« さぁ~立春♪ | トップページ | 弥生3月・・・春が »

2014年2月 6日 (木曜日)

心にも栄養・・・とww

  強い寒気の所為で全国的に冷え込んだ朝でしたね

 コチラ北国は ドッヒャァ~~!!の最低気温でした

      マイナス 11.5℃  ┗(-_-;)┛


寒さに対抗するには栄養・睡眠・・・大切ですねっ

 

     
         
 美術館にお勤めのFちゃんから招待券を頂いたので

   Yちゃんと心にも栄養up~~~って 出かけました


  先ずは身体への栄養ランチ (ブランチ)


P2040643
      *鶏肉とシメジのクリームコロッケ


P2040646
   東島さんの絵はどぉもワカランチンでしたがcoldsweats01

  本田さんのチャコールペンシル(木炭)の絵は素敵でした

画像upできないのでコチラをご覧ください→
冬のみず 山あるき



        感動もしたけど体育会系のアタシ達 (◎´∀`)ノ

P2040645        
     

         Yちゃんお疲れのようですねっ o(*^▽^*)oあはっ♪

   


     心の栄養も大事だけど美味しいもんが coldsweats01 好き!


 身体への栄養が一番noteのガブモグメニュー (4日)


P2040649
             *ロールキャベツ
             *生鰊 (数の子がイッパイ)
             *本マグロの中落ち


      アタチはずっとお留守番でしゅ (ー_ー)!!


P1240568

    ↑のヘアーピースは 後日  o(*^▽^*)oあはっ♪

|

« さぁ~立春♪ | トップページ | 弥生3月・・・春が »

コメント

<MIRUさん>
ご心配お掛けしました
娘が婿殿と10日程帰省してたので
久々にお母さん業していましたlovely
MIRUさんのお車そろそろ納車でしたでしょうか?

投稿: わこ | 2014年3月 3日 (月曜日) 午後 04時45分

<ぷりちゃん>
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

先日の大雪でリクちゃん いかがでしたか?
元気に飛び跳ねてる姿が可愛かったでしょうねっheart04
桜草は雪に埋もれてだいじょうだったでしょうか?

投稿: わこ | 2014年3月 3日 (月曜日) 午後 04時43分

<ねねさん>
ご心配お掛けしてごめんなさい<(_ _)>

娘夫婦の帰省でチョッと忙しモードでした
久々にお母さんしていましたよ
ねねさんのように子供の為に一生懸命頑張ってみましたhappy01

投稿: わこ | 2014年3月 3日 (月曜日) 午後 04時40分

<マコトちゃん>
お返事が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

白髪染めでかぶれるので困りますbearing
てっぺんだけ隠したらいけるかと買ってみましたが娘には不評でした┗(-_-;)┛
チャピコもなかなかのブログ♡→ܫ←♡ でしょnote

投稿: わこ | 2014年3月 3日 (月曜日) 午後 04時38分

<ひなたんばーばさん>
とっても亀レスになってしまいごめんなさいm(__)m

アタシも娘夫婦が半年振りに帰省してくれて楽しい忙しさでした

アタシもYちゃんも体育会系
スポーツ観戦は得意なのですが・・・coldsweats01
美術館にお勤めのFちゃんのお勧めだったので

茶色の飲み物…止められないわよねbleah

投稿: わこ | 2014年3月 3日 (月曜日) 午後 04時35分

<銀ままんさん>
お返事がとっても遅くなりごめんなさいm(__)m

香港もブルブル((((((*´・ω・`)))))だったのですね
ココガニちゃんコガニちゃん 風邪ひきさん大丈夫だったかしら?

ロールキャベツはストーブが好い仕事してくれますhappy01

投稿: わこ | 2014年3月 3日 (月曜日) 午後 04時28分

<てにままさん>
お返事がとっても遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ソチラは積雪はどうだったかしら?
意外や意外北国のコチラは雪がほんの少しで済みましたsnow

ウィッグ ちょうど娘が帰省してたので
見て貰ったら ブッブゥ~pigでした
雪が無くなったので美容院にブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
白髪染めでかぶれるので・・・マニィキュァですけどねcoldsweats01

投稿: わこ | 2014年3月 3日 (月曜日) 午後 04時26分

<ひなままさん>
とてもお返事が遅れてごめんなさい<(_ _)>

ひなちゃんもママさんもお元気してるよねっheart04

2月中旬の大雪ひなちゃんはどうしてたかな?
後で様子を見にお邪魔しますねっwink


投稿: わこ | 2014年3月 3日 (月曜日) 午後 04時21分

<みちえままちゃん>
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

ケント君元気にしてますかぁ?heart02
フェイスブックあたしも始められたら良いのですが
みちえままちゃんみたいにPCの達人では無いので
機械に弱いのよねhappy02
コチラいっとき暖かかったのですが
また明日辺りから寒気が・・・weep

投稿: わこ | 2014年3月 3日 (月曜日) 午後 04時18分

<わんぴぃちゃん①②>
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
チョッとオサボリモードに入っちゃってましたcoldsweats01
で?鍵コメや絵文字 もうわかっちゃったかな?
またランさんに会いに行きますねっheart04

投稿: わこ | 2014年3月 3日 (月曜日) 午後 04時13分

わこさん どうされましたか?
気になって、たびたび覗きに来ています(・o・)
お元気だといいのですが・・・。

投稿: MIRU | 2014年2月26日 (水曜日) 午後 05時26分

マイナス11.5℃。
私には信じられない体感温度です。
先日の大雪が残ってはおりますが、
せいぜい~0℃くらいです。

心と身体の栄養・・・必須ですね。
寒さを乗り切るためには。((((;゚Д゚))))

あれっ~誰のかつらかしら?
ママさんのだったのね。
チャピコちゃんも遊ばれてますね。
(´∀`*)ウフフ~

投稿: ぷりちゃん | 2014年2月23日 (日曜日) 午後 10時44分

わこさあん~(´・ω・`)ショボーン
どこいったの~?

