« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の8件の記事

2013年11月28日 (木曜日)

雪マークが見え隠れ ><

  今週末には また寒さが厳しくなりそうです

      こうやって行きつ戻りつつ

   冬将軍様が本格的に やって来るのですね


  そろそろ例の対面式ストーブのコトコト煮の出番です

   早速 チョッと人気の<梅しそひじき>を作りました

 

Pb270200
      催事で買って heart04虜になってしまったけど・・・

       200㌘入りで 750円 お高い ┗(-_-;)┛

   いつものサイトで見たら超簡単 → 
レシピ


  寒くなって 旬の子持ちハタハタが出回って来たので

        ガブモグメニューに 再登場です


Pb270202

  何故か 旬ではないのに マンボウのコワタも???

Pb270201
         *ハタハタ煮付け
         *コワタとチンゲンサイの中華炒め
         
       

      夏と冬の旬 両極端…って・・・・妙なコラボでした


   今日は朝からチャピさんの このおメメeye

Pb260193
    mamaッチ 何かたくらんでましゅね?
    
         ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o ドキッ!!!!

| | コメント (12)

2013年11月27日 (水曜日)

冬ごもり準備 OKっです

 

 朝晩の冷え込みが一気に加速冬ごもり準備も完了しました

    チャピさんも おこた以外にココでsleepy

Pb210187
     

   寒い屋外で頑張ってくれてた鉢植えも取り込み

 

Pb260191
       ハイビスカスもまた咲き始めました

  

 

お庭でサラダバーも食べられなくなりますからチャピさんに

     ホームセンターで いつもの草の鉢植えを購入


Pb260194
   貧相なサラダバーでしゅね!っと ご不満ですね


    チョッと遅れたけど干し柿も 


Pb210186
       

   ガブモグメニューに昨夜は 旬の鱈キク登場です


Pb260197

      *鯵の蒲焼
      *ヤリイカのお刺身(卵黄わさび醤油で)
      *鱈キクポン酢
           シンナリ白菜漬けもグッドでしたscissors

 

      先週にはもう 沢庵漬け 試食しましたよ


Pb210190
    まだまだ大根臭さが残ってる漬かり具合も絶品ですhappy01


 キーボード不具合が続き更新・お返事が遅れましたが

   どうやら復活!皆様の所にもピンポーン♪ ( ^ω^)σしますね

| | コメント (8)

2013年11月14日 (木曜日)

冬支度 №②

今朝はこの秋一番の冷え込み・・・マイナス3.4℃でした

   同じ市内でも 全国的に有名なかの地は・・・・・・・

 っなんとっ! -8.7℃ \(◎o◎)/!

  冬支度 加速モードdash全開中です

       遅れてた インフルエンザhospital 
Pb130159
     

    そして・・・・・  沢庵漬け

Pb140166
   白菜はもう少しお日さんに・・・・えっ?

Pb140171
    しんなりするまで eye要注意です  o(*^▽^*)oあはっ♪
Pb140172



  お魚メニューが続いていたから 

      またもやグラタンbleah昨夜のガブモグ

Pb130164
          *海老とシメジのグラタン
          *柳鰈焼き
          *ユッケ

      papaッチが 小躍りしたけど・・・鰹のユッケっですwink

Pb130165
     牛肉のユッケと遜色ない程グッドでしたよっ

| | コメント (16)

2013年11月13日 (水曜日)

冬支度加速中ww

  一気に冬将軍がやって来たの?

     今朝も全国的に冷え込んだ様子です

         柊にウッスラ雪が積もって(?)いました

 

Pb130157

オコタのお布団を二重にしたりヒーターをタイマーセット

    冬支度を一気に加速中です

 
     冷え性Maxのアタシ 既にホッカイロ背負っていますし


   <あったか魔法パンツ> 4着目購入しました

   今年新たにあったか
インナーウエアー見つけました

2_2
            首がスッポリ包まれてあったかぁ~です

    お値段も手頃だしこの冬 重宝しそうです

      因みに17日日曜日までは10%お得割引ですよっscissors


   チャピさんも冬支度・・・オコタベッド新調しました


Pb130158
     イマイチ 匂いが気に入らないデシュ


       寒い夜のガブモグメニュー


Pb120155
        *肉ジャガ あさいちからφ(..)メモメモの土鍋で
        *イカゲソ醤油漬け焼き
        *トッロ~っととろける本鮪


        <ごちそうさん>見て 久々に挑戦の糠漬け

Pb120156          
              

 寒いけど午後から沢庵漬け~~ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

| | コメント (6)

2013年11月12日 (火曜日)

季節がグチャグチャ 変?

