
   もちろんチャピさんも女の子だものね(^_-)-☆

2
 華麗なる加齢でずっとできなかったのに

     チョッと油断してたらお片付け前のテーブルへ

4
    器用に椅子を引っ張って昇っちゃう♪


 妙に嬉しくって 叱れない ♡→ܫ←♡ バカmamaッチです (^^ゞ


  朝ご飯に残った菜の花を使って昨夜のガブモグメニュー

3
      *ニラレバ炒め
      *鯖の塩焼き
      *菜の花の胡麻和え
   

| | コメント (8)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »