« 昨日は七日正月でした | トップページ | 3連休乗り切りました(*^^)v »

2014年1月 9日 (木曜日)

猛烈寒波が・・・やってくる><

新春早々今夜から猛烈寒波がやってくるらしい・・・catface

・・・・という事で年末以来の買い出しに出かけて来ました

   

 FR車のベロッサ君で散々怖い思いをした雪道凍結道路

 FF車のレクサス君であってもやっぱし怖いですからねwobbly

  午前中に耳鼻科 内科へ新年のご挨拶兼ねて診察

P1090472
   華麗なる加齢の患者さん?2か月分処方してくれましたhappy02




  いつものスーパーで・・・・

P1090457

     牛乳・鶏肉・トマト・生ワカメ・・・・15品目 2964円

お買い得~のお店にも寄って
P1090459

 ヤリイカ鮪は今夜お刺身に するめいかは塩辛を作ります
  
    

    吉次のアラはお煮付けとアラ汁に
  
    

         コチラでのお買い上げは18品目 3672円

   この3連休 papaッチ(運転手)がお仕事で居ないから

     何とか間に合わせようと・・・仕入れてきたつもり

       どぉ使い回すか主婦歴40年腕の見せ所?happy02

 

   上の画像でチラっ!とeyeているチャピさんには・・・・

       
     大好きな なしぃ~~~note
P1090465
      これじぇんぶ食べても良いでしゅかぁ~?lovely

        いえいえ!mamaッチのお薬と同じく 2か月分ですbleah


  底を付いてた食材を放出した昨夜のガブモグ

P1080456
             *お煮しめもどき
             *鶏と野菜のオイスター炒め
             *水和え 黒豆

|

« 昨日は七日正月でした | トップページ | 3連休乗り切りました(*^^)v »

コメント

<銀ままんさん>
おはようございます(^_^)/

ココガニちゃん誕生から10日程
夜中の授乳やおむつ替え…暖かい香港とは言え寒いでしょ?
どうぞご自愛くださいねbleah
3連休どうにかこの食材で乗り切りました(*^^)v

投稿: わこ | 2014年1月14日 (火曜日) 午前 09時23分

こちらもお天気はよいですが、ちょっと冷え込んだ朝でした。
いやー、この材料を見ているだけで、うまうまオーラにお腹がなります(笑)

投稿: 銀ままん | 2014年1月13日 (月曜日) 午後 12時50分

<tomokeさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

降ってますねぇ~snow
お昼過ぎに一度雪かきしましたが・・・┗(-_-;)┛マタデスカっ!
tomokeさんちの市は除雪が上手いけどコチラの市は・・・へたくそ(ー_ー)!!
連休明けは交通渋滞でしょうね

投稿: わこ | 2014年1月12日 (日曜日) 午後 04時21分

こんにちは。

今日は、雪ですね〜。
積もるね.雪かきしなきゃないようですね。
成人式近くってどうも天気が悪いですね。

お薬いっぱいですね〜。

投稿: tomoke | 2014年1月12日 (日曜日) 午後 02時22分

<わんぴぃちゃん>
お寒ぅございますブルブル((((((*´・ω・`)))))

チャピコも最近pigワンコになりつつあります
ほらっ!朝散歩拒否ですからねぇ~

うんうんプラス1…だけど
これからはマイナス1して行きましょぉ~lovely

投稿: わこ | 2014年1月12日 (日曜日) 午前 11時06分

チャピコちゃんの梨♪ランさんなら二日ぶん!!
太らしたおかげで大変です!!
私も今は糖質制限中ですの。
健やかに加齢を過ごしたい…
今年は、いろいろ考える年にします♪(^∇^)

投稿: わんぴい | 2014年1月11日 (土曜日) 午後 10時17分

<Coroさん>
おはようございます(^_^)/

全国的に大寒波がやって来ましたねbearing
愛媛は暖かいからビチャビチャ雪でしょうか?
コチラ北国はサラサラ~の細雪 キィ~ンと冷え込んでいます
お嬢さん いよいよですねheart02ドッキドキ
新年早々Coroさん家がheart04で包まれますね(^_-)-☆

投稿: わこ | 2014年1月11日 (土曜日) 午前 08時09分

今日はここ愛媛も、雪!(;´д`)ノ
午後には道の雪は解けましたが、雪に慣れないので運転は怖いです。

毎日の買い物、ホント主婦って大変ですよね。(^_-)-☆
チャピコちゃんの好物は、何かな?

投稿: Coro | 2014年1月10日 (金曜日) 午後 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は七日正月でした | トップページ | 3連休乗り切りました(*^^)v »