« 猛烈寒波が・・・やってくる>< | トップページ | ブルブル((((((*´・ω・`))))) »

2014年1月14日 (火曜日)

3連休乗り切りました(*^^)v

   猛烈寒気団の影響で冷凍庫状態の北国

先日の買い出しで どうにか乗り切りましたhappy02

     久々に  fish生もの三昧だった初日のガブモグ

P1090473
      *吉次のお煮付け
      *ヤリイカと鮪のお刺身

  そして・・・・活きの良さに手こずったコチラ

P1090460
              なまこ酢

  二日目・・・・

P1100478
           *秋刀魚の蒲焼
           *白菜とベーコンのクリーム煮
           *程よく出来上がった塩辛

      そして 吉次のアラ汁
P1100474
      お豆腐大根と煮込んで仕上げに下仁田ネギ




     連休三日目 

P1120480_2
  雪の中レクサス君はpapaッチとお泊り~~だったので

      一人ガブモグ ピザ餅~~
          チョッと遅れた鏡開き?coldsweats01
P1120481
     

     チャピコさんは・・・ココに一人で上がれなくなりましたweep

P1100476
13歳のチャピコさん 年齢時速・衰えが加速しています

|

« 猛烈寒波が・・・やってくる>< | トップページ | ブルブル((((((*´・ω・`))))) »

コメント

<わんぴぃちゃん>
おはようございます(^_^)/
Oo。(`∀´)ケッケが無いのねっ
これはどぉ? (_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!!!

いつかは~~と思うだけで辛いよね
いぬきも時代のお友達ワン子も☆・・・
アタシ達飼い主が健康で見送ってあげなくちゃって日々健康には気を付けようと思います

最近お散歩でも階段の昇り方が辛そうで抱っこしようとすると
『ウゥッ!アタチは大丈夫です!』って抗議します
本人も認めたくないのよね キッと

投稿: わこ | 2014年1月17日 (金曜日) 午前 10時05分

わこさんのケッケの顔文字、私のスマホに見つからないよん!
チャピコちゃんも?恐ろしい老化を日に日にビクビクしちゃう?
私もランさん見てて落ち込むこと多い…
チャピコちゃんよりひとつ歳上だけど、与えられた時の長さに逆らいたいと思うよね!!

毎日毎日衰えていくのを悲しまないで、大事にしたいよね!だから~おちごと行きたくないです…

私の気持ちとは裏腹に、ランさんは出来なくなったことを一切気にしてないのが、人と違って潔いと教えられることも…

帰宅しても気が付かなくなったので、うちに入るとき…ドキドキします。どうしよう~こんなんではロスになりそう!
でも、そんなオドオド暮らしてたらランさんも楽しくないよね~と気持ちを切り替えてランさんの老化を遅らせる努力をしていこうと…o(^o^)o
決めたんだ!!d(⌒ー⌒)!

投稿: わんぴい | 2014年1月16日 (木曜日) 午後 06時17分

<マミーさん>
おはようございます(^_^)/

楽しい旅行だったみたいで羨ましいぃ~~heart04
なつちゃんJUN君はお利口さんにお留守番できましたか?
お帰りになって文句angryは 有りませんでしたか?lovely

この一枚はテーブルの下…前はジャンプで椅子に乗っていたのですが
日に日に運動能力が落ちてきたようです
やっぱし我が家 華麗なる加齢の3人組ですねbleah
なまこは活きが良くてゴニョゴニョ!
あまり捌くのは好きではありませんが
切りナマコより歯ごたえが有って美味しいのですnote

投稿: わこ | 2014年1月15日 (水曜日) 午前 10時48分

<ねねさん>
おはようございます(^_^)/

アタシこそねねさんのお弁当やお料理がとってもφ(..)メモメモになりました
   有り難うございますnotes
コチラ最近の寒波のtvニュースで映ってる北国盛岡です
ねねさんのHNはゴールデンちゃんのお名前だったのですね
お辛い思いをなさったのですねweep
同じ♡→ܫ←♡ 飼いとして身につまされました
癲癇の症状が出るワンコさん多いですよね
友達のワン子も今も戦っていますが小っちゃい身体で頑張っています
華麗なる加齢の世代ですのでお魚fish系が多いですcoldsweats01
今度ねねさんの<炙り>挑戦してみますねwink
また遊びに来てください(^_^)/

投稿: わこ | 2014年1月15日 (水曜日) 午前 10時43分

おはようございます。
寒波の影響で毎日寒いですね。
こちらもけっこう寒いです。
ちゃぴこちゃん、この寒さだもんね。
体調崩さないように・・・・。
こたつの中の1枚かな?!
犬は寒さに強いっていうのはちょっと違うわよねぇ。
うちの子たちもとにかくあったまって寝込んでます。

わこさん、なまこをお料理できるなんて〜素晴らしい。
なまこ酢かな?!
美味しそうですね〜♪


投稿: マミー | 2014年1月15日 (水曜日) 午前 08時24分

先日は私の日記を見てくださってありがとうございました。うちは中1と中3の男の子二人と旦那の4人家族です。ゴールデンレトリバーのねねは6歳で天国へ行きました。13歳の幸せそうなチャピコさんの顔見たらすごく癒されました。わこさんの日記もすべてと言っていいほど全部見させていただきましたが、『すばらしい!』の一言です。魚介類がとても多いように感じます。私は肉はあんまり好きじゃなくて魚介が大好きです。特に貝類が大好きです。だからわこさんのおいしそうな毎日の料理みたらすごく食べたくなりました。ビールがかなりすすみそう(笑)雪が降る地方にお住まいなのですか?私のところは雪はほとんど言うか全く降りません。雪、寒いし大変そうだなぁ・・・なんて思いました。和子さんの料理が食べたい!本当においしそうでうらやましいです。私は毎日料理するけどマンネリ化してしまいます。
また日記見させてくださいね。

投稿: ねねさん | 2014年1月14日 (火曜日) 午後 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛烈寒波が・・・やってくる>< | トップページ | ブルブル((((((*´・ω・`))))) »