« 冬ごもり準備 OKっです | トップページ | mamaッチの企み (^^ゞ »

2013年11月28日 (木曜日)

雪マークが見え隠れ ><

  今週末には また寒さが厳しくなりそうです

      こうやって行きつ戻りつつ

   冬将軍様が本格的に やって来るのですね


  そろそろ例の対面式ストーブのコトコト煮の出番です

   早速 チョッと人気の<梅しそひじき>を作りました

 

Pb270200
      催事で買って heart04虜になってしまったけど・・・

       200㌘入りで 750円 お高い ┗(-_-;)┛

   いつものサイトで見たら超簡単 → 
レシピ


  寒くなって 旬の子持ちハタハタが出回って来たので

        ガブモグメニューに 再登場です


Pb270202

  何故か 旬ではないのに マンボウのコワタも???

Pb270201
         *ハタハタ煮付け
         *コワタとチンゲンサイの中華炒め
         
       

      夏と冬の旬 両極端…って・・・・妙なコラボでした


   今日は朝からチャピさんの このおメメeye

Pb260193
    mamaッチ 何かたくらんでましゅね?
    
         ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o ドキッ!!!!

|

« 冬ごもり準備 OKっです | トップページ | mamaッチの企み (^^ゞ »

コメント

<ののちゃん(^^)さん>
おはようございます(^_^)/

昨日は今年最後!かなってgolf
前の組がキャディさん付きなのにやたらに遅いなぁ~って思っていたら…
ご高齢4人さんでした
歩くのもおやっ?って思う程なのにこの寒さの中華麗に廻っていましたよ

ツイツイ色々試したくなる性分で
でも!ネット検索ってなんでもわかるので驚きです\(◎o◎)/!

投稿: わこ | 2013年12月 2日 (月曜日) 午前 04時18分

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

>北海道ならではの「湯煮」
初めて知りました
本場の秋田産が出回って来たので今度試してみます
   有り難うございました φ(..)メモメモ

ソチラでお買い上げのハタハタ…
それは 困ったことでしたね
当分買えない気持ち・・・判る気がします

投稿: わこ | 2013年12月 2日 (月曜日) 午前 04時13分

<ぷりちゃんmamaさん>
こんな時間ですがおはようございます(^_^)/
チャピコのチッコに起こされてしまいましたcoldsweats01
人間もワンコも華麗なる加齢・・・夜中のチッコがねぇ~happy01

リク君のアンヨが善くなってきたみたいでホッとしましたheart01

チャピコ初体験の一人sleepyネンネでしたから
多分察知していたのかもです

投稿: わこ | 2013年12月 2日 (月曜日) 午前 04時09分

<チャッピーままさんnote
こんばんわぁ~(^_^)/

ワンコの五感の鋭さに\(◎o◎)/!ビックリです
またまたpapaッチと志の輔落語に行って来ちゃいましたcoldsweats01
愛しのチャッピーママさん 今度お願いしますねwink

さて チャッピーままnoteさん
やっさんが金持ち球団に・・・どう思います?
ヘルちゃんまでも…┗(-_-;)┛怪しい動きgawk
来シーズンgo-goleo
暗雲が垂れ込めてきた気がします

投稿: わこ | 2013年11月29日 (金曜日) 午後 09時01分

<わんぴぃちゃん>
こんばんわぁ~~(^_^)/

せぇ~~~っかいnote
お米の美味しい美人県に行って来ましたhappy01
ガッツリ雪国ぃ~~noteでした
このおメメもeyeもランさんに似ていますよねheart04
因みにおこたじゃなくって…ココはソファーです o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: わこ | 2013年11月29日 (金曜日) 午後 08時39分

わこさん、偉いな~(^^)

色々な物を、さっと手作りされるんですね。
そのマメさは天性のものなんでしょうか?

私は、子供が小さい頃は色々してきたつもりですが、今は面倒に思ってしまいます。

チャピコちゃんのオメメ、可愛いですね~。
わんこちゃんも、こんなオメメをするんですね!

寒さが厳しくなってきますね。
お身体、気をつけて下さいね~(^^)

投稿: ののちゃん(^^) | 2013年11月29日 (金曜日) 午前 12時40分

実家ではハタハタがよく食卓に上っていました。
甘辛の煮付けも美味しいですけれど
北海道ならではの「湯煮」も大好きでしたよ^^
湯煮・・・水炊きしたハタハタを生姜醤油でたべます

こちらでも魚屋さんで、時折ハタハタをみかけます。

喜んで買い求めて、煮付けにしたら
煮ている途中から物凄い悪臭が漂って、、、捨てた!

そんな過去があって、見かけても躊躇ってしまう私ですぅヾ(´∀`o)+

投稿: てにまま | 2013年11月29日 (金曜日) 午前 12時01分

どうやら~こちらも今夜から、
ぐっと冷えるようです。
まさか~チャピコちやん地方みたいに
マイナスには、なりませんからね。
寒いと肩が凝って、大変な私です。

ハタハタの煮付け、ハラコがプリプリして
美味しいのよね。
こちらでは、めったにお目にかかりませんわ。それこそ~高級品で、手には出来ません。

> 今日は朝からチャピさんの このおメメeye
なにをいじけてるの?チャピコちゃん。
でも~とっても可愛いわよ。

投稿: ぷりちゃん | 2013年11月28日 (木曜日) 午後 11時00分

チャピさんは何でもお見通しですねcoldsweats01
dogの五感は凄いですからねぇannoy
もう一人のチャッピーママにさらわれちゃいますよ~smileheart02

はたはたの煮つけはホグホグしていて淡白で最高に美味しいですよねfish
でも子持ちなんて見たことなーいsign03

鳥取にいた従兄妹が送ってくれたのが初めての出逢いでしたが・・・eye

今日は早いでしょclock
ドクターXのあとですからwinktv

朝のお仕事が無くなり夜更かしになってしまいましたflair

投稿: チャッピーまま♪ | 2013年11月28日 (木曜日) 午後 10時25分

わあお!どこぞに出掛けるのチャピコちゃんアンテナピピン!!
〇〇〇名物何とかハタハタ…
美人の多い県ですかな?

チャピコちゃんおこたから出したお顔カワユスなあ~(〃∇〃)
企んでるのはチャピコちゃんに見えますよ♪

投稿: わんぴい | 2013年11月28日 (木曜日) 午後 01時40分

<Coroさん>
おはようございます(^_^)/

Coroさん地方にもうsnowで驚きました
コチラも明日には・・・snow積もるかもしれません

はい ハタハタの本場にお出かけでチャピコ試練ですweep

投稿: わこ | 2013年11月28日 (木曜日) 午前 11時17分

ハタハタの煮付、食べた事ないです。(;´д`)ノ
美味しそう!\(゜_\)(/_゜)/

えっ!何かあるの?σ(・_・)

投稿: Coro | 2013年11月28日 (木曜日) 午前 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬ごもり準備 OKっです | トップページ | mamaッチの企み (^^ゞ »