« 冬支度 №② | トップページ | 雪マークが見え隠れ >< »

2013年11月27日 (水曜日)

冬ごもり準備 OKっです

 

 朝晩の冷え込みが一気に加速冬ごもり準備も完了しました

    チャピさんも おこた以外にココでsleepy

Pb210187
     

   寒い屋外で頑張ってくれてた鉢植えも取り込み

 

Pb260191
       ハイビスカスもまた咲き始めました

  

 

お庭でサラダバーも食べられなくなりますからチャピさんに

     ホームセンターで いつもの草の鉢植えを購入


Pb260194
   貧相なサラダバーでしゅね!っと ご不満ですね


    チョッと遅れたけど干し柿も 


Pb210186
       

   ガブモグメニューに昨夜は 旬の鱈キク登場です


Pb260197

      *鯵の蒲焼
      *ヤリイカのお刺身(卵黄わさび醤油で)
      *鱈キクポン酢
           シンナリ白菜漬けもグッドでしたscissors

 

      先週にはもう 沢庵漬け 試食しましたよ


Pb210190
    まだまだ大根臭さが残ってる漬かり具合も絶品ですhappy01


 キーボード不具合が続き更新・お返事が遅れましたが

   どうやら復活!皆様の所にもピンポーン♪ ( ^ω^)σしますね

|

« 冬支度 №② | トップページ | 雪マークが見え隠れ >< »

コメント

<チャッピーままnoteさん>
おはようございます(^_^)/

チャッピーままさんは深夜族なんですねhappy02
アタシとチャピコはこの時間は一緒に爆sleepy中ですbleah

チャッピーちゃんの動画 見られなくなって残念!ですが…
迂闊でした ごめんなさいm(__)m

投稿: わこ | 2013年11月28日 (木曜日) 午前 09時49分

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

2Fの一室に取り込んだ鉢植え…冬場は凍るので一切水やりをしませんが
春にはまた元気になります

あらっ!てにままさんも沢庵の出来立てホヤホヤお好きなんですねbleah
お近くだったらお届け出来ちゃうのにねhappy01

投稿: わこ | 2013年11月28日 (木曜日) 午前 09時45分

<ひなままさん>
おはよおうございます(^_^)/

ひなちゃん共々旅のお疲れは取れましたか?
生ひなちゃんに会いたかったわぁ~heart04

ハイビスカス ヴィタミンカラーだから
この季節 元気が出る気がしますup

投稿: わこ | 2013年11月28日 (木曜日) 午前 09時42分

<わんぴぃちゃん>
おはようございます(^_^)/

カイカイらんさん チャンプーしたかな?

アタシの単純なミスだと思うのよねhappy02
文字変換がおかしくなって・・・PC疎い自分が情けなかぁ~┗(-_-;)┛

卵黄わさび醤油 お試しくだしゃい
トロォ~リと美味しいよscissors

投稿: わこ | 2013年11月28日 (木曜日) 午前 09時40分

チャピさんのお顔がとってもカワイイ~happy01heart04
抱っこしたいわlovely
ハイビスカスも見事ですねshine
ヤリイカと干し柿scissors美味しそう~wine
またお腹空いちゃったsign03

うちのチャッピーの画像、娘のお名前付きだったので非公開にしちゃったんだってweepごめんなさいheart02

投稿: チャッピーまま♪ | 2013年11月28日 (木曜日) 午前 01時00分

寒い地方では冬場の植物の管理が大変ですね~
実家でも庭に大きなムロを作って
薔薇苗などを仕舞っていましたよ!

>まだまだ大根臭さが残ってる漬かり具合も絶品です

その「新漬け」が、たまらんですぅ~
一本、送ってくださいませm(__)m

投稿: てにまま | 2013年11月28日 (木曜日) 午前 12時31分

こんばんは~。
寒いからチャッピーちゃんも冬ごもりだね~。
ちょこっと見えてるアンヨが可愛いね。
ひなも今、布団ずっぽりかぶって寝てますよぉ~。
ハイビスカス綺麗に咲いてますね~♫

投稿: ひなママ | 2013年11月27日 (水曜日) 午後 09時51分

わこさあん♪どこにいってるのかと~(;_q)

パソコン不具合\(^o^)/ヨカタ~\(^o^)/

沢庵うまそうに出来ましたね♪卵黄わさび醤油は初です~いつもイカサシは生姜醤油ですぅ~
卵黄わさび醤油…試す!!

チャピコちゃん、草を食べるですか?にゃんこみたいなのね?オモシロイ♪

投稿: わんぴい | 2013年11月27日 (水曜日) 午後 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬支度 №② | トップページ | 雪マークが見え隠れ >< »