« 思いっきり~冷え込みました | トップページ | 大活躍です »

2014年1月29日 (水曜日)

付いていけません (;´д`)トホホ…

日中の最高気温の差が烈し過ぎます ┗(-_-;)┛

 8℃を超えてオッォオッ~upの翌日は氷点下ゲッゲッゲェ~down

こうなると華麗なる加齢の一族(?) 付いていけません (@Д@;

  相変わらず一人ぼっち早朝散歩を続けているpapaッチですが

お散歩でお会いする常連さんに『♡→ܫ←♡ ちゃんは?』と尋ねられ

『はい!歳をとったのでお散歩拒否なんですよweep』って

   papaッチだって充分加齢な訳だしヒートショックの危険!

糖尿病の為とは言え決して身体に良いとは思えないんですがthink


 暖かくなった頃を見計らってアタシとお散歩のチャピコさん

お散歩コースの帰り道に必ず・・・・ケンタ君のおうちへ


  ケンタ君は1年前にお星さまになっちゃったけど
P4100381
 お婆ちゃんは未だにおやつを買ってご近所♡→ܫ←♡ にpresent

P1240559
     
タイミングよく玄関掃除してるお婆ちゃんに会えたらnotes
P1240562_2
    カートが有ったらお婆ちゃんheart04居るんでしゅ~って

 みつごの魂百までも?ビー魂健在のチャピさんですhappy01


大活躍の石油ストーブでコトコト煮込んだガブモグメニュー(24日)

P1230557
        *め似ちゃんの牛筋カレー
        *真鱈のお煮付け
        *切り干し大根煮物


  石油ストーブで灰汁を取りながら牛筋を二日煮込み

P1230558
    お野菜を加えてもう一日煮込んだら トロットロォ~lovely


たっぷり時間をかけた華麗に加齢のカレーは最高ですshine

|

« 思いっきり~冷え込みました | トップページ | 大活躍です »

コメント

<わんぴぃちゃん>
おはようございます(^_^)/

おいしいもんはやっぱし共通点ですよねっbleah
お友達の牛筋コロッケ Niceshine
早速真似っこしてみます φ(..)メモメモ
   ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

投稿: わこ | 2014年1月31日 (金曜日) 午前 08時57分

まだ顔文字入れてない…(/ー ̄;)

わこさんと初の共通メニュ~牛すじ大好物♪
カレーも好きだけど、ビーフシチューにするのも好き!牛すじってあんな筋筋がとろとろになるのが不思議ねえ~。少し固めに甘辛煮付けにして刻んでコロッケにする友達がいて、絶品でしたよ~。
めんどくさいから、自分では作らぬ(ノ∀`) アチャー

投稿: わんぴい | 2014年1月30日 (木曜日) 午後 08時21分

<ももりんちゃん>
おはようございます(^_^)/

お嬢さんのインフルエンザ大変でしたね
タミフルの効かない新種も出てるらしく
ももりんちゃんもお気を付け下さいねheart04

投稿: わこ | 2014年1月30日 (木曜日) 午前 09時07分

寒くても元気にお散歩♪チャピコちゃん、えらいね〜(*^^*)

トッロトロの牛スジカレー食べたいです(^^)

投稿: ももりん | 2014年1月29日 (水曜日) 午後 08時13分

<Coroさん>
heart04可愛いベィビー (^_^)/ハイハイィ~
>ご近所のコミュニケーション
  言い得て妙ですねっscissors
カレーも円熟味が増して美味しかったです
華麗なる加齢と通じる物が有りますねcoldsweats01

投稿: わこ | 2014年1月29日 (水曜日) 午後 03時31分

ご近所のコミュニケーションを大事にしてるチャピコちゃん、可愛いですね。o(^-^)o

カレー、美味しそう!ヽ( ´ー`)ノ

投稿: Coro | 2014年1月29日 (水曜日) 午後 02時03分

<ののちゃん(^^)さん>
こんにちわぁ~(^_^)/

先ほどののちゃん(^^)さんの四国旅行にいいなっ!いいなっnoteしてきました
羨ましい限りですlovely
石油ストーブは震災の時にも大活躍しました
停電に・コトコト煮 お役立ちですが難点は匂いがcoldsweats01
そぉそぉ昨日は3品コトコトup
でも 煮豚はウッカリで危うく焦げちゃうところでしたcoldsweats01
め似ちゃんのカレー気になってたんですよぉlovely

投稿: わこ | 2014年1月29日 (水曜日) 午後 12時09分

華麗なるカレー、凄いですね!
3日間も煮込むなんて、さぞ美味しい事でしょう!
石油ストーブならでは、ですね~。
ファンヒーターでは出来ない事です。

私の母も、黒豆とか煮込む物を作る時は、よく利用していました。エネルギーも無駄にならないし見張っておく必要もないので、とってもいいですよね~(^^)

めいちゃんのカレーって、この事だったのですね。「このカレーがある限り別れられない」とか言ってましたよね?納得です(笑)

投稿: ののちゃん(^^) | 2014年1月29日 (水曜日) 午前 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いっきり~冷え込みました | トップページ | 大活躍です »