投稿: わんぴい | 2014年2月23日 (日曜日) 午後 12時34分

わこさん、最近どうしたんですか?もしかして体の調子でも悪いのかしら?大丈夫?ちょっと心配しています。お元気ならいいのだけどなぁ・・・・。

投稿: ねね | 2014年2月22日 (土曜日) 午後 09時47分

おこんばんは。
これってわこちゃんのヘアピース?
ふき出しちゃったよ。
チャピコかわいすぎ。
長時間煮込んだカレー・・・うまそ。
なかなか来れなくてごめんね。

投稿: マコト | 2014年2月15日 (土曜日) 午後 11時33分

いやーー、心も栄養。
身体も栄養じゃないですか~~。

ちょこっと忙しくてご無沙汰でした。

私も、興味は無くても何でも首を突っ込んじゃうんです。
チケットを頂いたら行ってくるし、でもお金を出しても行きたいのも有るよ。

ミュージカルやバレエ、クラッシク音楽。
こういうチケットは舞い込んでこないのよね~~~。
ガブモグメニュー、おいしそうだけど、茶色いお飲み物が一番おいしく見える私。

投稿: ひなたんばーば | 2014年2月12日 (水曜日) 午後 07時55分

こちらも昨日から冷え込んでますっ!といっても気温を言うと、鼻で笑われそうなので内緒にしておきますが(笑)

芸術よりもロールキャベツに眼がくぎづけになったわたしですwww

投稿: 銀ままん | 2014年2月11日 (火曜日) 午前 09時54分

ウィッグ、テニ友仲間でも話題になってました^^

てにままは生えぎわが目立つのでフルじゃなくっちゃいけないみたい(笑)

鰊の塩焼きなんて、こちらでは絶対に。。。(-_-;)

投稿: てにまま | 2014年2月 8日 (土曜日) 午後 10時36分

ここ最近ひな地方もすご~く冷え込んで寒い~!!
え~っ、そちらは-11.5℃なんてどれだけ寒いの~??
今日も朝から雪だよぉ~。
一面真っ白…
ひなもストーブの前を陣取ってヌクヌクしてるよぉ~。
チャピコちゃんのヘアーピース笑っちゃったぁ(笑)

投稿: ひなママ | 2014年2月 8日 (土曜日) 午前 11時39分

ご無沙汰しております。
そちらは、マイナス11.5度ですか?どんな寒さなんだろう。。。。ここ山口は、今日は5度です。それでも寒くて寒くて><
ホームページもブログも全然更新してませんが、どうか忘れないで下さいね。
もしFacebookを始められたら、一緒にそこでお話しましょうね♪

投稿: みちえ | 2014年2月 7日 (金曜日) 午後 04時31分

わこさん~カギこめってなあに?

長四角にバッテンはね、顔文字に混ざってる形!!
(゚ー゚;えーとね、どこに有ったか探してくるね♪

投稿: わんぴい | 2014年2月 7日 (金曜日) 午後 01時40分

<ののちゃん(^^)さん>
こんにちわぁ~~(^_^)/
今日は1日真冬日ブルブル((((((*´・ω・`)))))
この季節凍結道路が怖くて美容院に行けません
つむじの白髪隠しに新聞に載ってた高〇屋通販で買いました
オクサマ~のCMのウィッグに比べたら格段にお安いのでダメもとで・・・coldsweats01
意外と付け心地違和感無かったですよ(*^^)v

投稿: わこ | 2014年2月 6日 (木曜日) 午後 04時25分

今朝は本当に冷え込みましたね~。
(そちらとは桁違いではありますが…)
こちらでも冷蔵庫の中に居る様な感じです。

ウイッグ、いいですね~。
白髪かくしですか?
私は染めていますが、少し伸びてきた時に
生え際を隠すのにいいかな~?って
買おうか迷っています。

また付け心地とか、教えて下さいね。

立派な美術館ですね~。
ランチして、心にも栄養の1日、良かったですね!(^^)

投稿: ののちゃん(^^) | 2014年2月 6日 (木曜日) 午後 04時10分

<Coroさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

全国的にまた寒気がやって来たようですね
今朝のあさイチ愛媛の漁港でしたねheart04
ウィッグ・・・白髪隠し用に買ってみましたcoldsweats01

投稿: わこ | 2014年2月 6日 (木曜日) 午後 03時40分

今日はここ愛媛も、雪の舞う一日です。寒い!(;´д`)ノ

ウィッグ、おばちゃんもそろそろかな・・。σ(・_・)
チャピコちゃん、似合うね。

投稿: Coro | 2014年2月 6日 (木曜日) 午後 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぁ~立春♪ | トップページ | 弥生3月・・・春が »