« またまた積雪 | トップページ | 春よ来い♪ »

2014年3月13日 (木曜日)

もぉ勘弁してよっ┗(-_-;)┛①②

  昨日の雪が夕方には融けきって一安心したのに

    もぉ勘弁!①  夜半から降り出した雪が・・・・bearing


P3130761

    まだまだ大雪注意報が出ています (´;ω;`)ウウ・・・ 

 さすがのチャピさんも 渋面 sad  o(*^▽^*)oあはっ♪


P3130757

春の雪だからビチャビチャで雪かき隊出動は┗(-_-;)┛ツライカモ!


P3130754_2

   もぉ勘弁!② 格安<真鯛>を一匹ゲットしてnoteだったのに

  どぉも他のお魚と同じ!って安易に考えてたのね

     鯛の骨=硬い!ってのを忘れていました

  出刃包丁の無い我が家では 無理なのね coldsweats01

キッチン鋏も駆使してやっと捌いたガブモグメニュー(11日)


P3110750
     *油淋鶏
     *真鯛の昆布〆め
     *鰤大根
     *苦労の成果の身がイッパイついてた鯛のアラ汁


  ホントは③もあるのです ↓

数年前のノロ騒動以来 牡蠣に拒否反応が・・・bearing

 昨日のランチで久々にカキフライ2個食べたら 
      (4個有ったけどイネママとYちゃんにあげて) 

 ギュルルルゥ~~ Pィは無いけど

       昨夜からbeerも無しに断食中ですcrying

    これってトラウマでしょうねっcoldsweats01

|

« またまた積雪 | トップページ | 春よ来い♪ »

コメント

<ひなたんばーばさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

今朝もドッサリ積もりましたがどうにか溶けてきました
この季節の雪は重いので腰に負担が!! イテテェ~ですねbearing

3月も半ば。。。ご一緒に春を待ちましょうlovely

投稿: わこ | 2014年3月14日 (金曜日) 午後 02時05分

そちらもひどい雪ですね。

北海道も雪は降るわ気温が上がらないわでなかなか雪が減ってくれません。

寒いですよ~~。

でもカレンダーでは春ですもの、もう少しですね。

頑張りましょうhappy01

投稿: ひなたんばーば | 2014年3月14日 (金曜日) 午後 12時51分

<ぷりちゃん>
おはようございます(^_^)/

今朝!またドッサリ降ってくれました
あったかいので屋根からドサッ!って落ちてチャピコが怯えています

牡蠣!義兄さんもなのですね
フライなら!ってツイツイ食べてしまったんですcoldsweats01

投稿: わこ | 2014年3月14日 (金曜日) 午前 09時38分

<Coroさん>
深夜の地震 さぞかし驚かれた事と心配していました
ラビちゃんジャック君怯えてしまったのでは?
特にラビちゃんが気になっていました

投稿: わこ | 2014年3月14日 (金曜日) 午前 09時36分

<ののちゃん(^^)さん>
昨日の雪が大方消えたのにまた今朝!ドッサリ降りました
除雪車が車庫の前玄関前に積み上げて行ったので
仕様なし!朝一で雪除けしました┗(-_-;)┛

アタシはお料理あんまり得意ではないのですよcoldsweats01
め以ちゃんとおんなじで食いしん坊なだけ(papaッチが)
牡蠣。。。やはりトラウマだったようです
昨夜から平常通りガブbeerさすがにモグは控えめでしたけどcoldsweats01
今がとっても美味しい時期なのに残念ですねweep

投稿: わこ | 2014年3月14日 (金曜日) 午前 09時34分

あら~あらまた雪ですか。
私はもう先の騒動でたくさんです。
チャピコちゃんも、おこたに潜っているかな。

こちらは春嵐。これも~(/ω\*)
工事中だから、なお大変。
日が延びるから、ストレスも続きます。

牡蠣の件はよく聞きますよ。
義兄も一度アタってから、絶対に食べませんでした。

投稿: ぷりちゃん | 2014年3月13日 (木曜日) 午後 11時07分

疲れは、すっかり取れました!(^_-)-☆

こちらも、山沿いでは雪!四国では珍しいです。
チャピコちゃん、もう雪は飽きたかな?

投稿: Coro | 2014年3月13日 (木曜日) 午後 10時48分

わ~、凄い雪ですね~!
しかも、ベチャベチャなんですね?
本当に雪かきが大変そう。
雪国の方は、それだけでも重労働ですよね。
頭が下がります。

お料理上手のわこさんが出刃包丁を持っていらっしゃらないって、意外です。
私は、今は殆んど出番がありませんが、一応は揃えました。鶏骨をぶつ切りにする時とか重宝します。
でも、お鯛を捌くのは大変でしたね~。
美味しそう!

かき、私もです。
大好きなのですが、先日ちょっとあってからは、食べるのが怖くなりました。
残念ですよね~。

(夫の邪魔が入ったので、他の記事はまた後ほどゆっくり読ませて頂きますね~)

投稿: ののちゃん(^^) | 2014年3月13日 (木曜日) 午前 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた積雪 | トップページ | 春よ来い♪ »