  未だ11月に入ったばかりなのに 昨日はsnow初雪でした

   一気に寒くなりただ今4℃台 ブルブル((((((*´・ω・`)))))

    このまま冬になっちゃうのかと思いきや・・・

季節外れの 朝顔が咲いてるし (お部屋の中ですが)

Pb060140

     ハイビスカスだって・・・・ホラッ!(コチラは屋外)

Pb010110

  この夏の猛暑で海水も温暖化・・・

 
     夏のマンボウが網に入ってるそうです

その所為かお正月料理に欠かせないナメタ鰈が不漁とかthink

  季節外れの マンボウ・・・初日
Pb080148
      *ヤリイカのお刺身 (生姜と卵黄わさび醤油)
      *マンボウのお刺身 (辛子酢味噌)
      *吉次のアラ汁

 2日目は いつものお魚屋さんからφ(..)メモメモで天ぷら
Pb090153

        *マンボウの天ぷら
        *吉次アラ炊き
        *イカの塩辛

    

      あれれぇ~~? お肉が無いでしゅね

        検診にはチョッと早い気がするでしゅが?

Pb080146

   
       抵抗力が落ちるでしゅぅ~ ┗(-_-;)┛

Pb080144
  ガブモグメニューもグチャグチャ 変でしゅねぇ~bleah

| | コメント (6)

2013年11月 7日 (木曜日)

チャピさんの連休は ?

 3連休初日はgolfだったので チャピさん一人でお留守番gawk

その代り~っては なんですが?

   2日目 11月3日 チョッとcar遠出でサ〇ダファーム

 アルパカさんや羊さんお馬さんにご挨拶したら

    久々の  ドッグラン

 

Pb030119


  元気いっぱいのシュナちゃん一家(パパ・ママ・娘)と
      
        しばらく ダッシュで遊んだけど


Pb030117
若いもんにはついてけないわ~と┗(-_-;)┛papaッチに抱っこ

   やっぱし老体 チャピさんには無理だったかな?



 Pb030124
 
    狩猟犬の血が騒ぐ? うささんに夢中でしたlovely


 白鳥の飛来が始まってるので 翌4日は たかまちゅ~~note


Pb040129

この日は5羽しか見えなかったけど これからですね

  因みにチャピさんは白鳥には興味なさ気で


Pb040135
 矢印の向こう・・・白鳥の餌付けにご執心  o(*^▽^*)oあはっ♪


   お散歩中 こんな立て看板を 発見!


Pb040131
 頭上に大きなスズメバチの巣があります
       イタズラをしない限り人間を襲うことは有りません
                 <公園管理者>



     見上げたら・・・・\(◎o◎)/!


Pb040130
    っでもねぇ~ (ー_ー)!!



    おまけの画像 これなんだぁ~?

Pb050138

    帰りに寄った産直で買って来ました

      答えは コチラ→
じゃが芋ではありませんよっ
 

| | コメント (10)

2013年11月 6日 (水曜日)

チャピコと一緒に・・・


  チャピコと一緒に…アタシが一番輝いてた あの場所に

    あの頃 一緒に汗と涙を流した友の数人は既に☆



 
Pa310087

Pa310089

Pa310091


Pa310093

Pa310097
Pa310084
      3年後に向けて整備が進んでいるようでした

   3年後 今度はスタッフとして 頑張りましょうscissors

| | コメント (12)

2013年11月 1日 (金曜日)

昨日は・・・ハロウィンw


     昨日はチャピさんと晩秋を探しにcarお散歩してきました

 

Pa310085
       アタシが一番輝いていた 青春の場所note
          
           お出かけ青春回顧は後日 sweat01



10月最終日昨日・・・まさにアッチコッチでハロウィンでしたnote


   帰りに寄った ペットショップで・・・
Pa310103
 ワンキャン大騒ぎのパピちゃんずに閉口してたけど

        ココにはワンコケーキが 有るんですよlovely


   
   Coroさんのウサウサ箸置きを真似っこして

Pa310105_2
  アタチは フォークは使わないんでしゅangry
     
         早く くだしゃぁ~~~ぃnote



      
Pa310104
    ハロウィンケーキにはeyeのチャピさんでしたぁ~
           

                       tvきょうのワンコ風に

 


         


  昨夜のハロウィンメニューは コチラ・・・

Pa310106
       *南瓜グラタン
       *ハロウィン風アレンジの焼き厚揚げcoldsweats01
       *何故か松前漬け!  今年初作りました


  やっぱし昆布とスルメは でっかいどう産が scissorsっです

Pa310077

| | コメント (14)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »